12/10 12/11 12/18
12/3 12/4

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

雑談スレッド~その3~(501)

2011年07月10日 16:12

編集長おくりばんと  競馬歴26年 回収率96%
雑談しましょう!
201: 2011年09月01日 15:27
しかし三冠達成がかなり現実的になってきた割には
あまり盛り上がってない印象があるのは気のせいか?

確かに馬主が社台系クラブで特に面白い展開ではないが
二冠達成時のレベル的には歴代の二冠馬以上ではあると感じるんだけど

地味なのかねぇ
馬が

それとも東京の皐月賞だから三冠と認めないとか
水上的な事言う奴でもいるのかな
202: 2011年09月01日 15:32
netkeibaのヴァーミリアン板をみたら
ヴァーミリアンは初年度の種付けが190頭くらいだったらしい
2歳時ローゼンクロイツとかを芝重賞で破ってるし
案外エルコンの後継種牡馬になれるかもしれない

ソングオブウインドはどうも繁殖的に地方馬の方が多いし
203: 2011年09月01日 18:27
今週の新潟新馬と札幌新馬に
ダンスパートナーとAグルーヴの娘が出走してるんだけど
どちらも父がクリスエス

なんだかこいつら将来結局勝てないで
地方競馬(特に金沢)とかで走ってそうなんだよなぁ

特に地方競馬にはダンスパートナーの産駒の宝庫だし
204: 2011年09月01日 18:27
>203
娘ではなくて産駒でした
205: 2011年09月01日 18:30
例年なら最終週の新馬なんてろくな血統馬が出ない事が多いんだけど
今週の新潟はハーツクライの近親が出たりなんだか違う
206:編集長おくりばんと 2011年09月01日 20:06
オルフェーヴルはクラシックまでに何度も負けていて、意外と苦労人的な感じなので
地味なのかも
ナリタブライアンなんかもそうでしたけどねー
207: 2011年09月01日 20:32
戸崎移籍するらしい
来年の中央のリーディングはほぼ決定かも
208: 2011年09月02日 11:47
>206


ディープスカイの時もあまり人気なかったですからねぇ

2歳時に負けまくると強い印象がないのでしょう
きっと
209: 2011年09月02日 11:53
最近競馬関連の迷惑メールがいつも来るんだけど
先着200名様に貴重な情報プレゼントというくせに
2週間前から同じメールが来るって事はウソももっとうまくつけと(爆)

しかしどこからオレが競馬好きなんて情報仕入れたんだろ
そういうのはいった事ないのに
210: 2011年09月02日 22:49
今年の凱旋門賞の出走馬の騎乗騎手が
ほとんど中央騎手の続投で驚き

柴田
蛯名
藤田

が凱旋門に共に乗るなんて
完全にゲームの世界の話ですな
211: 2011年09月02日 22:49
しかし台風で競馬やるのか
212: 2011年09月03日 21:18
しかし競馬ナンデってあまり調教で予想する人いない気が
213:編集長おくりばんと 2011年09月03日 22:02
>>212
意外とそうなんですよね 調教型のバニーさんもそれ専門ではないし
どこかにいたらヘッドハンティングしてきたいところですよ
214: 2011年09月04日 11:06
日曜新潟5R新馬 
ハードロッカー 
藤沢和師「ブライアンズタイム産駒は個人的に好みでないが、これだけはオーナーにセリ落としてもらった」

らしいんだけど
おそらく藤沢って基本的にモンジュー産駒とかも嫌いだと思う
いつか山本氏が欧州血統ばかり自分に預けるので
「日本で走らないのに・・・・・」とか愚痴ってたし

最盛期の藤沢を支えてたのは基本的にスピード血統だった所からも
反応のわるい馬は嫌いなんでしょ
215:スナフキン 2011年09月04日 14:35
最近では珍しくこんな時間にうちにいる。
rajikoで競馬中継を聞きながらマッタリしてま~す。
216: 2011年09月04日 14:53
>215
お久しぶりです!
217: 2011年09月04日 15:10
BSフジだと他地区の競馬番組がみれるんだけど
本日は関西の競馬BEATみたいね
なんだか司会が競馬ナンデで人気の西島まどかなんだけど

