12/10 12/11
12/3 12/4

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

地方競馬総合予想板(407)

2011年05月24日 11:08

  競馬歴2017年 回収率%
地方競馬総合予想板
358: 2011年10月09日 23:44
オーロカップ

頭数だけで言うと盛岡競馬の芝レース的
別にそこまで一緒にしないでもいいのに

新潟記念の走りからもシャイニーブラウンが人気になるのは仕方ない
京都大賞典と一緒でメンバーがかなりヤヴァイので
(別にそんなとこまで盛岡と一緒にしないでもいいのに)

◎シャイニーブラウン
○ドリームノクターン
359: 2011年10月11日 23:48
2011年第24回 マイルチャンピオンシップ南部杯【レース回顧】

http://www.keibanande.net/green/2011/10/201124-2.html

ロックハンドスターに感謝



最近の岩手競馬は2歳で強い馬がいても3歳になると南関東に移籍など

本当に有力若駒の減少が著しく地方競馬でも低レベルな競馬場なんだけど

その中で昨年にロックハンドスターが岩手競馬に所属し続け岩手三冠を達成し

地元で南関東、他地区の有力馬を倒すなど岩手競馬のファンに僅かな光を与えてくれた

もちろんその力は決して中央競馬に達する事は生涯できなかったし

地方競馬でも他地区の南関東、北海道では勝つ事ができなかった

それでも岩手三冠達成時には最近では

聞く事がほとんどなかった歓声と拍手を岩手競馬に捧げてくれた

それは岩手競馬の歴代の名馬を彷彿させるものだったし

ロックハンドスターの力が歴代の岩手競馬の名馬に及ばないでも

久しぶりに岩手競馬の馬が他地区に出走する事で何かを期待させてくれた



贅沢だった時代が終わり

完全なる冬の時代の岩手競馬に光を与えてくれたロックハンドスターには感謝するしかない



【本題】



ロックハンドスターの落馬で始まった南部杯



http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20111010-8...

「菅原俊騎手は「芝の切れ目でジャンプしてしまった。返し馬でその部分は見せたのですが...。申し訳ない」と語った」



実はこれ地方競馬所属馬がフェブラリーSに出走すると絶対こうなるんですね

ミツオーが出走した時もフリオーソが出走した時もスタート地点で遅れて道中無駄な力を使い敗北

今回のロック陣営も当然それを理解した上で出走してたわけで

それで今回の事になっても仕方ないとは感じるかもしれない



でも東京D1600mが6年以上も前からこういう事を言われているのに全く何もしない所には

本当に呆れるしかないですね



それで肝心のレースですがどうも現地で観戦した時は

ロックの落馬で集中できなかったんですが

VTRで観るとトランセンドの手応えはわるいですね

エスポワールシチーとダノンカモンが楽に逃げ好位を取る事ができたのに対し

ヤネの藤田が押して押して押してなんとか取り付いた



これはこの馬が本当にデキが完全ではなかった証拠かもしれない

反対に逃げるエスポワールシチーは自分の競馬ができているので

実は道中かなり楽していると感じる次第で



元々エスポワールシチーは好位の番手競馬以上に

自分で逃げる競馬をした時の方が強い事が多いので

松岡のこの騎乗は褒めた方がいい



現状のエスポワールシチーの能力をフルに発揮していると断じる事ができる



ところで向正面の道中なんだけど

トランセンドが宣言通りに番手競馬に徹するわけだけど

実はオレ2年前の武蔵野Sのイメージが強いせいか

もうこれは大敗するかもなとかなり楽観してたんですね



本命ダノンカモンがトランセンドの後方にいる時は

エスポワールシチーしか敵がいないと感じていたくらいで

ところが3角くらいでダノンカモンが進出し始めてエスポワールシチーを差せる所に

上昇した時に同時にトランセンドも上昇してかなり驚きましたね



実はトランセンドは武蔵野Sの時に道中差しの競馬をしてたんですが

後方にいた同期のラヴェリータにも交わされる程度の差し脚で

今回もダノンカモンとほとんど同じ位置取りならもうダノンカモンに

一気に突き放されて終わりだろと感じてたくらいで



トランセンドはドバイWC2着馬でダートG12勝馬なんだからダノンカモンに

負けるわけない

大体は上記の通り考える方の方が多いと感じるんですが



実際ダートG12勝の内容がそんな大した事ないし

逃げないと何もできない馬だったのも事実

今回自信の消しだったのも戦前の時点では当然だと今でも感じる次第で



でもラストまでダノンカモンは差せそうで差せなかった

福永とか他の方は一時的に差したと言っているのですが

個人的にはダノンカモンは一度も差してないですね

いつも差しそうな所でなんとかトランセンドが盛り返しているのでは?



もうダノンカモンの完敗ですね

臨戦過程などでもかなり有利だったのに勝てなかった

こんなに勝てるG1で勝てなかった



だから今回馬券的にはいいにしても

予想的には完全に敗北なんですね
360: 2011年10月12日 00:25
2011年10月12日(水) 門 別 第12競走 ダート 1700m(右)20:35発走
大阪スポーツ杯 TCK de グランシャ
第11回 サンライズカップ

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

馬連BOX

ビービーグラード
イッシンドウタイ
グッドタイガー
ピエールサンダー
ゴールドメダル

しかしいいメンバーだな
コンサートボーイ産駒とかラブミーチャンの弟とか
正直力関係については全くわからないし
レースを楽しみたい
361: 2011年10月12日 00:35
2011年10月10日 (月) 盛 岡第11競走 ダート 1400m(左) 天候:曇 馬場:良

岩手県馬主会/JBC協会/日高軽種馬農業
第1回 絆カップ

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

絆カップのリュウノボーイについては
どうして2番人気だったのか?でしたね
勲のプロートスもいい馬だけど
やっぱり馬場合ってなかったし

そもそも南関のAクラスと岩手のトップとでは
かなり差もあるのではとか思って
オッズみてたんですが

これも岩手の地元支持とか勲しか
わからない中央ファンが多かったかもしれません
362: 2011年10月12日 00:41
2011年プラタナス賞

オーブルチェフはこの厩舎にはもったいない

メイセイオペラ記念 かけはし賞

敗因がわからん

トーホウエンペラー記念 かがやき賞

予想通りだけど配当が

オーロカップ

石橋脩は本当に下手糞なのか?
363: 2011年10月12日 09:38
2011年第24回 マイルチャンピオンシップ南部杯【レース回顧】

http://www.keibanande.net/green/2011/10/201124-2.html

ロックハンドスターに感謝



最近の岩手競馬は2歳で強い馬がいても3歳になると南関東に移籍など

本当に有力若駒の減少が著しく地方競馬でも低レベルな競馬場なんだけど

その中で昨年にロックハンドスターが岩手競馬に所属し続け岩手三冠を達成し

地元で南関東、他地区の有力馬を倒すなど岩手競馬のファンに僅かな光を与えてくれた

もちろんその力は決して中央競馬に達する事は生涯できなかったし

地方競馬でも他地区の南関東、北海道では勝つ事ができなかった

それでも岩手三冠達成時には最近では

聞く事がほとんどなかった歓声と拍手を岩手競馬に捧げてくれた

それは岩手競馬の歴代の名馬を彷彿させるものだったし

ロックハンドスターの力が歴代の岩手競馬の名馬に及ばないでも

久しぶりに岩手競馬の馬が他地区に出走する事で何かを期待させてくれた



贅沢だった時代が終わり

完全なる冬の時代の岩手競馬に光を与えてくれたロックハンドスターには感謝するしかない



【本題】



ロックハンドスターの落馬で始まった南部杯



http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20111010-8...

「菅原俊騎手は「芝の切れ目でジャンプしてしまった。返し馬でその部分は見せたのですが...。申し訳ない」と語った」



実はこれ地方競馬所属馬がフェブラリーSに出走すると絶対こうなるんですね

ミツオーが出走した時もフリオーソが出走した時もスタート地点で遅れて道中無駄な力を使い敗北

今回のロック陣営も当然それを理解した上で出走してたわけで

それで今回の事になっても仕方ないとは感じるかもしれない



でも東京D1600mが6年以上も前からこういう事を言われているのに全く何もしない所には

本当に呆れるしかないですね



それで肝心のレースですがどうも現地で観戦した時は

ロックの落馬で集中できなかったんですが

VTRで観るとトランセンドの手応えはわるいですね

エスポワールシチーとダノンカモンが楽に逃げ好位を取る事ができたのに対し

ヤネの藤田が押して押して押してなんとか取り付いた



これはこの馬が本当にデキが完全ではなかった証拠かもしれない

反対に逃げるエスポワールシチーは自分の競馬ができているので

実は道中かなり楽していると感じる次第で



元々エスポワールシチーは好位の番手競馬以上に

自分で逃げる競馬をした時の方が強い事が多いので

松岡のこの騎乗は褒めた方がいい



現状のエスポワールシチーの能力をフルに発揮していると断じる事ができる



ところで向正面の道中なんだけど

トランセンドが宣言通りに番手競馬に徹するわけだけど

実はオレ2年前の武蔵野Sのイメージが強いせいか

もうこれは大敗するかもなとかなり楽観してたんですね



本命ダノンカモンがトランセンドの後方にいる時は

エスポワールシチーしか敵がいないと感じていたくらいで

ところが3角くらいでダノンカモンが進出し始めてエスポワールシチーを差せる所に

上昇した時に同時にトランセンドも上昇してかなり驚きましたね



実はトランセンドは武蔵野Sの時に道中差しの競馬をしてたんですが

後方にいた同期のラヴェリータにも交わされる程度の差し脚で

今回もダノンカモンとほとんど同じ位置取りならもうダノンカモンに

一気に突き放されて終わりだろと感じてたくらいで



トランセンドはドバイWC2着馬でダートG12勝馬なんだからダノンカモンに

負けるわけない

大体は上記の通り考える方の方が多いと感じるんですが



実際ダートG12勝の内容がそんな大した事ないし

逃げないと何もできない馬だったのも事実

今回自信の消しだったのも戦前の時点では当然だと今でも感じる次第で



でもラストまでダノンカモンは差せそうで差せなかった

福永とか他の方は一時的に差したとの事ですが

個人的にはダノンカモンは一度も差してないですね

いつも差しそうな所でなんとかトランセンドが盛り返しているのでは?



