オークス2025予想

シーバス
09期 予想歴27年

◎リンクスティップ
  5着/3人気

○エンブロイダリー9着/1人
▲アルマヴェローチェ2着/2人
△エリカエクスプレス10着/5人


東京は雨の影響はそこまで大きく無く良馬場発表。
未勝利のマイル戦1分33秒台と極端に時計が掛かっているわけではない。
勝ち時計は2分25秒台くらいか。
芝のレースは逃げ馬が粘りこむシーンもあり極端な追い込みは届きにくい印象も展開次第か。

◎リンクスティップ
前走は出遅れて後手に回り、4角で早めに動いて大外を回る不利がありながらも直線しぶとく追い込んで3着。
出遅れていなければ、もう少しロス無く走れればという内容だった。
元々マイルは短い印象で、距離延長はプラス。
スタンド前発走、内目の奇数枠で再度出遅れのリスクはあるが、距離が延びる分道中そこまで急かさなくよいくなり、ロスなく乗って直線で不利なが無ければ。
時計の掛かる馬場も他馬が苦にするなら歓迎。

〇エンブロイダリー
前走は渋ったを嫌って評価を下げたが、鞍上が上手く乗ったのもあるが馬場を苦にせず鋭く伸びて勝利。
1400mで1勝クラスを勝っており距離延長はどうかも未勝利は1800mで逃げて完勝しており、この時期の牝馬限定戦ならこなせて不思議はない。
前走は渋った馬場はこなしたが、できれば良馬場でやりたい口で回復傾向の馬場状態は〇。
鞍上も同馬で3勝を挙げており、大舞台に強く信頼できる。

▲アルマヴェローチェ
前走は4角で上手く外に出して直線外から一瞬先頭に立つも、上手く乗った勝ち馬に内から来られて2着惜敗。
馬場が向いていただけになんとかしたかったが力は示した内容だった。
デビューから2戦は1800mを使っておりある程度の距離延長にも対応可能と判断。
1枠1番で道中包まれるような競馬になると心配だが、内の馬場はそこまで良く無いので、馬場が悪いところを走らされるリスクはあるが、直線内で閉じ込められるということは無いだろう。
良馬場とは言えパンパンとは言えない馬場は〇。

△エリカエクスプレス
前走はスタート良く結果的には逃げる形になってしまい、早めに動いて勝ちに行く競馬になってしまい目標にされてしまった。
それでも着順的には5着と大きくは負けておらず、世代能力上位は示した内容だった。
前進気勢強く距離延長は減点も、先行馬も残れる今の馬場状態は〇。
今回はほかにも行きたい馬が何頭かいるので、番手で上手く折り合って直線早め抜け出し図るような競馬ができれば。

△レーゼドラマ
前走は相手関係がどうかも淡々と流れる平均ペースを早めに動いて抜け出し、直線後続を寄せつけない強い競馬った。
負けてはいるが当該条件を経験している点は悪く無い。
ハナにはこだわらないが、末脚比べでは分が悪いので、できれば後続を離すような単騎逃げを打ちたい。

△タイセイプランセス
前走はスローの流れを上がり最速の脚を使って2着。
直線進路取りに苦労し、ブレーキをかける場面がありながらの外に進路を切り替えてからの伸びは目を見張るものがあった。
前がやりあって崩れる展開になれば一発あっても。

△タガノアビー
前走は道中最後方追走も直線外からまとめて差し切っての完勝。
2走前もスローの流れで上位勢には離されたが、しっかりとした末脚で5着まで来ていた。
3走前は小回りやや重の馬場を外からマクって完勝しており、長くいい末脚を使えるの武器で、東京2400mはいかにも向きそう。
穴で。


tipmonaとは?

最新記事一覧

次の予想をみる >