オーシャンS2026予想

ムトト
15期 予想歴20年

◎フリームファクシ
  13着/14人気

○ヨシノイースター5着/11人
▲ビッグシーザー9着/8人
△ウイングレイテスト7着/10人


◎フリームファクシ

きさらぎ賞馬ながらかかり癖もあって伸び悩んだが、芝では千四~マイルで復活し、ダートでも千四で2勝、いずれも着差をつける快勝。ポテンシャルが高く折り合いさえすれば強い。けが明けで1年以上ぶりをダートで叩き、ここは59から57に斤量減。初の千二も気性面を考えるとうまく前を壁にして折り合えそうだ。また、ダートから砂をかぶることのない芝替わりへの刺激も期待できる。決して芝で頭打ちになってのダート転戦でなかっったところがミソ。血統面では、父ルーラーシップが短距離尾にも対応する守備範囲の広い血統で、母父に相性の良いサンデー系。牝系はソニンクで、ロジユニ、ソングラインが有名どころだけども、スプリンターもたくさん出ている。

○ヨシノイースター
リピーターレースであるところで、4着の実績があるのは怖い。こちらもルーラーにサンデー系の同配合で。

▲ビッグシーザー
こちらは連対馬。先行馬が多すぎて相対的に後ろに。外枠で良績のビッグアーサー産駒。

△ウイングレイテスト
こちらもリピーター枠。こういうマイル実績馬も良い。


tipmonaとは?

最新記事一覧

次の予想をみる >