08期 予想歴24年
◎ブレイクフォース
5着/9人気
○ミッキーファイト1着/1人
▲タイトニット2着/10人
△ラインオブソウル3着/11人
◎ブレイクフォースは何度も上がり最速をマークしていて末脚安定。母父サンデーサイレンスで、アジアエクスプレス産駒にしては底力もあります。前に行く馬が揃い、上位人気は少し決め手に欠ける馬たちだけに展開が向きそうです。
○ミッキーファイトは安定した走り。やや相手なりなので断然人気は似合わないものの、崩れる要素も特に見当たりません。馬券内としては買わないわけにもいかないですね。
▲タイトニットは血統のわりにしぶとい走りで、2勝クラスも3勝クラスも昇級戦の多頭数を馬群から差してきました。格上相手に闘志を見せるディープ系らしさがあり、重賞挑戦でも侮れない気がします。
△ラインオブソウルは母父が極端な戦法で激走する馬が出やすいアサティスの系統。追い込みに徹して末脚が安定してきただけに、流れが向けばチャンスがあるかもしれません。
tipmonaとは?