阪神カップ2025予想

シーバス
09期 予想歴27年

◎ナムラクレア
  2着/1人気

○ルガル1着/3人
▲ヨシノイースター6着/7人
△ジューンブレア11着/2人


◎ナムラクレア
1400mは連を外しておらず安定。
中間の追い切り内容も抜群で体調面に死角なし。
定量戦でやれる点もプラス。
先行馬が少なめで後ろからの競馬になると展開面でどうかだが、外目の枠を引いたことで、ロスを覚悟で外を回す競馬で、昨年同様地力の違いでねじ伏せる。

〇ルガル
前走はようやく同馬らしい競馬。
直線外から強襲に合い2着も59kgを背負って勝ちに等しい内容だった。
距離延長と外枠がどうかだが、同型手薄で楽に番手を取れそうである程度ロス無く回って来れそう。
鞍上乗り変わりだがどうかだが、早めに動いてどこまでという競馬で良いので。

▲ヨシノイースター
前走は内枠から上手く立ち回っての3着。
ここも内目の枠を引けたことで前走同様好位の内で上手く立ち回れれば。
1400mは実績有距離延長は追走が楽になる分プラスという印象。
好走しても人気しない馬。穴で。

△ジューンブレア
前走は展開恵まれたがG1でタイム差無し2着は素直に評価。
前進気勢強い馬で距離延長課題だが、同型手薄で楽に先手を取れそうなメンバー構成。
逃げて折り合いをつけるのが上手い鞍上にも期待。

△フォーチュンタイム
前走は出遅れたが鮮やかな末脚で差し切って勝利。
定量戦で58kg背負う点がどうかだが、自在性はあるのでスタート決め手ある程度前目で運びたい。

△ミッキーゴージャス
前走は差しに回って直線上手く捌いて差し切り勝ち。
早い時計に対応できたのは〇で状態も良さそう。
展開、枠的に後ろからの競馬だと厳しいが、初の1400mで流れに乗れるかどうか。

△ダノンマッキンリー
スタート不安定で後ろからの競馬になりそうで、展開面が不安だが、前走復調気配で地力を認めて。

△エイシンフェンサー
前走は休み明けで伸びを欠いたが掲示板は確保。
叩いた上積みはありそうだが、もう一叩き欲しいか。


tipmonaとは?

最新記事一覧

次の予想をみる >