もうダノンカモンの完敗ですね

臨戦過程などでもかなり有利だったのに勝てなかった

こんなに勝てるG1で勝てなかった



だから今回馬券的にはいいにしても

予想的には完全に敗北なんですね
364: 2011年10月12日 09:46
2011年10月12日(水) 門 別 第12競走 ダート 1700m(右)20:35発走
大阪スポーツ杯 TCK de グランシャ
第11回 サンライズカップ

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

出走馬のレースを観てたらコンサートボーイ産駒ピエールサンダーでいい気がしてきた
どうもどのレースでも安定的に競馬してるし
割と追い始めてからの反応もいい気がする

◎ピエールサンダー

馬券

単勝 ◎

馬連 ◎-1、3、10
365: 2011年10月12日 09:52
2011年10月12日
第13回  大井競馬 第4日  ダ1,600m(内)(15頭) 発走時刻 20:15

第44回 ハイセイコー記念(SII)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011101220130410.do

割と観客はレース名とかだけで馬券を買う場合が多い気がする

オレがセントライト記念を買う事が多いのも

それが日本史上最初の三冠馬のレース名だからだと感じるし

もし他にオレの好きな名馬のレースが固定した重賞になれば

何度も馬券的に参戦する気も



結局どうでもいい新聞杯とか社杯とかは

愛着持ちづらい気もする



このレースが鎌倉記念とかに比べても注目度が高いのも

ハイセイコー記念だからなんじゃないかなと



【本題】



どうもメンバー的には同日の道営の2歳重賞サンライズカップの方がいい気も

確かにハイセイコー記念でもそこそこの馬はいるんだけど

結局来年の脇役程度の印象も



◎ドラゴンシップ

○ガトリング

▲ダイヤモンドダンス



馬券



ワイド ◎-○、▲



基本的に今の時期の2歳重賞は本当に苦手で

前走の成績とかも強いとは感じながらも

では今回もそれができるのかとかいろいろ考えると

どうしてもわけがわからなくなる



ならば素直に好きなタイプの走りをする馬でも



ドラゴンシップは新馬から逃げで勝利してきたのを

前走で差しで見せ場をつくる

今回も逃げるのか差しかはわからないけど

割となんでもできそうな気がするので

そこが魅力



ガトリングは地方ダートが得意の父Grand Slamを持ち

月岡健二厩舎の新星だしいい走りするんじゃないですかね



ダイヤモンドダンスは未勝利も前走では今回も人気のアイキャンデイに迫る

リンカーン産駒で堅実が売りだし馬券に
366: 2011年10月12日 11:22
2011年第24回 マイルチャンピオンシップ南部杯【レース回顧】

http://www.keibanande.net/green/2011/10/201124-2.html

ロックハンドスターに感謝



最近の岩手競馬は2歳で強い馬がいても3歳になると南関東に移籍など

本当に有力若駒の減少が著しく地方競馬でも低レベルな競馬場なんだけど

その中で昨年にロックハンドスターが岩手競馬に所属し続け岩手三冠を達成し

地元で南関東、他地区の有力馬を倒すなど岩手競馬のファンに僅かな光を与えてくれた

もちろんその力は決して中央競馬に達する事は生涯できなかったし

地方競馬でも他地区の南関東、北海道では勝つ事ができなかった

それでも岩手三冠達成時には最近では

聞く事がほとんどなかった歓声と拍手を岩手競馬に捧げてくれた

それは岩手競馬の歴代の名馬を彷彿させるものだったし

ロックハンドスターの力が歴代の岩手競馬の名馬に及ばないでも

久しぶりに岩手競馬の馬が他地区に出走する事で何かを期待させてくれた



贅沢だった時代が終わり

完全なる冬の時代の岩手競馬に光を与えてくれたロックハンドスターには感謝するしかない



【本題】



ロックハンドスターの落馬で始まった南部杯



http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20111010-8...

「菅原俊騎手は「芝の切れ目でジャンプしてしまった。返し馬でその部分は見せたのですが...。申し訳ない」と語った」



実はこれ地方競馬所属馬がフェブラリーSに出走すると絶対こうなるんですね

ミツオーが出走した時もフリオーソが出走した時もスタート地点で遅れて道中無駄な力を使い敗北

今回のロック陣営も当然それを理解した上で出走してたわけで

それで今回の事になっても仕方ないとは感じるかもしれない



でも東京D1600mが6年以上も前からこういう事を言われているのに全く何もしない所には

本当に呆れるしかないですね



それで肝心のレースですがどうも現地で観戦した時は

ロックの落馬で集中できなかったんですが

VTRで観るとトランセンドの手応えはわるいですね

エスポワールシチーとダノンカモンが楽に逃げ好位を取る事ができたのに対し

ヤネの藤田が押して押して押してなんとか取り付いた



これはこの馬が本当にデキが完全ではなかった証拠かもしれない

反対に逃げるエスポワールシチーは自分の競馬ができているので

実は道中かなり楽していると感じる次第で



元々エスポワールシチーは好位の番手競馬以上に

自分で逃げる競馬をした時の方が強い事が多いので

松岡のこの騎乗は褒めた方がいい



現状のエスポワールシチーの能力をフルに発揮していると断じる事ができる



ところで向正面の道中なんだけど

トランセンドが宣言通りに番手競馬に徹するわけだけど

実はオレ2年前の武蔵野Sのイメージが強いせいか

もうこれは大敗するかもなとかなり楽観してたんですね



本命ダノンカモンがトランセンドの後方にいる時は

エスポワールシチーしか敵がいないと感じていたくらいで

ところが3角くらいでダノンカモンが進出し始めてエスポワールシチーを差せる所に

上昇した時に同時にトランセンドも上昇してかなり驚きましたね



実はトランセンドは武蔵野Sの時に道中差しの競馬をしてたんですが

後方にいた同期のラヴェリータにも交わされる程度の差し脚で

今回もダノンカモンとほとんど同じ位置取りならもうダノンカモンに

一気に突き放されて終わりだろと感じてたくらいで



トランセンドはドバイWC2着馬でダートG12勝馬なんだからダノンカモンに

負けるわけない

大体は上記の通り考える方の方が多いと感じるんですが



実際ダートG12勝の内容がそんな大した事ないし

逃げないと何もできない馬だったのも事実

今回自信の消しだったのも戦前の時点では当然だと今でも感じる次第で



でもダノンカモンは差せそうで差せなかった

福永とか他の方は一時的に差したとの事ですが

個人的にはダノンカモンは一度も差してないですね

いつも差しそうな所でなんとかトランセンドが盛り返しているのでは?



