土曜メイン予想 byリック

| コメント(3) | トラックバック(1)

やれやれたまごさんは今頃博多か・・・。
ま、俺は家ですけどね。

まあ仕方ない。予想しますか。
てか今日オープン多いな。


阪神スプリングジャンプ(JG2)
あんまり荒れないレースですよね。馬連の万馬券なんてこのレースができてから一回も出たことないです。ただし!ここ8年で1番人気が勝ったのは1回だけです。しかも2番人気は1勝もしてません。まあ中穴なら狙いどころがあるかもです。

◎メジロハスラー
中山グランドジャンプ、中山大障害に出走経験ありますし前走は淀ジャンプステークスでチャクラとエイシンニーザンに大敗してますがそれは61キロでのこと。今回はそいつらと同じ60キロ。60キロなら障害オープン勝ちの経験を生かして勝てるかもです。

○コウエイトライ
まあ実績断然だし、斤量も2キロ軽い、テイエムドラゴンといい勝負できるのもこの馬ですよね。この馬から買いましょう。

△エイシンニーザン
2戦2勝で淀ジャンプステークスではチャクラ完全に倒してますからね。ここは勝っておきたいですよね。


ファルコンS(G3)
このレースの特徴は先行馬が比較的有利であるという点があると思います。3着までが差し馬で決まったのは典型的な前崩れになった2002年だけで他は全て逃げ先行馬が馬券に絡んでます。特に逃げられる馬は過去7年のうち5回馬券に絡んでおり、逃げることの出来る馬は特に抑えたいです。少し強くても追い込みは軽視したいですね。ただ一頭は差し追い込み馬絡むので差し追い込みの完全な切りはやめましょう。

◎メイプルストリート
逃げ、中館、中京。完璧です!それにこの馬中京や福島みたいなとこだと好成績だし中館騎手だと2戦2勝。相性もいいです。とにかく逃げて逃げて逃げまくればなんとかなります!

○マヤノベンケイ
この馬も逃げ先行。つかダノンゴーゴーよりいいと思いますよ。ダノンゴーゴーは後ろからですもの。

△ルルパンブルー
1200のスペシャリストで1200に限れば3戦3勝。ただここ2戦は差し追い込みなのでここでは先行して欲しい。先行すれば大チャンスです。


アネモネS
このレース一番人気強いんだよなー。中山になってから1番人気が連を外したの一回ですもん。今回もそう荒れないだろうなー。

◎メイショウマリア
うん。この馬は実力に期待すればいいと思うのです。1番人気が強い=1番強い馬が勝つレースなんでこの馬の未知の魅力に賭けてみましょう。新馬で負けた相手レッドシューターだし俺は強いと思いますよ。

○ソーマジック
うん。ブーケフレグランスより強いと思います。スプリントなら。まあ1400もそこそここなしているので1600くらいならいけると思いますよ。メイショウマリアいらんと言う方はこの馬からの馬単も正直ありです。


千葉S
フェラーリピサとかマイネルスケルツィとかけっこう強いのが集まったな、って感じのレースです。

◎ヤマノルドルフ
ガーネットSは何だったのか・・・。ですがこの馬実力はあるんです!狙ってやってください!トウカイテイオー産駒的な意味と馬体重的な意味もこめて。今回は600キロ以上で出てくるかもしれません。

○ビクトリーテツニー
UAEダービーのに出たこともありますし前哨戦のアル・バスタキヤでは今年のドバイWC有力馬のAsiatic Boyの2着に頑張った馬。この前1600万下を楽勝して本格化の兆しありです!
ダート1200〜1400で強い競馬をしているので1200の今回は凄くいい条件なのではないでしょうか。

今回は長くなりました。どっか当たるといいなと思います。レッツゴーキリシマ横断幕費用と、その横断幕を張るための関西への俺の遠征費的な意味で。


人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(1)

明日の予想はどうでしょう? 重賞は 中山牝馬&フィリーズ 牝馬レースの 苦手な私。 さてさて、その予想は・・・ 続きを読む

コメント(3)

新横浜ウインズに横断幕を
(*´艸`)

て土曜の予想やと金額張らな旅費にならんかも

千葉Sルドルフは最内がどうか?

昨日、グリーンチャンネルで過去レースをぼぉーっと見てまして、メイプルストリート強いかもって思ったのですが、ファルコンに出るんですねぇ。しかも鞍上は中舘のようで。馬券買おうかなぁ。津村の馬(名前がわからない)とワイドで。

>回胴馬さん
ウインズにですかw新しい試みですねw
個人的には今の家から新横浜ウィンズが一番近いくなると思うので出来るならもう4年早く出来て欲しかったですね。もう卒業ですし。
PATを最初は持ってなかったのでWINSに行ってたんですがやはり桜木町の横浜ウインズはちょっと遠いです。

>シロクンさん
やっぱり中館はローカルの鬼ですよ。もちろん僕が保証できるわけもないですが。
津村のコスモランゲルは未勝利で安定感ありましたね。ノビノビ走ればいい脚で着を拾う可能性ありますね。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