8/26 8/27
8/19 8/20

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

7Rより前も予想するぜ!(回顧もどうぞ)(63)

2015年10月25日 10:34

とりおやこ  競馬歴28年 回収率92%
「7R以降しか予想が書けなくて寂しい!」という方々のために、スレ立てしました。
というか、自分のために作ったんですが、沢山の人が使ってくれるといいなあ。
14:31LENT 2016年01月11日 04:16
京都2R
3歳未勝利
ダート1200m

◎エリシェヴァ

芝で好走したものの芝の適鞍がなかったのか
ダートに戻してきた。
過去のダートは4,5着と馬券圏外ではあるが、
ダートがダメというよりかは、
1400mが長いのかな?という感じ。
いずれも残り200mで止まってしまっている。
今回は1200m。
陣営もここならいけると思ったんだろうな。
信じて買ってみよう。

単勝 5番
複勝 5番
15:31LENT 2016年02月27日 06:37
土曜中山1R
3歳牝未勝利
ダ1800m

◎マーヤ

父エンパイアメーカー
母父フォーティナイナー
完全にダート血統。
前走芝で好走したのは意外だった。
今回は待ってましたのダート戦。
先行して押し切る。

単複 5番
16:31LENT 2016年02月28日 03:53
日曜阪神2R
3歳未勝利
ダート1800m

◎トウシンダイヤ
前走でダート適正みせた。
今回パワー要する阪神コースに変わったのは
プラスで、期待できる。
新馬、未勝利戦と惨敗したときは
今年も...と嫌な考えが
頭をよぎったが、今は大丈夫。
この子はダート戦線で活躍してくれるはず!
昨日のエリシェヴァに続いて
今日もPOG指名馬が
勝ってくれると信じてる!

○ダノンアローダ
前走このコースで2着。
ロードボアソルテにはかわされてしまったが、
トウカイエクレールの追撃は退けた。
先頭に立ってからがしぶとい。
今回もマクリで。

単複 16番
馬単 16=9
17:31LENT 2016年03月21日 06:00
月曜中山1R
◎マーヤ

前走は不利がありながらも最後伸びて3着。
やはりダートはいい。
アルセナーレは前走のアクシデントの影響が
ありそうで少し不安。
ここはマーヤのほうが信頼できる。

単複 13番
18:とりおやこ 2016年07月30日 10:03
成績が集計される期間になったので、このスレの使用を再開します。

7/30(土)小倉4R
◎ギャディス ◯ホワイトパンドラ ▲ソラーレ
全体的にメンバーが今ひとつで、その中に埋没してますが、
ギャディスの前走は相手関係がすごく厳しい上にレベルも高くて、
3~5着は次走で勝ち上がってます。

ここにいる3頭では、とりあえず最先着のギャディスを本命にするけど、
どれも前走の結果で侮られがちな馬ばかりで、どれを買ってもいいと思ってます。

(買い目)複勝05 500円、ワイド05-10,13 各100円
19:とりおやこ 2016年07月30日 10:18
>18
小倉3Rの誤りです。
20:編集長おくりばんと 2016年07月31日 12:30
新潟の新馬、ヴェルディアーナとキューティロンプで勝負
良いフォーム。人気3頭はいずれもあまりよくなかった。
21:とりおやこ 2016年08月12日 21:23
8/13(土)小倉1R ◎テイエムソッキュウ ○ヤエノセンリ
テイエムソッキュウは、開幕週の九州産限定を弾かれたと思われますが、一般戦にまわってなんと6着。
指数比較でも他の九州産限定レースよりも断然高いので、何をどう考えてもこの馬が勝つはず。
相手のヤエノセンリは、新馬でテイエム勢よりも仕上がってない感じがしましたが、それでも5着。
4着のテイエムよりもいいと思うし、少なくとも前走未勝利組よりは上がり目あるはず。

(買い目)単勝05 900円、馬連05-17 100円
22:とりおやこ 2016年08月28日 00:20
ツイキャスで話したし、掲示板使うかな。
8/28(日)小倉1R ◎ビーカーリー ○グランドガール
小倉の未勝利戦なんて前走小倉の1200って馬が多くて、どれも似たように見えるけど、同じ1200m戦でも中身はだいぶ違いますよね。そのような視点でございます。