もうダノンカモンの完敗ですね

臨戦過程などでもかなり有利だったのに勝てなかった

こんなに勝てるG1で勝てなかった



だから今回馬券的にはいいにしても

予想的には完全に敗北なんですね
367: 2011年10月12日 11:48
門別 サンライズカップ 予想

ハイセイコー記念よりマンバーが揃った感じ。
それにしても、牝馬で1戦1勝のキュアネって、なぜここに・・・?
不気味っちゃ不気味だけど、さすがに無理だろう・・・。

テンに行くのはラブミーチャンの半弟ダブルスターかな。
ペースはそれなりだろうし、地力上位がそのまんまって感じになりそう。

本命はイッシンドウタイ。
ナンデBBSでの俺の予想。

139:門別 栄冠賞 予想
2勝組 イッシンドウタイはテンの反応が悪い馬。
圧勝した2歳未勝利は、出ムチを入れて漸くハナに。
アルデバラン賞は、勝負処で早目に仕掛ける形と、ややズブいかな。
距離が短い印象があるから、ここは消し。

141:門別 栄冠賞 回顧
6着 イッシンドウタイ
だから距離不足。 長い処で改めて見直し。

なんだって。
実際、距離延びて3、1着だったしねぇ。
ウイナーズチャレンジは最後方からの追走。
馬場軽すぎてピエールサンダーまで届かなかった感じ。
長くいい脚使ってるし、悪い内容ではなかったかな。

使われてズブかった反応も良くなってきたし、前走の門別千七を1.47.0の時計はかなり。
キャリア、4勝の実績は伊達ではないだろうから、本命。

相手はゴールドメダル。
278:門別 イノセントカップ 予想
これを踏まえ、本命はゴールドメダル。
能試の相手がウィードパワーの2位入線。
こっちも相当速い時計だから、まぁ、相手が悪いと。
それだけの素質があれば、初戦完勝の内容は当然か。

前走のバゴ賞は一気の距離延長があっても、後方から追い上げての2着。
相手がシーキングブレーヴで、BGJCでウィードパワーの2着した馬。
相手が悪かった感じだけど、戦ってきた相手は今年の一線級相手。
トップクラス相手に引けを取らない内容なら、手薄のここなら勝てるでしょ。

281:門別 イノセントカップ 回顧
1着 ゴールドメダル
無理にハナに立つと言うより、外のダブルスターを見ながら先手を奪う余裕。
単純にスピードが違ったかな。 戦ってきた相手が違うし、ここでは力量上位だった内容。

素質あるし、バゴ賞で距離経験してるから、距離延長にも対応できそう。
戦ってきた相手考えると、ここも勝ち負けかな。

三番手にピエールサンダー。
3連勝の内容は全て完勝。
初戦の負けも出負けが響いただけ。 ソツなく立ち回るレースセンスがあるから素質はかなりかも。
ただ、重賞のここで一番人気予想で、戦ってきた相手関係考えると、少し恵まれた感じあるから、評価は三番手まで。

ダブルスターは消し。
278:門別 イノセントカップ 予想
相手にダブルスター。
お母さんがダッシングハニー。 これでピンと来る人がいれば地方好き、ラブミーチャンの半弟。

能試が出負けして追い込んでタイム差無しの2位入線。
初戦が逃げ切り圧勝で時計は好タイムと、かなり高い潜在能力がありそう。
すんなり先手を奪えればだけど、間隔開きすぎてるのが懸念材料。
まぁ、この分、評価を下げる感じで。

281:門別 イノセントカップ 回顧
3着 ダブルスター
スタートは良かったけど、行き脚はイマイチ。
なんとかゴールドメダルに食らいつくも、直線半ばで失速。
最後は寄れてたように、仕上がりがイマイチだった印象。
まだ先がある馬だし、そこまで仕上げてはいないのかな。
能力はありそうだけど、良くなるのはまだまだ先の感じ。

まだ緩いとこある馬だし、前走も2着。
スピードは一級品でも、完成はまだまだ先かな。
上記の馬とは完成度に差がでるかも。

馬券は◎の単・複 ◎→○、▲の馬単 ◎→○→▲の三連複、三連単の計6点
368: 2011年10月12日 11:49
大井 ハイセイコー記念 予想

人気をアイキャンディ、ガドリング辺りで分け合いそうで、例年より小粒なメンバーの印象。

アイキャンディの最内枠は嫌な感じ。
あんまりテンに速い馬じゃないし、追っ付け追っ付け前に行く馬。
揉まれたとき、砂を被ったときの対応とかも疑問だからなぁ。
確かに斤量55kg背負って強かったけど、ゴールドジュニアー勝った馬の成績悪いし。
そりゃ、外回り千四と内回りの千六では大分違うしねぇ。
脆い処もある馬だし、ここは消しで。

ガドリングは2の2だし、大井千六も経験してるからいいんだけど、こっちもテンに行き脚イマイチ。
初戦もそうだし、ここでいきなり出ッパよくなると思えないし。
二の脚はいいもの持ってるんだけど、大井千六の外枠では脚を使われそうだし、ロスが多くて、嫌う理由にはなりそう。
これも消し。

川崎2の2で前走初大井だったラピッドアラシ。
これはスタートへぐって後ろからの競馬で内を捌いて伸びた内容。
ただ、これは外回り千四でのもの。 内回りっぽい馬じゃないんだよなぁ。
前走もそんなに伸びた感じでもないし、ここは消し。

ゴールドジュニア一番人気(3着)だったドラゴンシップ。
勝負処は外外からアイキャンディを被せに行ったけど、アイキャンディの前に出ることが出来ず返り討ち。
外回りを強引に動いた分、末が甘くなった形で、じっくり乗ってくれば違うんじゃないかな。
人気も落ちるし、初ナイターで右回りの大井を使った分の経験は大きいから、巻き返しはあると見て対抗視に。 

で、本命はリュウトフェアリー。
ゴールドジュニアーではガチャガチャした流れに巻き込まれて惨敗。
でも、前走であっさり巻き返すトコが素質ある馬。
最内枠でスタート後手踏んで後方から。 砂を被っても怯まなかったのは収穫。
勝負処から大外に持ち出してからは矢のような末脚で完勝。
勝ち時計も1.13.8なら上等、ナイキハイグレードのこの時点の持ち時計が1.13.6、マグニフィカの持ち時計が1.13.9なんだから、このレベルの馬かも知れないし。
上がりも他の馬と比べて桁違いに速かったし、これは強いかも。
ゴールドジュニアーじゃ二番人気に推されたほどだったし、山田得意の死んだふりの一発狙いならチャンスありっしょ。

三番手にはダイヤモンドダンス。
ちょっとガナールにダブるトコあるけど、前走ゴールドジュニアーの捲りはいいとこあったし、大外からの伸びは良かったからね。
通算【0-3-1-0】の成績の未勝利馬だけど、終いはしっかりしてるし、大井内回りで捲り決まれば面白いかもってね。

馬券はいつもの8点で♪
369: 2011年10月13日 13:31
門別 エーデルワイス賞 予想

フルゲート16頭の多頭数競馬。
揉まれ慣れた馬が良さそうな感じ。
千二の多頭数でガチャガチャした競馬になるんだし、キャリアのある馬が良さそう。

本命はレイモニ。
前走はフルゲート16頭の芝千二を出負け追い込んで6着なら上等。
上がりも良かったし、初芝でも頑張った内容。

リリーCをレコードで、今の時計が出る馬場もいいし、三走前な鎌倉のニシノファイターの0.1差の2着。
実績、キャリア十分。 末脚一閃でまとめて面倒を見る感じかな。

相手にシーキングブレーヴ。
バゴ賞で昨日のサンライズC2着のイノセントC馬 ゴールドメダル相手に完勝の実績馬。
BGJCではウィードパワーの2着だし、実力は相当。
でも、千二の対応がどうかなって感じで、能力あっても相手までかなって。

三番手にサンダーウィスカー。
ドラゴンウィスカーの半妹。
切れ味自慢で、リリーCはとんでもない最後方から凄い末脚使って6着まで。
前走のフローラルCは距離意識した感じの早目で4着。
速い流れが向いてるし、リリーCより1Fここなら、死んだふりしての複勝圏内もありそうで。

馬券は◎の単・複 ◎→◯、▲の馬単 ◎→◯→▲の三連複、三連単 計6点

ロクイチスマイル、シェアースマイルは消し。
千米しか経験してないのはなぁ・・・。
そこから長いもの、門別の千二は。
370: 2011年10月13日 22:34
2011年10月14日(金) 笠 松 第10競走 ダート 1900m(右)15:25発走
中日スポーツ杯
第35回 岐阜金賞

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

今年のはじめから東海クラシックを追い続けたわけだけど

とうとうそれも今週の金曜の岐阜金賞で終わりを告げるわけ



個人的にクラシック戦線の主役だったミサキティンバーも

山本茜が東海ダービー以後に海外に飛んで竹下太が主戦に

できれば山本茜のミサキティンバーの方がいいんだけどねぇ



でも山本茜で駿蹄賞勝てただけでもいいか



今回の主役もその一冠目駿蹄賞の勝ち馬ミサキティンバーでもなく

東海ダービー馬アムロでもない



もちろん無敗の兵庫ダービー馬にして南関の重賞黒潮盃を休み明けで勝利した園田の雷神様



大江雷神



園田の馬で大江と聞くとどうしても

源頼光が酒呑童子を倒した大江山が思いつくんだけど

実際はどうなんだろうか?



