日経賞、毎日杯予想

| コメント(11) | トラックバック(2)

おはようございますっぴ(^0^)/ 学生時代としての最後の週末…。あ〜働きたくない(;´Д`)

★今日の予想
中山11R・日経賞

マンハッタンカフェ、グラスワンダー…過去のグランプリホースが圧倒的人気で沈んでいる歴史を持つこのレース。果たして昨年の有馬記念馬マツリダゴッホはどうなのか!?

本命はトウショウナイト。日経賞は過去3走して2,4,2着。中山の非根幹距離なら堅実に走る。人気どころのアドマイヤモナークは58キロ、マツリダゴッホが59キロを背負っているのに対し、同馬は57キロ。斤量面でも恵まれた。ここで悲願の重賞制覇があってもおかしくはない。

対抗にはアドマイヤモナーク。ここに来て本格化した同馬。中山でも実績があり、ここで好走できれば本番での見通しも明るい。何とか結果を出したいところだ。

3番手にはマツリダゴッホ。実績は認めるが、ここに来ての59キロはどうか。実力は最上位だけに何とかこなしてもらいたいところだが…。

押さえは復調気配のシルクフェイマスと、長期休養明けも素質の高さに期待したいココナッツパンチまで。

たま消しはタスカータソルテ。前走で復活も中山では疑問。

◎1・トウショウナイト
○5・アドマイヤモナーク
▲9・マツリダゴッホ
△7・シルクフェイマス
△13・ココナッツパンチ

馬連・3連複FOXで勝負だっぴ(^0^)/


阪神11R・毎日杯

本命はヤマニンキングリー。前走きさらぎ賞は3着と健闘。素質の高さは疑いようがない。実績的にもこのメンバーなら勝ち負けだろう。鞍上渡辺騎手の久しぶりの重賞制覇にも期待(^0^)/

対抗にはディープスカイ。毎回鋭い末脚で追い込んでくる同馬。脚質的に距離延長も問題なく、ここでも終いは確実に伸びてくるだろう。

3番手にはサブジェクト。何だか強いんだか弱いんだか分からない馬だが、先行馬有利な阪神コースならその持ち味を存分に活かせるのではないだろうか。

新馬戦を圧勝して素質の高さを見せ付けたアドマイヤコマンド、ここに来て安定してきたマイネルスターリーまで。

たま消しはオリエンタルロック。完全復活まではまた遠いか。

◎1・ヤマニンキングリー
○2・ディープスカイ
▲13・サブジェクト
△4・アドマイヤコマンド
△14・マイネルスターリー

馬連・3連複BOXで勝負(^0^)/


★今日のイチ推し
阪神10R・鳴門S

◎14・ガブリン
→ここに来て安定してきた。スムーズにレースできる外枠も魅力。


★春のG�T予想大会開催!!

今週の高松宮記念から大会スタート!!たくさんの方のご参加をお待ちしていますっぴ(^0^)/ 

春のG�T予想大会2008は→コチラ


以上、今日の予想でしたっぴ(^0^)/ さて、勤労40年の刑まであと3日…(;´Д`)学生時代にやり残したことがたくさんあるから、社会人になっても色々やろうっと(^0^)/ まずは競馬で腰が抜けるほど当ててみたいなぁw


目指せ、ランキングトップ100!!ランキング応援のクリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(2)

しばらくお休みしてました。 とりあえず 今日の競馬は・・・ 続きを読む

競馬で競馬〜競馬の予想〜 - 3月30日の競馬予想 (2008年3月29日 19:43)

明日はG1 高松宮記念 さてさて、明日の予想は・・・・ 続きを読む

コメント(11)

印が似てますね♪♪お互い的中と行きましょう(^O^)/

今日は、仕事
買えないけど一応。
今日は、毎日杯より日経。
◎ブラックタイド
調教が良さそうなので

松井が結婚したから『マツ』リダゴッホ(笑)


んなわけないかw

枠連5−5w

冗談はさておき

日経賞
◎マツリダゴッホ

毎日杯
◎ロードバリオス

勝負です

高松宮どないしよ(爆)

たまごさんこんにちは 
(゚∀゚) 

武士沢騎手はトウショウナイトみたいないい馬に毎回乗せてもらえて幸せですよね。 

トウショウナイトはアルゼンチン共和国杯でアイポッパーを下しての重賞制覇が武士沢騎手の初重賞勝ち鞍ですね。 

卒業おめでとうございます! 

僕は必修落としてそれだけで半期通いです…

で 02から01*05*06*09*12
もしくは、
06から01*02*05*06*09*12で

>爆弾さん
一応的中だったですっぴけど、トリガミ…(;´Д`)爆弾さんはどうだったですっぴか?('◇')ゞ

>喫茶店さん
ブラックタイド…マイナス10キロが影響しましたっぴかね…。それでも悪くは無い内容だったので、次走以降改めて('◇')ゞ

>でーんさん
日経賞は的中しましたっぴか?('◇')ゞ

高松宮は…今から本命を変えますっぴwでも裏ではしっかりとでーんさんと同じ馬を買っていそうな予感w

>めそさん
ああ!そういえば重賞買っていましたっぴね・゚・(つД`)・゚・。忘れていましたっぴ…。でも、武士沢騎手とのコンビは魅力的ですっぴよねぇ。これからも応援していきますっぴ(^0^)/ 
お祝いありがとうございますっぴ(^0^)/ 必修って面倒くさいですっぴよねぇ…。頑張ってくださいっぴm(_ _)m

たまごさん…おれも◎変えようとしてますよw

>でーんさん
どちらも本命変えたらまた一緒だったりしてw二人はいつも惹かれあうのかも…w

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