【大先生】朝日杯FS予想【GⅠ】

| コメント(12) | トラックバック(3)

おはようございますっぴ('◇')ゞ今日はリック氏は朝日杯FS観戦なんですっぴね…。たまごは家で卒論をやりながらの参戦…・゚・(つД`)・゚・。早いとこ終わらせたい…orz

★今日の予想
中山11R・朝日杯FS

前哨戦分析は→コチラ
データ分析は→コチラ

では、ここからは各分析を基に予想に入っていきますっぴ(^O^)/

本命はゴスホークケン。前走4着に敗れているし、キャリア2戦の1勝馬。常識的には狙いにくいが、もう一度狙ってみたい。前走は先行して早めに先頭に立ち、最後止まってしまったが、前半速いペースで流れた分の差。それでも勝ち馬からは0,5秒差に踏ん張っているし、キャリア1戦だったと言う事も考慮すれば上々の内容だったと思う。基本的に先行有利のこのレース。先行できる脚は魅力だし、切れ味よりも持続する脚のタイプなのでこのコースも合う。データ的には狙えないが、小粒なメンバーが揃った今回は狙いが立つ。

対抗にはアポロドルチェ。外目の枠が気になるが、後藤騎手がスズジュピターではなくこちらを選んだ点にも注目。血統的にはマイルがギリギリな印象もするが、前走1400M以上の適性が求められたラップは優秀だった。あとは最初のコーナーでスムーズに回れれば勝機は十分にある。

3番手にはスズジュピター。鞍上が大先生になるのは不安だが、この馬の能力の高さ自体は疑いようが無い。左回りしか経験していないので、初の右回り・小回りコースがどうかだが、このレースと相性がいい東京スポーツ杯組。軽視はできない。

押さえは京王杯2歳Sの2,4着の2頭。2着のドリームシグナルは出遅れ癖が心配だがスタートさえまともなら先行できる脚もある。ルメール騎手騎乗でどのようなレースを見せてくれるか。4着のフォーチュンワードは牝馬なので常識的には狙いが立ちづらいが、中山マイルでスマイルジャックを破っている実績がある。阪神JFではなくこちらを狙った陣営の心意気を買いたい。

たま消しはキャプテントゥーレ。今年のデイリー杯はラップから見てもかなり低レベルだったと思う。それなら東スポ杯や京王杯組に食指が動く。

◎1・ゴスホークケン
○4・アポロドルチェ
▲9・スズジュピター
△4・ドリームシグナル
△8・フォーチュンワード

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
阪神11R・ギャラクシーS

◎3・スリープレスナイト
→ここ2戦は案外だが、得意の条件で巻き返しの余地ある。


★秋のGⅠ予想大会開催中!!
今週は朝日杯FSの本命馬を書いてくださいm(_ _)m 今回もたくさんのご応募お待ちしています!!

秋のGⅠ予想大会会場は→コチラ


さてはて、もう再来週には有馬記念なんですっぴよね…。時が経つのは早い(;´Д`)こうやってたまごもどんどん年をとっていくんですっぴよね…・゚・(つД`)・゚・。いつまでも若いままでいたいっ…(;´Д`)

今日も15時からライブチャットにこっそりと参加するつもりなので、皆さんも良かったらご参加くださいっぴ(^O^)/

たまごライブチャットは→コチラ


良かったらランキングクリックにポチッとご協力お願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(3)

 G??愛知杯は現在、牝馬限定中距離芝レースに模様替えして3開催が経過しました。 私としては、愛知杯=父内国産限定レースのイメージがいまだに根強い。まあ、そんなことから今回は、平成12年開催の第38回勝ち馬、「トゥナンテ」に触れてみようかな。そして、トゥナ... 続きを読む

週末の競馬結果はどうでしたか? いよいよ「有馬記念」がきますね!今年度の競馬集大成です。競馬ファンみんながそれぞれの思いを、この1レースに集約させる訳です。これが、有馬記念=「グランプリ」レースといわれる所以でしょう。馬券的中が目的というのは勿論だが、それ... 続きを読む

 明けましておめでとうございます。 昨年暮れの有馬記念は、あっと驚く結末でしたね。唯一、「ダイワスカーレット」が宿敵「ウォッカ」より先着し、2着を確保できたのがちょっと嬉しかったことかな!これによって、昨年春よりずっとストレスだったことが解消されそうだ... 続きを読む

コメント(12)

私の◎はスズジュピター
中山マイルは意外と得意な先生
アポインテットデイみたいな騎乗をすると信じますwそれだと3着…

たまごサン
こんにちは!

小生スズジュピター頭と
思いましたが・・・
鞍上不安で止めました(笑)

キャプテン
アポロ
ヤマニンの3単BOXで勝負!

>でーんさん
大先生の真骨頂は4着…。リアルにありそうで困りますっぴよねwでも、アポインテットよりは期待できると思いますので、なんとか大先生にタイトルを…(;´Д`)

>夢馬券さん
こんにちはですっぴ(^O^)/

そうなんですっぴよね…。スズジュピターは大先生が1番のネック…・゚・(つД`)・゚・。個人的には応援しているので買いますっぴけどw

3連単BOXでも結構つきそうですっぴよね(^O^)/

・・・_| ̄|〇

溜息


「週末のロマンは月曜日に始まる!」
なんてCMありましたね!

さぁ~来週だ!

たまごサン、皆様
お疲れ様でした!


しかし
久しく払い戻し機の前に立っていない(笑)

>夢馬券さん
週末のロマンは月曜日に始まる…いい言葉ですっぴねぇ…。さて、早速来週へ向けて展望を始めますっぴかw

最近たまごも払い戻しをしていない気が…。もうね、最近スランプ過ぎて笑えてきますっぴw

お互い来週こそは…・゚・(つД`)・゚・。

リックさんの結果が気になる (*´艸`)

予想大会も次回に
_〇 ̄\_・・・

>回胴馬さん
キリシマから総流しの馬連なんで取りましたよー^^
キリシマはよく頑張ってくれました

何回聞いても福原の最初のポエムの意味が分からんw

テン乗りの先生は前の騎手と同じ乗り方するんだよねぇ(怒られないように)だからスタート好位から後方まで下げたのかなぁ。でもぶっちゃけあそこから5着によくもってこれたなぁと思う。ゴスホークケンは調教見て「この馬ダート馬だ」と思い、印を下げました。再来年のフェブラリーSで◎にしようと思います。秋の中山G1は逃げ切るレースばかりですが、有馬記念も?

>でーんさん
あの人は競馬知識がある代わりに、それを結構番組内で自慢する節がありますっぴからね…。デーモン小暮を見習って欲しいですっぴw

>シロクンさん
大先生は相変わらずの公務員騎乗でしたっぴね…(;´Д`)可もなく不可もなくの騎乗…。でも、距離はあった方がいいタイプだと思うので、来年に期待したいですっぴね(^O^)/

ゴスホークケンはダートでも走れる血統ですっぴし、正直マイルまでならどんな条件でも楽しめそうですっぴよね('◇')ゞ来年はNHKマイルとダービーグランプリ勝ってしまうかも!・w

確かにアストンといい、前有利ですっぴね…。これはダスカが逃げ切るフラグ!?

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