15期 予想歴20年
◎ガリレア
○リアライズシリウス
▲サトノヴァンクル
△イージーライダー
◎ガリレア
モズアスコット産駒は仕上がり早く、ファウストラーゼン、リリーフィールドなどこの時期に穴をあける。ガリレアは東スポ2歳で勝負所で詰まりながらも進路を変えつつしぶとく伸びての2着。前走こそ凡走も、東京に戻ってと、母父ステイゴールドデガリレオのクロスもち、アカテナンゴもちと重厚な血統から明らかに距離延長で向く。少頭数で前が落ち着きやすく、このメンツなら出脚のある当馬があっさり先行できる。
○リアライズシリウス
クイーンSで◎にしてみたポエティックフレア産駒タイムレスキスは、直線で見せ場たっぷりに粘りこみを図り、ドリームコアに接触して走る気を失ってずるずる…というところだった。結果としてみれば着外だったが、やはり同産駒は東京でよいのと、前に行ってしぶとい。ただ出遅れ癖があるので前走のように前につける際に脚をつく分最後甘くなるところがあり、その分勝ち切るまではどうか。
▲サトノヴァンクル
こっちのポエティックフレアも。脚質として真逆だが、少頭数大外枠と良いところを引いている。
△イージーライダー
内を引き前に行くか。キズナ産駒ならこの条件向く。相手なりキャラで怖い。
tipmonaとは?