単勝08 500円、ワイド08-10 200円
23:とりおやこ 2016年09月10日 00:19
9/10(土)阪神2R ◎ブルックリンソウル ○レッドクライム
このレースは結構自信ある。
デビューから5着→6着のブルックリンソウルだけど、その2走は中京の2歳戦の中でも屈指のレベルだったので、5,6着はむしろ評価。
相手のレッドクライムは、このレースの人気馬マイティドリームとそれほど差がないのに、見た目上の成績はそれほど強く見えない。

(買い目)複勝16 600円、ワイド03-16 100円
24:とりおやこ 2016年09月10日 20:26
9/11(日)中山1R ◎メリークン ○オールイン
メリークンのデビュー後2戦はメンバーがどっちもキツくて、
特に前走は新潟未勝利でも屈指のレースじゃないか。
昨日と同じようなこと書くけど4着→6着ってのが絶妙で、
見た目は目立たないのに実は結構強い。

相手はベタな買い方ですけど同じレースで先着したオールイン。
メリークンを本命にしたのは、新馬のレベル差ですね。

(買い目)複勝01 600円、ワイド01-09 200円
25:ぷみを 2016年09月24日 09:44
9/24㈯ 阪神3R 問答無用
◎ヴィクトリアマンボ
○エイシニヒラニ
▲ショウサングランド
3連単F⑭-⑤⑪-②⑤⑩⑪⑫ 10点各100円
26:ぷみを 2016年09月24日 10:41
3着に⑧忘れていました(;'∀')
27:ぷみを 2016年10月01日 07:00
10/1㈯ 中山1R
◎クインズウィンダム
○アンティノウス
▲トゥザキングダム
なぜか阪神和田でデビューしその後黛。
今回、横山典ジョッキー。厩舎とのコンビ成績が非常に高いです。
馬連流し⑩-③⑬ 各200円
ワイド流し⑩-③⑬ 各100円
3連複軸2頭流し⑩③-②⑫⑬⑭ 各100円
28:ぷみを 2016年10月08日 06:16
10/8㈯ 阪神1R
◎ウイナーズロード
○メイショウミズカゼ
▲オードコランダム
3連複軸2頭流し⑫③-①②⑥⑬ 4点各100円
3連単③-⑫-⑬ 100円
29:ぷみを 2016年10月09日 05:57
10/9(日)京都1R
◎サトノホルス
○ヨドノビクトリー
単勝③ 1000円
複勝③ 2000円
馬連③-⑧ 1000円

東京2R
◎フローレンスマジック
○ミッキークルソラ
馬連⑫-⑥ 200円
ワイド⑫-⑥ 100円
馬単⑥-⑫ 100円
30:とりおやこ 2016年10月10日 09:38
10/10(月)京都1R ◎ヤマニンフィオエロ ○ナムラスパルタクス

この時期のダート未勝利にしては、前走芝の馬が少ないレース。
突き詰めれば、いくつかのダート1800m戦のレベル比較ということになる。

フィールドセンスの未勝利は、次走で好走してる馬がおらず、とりあえず切り。

ゲキリンの新馬と、メイプルブラザーの未勝利の比較だと、
先週のシロニイの未勝利を基準にすれば、メイプルブラザーの未勝利が上かと。
(シロニイの未勝利はそれなりにレベル高い)

本命をナムラスパルタクスではなくヤマニンフィオエロとしたのは、
ヤマニンフィオエロは、2走前のレベルが高かったので、
成績以上の強さという見方では際立ってる。

(買い目)複勝04 700円、ワイド04-05 300円
31:ぷみを 2016年10月15日 06:23
10/15(土)京都1R
3連複F
④-②⑫-①②③⑥⑦⑧ 11点各100円
馬連流し
④-②⑫ 各300円
3連単1着固定流し④-②⑫ 各100円
ワイド
②-⑫ 100円  合計2000円
32:ぷみを 2016年11月26日 05:33
11/26㈯ 東京1R
陣営からGOサイン
馬連流し⑪-①②③⑥⑦⑫⑬⑭ 各100円
3連単1着固定流し⑪-①⑦ 各100円 
合計1000円
33:とりおやこ 2016年12月25日 00:38
今年最後だし、久々にここを使うか。