札幌記念の週は北海道の「ドラマチック(だっけ?)競馬」放送してたけど
他地区の競馬番組の方が断然いい事に気付いてしまうのはなんだか損だなぁ

もうフジTVのみんなのケイバは競馬番組では
断然最下位ぶっちぎりだよ
218: 2011年09月04日 15:11
もうフジTVのみんなのケイバは競馬番組は
断然最下位ぶっちぎりだよ
219: 2011年09月04日 15:33
しかしいつか誰か言ってた気がするけど
毎回メイショウクオリアを簡単に行かせるってどういう事よ
しかしこいつも2年連続で北海道開催5連戦って忙しい奴
220:スナフキン 2011年09月04日 15:44
久しぶり~・・・そんなに開いてないような??
メイショウクオリアはまんまとってヤツですね。
こういうのを取りたいね~~
221: 2011年09月04日 15:51
3着は人気ない馬だよな
多分
222: 2011年09月04日 15:51
>221
新潟2歳Sの話でした
223: 2011年09月04日 15:53
でも例年と違ってジャスタウェイが人気しまくってるのがなぁ
224: 2011年09月04日 15:57
うへぇ
トリガミって奴
225:スナフキン 2011年09月04日 16:06
あ~~~~win5当たりなしじゃん!
8億が持ち越しだ~~
来週やらねばですぞ。
226:編集長おくりばんと 2011年09月04日 16:26
8億円かあ・・
227:編集長おくりばんと 2011年09月04日 16:28
8億円ってどういうことですか?WIN5のこと全然わかっていない私・・
228:スナフキン 2011年09月04日 16:37
え~と今10億円以上の売り上げだから
差し引いて少なくても7~8億が配られるでしょ。
来週はこの倍だから、人気馬が5頭来てもそれなりにいい配当ですよね。
だと思うけど・・・
229:編集長おくりばんと 2011年09月04日 16:59
これって控除率的な意味でいうとどういうことになるんでしょうか・・・
230:スナフキン 2011年09月04日 17:43
馬連とかの馬券と同じで、25%引かれて分配されてますね。
でも的中者がいなくても国は税金10%、jraは15%は持ってちゃうんですから・・・
通常のレースにもうひとつシステム上、乗っかってるだけなのになあ~
ある意味賢いかな。
通常の馬券で的中なしってあるのかなあ?
あったときどうしてるんだろう?気になるぞ。
231:シーバス 2011年09月04日 18:41
>230
通常の馬券で的中者が無い場合は、「特払い」となって、
100円あたり70円の払戻しになると記憶しております。
232: 2011年09月04日 18:44
>231
それって地方競馬だけじゃなかったんでしたっけ?
いやよく知らないですが
233:シーバス 2011年09月04日 18:58
>232
調べてみたら少なくともJRAのホームページには特払いに関する記載はありますね。
ただググってみると、JRAの特払いはルールとしては存在しても、
JRA(の外部委託会社)があらかじめ全通りの馬券を買っているために、
絶対に起こり得ないなんて記事も見かけましたが。。。
234:スナフキン 2011年09月04日 19:11
特払いで調べたらjraではここ30年以上1票もないらしいです。
おかしくないでしょうか?
ローカルの平場ならあっていいのに・・・
無投票を購入する闇の委託会社の存在があるというウワサが書いてあった。
むむむっですよ(--+
235:サニーのすけ 2011年09月04日 20:06
>234
締切数分前に場内のビジョンをみると
「無投票があります ○○○通り」
と出ているのをよく見ます。力差がはっきりしている未勝利戦なんかでは300通りとか出てるけど売れてしまうんですねぇ・・・ホント闇だ・・・
236:雨龍泥舟 2011年09月04日 20:22
今のところ中央競馬最後の特払いは71年2回福島1レースの
アラブ3歳未出走未勝利戦。
9頭立て9番人気のタマワイチが一着となり、
このタマワイチに投じられた単勝馬券の票数がゼロだったため、
単勝を買った人すべてに70円が払い戻されました。

ちなみにタマワイチは一番人気のロスカに四馬身の差をつけて圧勝しています。
騎乗していたのは通算292勝をあげ、サムソンビッグできさらぎ賞などを勝った
田所秀孝元騎手(現調教師)。

だそうです。
237: 2011年09月04日 20:36
>233
でもそれって結局違法なんじゃ
騎手の家族も馬券は購入できないハズだし
主催者側が委託してたらそれって・・・・・
238:スナフキン 2011年09月04日 21:49
実際にレース不成立だらけになったらjraの存在が・・・
だと、こっちが困るから許してやりますか??
ほぼ怪しいけど、大人は見て見ぬふりもしないとね。
239: 2011年09月04日 22:04
スナフキンさんは大人です!
240:スナフキン 2011年09月05日 01:55
そんな~(^^;
そういうボナパルトさんは英雄です!
なにを言ってんだか・・・
241: 2011年09月06日 12:18
http://blog.livedoor.jp/suda_takao/archives/66812042.html

「荒尾が廃止を確定させるなら、競馬ファンの皆さんにひとつ提案があります。

 これから最終日まで、荒尾の馬券を買っても、競馬産業にとってはもうプラスにはなりません。だったらこれから廃止日まで荒尾の馬券はもう買わずに、他場の馬券を買いませんか?」


須田さんの義憤って奴なんですかねぇ
オレも浦和とか水沢、盛岡とか廃止になったらどうすんだろ?