そこん所を意識してつけたならオレ的には

かなり好きな和製の馬名でいいなと



ところで予想の方だけど

実際オオエライジンが中央から移籍してきたエーシンイオマンテのダート1800mの持ち時計1:53:2をはるかに超える1:51:9を前走の黒潮盃で記録

もちろん地元東海地区の馬でも上記の持ち時計に届く馬はいないし

無事に走れば何の問題もなく勝利する事になる



このレースの他馬の課題は勝利する事ではなく

どれだけオオエライジンを追走し自分の持ち時計を速める事ができるかどうかだけかも



だから

1着オオエライジンは鉄板の予想でいい



問題は着拾いを誰がするか



もちろん先行のオオエライジンと同型の馬は指名したくない

大井競馬場と違い笠松競馬場の場合小回り故に

早めにオオエライジンが追い始める事が予想できるし

その場合オオエライジンを追走する馬はいつもの限界以上の走りが求められるし

それ以外にも後続の追撃を打ち払う事も求められるので

かなりつらい



◎オオエライジン

○ミサキティンバー



馬券



三連単 

◎→○→3、4、5、8、10

◎→3、4、5、8、10→○



上記の3連単10点



ミサキティンバーは今回オオエライジンがかなり速い競馬を実行してくれるおかげで

脚質からも着拾いの期待大



大井の黒潮盃ではオオエライジンに大敗も地方馬故の輸送が理由の大敗とみれば

特に心配ではない

元々ズブい馬で小回りコースの方がいいし

東海ダービーのタイムも昨年の東海ダービーのエレーヌの勝ち時計以上だし

レースの勝ち時計が速くなればなるほど強い

小回りダートの巧者のイメージ



父ティンバーカントリーの産駒には上記のタイプが多く

笠松では一度も馬券内に好走した事はないけど

それは全部1600m以下の事

今回の1900mならば笠松競馬場も心配ない



幸いにも内枠発走で道中脚を溜める事ができるし着拾いが期待



前走の地元のJRA交流戦の敗北も

1、2着のJRAの馬が中央の500万レベルの馬

2着のJRAの馬とは2馬身差に食らいつき

4着の船橋のJRA交流戦勝ち馬にも先着しているわけで

レースの内容的にわるくない



中央で未勝利2着4回3着2回のエーシンイオマンテも人気になるかもしれないけど

前走の競走取止めで走れなかったわけでローテ的にはつらい
371: 2011年10月13日 23:44
2011年10月12日
第13回  大井競馬 第4日  ダ1,600m(内)(15頭) 発走時刻 20:15

第44回 ハイセイコー記念(SII)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011101220130410.do

勝ち時計が重馬場で1:42.7かぁ

時計だけみるととても低レベルなんですけど




2011/10/12 大井 曇 ハイセイコー記念競走(OP) ダ1600 重 1:42.7 ドラゴンシップ
2010/11/10 大井 晴 ハイセイコー記念競走(OP) ダ1600 良 1:41.4 セルサス
2009/11/04 大井 晴 ハイセイコー記念競走(OP) ダ1600 稍 1:42.9 ショウリュウ
2008/11/12 大井 曇 ハイセイコー記念競走(OP) ダ1600 良 1:41.9 ナイキハイグレード
2007/11/28 大井 曇 ハイセイコー記念競走(OP) ダ1600 良 1:41.9 ヴァイタルシーズ
2006/11/08 大井 晴 ハイセイコー記念競走(OP) ダ1600 良 1:41.3 ロイヤルボス




ハイセイコー記念は最近全く全日本につながらないレースなんだけど

今年の勝ち時計みるともう本当にお客さん以上になれない気がする



戦前の予想でも今年は道営の2歳の方がいいかもしれない的に発言した気がするけど

本当にその通りになりそうで



ただレベル云々は別にすると勝ち馬ドラゴンシップの走りは好きな方かもしれない

結局前走ゴールドジュニアー組が上位独占したわけだけど

どうもこの組が上位独占できるのでは今年の南関東の2歳馬は本当に大した事ないかもしれない
372: 2011年10月15日 22:00
2011年10月14日 (金) 笠 松第10競走 ダート 1900m(右) 天候:曇 馬場:良

中日スポーツ杯
第35回 岐阜金賞

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

http://www.keibanande.net/green/2011/10/2011-139.html

ゴオオオオォォォォォォォォ



雷神様のお通りでぇ!



つう感じでぶっちぎりの余裕勝ちの大江雷神様

着差程僅かでも2着馬が3角から追い通しだったのに対して

雷神様はヤネの木村が必要最低限の追いだけで勝利

最後のゴール手前ではもう次に向けて力を温存



しかし雷神様は今年最大の目標は年末の地元の

交流重賞兵庫GTらしい

できればダービーグランプリにも出走して欲しいけど

これだけの馬だし

無理せず来年まで順調にいけばいいかなと



2着の東海ダービー馬アムロは春に比べると強くなっている

東海ダービー時の勝ちタイムも2秒以上詰めてるし

結局勝ち馬が歴代交流G1勝ちを持つ地方馬に匹敵するくらいの実力馬と見た場合

完敗でも褒めていい



3着、4着については結局どちらも1、2着馬を追走するだけで一杯一杯

ミサキティンバーの場合早めに追い始めるも4角で一杯

エーシンイオマンテは追いを遅らすも勝負に加われず



結局兵庫と東海の優駿対決

見応え十分の好勝負
373: 2011年10月17日 14:17
盛岡 若駒賞 予想

現状岩手に出来る最高のメンツが揃った一戦。

新生盛岡競馬場となり、初代の2歳チャンプだったアプローズフラワーの仔 アスペクト。
エーデルワイス賞馬 パラダイスフラワーの仔 エスプレッソ。
今年の岩手2歳芝チャンプとなったワタリドラゴン。
取引価格1000万! ロードロックスター、ベストマイヒーローに次ぐ期待が掛かるリアルサンボーイ。

アスペクト、エスプレッソの馬主 山本武司氏を見れば、岩手競馬ファンは「また早稲か・・・」と。
全日本2歳優駿2着のアテストや二頭のお母さんもこの方の持ち馬だったし、アテストはアスペクトの半兄でもあると。
まぁ、完成度はかなり高いんだけど、札幌の負けがなぁ。
エスプレッソはゲート下手だし、最内枠は微妙。 遅れるのは確実かな。
アスペクトもあんまり信用したくない感じ。
初戦の芝千米でコーナー曲がりきれず、あさっての方向目掛けて走ったりしてるし・・・。
スピードはあるけど、かなり単調。 ホントに一本調子な感じだし・・・。
千四までならいいけど、千六になるとどうかな? ちょっと厳しい感じで、アスペクトを消して、エスプレッソを三番手に。

で、本命はリアルサンボーイ。
前走ジュニアグランプリは、体調不良で間隔が開いての強豪相手。
なんとか掲示板の内容だったけど、初物尽くしだったこと考えると、悪くない内容。

最終追いでワタリドラゴン相手に一杯にビッシリ追い切った稽古を見ると叩かれて上昇を感じる内容。
今の脚抜き良さそうな馬場も良さそうだし、秘めた素質は相当。
正直、ロックの分も頑張って欲しいかな。

相手はワタリドラゴン。
ダートより芝の方なのはわかるけど、脚抜き良い馬場ならスピードでなんとかなりそう。
こっちは実績最上位なんだし、意地でなんとか。

馬券はいつもの8点で♪

この4頭に道営辺りから2、3頭加えて南部駒かな。
頭数は揃ったんだから、いいレースを期待。
374: 2011年10月17日 15:21
2011年10月17日(月) 盛 岡 第10競走 ダート 1600m(左)15:40発走  天候:曇  馬場:重
未来優駿2011盛岡市長杯/社台SS協賛
第31回 若駒賞

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

◎エスプレッソ
○ワタリドラゴン

この枠で勝てなかったらもう今季は
ワタリドラゴンに勝てそうにないエスプレッソ
内枠活かして勝って欲しい所
375: 2011年10月19日 11:02
2011年10月19日
第6回  浦和競馬 第3日  ダ1,900m(外)(11頭) 発走時刻 15:55

第21回 埼玉栄冠賞(SIII)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011101918060310.do

今でも覚えてる

2年前のずんだ餅さんの「競馬ナンデで浦和の重賞を予想する事になるとはね」発言



そう

その通り



君はその発言を埼玉栄冠賞の予想で言ったのだ



ハハハハハハハハハハ



どうでもいいね

ごめんね



現在人気は前走中央からの移籍初戦でSⅢを優勝したタカオセンチュリー

そしてダイオライト記念2着からは何度も堅実に差して観客の期待に応えるカキツバタロイヤル

どちらも人気になってしかるべきの馬だけど

浦和1900mに限って言えばボランタス1強と言える



何故ならボランタスは早めのロングスパートが大得意な馬

いろいろな所で直線が長い方が長くいい脚を使える馬にはいいとか言うけど



完全なる見当違い



直線が長くない小回りコースの方がロングスパート型にはいいのだ



そもそもヒシミラクルとか見ればわかるでしょ

ヒシミラクルが直線の長いコースで強かった事なんてありました?