12/25(日)阪神1R ◎アッティーヴォ ○キセキノホシ

フリオーソ産駒の芝・ダート適正については、まだ何とも言えませんが、
少なくとも現状、芝で馬券になっているのはアッティーヴォだけ。
っていうか、ほとんど2桁着順なんですよ。アッティーヴォすごくね?

アッティーヴォがすごく稀な適正を持ったフリオーソ産駒の可能性もあるけど、
やっぱダート替わりは買いたいよね。

そして、明日に関しては、芝→ダートのアッティーヴォの他に、
ダート→芝のコスモス(ホープフルS)もいて、
「お前らどっちがいいと思うんだよ」と問われているとも言えるんです!

オレはアッティーヴォを買う。

相手のキセキノホシは唯一のダート距離短縮馬なので。

(買い目)複勝13 600円、ワイド13-16 100円
34:ぷみを 2017年01月06日 23:34
昨年オーラス ビンゴ!素晴らしいです。
明日はワクワクするレースが少ないので午前中のレースから。
京都2R レース直前には武豊騎乗の③スマートアムールが人気になるでしょうか。
なら、必ずハナを切るはずの⑦タガノカピートから入ってみます。
逃げ切ってくれ!
複勝⑦500円
3連複軸2頭流し③⑯-①⑦⑨⑧⑩各100円
合計1000円
35:編集長おくりばんと 2017年01月29日 11:09
1/29 東京3R 12番ニシノリヒト複勝1,000円
36:ネオニア 2017年02月04日 23:43
2017 2/4 東京6R 4歳500万下

初めてですが、予想していきたいと思います。


◎プレシャスメイト
○アウェイク
△1,2,5,11,13,14

馬券は
馬連◎から印へ。◎-○は厚く。


◎プレシャスメイトは4走前に東京の高速馬場で500万を勝っていて、そのときのメンバーはその後すく500万下勝って1000万下でも活躍したシングンジョーカーが2着。3着がソールインパクトと500万下の中でもレベルは高かった。
その後1000万下でも5着と実力は間違いない。

ただ問題は状態。

ここ2戦は完敗しているんだが、
2走前は-16kgで古馬になってから450kg台で出走していたんだが、このレースは436kg。

そして間隔を空けて、前走は+20kgで体重戻して出走してきて、0.6差とそれなりに走ってきた。
今回叩き2走目で、良績ある東京。
大外だが力を示せばチャンスありかなと。


