セントライト記念、ローズS予想

| コメント(14) | トラックバック(1)

あっという間に4連休も終わり、明日から現実へ…・゚・(つД`)・゚・。いつになっても日曜日の鬱には勝てないなぁ…w

★今日の予想
中山11R・セントライト記念

菊花賞にあまり繋がらないレース。非根幹距離だから、根幹距離には合わないのかなぁ…。今度時間があったら分析してみますかぁ。

本命はクリスタルウイング。ここに来て馬体に幅が出てきたし、調教でも圧巻の動きを見せている。2戦2勝と相性の良い中山コース、半姉にトゥザヴィクトリーの血統から今の力の要る馬場は歓迎。血統的に菊花賞は微妙かもしれないが、ならば尚更ここに力が入るのではないだろうか。

対抗にはマイネルチャールズ。前走は初めてのペースに戸惑った印象だったが、今日今日を見る限りその影響は無さそう。得意の中山コースなら改めて狙いたいところだ。

3番手にはダイバーシティを推す。前走ラジオNIKKEI賞は重賞初挑戦ながら差のない3着に健闘。大外枠でのコースロスが痛かったか。それでも重賞でもやれる力は十分に示したし、今回もう一度狙ってみたい。

骨っぽいメンバー相手に快勝、夏の上がり馬キングオブカルト、実績上位のタケミカヅチまでを押さえ。

◎17・クリスタルウイング
○16・マイネルチャールズ
▲7・ダイバーシティ
△11・キングオブカルト
△18・タケミカヅチ

馬連・3連複BOXで勝負(^0^)/


阪神10R・ローズS

こちらは本番に繋がるケースが多い。個人的には勝ち馬よりも敗れた実績馬の本番での巻き返しに期待しているので、ここで実績馬は負けてくれた方が本番で美味しい展開になるんですがねぇ…w

と言いつつも、本命はレジネッタ。桜花賞辺りから馬が変わってきた印象。非常に安定して力を出せるようになってきており、ここでも当然主役級。いやしかし、桜花賞でレジネッタを押さえにしたのは良かったんだけど、エフティマイアまでは買えなかったなぁ…・゚・(つД`)・゚・。

対抗にはマイネレーツェル。前走オークスでは直線で致命的な不利。それでも最後は勝ち馬から0,6秒差まで詰めてきており、底力は十分にある。外枠から無欲の追い込みが嵌れば面白そう。個人的にはトライアル馬だと思っているので、ここで結果を出してもらえると馬券的にも嬉しいw

3番手にはブラックエンブレム。遠征に疑問符が付くが、今回は早めの入厩で調整。オークスでは先行して最後まで粘るという味のあるレースを披露しており、今回もスムーズに先行できれば、前が止まりにくい阪神コースだけに、巻き返しの余地十分。

馬場が荒れれば血統的に面白そうなメイショウベルーガ、前走で距離にメドはついたオディールを押さえ。

トールポピーは今回は消し。多頭数の最内枠で池添騎手が上手く馬群を捌けるか微妙だし、成長力にも疑問符。まぁここである程度結果を出すのなら本番でも買わなくてはいけないのかなぁとは思っていますが。

◎11・レジネッタ
○18・マイネレーツェル
▲7・ブラックエンブレム
△5・メイショウベルーガ
△8・オディール

馬連・3連複BOXで勝負(^0^)/


★今日のイチ推し
札幌11R・おおぞら特別

◎3・カイゼリン
→素質はオープン級。休み明けでもここは結果を出さないと。


以上、今日の予想でしたっぴ(^0^)/ 久しぶりにライブドアメールを読んでみたら、たくさんのメッセージが…。皆さん、本当にありがとうございますっぴm(_ _)m これからはマイペースでぼちぼちブログを続けていこうと思いますし、リック氏もまた記事を書いてくれるとのことなので、秋のG�T戦線へ向けて徐々にピッチを上げていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いしますっぴ('◇')ゞ

ランキングにクリックしていただけると幸いです(^0^)/

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(1)

モンスターハンターポータブル2ndg 悪魔アイルー 作り方 - ローズS予想 (2008年9月21日 17:07)

セントライト記念&ローズS予想確定 ローズS予想 セントライト記念、ローズS予想そして!!<鋭断>本紙・草野武志 レジネッタ実戦!実践!! ローズS【お知らせ】好配当ズバズバ的中!『パドック診断』 続きを読む

コメント(14)


★たまごさん、ご無沙汰してます。競馬は息抜きでまったりとやってくださいね。

先週はレッツゴーキリシマが頑張ってましたよ。

もし良かったら、お暇な時だけでもいいのでM単にも遊びにきてくださいね!

>ランキンさん
ありがとうございます!!キリシマ点頑張ってましたねぇ。そろそろ勝って欲しいですw

M単も頃合いを見てひっそりと参加させていただきます('◇')ゞ

たまごさん復活してる!
4連休ですかいいですね
今日はセントライト記念で勝負します
俺はPO馬のネオスピリッツとノットアローンを中心に

>シルオさん
いやぁ、何してたんだか4連休って感じですっぴねぇw

やっぱりPO馬は損得抜きでも応援したくなりますっぴし、たまごもその2頭は最後まで悩んでいたので、怖いですっぴねぇ…。特にネオは藤沢和雄調教師がかなり期待しているみたいで…。

たまごさん、お久しぶりです。

私どものブログも先週から復活しました。
今後ともよろしくお願いします。

今年の3歳馬はまだまだわからないですね。3歳牝馬は少し上位陣が決まってきたかなと思いますが、牡馬はまだまだ・・・。ここはヨシトミ先生の伝統芸を楽しみにしています。

>takuさん
お久しぶりです!!いやぁ、お互い新たな気持ちで頑張りましょう★

3歳牝馬は個人的には今のとこレジネッタを軸に考えているんですが、牡馬は全く…。菊花賞も正直誰が勝ってもおかしくないですよねぇ…。まぁそんなときでも大先生はしっかりと4着をキープしてくれることでしょうw

久々に来たら復活してらw
なんかデザインもクールな感じになってるしww

( ・`ω・´)セントライト記念はフサイチアソートから

あ 豆券さんいた(笑)

シャロプーさんが心配してましたよ (^O^)/

たまごさんは相変わらずなんでスルー (*´艸`)

帰ってきたか

私も書きましょう
セントライト
パドックから
◎ダイバシティ
〇ロードニュースター
以下
クリスタル
チャールズ
キング
フサイチ
◎〇複勝 ワイド
◎から3連複流し

>豆券さん
お久しぶりですっぴ('◇')ゞそうそう、たまごみたいにシュールに…ってたまごはシュールキャラじゃないっていう(;´Д`)

フサイチアソートは最後差を詰めてただけに広いコース向きなのかもしれないですっぴね('◇')ゞ

>回サマ
・゚・(つД`)・゚・。


(^0^)/

>喫茶店さん
ダイバーは惜しい競馬でした…。菊でも狙ってみたいところなんですっぴけど、厳しいかなぁ…賞金的に。

おかえりなさいませ


おいらはローズはレジネッタ軸でマイネ抜け
セントライトはダイバーシティ軸でアボーンでございました(笑)

>でーんさん
ただいまですっぴ(^O^)/

2レースとも惜しかったですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。たまごはローズSのワイドだけ取りましたっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