反応が遅い馬には浦和の1600m以上の距離は天国と言える



実際ボランタスは昨年の浦和重賞ゴールドカップで1着

交流重賞浦和記念では2着

ともかくロングスパートの競馬場なら強い馬で

それが道中スローでも自分から動けるから何も問題いらない



◎ボランタス

○カキツバタロイヤル

▲キングバンブー

△サイレントスタメン



馬券



単勝 ◎



3連単 ◎→○→▲、△



浦和競馬場はWoodman系産駒が強い競馬場で

浦和桜花賞でもチャームアスリープ、ニューイヤーカップでも

ゲンキチホマレ、レッドドラゴンなどが勝利

浦和競馬場の中距離以上のレースは米国的能力が求められる事が多く

それが理由でWoodmanが強い
376: 2011年10月19日 11:19
2011年10月17日 (月) 盛 岡第10競走 ダート 1600m(左) 天候:曇 馬場:重

未来優駿2011盛岡市長杯/社台SS協賛
第31回 若駒賞

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

アスペクトが逃げました
エスプレッソが追走しました
エスプレッソバテました
アスペクトが逃げ切りました

それでお終い

勝ち馬の10馬身差は偉いもんだけど
そもそも相手が
377: 2011年10月19日 13:36
浦和 埼玉栄冠賞 予想

・・・、ねぇ。

本命はボランタス。
小回り捲りでこそ。 ここで負けてちゃ話にならん馬。
叩いて順当に良化気配で、陣営も完調宣言。
スマファルの公開調教より、フリオーソと併せ馬の方が上じゃね!?って事で本命。

相手はカキツバタロイヤル。
浦和2の2だし、まぁ崩れはせんと思うけども・・・。
前走も予想、回顧で指摘したんだけど、馬体戻んないのが気になるんだよなぁ。
まぁ、ズブいトコあるから、ボランタスに一気に来られても、瞬時に動けないだろうし。
浦和2の2だけど、条件戦だったからね。

三番手にイーグルショウ。
遠征好きな大井馬ってのも珍しいけども。
左の方がいいのがなぁw

オーバルスプリントは久々でも良く頑張ってたし、重賞勝ち負けの常連。
南関重賞で崩れたのは久々、距離長い大井記念、勝島王冠。
左回りでは川崎マイラーズ1着とか、崩れないからね。

馬券はいつもの8点で♪

タカオセンチュリーは、流石に初浦和じゃ手を出せないなぁ。

面白いのがミカポン乗せてきたキスミープリンス。
これは来年に向けた騎手配置かなって。
先週の川島厩舎といい、来年戸崎がいない前提で動いてる感じするけども。
浦和、船橋のトップから依頼くるのであれば、来年の南関リーディングは濃厚だろうからね。
378: 2011年10月19日 16:32
門別 瑞穂賞 予想

一騎打ち?

本命はマキノスパーク。
クラキンコと比べると、やっぱりこっちかな。
テラザクラウド、トーセンルーチェ辺りに迫れるのは実力あるからだし、ステイヤーズC2着は地力でなんとか。
ゴール前の脚は流石のものだったし、距離短縮も大井ではこなしてたんだから問題なさそう。

相手はクラキンコ。
距離短縮は間違いなくプラスだけど、掛かり癖ついてる今は厳しいかんじ。
地力で勝ち負けにはなるけど、最後の最後で掛かる分、一杯になっちゃって脚甘くなるからこの評価。

三番手にベストタイザン。
前走は元兵庫最強馬の復活を感じた勝利。
でも、やっぱり一年のブランクは厳しいのかなぁ。
全盛期には及ばないけど、見せ場は作れそう。

馬券は◎の単・複、◎→◯、▲の馬単、◎→◯→▲の三連複、三連単の計6点
379: 2011年10月20日 21:39
2011年10月19日
第6回  浦和競馬 第3日  ダ1,900m(外)(11頭) 発走時刻 15:55

第21回 埼玉栄冠賞(SIII)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011101918060310.do

http://www.keibanande.net/green/2011/10/201121-iii-1.html

山崎のくせに生意気だぞ!



何なんだろね

福永といい山崎といい馬券が的中しても

何だか褒めたくない



レース内容は好発走の駿のカキツバタロイヤルを

押して無理に先手を取る正太郎のケイアイライジン

駿からしたらいいラビットができて「しめしめ」と言った所

道中は正太郎を目標に楽々レースを進める駿

山崎は案の定後方に位置取り1周目のゴール板地点で上昇

正太郎が2番手以下を突き放して逃げるもんだから隊列はかなり縦長に

そこで正太郎を楽逃げさせないために石崎パパの出番

1角で一気に上昇して2番手に

駿「パパ 僕のために正太郎を倒してくれるんだね」

パパ「もちろんさ」「今夜はお前のおごりだぞ」

おそらくレース中にそのやりとりがあったハズ

でも親子の絆なんてものは空気の読めない山崎の知った事ではない

2周目の向こう正面で一気に石崎親子を親父譲りのマクリで飲み込む

山崎「親子の絆?」「ふん 最後にものを言うのは親父のコネだ!」と言わんばかりに上昇

元々中央の重賞の常連だったボランタスのマクリはかなり強烈で

一気に正太郎を飲み込む勢い

しかし正太郎もコネでは負けない

正太郎「親父のコネ?」「ふん 最後にものを言うのは最強の親父のコネだ!」と言わんばかりに迎え撃つ



http://www.nankankeiba.com/result/2011101918060310.do



結果は上記の通り



本当に浦和競馬場の中距離以上のレースはWoodmanが強い
380: 2011年10月20日 22:45
2011年10月21日(金) 名古屋 第9競走 ダート 1400m(右)15:45発走
SJT2011 名古屋第2ステージ
第3戦 シルバーブーツ賞

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

2011年10月21日(金) 名古屋 第10競走 ダート 1900m(右)16:20発走
SJT2011 名古屋第2ステージ
第4戦 シルバーホイップ賞

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

私をワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)に連れてって!【スーパージョッキーズトライアル(SJT)2011最終戦 名古屋ステージ】

http://www.keibanande.net/green/2011/10/post-516.html

http://www.keiba.go.jp/dramatic3/sjt/kekka.html



2位村上 忍

3位吉原寛人、4位今野忠成

5位御神本訓史



誰が勝利しても本番で期待したくなる

戸崎なんてどうでもいいやムードのSJTの最終戦だったんだけど

ついさっき戸崎中央試験不合格の記事発見

どうしてくれるんだ

戸崎が勝利してもいいかな的ムード



しかし試験の内容云々は置いといて

中央で何度も勝利した戸崎合格しないルールって一体




2011年10月21日(金) 名古屋 第9競走 ダート 1400m(右)15:45発走
SJT2011 名古屋第2ステージ
第3戦 シルバーブーツ賞

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...



このレースは愛知の岡部誠と福山の三村展の二人の対決

馬券的にも固い気もするのでパス





2011年10月21日(金) 名古屋 第10競走 ダート 1900m(右)16:20発走
SJT2011 名古屋第2ステージ
第4戦 シルバーホイップ賞



http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...



こちらは割と混戦

実績的には園田の木村のスウィングダンスが断然だけど

この馬1900m戦は初めてだし今までは割と楽なレース展開だったので

今回多頭数のレースでどうか



逃げ先行馬も多く

ここはホウライオーカンの差し追い込みに期待したい

最近は1600m以下のレースしか使われず届かない事も

本来1800m以上で強い

ヤネの寛人も金沢と東海地区は交流戦も多く名古屋競馬場も知っているハズ



複勝 ホウライオーカン
381: 2011年10月21日 13:23
2011年10月19日
第6回  浦和競馬 第3日  ダ1,900m(外)(11頭) 発走時刻 15:55

第21回 埼玉栄冠賞(SIII)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011101918060310.do

http://www.keibanande.net/green/2011/10/201121-iii-1.html

山崎のくせに生意気だぞ!



何なんだろね

福永といい山崎といい馬券が的中しても

何だか褒めたくない



レース内容は好発走の駿のカキツバタロイヤルを

押して無理に先手を取る正太郎のケイアイライジン

駿からしたらいいラビットができて「しめしめ」と言った所

道中は正太郎を目標に楽々レースを進める駿

山崎は案の定後方に位置取り1周目のゴール板地点で上昇

正太郎が2番手以下を突き放して逃げるもんだから隊列はかなり縦長に

そこで正太郎を楽逃げさせないために石崎パパの出番

1角で一気に上昇して2番手に

駿「パパ 僕のために正太郎を倒してくれるんだね」

パパ「もちろんさ」「今夜はお前のおごりだぞ」

おそらくレース中にそのやりとりがあったハズ

でも親子の絆なんてものは空気の読めない山崎の知った事ではない

2周目の向正面で一気に石崎親子を親父譲りのマクリで飲み込む

山崎「親子の絆?」「ふん 最後にものを言うのは親父のコネだ!」と言わんばかりに上昇

元々中央の重賞の常連だったボランタスのマクリはかなり強烈で

一気に正太郎を飲み込む勢い

しかし正太郎もコネでは負けない

正太郎「親父のコネ?」「ふん 最後にものを言うのは最強の親父のコネだ!」と言わんばかりに迎え撃つ



http://www.nankankeiba.com/result/2011101918060310.do



結果は上記の通り



本当に浦和競馬場の中距離以上のレースはWoodmanが強い
382: 2011年10月21日 19:49
2011年10月21日 (金) 名古屋第9競走 ダート 1400m(右) 天候:曇 馬場:良

SJT2011 名古屋第2ステージ
第3戦 シルバーブーツ賞

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

2011年10月21日 (金) 名古屋第10競走 ダート 1900m(右) 天候:曇 馬場:良

SJT2011 名古屋第2ステージ
第4戦 シルバーホイップ賞

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

スーパージョッキーズトライアル2011吉原寛人(金沢)初優勝

http://www.keibanande.net/green/2011/10/2011-149.html

吉原寛人優勝おめ!