○アウェイクは新潟を同列で型っていいか微妙なんだが、相手はそこそこ強かったし相手筆頭。

プレシャスメイトは7人気なので手広く馬連で。
37:ぷみを 2017年02月11日 00:10
狙わにゃ損損
2/11東京1R
⑧ライバーバード
前走デビュー戦で戸崎です。7着でした。
今回芝からダートに。鞍上が戸崎からルメールに。
しかもブリンカー付き。
馬連流し⑧-①②⑨⑩⑬ 5点各100円
単勝⑧ 500円
合計1000円
38:ぷみを 2017年02月11日 13:46
ムムムっ。
ルメールは4Rもそうだけど逃げてはいけない。
39:ぷみを 2017年02月12日 08:47
リベンジ
2/12東京1R
⑦ミンネザンク
テンダリーヴォイスの妹でデビュー戦は1番人気。
早々とダートに切り替えててまずは1勝を
狙って来たか。
馬連⑦-⑨ 500円
ワイド⑦-⑨ 300円
馬単⑦-⑨ 200円
合計1000円
40:ドリームパスポート 2017年02月12日 18:30
ルメール、よくぞ2着まで来てくれた😅
41:ぷみを 2017年03月17日 17:20
3/18㈯阪神5R
◎グレンマクナス
未勝利戦デビューで1番人気3着。
今回は距離を縮めてきました。というより前走が長かった。
ここはコースと枠から勝ち負け必至です。
馬券3連複軸2頭流し④⑬-①⑤⑥⑧⑩ 5点各100円
3連単④-⑬-⑩ 500円
合計1000円
42:ぷみを 2017年03月20日 10:09
3/20(月)中京5R
◎トップラン
このレースはオッズが割れギャンブルには最適です。
阪神から中京に移動し距離を短縮してきたのは良い判断です。
鞍上から人気薄必至で今日こそ外食を。
馬券馬連流し⑧-①⑥⑪⑮⑰ 5点各100円
単勝⑧200円
複勝⑧300円
合計1000円
43:ぷみを 2017年03月26日 11:24
3/26(日)中山4R
◎トータルソッカー
決めきれない井上が降ろされて蛯名に乗り替わり。
逆に蛯名が試される一戦となります。
普段蛯名の馬券は買わないが、ここは意地を見せてもらいたい。
馬券馬連④-⑮500円、ワイド④-⑮400円、3連単⑮-④-⑨100円
合計1000円
44:ぷみを 2017年03月26日 11:32
とんでもないレースになりました。
蛯名はせっかくのチャンスを自ら捨てています。
生活に余裕があるとだめになるのか?
目標を失った騎手は堕ちるだけ。
損失は中京4Rでありがとう(サンキューで)
馬連③-⑨1000円
45:ぷみを 2017年03月26日 11:39
これまたいけません。
軽はずみな行動は損失を拡大さてしまいます( ノД`)シクシク…
中京は小倉から参戦してきた馬が良く絡みます。
46:ぷみを 2017年03月26日 11:39
これまたいけません。
軽はずみな行動は損失を拡大さてしまいます( ノД`)シクシク…
中京は小倉から参戦してきた馬が良く絡みます。
47:ぷみを 2017年03月26日 11:39
これまたいけません。
軽はずみな行動は損失を拡大さてしまいます( ノД`)シクシク…
中京は小倉から参戦してきた馬が良く絡みます。
48:ぷみを 2017年03月26日 11:47
阪神6R
◎⑱チェスナットコート坂井
昨日から買うと決めていたレース。18頭立て大外も末脚がさく裂して差し切ると見ます。
馬券馬連流し⑱-①②④⑤⑦⑨6点各100円、3連単1、2着固定流し⑱-⑤-①②⑦⑨4点各100円 
合計1000円
49:ぷみを 2017年03月31日 20:11
4/1㈯阪神5R
◎サトノプライム
陣営が重賞を狙えると見立てるこの馬。
ここで足踏みはしていられません。
脚抜きが良さそうな馬場になりそうなので、前目の馬と絡めた馬券で。
馬連流し⑭-④⑥⑦⑩⑪⑫⑯ 7点各100円
3連単1、3着固定流し⑭-④⑥⑪ー⑫ 3点各100円
合計1000円
50:ぷみを 2017年03月31日 20:11
4/1㈯阪神5R
◎サトノプライム
陣営が重賞を狙えると見立てるこの馬。
ここで足踏みはしていられません。
脚抜きが良さそうな馬場になりそうなので、前目の馬と絡めた馬券で。
馬連流し⑭-④⑥⑦⑩⑪⑫⑯ 7点各100円
3連単1、3着固定流し⑭-④⑥⑪ー⑫ 3点各100円
合計1000円
51:ぷみを 2017年04月14日 19:57
4/15㈯中山1R
ちょっと面白そうなので遊んでみる。
西から来ているカンティレーナ なんと鞍上は熊沢です。
関東の1Rから熊沢を見られるなんて。
狙っています。
ここは1点勝負
馬連④-⑥ 500円
52:とりおやこ 2017年06月11日 09:47
6/11 阪神2R ◎コパノオリジナル ◯リガス
このレース、人気の2頭は近走見る限りどっちもソコソコ信頼できると思うんで、その2頭から入るってのも悪くないんですけど、どっちもパンチに欠けるというか、「この馬スゲーぜ!」って言うほどではないんですよね。
どっちかって言うと、リガスの方が良いと思うので、そのリガスの2走前で一緒に走ってるコパノオリジナルを本命にします。
ここしばらく人気がすごいことになってるし、掲示板にも届いてない成績ですけど、それほど負けてるわけじゃないので、この程度の成績だと見向きもされないくらい相手が強かったということ。
複勝+ワイドで。
53:とりおやこ 2017年06月17日 10:07
今日(6/17)の6Rまでの予想を2つ書きます。
函館3R ◎フォレルスケット
前走での勝ち馬カラーラは、リワードミニヨンが大敗を喫した前走の2着馬。7→7→5→5という成績で目立ちませんが、強い馬だと思います。前にいけるのも良い。

