京阪杯予想◎マルカフェニクス

| コメント(3) | トラックバック(3)

気が付けばもうすぐ12月なんですねぇ。あっという間の1年でした。

★今日の予想
京都11R・京阪杯

昔は「残念菊花賞」という別称で、菊花賞帰りの3歳馬(旧4歳馬)が好走するレースだったが、距離が1200Mに短縮されてからは残念スプリンターズSでも無いし…少し位置づけが微妙なレースになってしまった。ただ、来年に繋がるレースにはなってくると思うので、レース内容には注目しておきたい。

本命はマルカフェニックス。前走後はここを目標に入念に乗り込んできた。血統的に平坦コース替わりはプラスだし、溜める競馬ができれば終いは確実に伸びてくる馬。ハイペースでもスローペースでも対応可能な馬で、相手は強力だがそれだけに人気もさほど無い。思い切って狙ってみたい馬だ。

対抗にはビービーガルダン。前走スプリンターズS3着は今の充実振りを示している。逃げても差してもOKな馬で、この馬も展開に左右される心配が無い。ここを勝って来年の弾みに繋げたいところだ。個人的には時計の掛かる馬場が向いていると思うので、今の京都の馬場は最終週でやや荒れ気味なだけに丁度良いのかも。

3番手にはスプリングソング。前々走のダート戦を除けば近走は非常に安定している。今回も大崩れは無さそうだ。父・サクラバクシンオー、母父・トニービンなので、案外距離もこなせそうで短距離〜マイルぐらいまでなら面白い存在になってきそう。何にせよ、このレースでの内容待ちではあるが。

前走最後の脚が際立っていたウエスタンダンサー。格負けせずにここまで来ているだけに、今回も十分やれるのではないだろうか。アイルラヴァゲインは前走でようやく復活。調子を取り戻してきており、今回は関西圏でも狙ってみたい。

たま消しはファリダット。まだ重賞で勝ち負けするには早いか。

◎12・マルカフェニックス
○15・ビービーガルダン
▲6・スプリングソング
△5・ウエスタンダンサー
△17・アイルラヴァゲイン


その他の予想は「競馬ナンデ」さんにて公開中!!他の優秀な予想家の方々の予想はとても参考になります!!是非ご覧下さい(^O^)/


今日はとても良い天気。車で新潟競馬場まで行ってこようかしらねえ…。

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(3)

京阪杯の競馬予想です。 続きを読む

【京阪杯】の予想。過去2年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 続きを読む

週末におこなわれる、京阪杯の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します。…… 続きを読む

コメント(3)

キャピタル
◎ダンスインザモア

京阪
◎アイル
〇ビーナス

01*02*05*12*15*17
BOXで

>喫茶店さん
中穴狙いで残念な結果に…orz 明日の巻き返しに期待しています!!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