アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS予想

| コメント(13) | トラックバック(4)

今年の日本シリーズは久しぶりに熱い戦いが繰り広げられていますね('◇')ゞどっちが優勝するか全然分からないですが、もし西武が優勝したらナベツネはどんな反応をするのでしょうか…ちょっと見てみたいかもw

★今日の予想
東京11R・アルゼンチン共和国杯

一昨年このレースを勝ったトウショウナイト。凄い好きな馬で、常に応援してました。今年の天皇賞・春のレース前に故障し予後不良に。武士沢騎手とのコンビでG�Tの舞台でも活躍していた同馬。残念でなりません。

G�Uにしては小粒なメンバーが揃った今回のレース。まぁこのレースに限っては毎年同じようなことが言われている気がしますがwハンデ戦ということで軽ハンデの馬にも注意したいところなんですが、そこまで魅力的な馬もいなく、結局は人気どころの予想になってしまいましたのでご勘弁くださいm(_ _)m

本命はトウショウシロッコ。ここに来て安定して力を出せるようになってきたのは好感が持てる。前走は敗れはしたが、勝ったオペラブラーボは今相当力を付けている馬。その馬に0,2秒差だから、そこまで悲観する内容では無いと思う。府中コースは(1,1,1,0)と大崩れしていないし、スムーズに行ける内枠も魅力。初重賞制覇がここでも驚かない。

対抗にはジャガーメイル。ここのところ、連勝の勢いそのままに重賞もさらっていくパターンが結構目に付くので、その勢いに乗ってみたいところ。府中コース(3,0,0,0と大得意で、ここまでの3連勝も全て府中コースというまさに「府中の申し子」。鞍上に若干の不安が残るも、期待は大きい。

3番手にアルナスライン。G�Tで3番人気になったほどの実力馬で、ここでは力が違うと思うが、予定外のローテーションになってしまったことや、58キロのトップハンデ、1番人気で不安の鞍上…と、不安要素もかなり大きい。普通に考えたらこの馬で断然なのだが、どうも気がかり。

なかなか勝ちきれないが、復帰後安定した成績を残しているスクリーンヒーロー、前走の内容良かったキングアーサーまでを押さえ。

たま消しはマンハッタンスカイ。小回りコース向きの印象で、ここでは厳しいか。

◎2・トウショウシロッコ
○14・ジャガーメイル
▲10・アルナスライン
△4・スクリーンヒーロー
△16・キングアーサー


京都11R・ファンタジーS

う〜ん…2歳戦は良く分からないのですが、人気になっているワイドサファイアは新馬戦を見る限り、相当力はありそう。父・アグネスタキオン、母父・ノーザンテーストで、父をサンデーサイレンスに置き換えると、大舞台では勝ちきれないが、重賞では無類の強さを見せていた血統構成。人気でもここは逆らえないか。

対抗にはメイクデュースを推したい。前走は3着だったが、勝ち馬からは殆ど差は無かったし、前々走の小倉2歳Sは展開が向かなかった。外枠からスムーズにレースできれば、ここでも差は無いと思う。

アディアフォーンも面白そう。ファレノプシス産駒で、血統背景は超一流。京都外回りコースは歓迎で、ここで一発あってもおかしくない。

牡馬相手にしぶとい競馬で善戦しているワンカラット、前走ダートながら圧勝したツルマルハローまでを押さえ。

たま消しはナムラミーティア。時計の掛かる馬場でこその馬か。

◎4・ワイドサファイア
○14・メイクデュース
▲5・アディアフォーン
△1・ワンカラット
△10・ツルマルハロー


その他の予想は「競馬ナンデ」さんにて公開中!!他の優秀な予想家の方々の予想はとても参考になります!!是非ご覧下さい(^O^)/

ワイドサファイアは福永騎手が相当期待している馬のようで、今回はそういう意味でも注目していきたいところですね(^0^)/ 個人的には大好きだったトウカイテイオーの産駒のメイクデュースに期待しているところですが、果たしてどこまでやってくれるか…。

来週からは怒涛のG�T7連チャンとなるので、今週はちょっと息抜き。来週からは内容盛りだくさんでお送りしていきますよ〜(^0^)/ お楽しみに!!

ランキングに参加しています。最近ガクッとランキングが落ちてしまいましたので、下記ランキングの応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(4)

このレースのポイント ??近2走とも芝中距離以上を使われて中2??3週の馬 ??4歳以上の牡馬 ??前走京都大賞典の場合、上がり34秒台までで7着までに走った馬。 ですが、この条件内でも、2走前天皇賞春出走組は【0??0??0??3】。つまり天皇賞春凡走→京都大... 続きを読む

11月9日に京都競馬場で行われるファンタジーSの競馬予想です。 続きを読む

今週の3重賞の中で最も的中させやすいと思われた武蔵野Sは大金をぶっこみ余裕で外しました。ヤケクソで先ほど約3000円するガンダムの本をネットで注文。また夜の晩酌用にと上等な刺身も購入。おまけに馬券で当てて買おうと思っていたこれまた上等なお酒も…。明日は何.... 続きを読む

競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜 - 第46回アルゼンチン共和国杯予想【◎ダンスアジョイ】 (2008年11月 9日 14:04)

takuです。 何とかダッシュで仕事から帰ってきました。 続きを読む

コメント(13)

そう、G1前の息抜きなので今週はサイン競馬で買ってみます。
今週の話題は、やはりオバマさんですよね。
となれば、キング(牧師)とマンハッタン(リバーサイド教会)ですね。それに2枠(黒)絡めて3連単マルチで勝負です。
あら?マンハッタンたま消しですね(T.T)


小室=(テイエム)プリキュア
単100円押さえてw

�A�M-4-16軸2マルチ

昨日の武蔵野S的中オメです。

東京メイン、マンハッタンスカイ◎
でもたま消し&先生騎乗なので複勝1000円だけw

京都メインはイナズマアマリリス◎

たまごさん、的中おめでとうございますぽい助さん予想、イナズマアマリリスすごいすごい

ジョッキーマスター
◎2メジロヴィルゴ
〇ファディスタ
▲アクトレスシチー


たまごサン
ぽい助サン
的中おめでとうございます。


ファンタジーS
◎イナズマアマリリスは凄い

小生
4角からテイエムで夢…

結果
イナズマカラザイフ…(笑)

昨日は買えずに悔しい思いしました。
本日は買う事が出来ました。
東京11R当たってましたね。
ありがとうございました。(-^〇^-)

>てんらさん
きっとそのサインは有馬記念で来るはずです…。そう、マンハッタンカフェとアメリカンボスで決まった有馬記念のように…。

>夢馬券さん
ありがとうございます('◇')ゞ

いやぁ、プリキュア…一瞬夢を見ましたね。有馬記念あたりで同じ競馬してくれたらメチャクチャ盛り上がりますよねw

イナズマカラザイフ…wたまごも同じですよ・゚・(つД`)・゚・。

>ぽい助さん
おめでたい!!イナズマアマリリスを買えた理由を教えてくださいm(_ _)m 今度何かおごってくださいねw

>尼っこさん
ありがとうございます('◇')ゞしかしぽい助さんは凄いですねぇ…尊敬しますよね★

>喫茶店さん
まさかそこを予想するとは…でも、この企画これからも何度もやって欲しいですね★

>まるさん
どういたしまして★ボックス買いだからこその結果で、本命があれでは…・゚・(つД`)・゚・。今週はもっと頑張ります!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