阪神3R ◎タガノラガッツォ
今回はダート替わりになりますが、暮れから2月にかけてのダート4戦はどれも水準級のタイムで、ダートの方がいいんじゃないかと思ってます。だとすれば、一度芝を使ったことがプラスに働くはずで、ダート替わりの今回狙いたい。
54:とりおやこ 2017年07月15日 10:23
7/15 函館3R ◎ソルオリーヴァ
去年、函館で大旋風を巻き起こした原田和真Jですが(そう思ってるのオレだけ?)
今年は乗り馬に恵まれず勝ててないんですよねー。
そんな中で回ってきたのが、このソルオリーヴァ。
前走の東京では強い馬を相手の7着だし、距離も短縮になるし、鞍上は原田君だし、これ買うしかないです。
なお、原田君が最も強いのも芝1200。やっぱり買うしかない。
(買い目)複勝08 1000円
55:とりおやこ 2017年07月16日 10:33
7/16 福島3R ◎ヒスイ ◯ピネローロ
ディープスカイのダート中距離は、適当に買ってれば儲かると思っているので、適当に買っておきます。
全体的に悪くないメンバーではあるものの、牝馬限定のみの実績の馬よりは、いくらか良いと思います。
ピネローロは6→6→8→6という着順がたまらなく良いですね。これが5→5→7→5であっても買えますが、イメージはグッと違います。
(買い目)複勝03 600円、12 100円/ワイド03-12 100円
56:夜明けのばぁた 2017年07月22日 06:53
根拠があっての一般的予想ではありません。
今朝6時台のオッズから選択したもので変更の可能性があります。
7/22 中京 1R③ 2R⑪ 3R④ 4R⑭
7/22 函館 2R⑪ 3R② 4R⑩ 5R①
発走直前の複勝オッズが2倍以上でかつ最も2倍に近い馬の複勝倍賭けです。

段階的条件は2Rまでは当たり外れに関係なく無条件にチャレンジ。
どちらの競馬場も1Rまたは2Rが当たりで3Rも当たりならば終了。3Rが外れた競馬場は4Rにチャレンジ。
両競馬場共に3連敗の時点で終了。どちらかの競馬場が連敗後に3R当たりの場合は終了。外れた競馬場は4Rにチャレンジ。

サンプルは少ないですが概ね6レースまでに1回、レース毎に約3割未満程度の確率で出たので今回に限り挑戦してみようと思いました。

出走馬・ジョッキーや展開など一切不要で面白みに欠けるでしょうがこれもギャンブルでしょう。
57:夜明けのばぁた 2017年07月22日 17:36
7/22 中京 1R③⇒⑫ 当たり 2R⑪⇒⑪ 当たり 3R④⇒④ 当たり
7/22 函館 2R⑪⇒⑤ 当たり 3R②⇒⑧ 当たり 4R⑩⇒⑪ 外れ