http://www.keiba.go.jp/topics/2011/1021_1.html
383: 2011年10月21日 23:37
2011年JBC観戦記予告

http://www.keiba.go.jp/jbc2011/index.html



俺が今年現地観戦するJpnⅠはJBCと全日本の二つ

今年も東京大賞典は現地観戦無理



でもJBC観れば東京大賞典なんてもん観なくてもいい気もするけど



大体大井でJBCやる時はJBCの方がメンバーいいし

それにJBCの方がJpnⅠ三つもやるんだから楽しいし



それにどうも最近JBCが中央に食われる予感もするので

地方競馬が元気な内にJBCの最後の輝きを記憶しておきたいなと



第11回 JBCクラシック(JpnⅠ)出走予定馬

http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse111103_1.html



上記の通り今年は出走予定馬もとてもいい



もしJBC観戦記を求める方はコメントなど下さい

3件以上来たらやる
384: 2011年10月21日 23:57
2011年10月23日(日) 盛 岡 第10競走 芝 1000m(左)15:30発走
キリン杯/優駿協賛
第1回 OROターフスプリント

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

いつの間にかできた盛岡芝1000m重賞
副題がローレルゲレイロ賞
ローレルゲレイロくらい走れる馬がいればいいのだけど

このレースのためのローテか
ディーエスファジーは盛岡芝1000m2連勝
内枠だし発走さえ決めれば楽勝もありそう
順当なら相手は新しい盛岡芝のエースのラブミープラチナだけど
今回は主戦の忍が降りて斉藤
どうも独特のリズムで走る馬だし今回は消し

◎ディーエスファジー
○リュウノツバサ
▲ビュレットライナー

馬券

馬連 ◎-○、▲

○、▲は単純に盛岡芝1000mのタイムいいし
385: 2011年10月22日 00:13
2011年10月24日(月) 盛 岡 第10競走 ダート 2000m(左)15:40発走
テレビ岩手杯/社台SS協賛
第43回 不来方賞

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

このレース一応岩手のクラシックなんだけど
今年の出走馬かなりヤヴァイ気も

◎カミノヌヴォー
○アンダースポット
▲ヤマトスバル
△ニシノエックス

◎カミノヌヴォーはC1とはいえ
大井で勝利して岩手に復帰した前走が破格の大勝
盛岡千六の勝ち時計1分38秒にしても今回の出走馬では優秀
盛岡3歳で1番強いかもしれないアンダースポットが盛岡千六で1分39秒1
しかも不良馬場で
昨年のリュウノボーイもだけど強い相手と走って強くなったかも

相手は順当にアンダースポット

ダイヤモンドカップ3着ヤマトスバル
連勝のニシノエックス

カミノヌヴォーからの馬単で
386: 2011年10月22日 13:32
春先の番組ではこのレースは、ウメノレイメイの為に出来たレース。
でも、出ないのかよ!!

去年までのきんもくせい賞(だっけ?)時代はボスアミーゴさんが出たりして興味あったけど、今年は出ないし・・・。

なんとも言えないメンツでの第一回に。

本命はディーエスファジー。
芝千米連勝だから、ここではいいでしょ。
ラブミープラチナ、ビュレットライナーに完勝なら、この舞台はウメノレイメイ同様に鬼かも。

相手はラブミープラチナ。
岩手3歳芝のトップクラス。
前走もなかなかのスピードだったし、ここも無難に勝ち負けかな。

三番手にリリーレインボー。
盛岡芝のマイネルラヴだし・・・。
絆カップで強豪相手に3着したから能力はあるとおもうんだけど、半信半疑でこの評価。

馬券はいつもの8点で♪
387: 2011年10月23日 12:14
盛岡 不来方賞 予想

ベストマイヒーロー不在。
う〜ん・・・、これは痛い、俺の腰も痛いんだけど。

いきなり本命、アンダースポット。
いや、逃げたらしぶといもの、この馬。
今期岩手6勝、重賞2勝の実績は凄いでしょ、岩手レベルでは。

負けたのは古馬相手の2戦だけだし、二走前にシーグランディ相手に圧勝だし、距離もひまわり賞で経験済み。
今年のメンツなら勝ち負けしても良さそうかな。

相手にカミノヌヴォー。
去年の若駒賞でベストマイヒーローの2着で、元々は岩手デビューの馬。
出戻りだけど、前走のA2圧勝、しかも時計も速いと。
だけど、距離がなぁ・・・。
短いトコ中心だったし、盛岡の山越え二千は厳しいかも。
それでも地力は上位だから崩れないとは思うけど。

三番手にヤマトスバル。
今年初戦の七時雨賞でベストの2着、ダイヤモンドCで3着。
芝のオパールC以外は安定した成績、勝てはしないんだけど。
ここも安定して複勝圏かな。

馬券はいつもの8点で♪

シーグランディ?
この馬、こないだOROターフスプリントに出したい言ってた馬。
距離長いでしょ、単純に。 盛岡二千は持たないと思うけど。
388: 2011年10月24日 11:17
>385

訂正

2011年10月24日(月) 盛 岡 第10競走 ダート 2000m(左)15:40発走
テレビ岩手杯/社台SS協賛
第43回 不来方賞

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

◎カミノヌヴォー
○ヤマトスバル

ワイド

カミノヌヴォーが楽勝すると考えた場合
アンダースポットは早めにスイープ
なので着拾い職人ヤマトスバルの出番
389: 2011年10月24日 11:18
>385

訂正

2011年10月24日(月) 盛 岡 第10競走 ダート 2000m(左)15:40発走
テレビ岩手杯/社台SS協賛
第43回 不来方賞

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

◎カミノヌヴォー
○ヤマトスバル

ワイド

カミノヌヴォーが楽勝すると考えた場合
アンダースポットは早めにスイープ
なので着拾い職人ヤマトスバルの出番
390: 2011年10月24日 17:07
2011年10月24日 (月) 盛 岡第10競走 ダート 2000m(左) 天候:曇 馬場:良

テレビ岩手杯/社台SS協賛
第43回 不来方賞

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

皆さんは種牡馬カミノサイレンスを御存知か?

ほとんどの方は御存知ないだろう

高崎競馬でデビューして中央に挑戦したり南関東に移籍したりして

結局重賞に出走する事もなく引退した地方競馬でデビューしたサンデーサイレンス産駒

結局引退するまで南関東のBクラスをウロウロしてたんだけど

何故か種牡馬いりして産駒もいる



そのカミノサイレンス産駒カミノヌヴォーが岩手競馬所属デビューして

昨年はベストマイヒーロー以外には負けなしで年明けには南関東に移籍

でも所詮は岩手レベルの哀しさ

移籍しても準重賞で通じない

選抜戦でも通じない

全く通じないのでこの夏C1クラスで走ったら初勝利

なんとかC1クラスで2勝できたのはいいものの

Bクラスに昇級したらまた通じない

仕方ないから岩手に帰って来て地元のAクラスに出走

蓋を開けてみてビックリの大楽勝



これが岩手競馬の現状なんですね



なんだか東北の秀才と言われた若者が東京の大学に来たのはいいけど

全く通じなくて里帰りして地元のテストで楽勝的な哀愁を感じる



カミノヌヴォーは今回岩手三冠の一つも楽勝

なんだか2年前の中央から移籍してきたロードカイザーのデジャビュ

ロードカイザーはクリスタル賞で岩手三冠の好走馬を10馬身以上突き放し楽勝

結局ロードカイザーも中央にもう一度移籍したのはいいけど全く通じず

なんだか東北の哀愁を感じる



正直ダービーグランプリで地方3歳ではハイレベルの

MRO金賞1~3着馬が出走してきたらもうどうにもならない
391: 2011年10月24日 18:33
2011年10月25日(火) 金 沢 第11競走 ダート 1900m(右)16:05発走
重賞 日本トーター杯
第46回 サラブレッド大賞典

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

しかしナムラダイキチはジャングルスマイルに勝利した時くらいから
どうも相手を容赦なく負かす競馬を覚えた様子
慈悲深い観音様の気持ちがないと地元の同期の3歳馬にはしんどいねぇ

◎ナムラダイキチ
○エムザックハーツ

馬単 ◎→○

正直ナムラダイキチの先行に付き合う事になるサーストンヴィンスとか
かなりきついと感じるわけで

もうこうなると差しの決め手が強くなってきたエムザックハーツとかは相手に筆頭に
なっちまうわけで

同じナムラの中央からの移籍馬ナムラバンケットもいいかなとか
思ったけどどうも前走負けすぎなんだよねぇ
392: 2011年10月25日 22:18
2011年10月25日 (火) 金 沢第11競走 ダート 1900m(右) 天候:曇 馬場:不良

重賞 日本トーター杯
第46回 サラブレッド大賞典

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

不良馬場のせいか差しは全く届かず
ナムラダイキチ強いの一言
393: 2011年10月31日 20:22
2011年11月2日
第14回  大井競馬 第4日  ダ1,600m(内)(16頭) 発走時刻 20:15

第18回 マイルグランプリ(SII)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110220140410.do

二日で重賞4つは割ときつい

◎スーパーパワー
○タートルベイ
▲ルクレルク

一度叩いて上昇見込める上記の3頭のBOXワイド
中央競馬の移籍馬が若干気になるものの
タカオセンチュリーみたいのはマグレじゃないのかなと
394: 2011年11月02日 12:24
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ1,800m(外)(13頭) 発走時刻 18:40