おそらく
いつも通り適当に通って
終わっちまったら「終わっちまったなぁ」なんだろうなぁ
242: 2011年09月06日 12:26
http://blog.livedoor.jp/suda_takao/archives/66809212.html

「私が内厩制放棄を言うのは供給過剰を調整するためで、実は廃止とまったく違うベクトルなわけではない。「厩舎のみんながかわいそう」的な情緒論できなく、帳尻を合わせるためにどこかまでかは撤退しないと、という話。」


これにも賛成
243:スナフキン 2011年09月06日 17:41
計画的な廃止発表にはそれなりの理由があるでしょう。
関わっている事業や周辺の住民への配慮の猶予期間に
馬券買うなはないでしょ?
市が発言したかのような自分の想像文に対して
荒尾の未来は知らない?
競馬のない土地はどうでもいいんかい?
この文は人として疑います。
244: 2011年09月06日 19:11
>243
う~ん
おそらくこれは荒尾競馬そのものというよりは
荒尾競馬の経営陣に対する怒りの文章かもしれないですね
ともかく地方競馬って奴は経営陣のやる気のなさが凄いですからね

須田さんの文章にもありますが
例えば「同じ地区で同日開催して売上を相殺し合う」とか
いろいろやっちゃダメでしょとか思う事も今までいろいろと

実は数年前まで東海地区でも名古屋と笠松が同日開催して
同じ地方競馬
同じブロック同士で売上を殺し合うみたいな開催の仕方とか
してたんでそういう今までの非効率な経営の仕方に対しての怒りかもしれないです

中央で言ったら
京都開催やってる時に阪神でも開催してるみたいなもんだと思いますし
245:スナフキン 2011年09月06日 21:21
言おうとしていることはわかるけど、言葉が悪いよ。
荒尾の経営実態は知らないが、自治体だから存続してきたのは事実。
どんぶり勘定が地方競馬の生命線だけど、そのラインを超えたなら仕方ない。
市だって累積赤字を毎年論議しながら、苦しんできたんじゃないの?
ナニと言おうと終わるんだから、とどめの不買仕掛けてどうすんの?
廃止日まで猶予を持たせたのは雇用の問題だと、市の記事にあった。
いくら経営陣に対してでも、どうかと思うけど・・・
開催日は最近改善されてるみたいで、2010年は黒字だったとか・・・
246: 2011年09月07日 09:35
>245
まあ過激な発言には違いないですけどね
確かに
247:スナフキン 2011年09月07日 11:26
地方ではwin5やってるの?
ボナパルトさんには興味がない話しだけどさ^^;
248: 2011年09月07日 18:10
似たようなもんやってますねぇ
でもオレには無理ですな
249: 2011年09月07日 18:12
水上さんも同じ事言ってます

http://keiba.nifty.com/cs/column-detail/pdetail/mizukami2...
250: 2011年09月07日 18:14
「さて今年の夏競馬。個人的には函館、札幌開催の売り上げ減の幅の大きさ、反対に新潟開催の売り上げ急増には、いささか驚かされました。

 4回新潟は、入場人員こそ前年比88.7%でしたが、売り上げは113.8%。売り上げがあまり上がらない2歳重賞にしても、新潟2歳Sは139.1%と大幅に上昇しました。
 3回新潟にしても、入場者は88.0%にもかかわらず、売り上げは109.2%。出走頭数は2開催通算で2010年2934頭、11年2916頭と、ほぼ同数でありながらこの上昇ぶりだったのです。

 一方、函館開催は、同じく前年比で1回函館は入場者69.1%、売り上げ81.3%。2回函館が入場者85.7%、売り上げ87.6%。昨年はリニューアル特需があったとはいえ、それにしても今年の落ち込みは大きい。出走頭数は1,2回通算で去年が2346頭、今年が2284頭で62頭減、ざっとした計算で4,5鞍分が減ったことになります。特別戦が24頭減というのも響いていると思います。

 そして1回札幌。去年と比べて入場人員は91.3%は函館より少しマシな程度、売り上げは85.9%まで落ち込んでしまいました。出走頭数は30頭減。これは大体レース数にして2鞍から3鞍分は減っていることになります。
 また今年は函館の閉場が例年より早いために、いわゆる「裏函組」が早々にトレセンへ戻るため、2回札幌の出走頭数は大きく減り、さらなる売り上げダウンが予想されます。」



へぇ

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18


17
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社