結果は投資額計1400円 回収額計2900円 回収率207.1%ですがおそらく長いスパンで見れば今回は出来過ぎの分類に入るだろうと思います。

ちょっと迷ったのはモニターを見ていて同一オッズの場合はどちらの馬を選択するのが正解なのか? 結果的に単勝オッズの低い馬を選びました。

発売締め切り5分前ぐらいまでに馬を決めてマークカードを書き込み馬券購入。いざモニターでレース観戦した後で結果を気にしながら次レースのオッズ画面を注視。 レース間隔の10分はずぅーっとこの繰り返しでゆっくりと一息を入れることもできない。
いつも前売りを買ってのんびりと自宅でのテレビ観戦の小生には合わないと感じた。
58:とりおやこ 2017年07月30日 10:18
7/30 札幌3R ◎ベイローレル
今回は休み明けになりますが、休養前のレースのレベルが高かったのでむしろ狙い目感ある。
着順が5着→10着で、いかにもパッとしなそうに見えて、実は前走のレベルが高いという馬です。
前走は、10着と11着の馬が1秒くらい離れてて、9着より上だった馬は、ほとんどが勝ち上がっています。たぶんこの馬も。
(買い目)単勝03 200円、複勝03 800円
59:とりおやこ 2017年08月05日 23:22
8/6 新潟1R ◎ピースユニヴァース ◯ダンツセイケイ

ピースユニヴァースの前走は、今時珍しい降着繰り上がりで、そういう意味では、限りなく4着に近い3着とも言えて、見た目以上の強さはないんですけど、前走の進路妨害ってのが、とにかく変わってるんですよ。

最後の直線で妨害したとかじゃなく、コーナーで逸走しての妨害。

邪魔されたピースユニヴァースは、あれでよく立て直したなあと思うし、勝ったグランデウィークも降着になったハクサンフエロも、よく走ったと思う。

なので、あのレースはとにかく見るべき。そういう意味でも◎ピースユニヴァースです。

(買い目)単勝08 500円、馬連06-08 500円
60:とりおやこ 2017年08月13日 09:41
8/13 札幌1R ◎クイーンディアス ◯タイセイアベニール
タイセイアベニールは強いと思いますけど、むしろものさしとしての性能が高いので、ここは新馬でタイセイアベニールに負けたクイーンディアスを狙います。
(買い目)複勝09 500円、ワイド01-09 300円
61:とりおやこ 2017年08月13日 09:46
8/13 小倉1R ◎ディアボレット ◯カクテルドレス
ディアボレットは、指数的には3番手ですけど、新馬の指数は未勝利の指数よりも価値があるので、実質的には限りなく1位に近い3位。
相手には、本当の指数1位カクテルドレス。
(買い目)複勝04 600円、ワイド04-09 200円
62:ぷみを 2017年08月18日 22:35
8/19(土)新潟1R④ミュージアムヒル
長い直線で突き放すはず。明日は札幌競馬場でこのレースで小遣いを増やす算段。
馬連・ワイド流し④-⑪⑫ 4点各500円
複勝④8000円
合計10000円
63:とりおやこ 2017年08月19日 10:33
8/19 新潟2R ◎ヒロミノテソーロ
このレース、6/4の東京ダ1400組が4頭もいるんですよね。そのレースは、スプリントじゃない馬が多くて、ヒロミノテソーロもその1頭だし、残り3頭のうち2頭もそのクチ。
距離短縮が悪いはずもないので、やや穴狙いですが行ってみます。
(買い目)複勝07 400円、ワイドBOX 05-07-13 各100円

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
08/21 14:11

競馬ナンデでも来年にでもPOGをやりたいですが、どの名簿から選べばよいかわかりません、、

クライスト教授
08/21 05:35

今年のPOG出走馬はここまで10頭中2頭。トゥザフロンティアとリシュブールで共によく頑張ってるのが幸い。

index
08/20 21:36

ありです。9頭中3頭目のデビューで世代初勝利です。よい走りでホッとしてます。

クライスト教授
08/20 16:24

indexさん、POG指名馬の勝利おめでとうございます。こちらはやっぱりヤラれました。なぜバカ息子なの?

index
08/20 15:26

POGラッキーライラック勝利

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

夜明けのばぁた>>

>>編集長おくりばんと


08/20 23:16

夜明けのばぁた>>

>>編集長おくりばんと


08/20 23:07

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


08/20 17:16

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


08/20 17:15


35
札幌記念
◎サクラアンプルール
○ナリタハリケーン
三連単1-2-3番
201,410円 的中

編集長おくりばんと
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社