第1回 JBCレディスクラシック(重賞)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110320140509.do

結論から言うとラヴェリータが勝つんじゃないですかね

別に配当的に云々ではなくて



大体理由はnigeさんと同じ



前走のミラクルレジェンドとの斤量差1キロがなくなるし

ラヴェリータが最近休み明け初戦の反応のわるさを考えたら前走の競馬は褒められる内容ですし

今回の中間の仕上げも夏場連戦したミラクルレジェンドに対しても上昇が期待できるので

前走みたいに出遅れる事もない気がするし



◎ラヴェリータ

○ミラクルレジェンド

▲ブラボーデイジー



結局今年のTCK女王盃(JpnIII)の再現になるのではないですかね

それに個人的にJBCレディスクラシックの初代女王はラヴェリータ以外相応しい馬がいない気もするし



今でもがホクトベガを超えるダート女王とは思わないけど

レマーズガールとかグラッブユアハートとかにくらべれば

やはりとんでもない馬ですしね



馬券



◎ラヴェリータ 単勝



三連単 ◎→○→▲



96年にエリザベス女王杯が古馬にも出走可能な最強牝馬決定戦になった時も

勝利したのは当時最強牝馬だったダンスパートナーが勝利した

本当の女王決定戦くらい本当に強い馬に勝利してほしいところ
395: 2011年11月02日 12:48
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ2,000m(外)(12頭) 発走時刻 20:10

第11回 JBCクラシック(JpnI)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110320140511.do

スマートファルコンはここでトランセンドに勝利すると

現役最強ダート馬の称号を不動のものにする事になる



昨年の東京大賞典でフリオーソに

今年の帝王賞でエスポワールシチーに

決定的な差で勝利し今回トランセンドに勝利する事で



大井2000mのJpnIで地方中央のダートのSクラスの馬を全員負かす事になる

実はこの記録は日本史上初の偉業になる



今まで日本にはダートでSクラスの馬は同時に何度も走る事がないんだけど

スマートファルコンの戦績にはカネヒキリ、ヴァーミリアン、フリオーソ、エスポワールシチー、トランセンド、サクセスブロッケンなど歴史的ダート馬と一緒に走った事になる

その中でもちろん最盛期が終わった馬との対戦もあったけど

それでも日本ダート競馬史上でここまで自分と同レベルの馬と走る馬はそうはいない



その中でスマートファルコンが今回トランセンドに勝利すると

名実共に最強の称号を手にする事ができる



いつかダートのサイレンススズカと言ったけど戦績だけならもはや

サイレンススズカを超えている



もう芝の世界では逃げ馬の存在自体が否定されているわけで

サイレンススズカの夢の続きは明日の大井競馬場にある



◎スマートファルコン 単勝



馬券は観戦料でいい
396: 2011年11月02日 13:59
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ1,200m(外)(15頭) 発走時刻 19:25

第11回 JBCスプリント(JpnI)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110320140510.do

今回のJBCで予想に一番気合いがはいるのがスプリント

今年は地方馬でも有力素質馬が多数出走して

いろいろな観点から予想できるのが嬉しい

JBCの醍醐味とも言えるでしょうね



本題



【中央馬にるいて】



最初にダッシャーゴーゴーは問答無用でいらない

こんなの二年前のビービーガルダンと同じでしょ

地方馬に先着できたら褒めてやるくらい

新馬がダートで勝利と言っても

芝が主戦の馬なんてJBCでは基本お客さん

もし天皇賞で新馬で芝は勝利したけどダートが主戦の馬なんていらないわけで

理屈はそれと同じ



サマーウインドは宮記念以来の休み明け

新聞などではデキはいいらしい

ただ大井千二では死に枠の1番枠だし

基本逃げるしかできない馬なんで消しで



オーロマイスターはそもそもこの馬2走前で今季最高の仕上げだったんで

もう上昇は期待できないし元々スプリント能力は最盛期の時からない馬だしいらない



セレスハントは今春同舞台の東京スプリントでイン突きで見事に勝利

前走も59キロでペルセウスSを勝利

この同じ舞台で好走歴があり、前走59キロで勝利した臨戦過程は南部杯の

ダノンカモンと同じ

管理する松永幹夫調教師も「今が最高のデキ」と大絶賛

意外と競馬新聞でも△しかなく馬券的にはいい気もする



スーニは一時期完全に終わったムードも

6月の浦和重賞で見せ場をつくり、夏には昨年4着に大敗した佐賀で一年ぶりの勝利

次走の東京盃でも勢いに任せて連勝

今回も勢いは侮れない

ただどうもスーニ自体の反応が遅い事がスプリント戦では嫌な所だし

それにこの馬年間を通してろくに休みなく使われている馬でおつりがあるのかも懐疑的

まあ人気で喜んで本命にする馬でもない気がする



セイクリムズンは前走が休み明けなのに-12キロ仕上げ

陣営は休み明け元々走らないで今回は心配いらないとか言ってるけど

そういう問題じゃねぇだろと

一応中間の仕上げはいいみたいだけど

こいつもどうも本命にしたくない



【地方馬について】



ポートジェネラル、ニシノコンサフォスなどもう地方では常連の皆様の扱いはいつも通り

そもそも最近上記の2頭地元の馬にも負けるくらいなんでいらない



やっぱり注目はラブミーチャン、ジーエスライカー、ナイキマドリードなどの

交流重賞で中央馬相手に勝ち負けできる連中の事ですかね



ラブミーチャンは前走一番強い競馬の2着

同型馬のマークをしのいで最後の50mまで先頭を譲らない走りは脅威

ただ浜ちゃんも言ってる通りどうもデキがわるいみたいなんで

もう前走以上の上昇期待はできないかもしれない

この馬も夏場休ませず走った馬なんでもうおつりがないかもしれない

とは言ってもこの馬実は元々追い切りとか走らない馬で

全日本もろくな仕上げでもないのに好時計の楽勝だったわけで

魂で走る馬なんでしょうね

パドックは注目



ジーエスライカーは前走にくらべたら上昇気配感じる

ラブミーチャンと違い夏場は一休みしたので

臨戦過程ではこちらが魅力

ただ今回内枠なんで競馬がしづらい

すぐ外にラブミーチャンとナイキマドリードがいるのはどうもめんどくさい



ナイキマドリードは川島正太郎で大幅にヤネに信頼感がなくなる

これも戸崎の中央移籍に対してのドン川島の制裁かな

でもいくらなんでも自分の倅乗せるか

とは言っても昨年も正太郎で2着なんだけど

実はいつもは頼りない正太郎だけど

大舞台では案外馬券内に来る事が多いのが正太郎クオリティ



結論編に続く
397: 2011年11月02日 14:03
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ1,200m(外)(15頭) 発走時刻 19:25

第11回 JBCスプリント(JpnI)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110320140510.do

