菊花賞回顧

| コメント(2) | トラックバック(1)

みなさんこんばんは、ミスター菊花賞ことたまごです。あ、調子に乗りすぎですか?(;´Д`)しかし、昨日は熱かったですねぇ…。何故ここまで菊花賞と相性が良いのか分析してみる必要があるかもしれませんw

★菊花賞回顧

戦前は、このメンバーだと盛り上がらないよなぁ…とか思っていましたが、これがどうして見ごたえのあるレースでした。

12.9-12.2-11.0-11.7-11.0-12.2-13.9-13.8-13.5-13.3-12.9-12.0-11.5-12.1-11.7

逃げたのは意外や意外、ノットアローン。アグネススターチを引きつれ、最初の1000Mは58.8。当然かなりのハイペース。しかし、そこからは一気にペースが落ち着いた。次の1000Mが66.7。そして最後の1000Mが60.2。ここまで極端なペースになるのも珍しいが、そのおかげ(?)で一気に馬群が詰まったり、あれよこれよと先頭が入れ替わったりと、常にドキドキしながらレースを見ることができた。

勝ったオウケンブルースリはこの展開を自分から動いて快勝。はい、強いの一言です。パドックやスタート前はテンションが高かったように感じましたが、そんなのお構いなし。強いものは強いんですね。お見事でした。まだデビューして日が浅い同馬。これからの更なる成長に期待が持てるし、来年の古馬戦線の主役を十分に張れる存在だと思う。

2着のフローテーション。個人的に狙っていただけに、予想通りの激走に嬉しい限り。予想にも書いたとおり、スプリングSのような内を突いて伸びる競馬が出来ましたし、藤岡祐介騎手の好騎乗でしたね。時が流れても、リアルシャダイの血が流れる馬は長距離でこそなのでしょうかね。どういう展開で来るのか、まだ掴めていないので、この馬については追っていきたいと思います。

ナムラクレセントは4角で一旦下るも、最後盛り返しての3着。この馬も力をつけてますね。

スマートギアは最後突っ込んで4着。血統的に距離は長い方が良いタイプでしょうし、今後も長い距離を使っていってもらいたいものです。

マイネルチャールズは強気の競馬で5着。直線は一旦後続を突き放すことができ、見せ場は作りました。最後止まってしまったのは距離か…。ただ、競馬内容自体は満足だったので、改めて中距離路線で見直したいです。AJCC辺りなら大本命ですね。

6着のベンチャーナインも頑張った。ある程度自分から動けるようにもなってきたし、一回捲くる競馬をしてみたら面白いかも。力は確実につけてますよ、この馬。しつこく追っていきます。


出走馬のレベルに疑問符が付いていましたが、肝心のレース内容自体は、そんなに低くないと思います。こういう乱ペースで好走した馬って、スタミナの裏づけにもなるから、上位馬は今後長距離で活躍を期待したいです。

馬券もボックス買いで馬連的中。本命が5着だったのは情けないですが、フローテーションを拾えたので満足。


以上、菊花賞回顧でしたっぴ('◇')ゞ個人的にはそこまでレベルの低いレースでは無かったと思うので、上位馬は今後も注目していきたいところですっぴね(^O^)/

今週は天皇賞。今週もたまごが総力を挙げて分析をしていく(予定)ですっぴので、ご期待ください('◇')ゞ競馬ブログって平日はあんまり盛り上がらないですっぴけど、平日こそ注目されるようなブログを目指していきたいですっぴね。そのためにも充実した記事を書いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランキングに参加しています。遂にトップ150位内に入りました!本当にありがとうございます。ここまで来たら一気にトップ100を目指したいと思いますので、下記ランキングの応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(1)

競馬予想@競馬で儲けよう - 菊花賞の予想結果 (2008年10月27日 20:35)

第69回菊花賞はオーケンブルースリがディープインパクト以来の1番人気に応え快勝しました。 続きを読む

コメント(2)

おはよぅございます。

菊花賞男…まさにそのとおりですね(;´д`)
たまごさんにノルといいながら買い方までは乗れなかった(T-T)です

さぁ今週は天皇賞ですね、平日も盛り上がっていきましょう!!

>たくささん
こんばんはですw

いやぁ、菊花賞だけは何でこんなに相性がよいのでしょうか…銀行の資格試験より難しい質問かもしれませんw

天皇賞に向けて頑張っていきましょう(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