今回のJBCで予想に一番気合いがはいるのがスプリント

今年は地方馬でも有力素質馬が多数出走して

いろいろな観点から予想できるのが嬉しい

JBCの醍醐味とも言えるでしょうね



本題



【中央馬】



最初にダッシャーゴーゴーは問答無用でいらない

こんなの二年前のビービーガルダンと同じでしょ

地方馬に先着できたら褒めてやるくらい

新馬がダートで勝利と言っても

芝が主戦の馬なんてJBCでは基本お客さん

もし天皇賞で新馬で芝は勝利したけどダートが主戦の馬なんていらないわけで

理屈はそれと同じ



サマーウインドは宮記念以来の休み明け

新聞などではデキはいいらしい

ただ大井千二では死に枠の1番枠だし

基本逃げるしかできない馬なんで消しで



オーロマイスターはそもそもこの馬2走前で今季最高の仕上げだったんで

もう上昇は期待できないし元々スプリント能力は最盛期の時からない馬だしいらない



セレスハントは今春同舞台の東京スプリントでイン突きで見事に勝利

前走も59キロでペルセウスSを勝利

この同じ舞台で好走歴があり、前走59キロで勝利した臨戦過程は南部杯の

ダノンカモンと同じ

管理する松永幹夫調教師も「今が最高のデキ」と大絶賛

意外と競馬新聞でも△しかなく馬券的にはいい気もする



スーニは一時期完全に終わったムードも

6月の浦和重賞で見せ場をつくり、夏には昨年4着に大敗した佐賀で一年ぶりの勝利

次走の東京盃でも勢いに任せて連勝

今回も勢いは侮れない

ただどうもスーニ自体の反応が遅い事がスプリント戦では嫌な所だし

それにこの馬年間を通してろくに休みなく使われている馬でおつりがあるのかも懐疑的

まあ人気で喜んで本命にする馬でもない気がする



セイクリムズンは前走が休み明けなのに-12キロ仕上げ

陣営は休み明け元々走らないで今回は心配いらないとか言ってるけど

そういう問題じゃねぇだろと

一応中間の仕上げはいいみたいだけど

こいつもどうも本命にしたくない



【地方馬】



ポートジェネラル、ニシノコンサフォスなどもう地方では常連の皆様の扱いはいつも通り

そもそも最近上記の2頭地元の馬にも負けるくらいなんでいらない



やっぱり注目はラブミーチャン、ジーエスライカー、ナイキマドリードなどの

交流重賞で中央馬相手に勝ち負けできる連中の事ですかね



ラブミーチャンは前走一番強い競馬の2着

同型馬のマークをしのいで最後の50mまで先頭を譲らない走りは脅威

ただ浜ちゃんも言ってる通りどうもデキがわるいみたいなんで

もう前走以上の上昇期待はできないかもしれない

この馬も夏場休ませず走った馬なんでもうおつりがないかもしれない

とは言ってもこの馬実は元々追い切りとか走らない馬で

全日本もろくな仕上げでもないのに好時計の楽勝だったわけで

魂で走る馬なんでしょうね

パドックは注目



ジーエスライカーは前走にくらべたら上昇気配感じる

ラブミーチャンと違い夏場は一休みしたので

臨戦過程ではこちらが魅力

ただ今回内枠なんで競馬がしづらい

すぐ外にラブミーチャンとナイキマドリードがいるのはどうもめんどくさい



ナイキマドリードは川島正太郎で大幅にヤネに信頼感がなくなる

これも戸崎の中央移籍に対してのドン川島の制裁かな

でもいくらなんでも自分の倅乗せるか

とは言っても昨年も正太郎で2着なんだけど

実はいつもは頼りない正太郎だけど

大舞台では案外馬券内に来る事が多いのが正太郎クオリティ



結論編に続く
398: 2011年11月02日 14:11
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ1,200m(外)(15頭) 発走時刻 19:25

第11回 JBCスプリント(JpnI)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110320140510.do

今回のJBCで予想に一番気合いがはいるのがスプリント

今年は地方馬でも有力素質馬が多数出走して

いろいろな観点から予想できるのが嬉しい

JBCの醍醐味とも言えるでしょうね



本題



【中央馬】



最初にダッシャーゴーゴーは問答無用でいらない

こんなの二年前のビービーガルダンと同じでしょ

地方馬に先着できたら褒めてやるくらい

新馬がダートで勝利と言っても

芝が主戦の馬なんてJBCでは基本お客さん

もし天皇賞で新馬で芝は勝利したけどダートが主戦の馬が出走してもいらないわけで

理屈はそれと同じ



サマーウインドは宮記念以来の休み明け

新聞などではデキはいいらしい

ただ大井千二では死に枠の1番枠だし

基本逃げるしかできない馬なんで消しで



オーロマイスターはそもそもこの馬2走前で今季最高の仕上げだったんで

もう上昇は期待できないし元々スプリント能力は最盛期の時からない馬だしいらない



セレスハントは今春同舞台の東京スプリントでイン突きで見事に勝利

前走も59キロでペルセウスSを勝利

この同じ舞台で好走歴があり、前走59キロで勝利した臨戦過程は南部杯の

ダノンカモンと同じ

管理する松永幹夫調教師も「今が最高のデキ」と大絶賛

意外と競馬新聞でも△しかなく馬券的にはいい気もする



スーニは一時期完全に終わったムードも

6月の浦和重賞で見せ場をつくり、夏には昨年4着に大敗した佐賀で一年ぶりの勝利

次走の東京盃でも勢いに任せて連勝

今回も勢いは侮れない

ただどうもスーニ自体の反応が遅い事がスプリント戦では嫌な所だし

それにこの馬年間を通してろくに休みなく使われている馬でおつりがあるのかも懐疑的

まあ人気で喜んで本命にする馬でもない気がする



セイクリムズンは前走が休み明けなのに-12キロ仕上げ

陣営は休み明け元々走らないで今回は心配いらないとか言ってるけど

そういう問題じゃねぇだろと

一応中間の仕上げはいいみたいだけど

こいつもどうも本命にしたくない



【地方馬】



ポートジェネラル、ニシノコンサフォスなどもう地方では常連の皆様の扱いはいつも通り

そもそも最近上記の2頭地元の馬にも負けるくらいなんでいらない



やっぱり注目はラブミーチャン、ジーエスライカー、ナイキマドリードなどの

交流重賞で中央馬相手に勝ち負けできる連中の事ですかね



ラブミーチャンは前走一番強い競馬の2着

同型馬のマークをしのいで最後の50mまで先頭を譲らない走りは脅威

ただ浜ちゃんも言ってる通りどうもデキがわるいみたいなんで

もう前走以上の上昇期待はできないかもしれない

この馬も夏場休ませず走った馬なんでもうおつりがないかもしれない

とは言ってもこの馬実は元々追い切りとか走らない馬で

全日本もろくな仕上げでもないのに好時計の楽勝だったわけで

魂で走る馬なんでしょうね

パドックは注目



ジーエスライカーは前走にくらべたら上昇気配感じる

ラブミーチャンと違い夏場は一休みしたので

臨戦過程ではこちらが魅力

ただ今回内枠なんで競馬がしづらい

すぐ外にラブミーチャンとナイキマドリードがいるのはどうもめんどくさい



ナイキマドリードは川島正太郎で大幅にヤネに信頼感がなくなる

これも戸崎の中央移籍に対してのドン川島の制裁かな

でもいくらなんでも自分の倅乗せるか

とは言っても昨年も正太郎で2着なんだけど

実はいつもは頼りない正太郎だけど

大舞台では案外馬券内に来る事が多いのが正太郎クオリティ



結論編に続く
399: 2011年11月02日 21:04
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ1,200m(外)(15頭) 発走時刻 19:25

第11回 JBCスプリント(JpnI)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110320140510.do

セイクリムズンは前走-12キロで一度叩いた上昇なんて期待できるのかと懐疑的なんだけど

中間に坂路でバンバン時計出してる所からも案外やれるかもしれないらしい

一杯追いを何度もできるのは好調の証

大井千二の外枠先行馬セオリーにも当てはまるし勝つかもしれない

反対にスーニはそれ程無理させてないみたい

追い切りの動きも前走くらいを維持くらいの気もする



◎セイクリムズン

○セレスハント

▲ラブミーチャン

△スーニ



馬券



単勝 ◎セイクリムズン



馬連 ◎-○、▲、△



ブルーコンコルドの服部厩舎と幸を信じる事にした

今開催の大井千二も割と外差しが利くのでもし

セイクリムズンが差しに徹した場合でも最低でも

連対はするのではないかなと



セレスハントは南部杯のダノンカモンパターンで2着な気もする

前走の中央オープンでも休み明け59キロで勝利したのは褒められるし

今開催の大井の馬場もこの馬に味方する気も



ラブミーチャンは本当はジーエスライカーを買うつもりも

枠がこちらの方がいいので

この馬については魂に期待する

つうかこの馬本当に中間の仕上げとかでははかれない馬なんで



スーニはこの馬もズブいながらも

なんだかんだ川田の剛腕で差してくる気もするし

サマーウインド買うくらいならスーニと言った所ですかね
400: 2011年11月04日 16:03
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ1,800m(外)(13頭) 発走時刻 18:40

第1回 JBCレディスクラシック(重賞)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011110320140509.do

http://www.keibanande.net/green/2011/11/201111-i-4.html

レディスクラシックは友人と例の

「96年にエリザベス女王杯が古馬にも出走可能な最強牝馬決定戦になった時も

勝利したのは当時最強牝馬だったダンスパートナーが勝利した

本当の女王決定戦くらい本当に強い馬に勝利してほしいところ」

について話してたんですよ

そしたら友人が

今のラヴェリータって晩年のヒシアマゾンじゃね?

はっ!!



このネタがわからない方はヒシアマゾンの96年の成績と

前年の95年の成績を見比べてほしい

ヒシアマゾンは95年当時は牡馬にも勝てる無敵に近い牝馬だったのに

翌年の96年には過去の栄光だけの馬になってしまった

96年女王杯の時もヒシアマゾン信者はダンスパートナーなんかに負けるわけねぇと

一杯ほざいていた(オレもその一人だった)

でも結果は4歳の新女王のダンスパートナーに完敗な上に他馬の邪魔して降着

歴史は繰り返すのか

今回もラヴェリータが抜け出す所を一気に差すミラクルレジェンド



結局牝馬は4歳が最盛期なのかねぇ

ブエナビスタもそうだし
401: 2011年11月04日 16:05
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ1,200m(外)(15頭) 発走時刻 19:25

第11回 JBCスプリント(JpnI)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011110320140510.do

http://www.keibanande.net/green/2011/11/201111-i-4.html

スプリントは一応混戦模様だったんだけど

パドックを観たらどうもスーニのデキが断然いい

セイクリムズンは中間のハードワークのせいか元気がない

ラブミーチャンは気合いはいいんだけど

どうも連戦の疲れか体がコケて見える

セレスハントは本当に絶好調なムード





レースはジーエスライカーがひっぱりラブミーチャンが番手

サマーウインドは久々のせいか枠のせいかダッシュがつかず

セイクリムズンは3番手でいつでも抜けだしの好位に

実は今回は4角地点で観戦してたんですがオレの場所からだと

ラブミーチャンが勝つかなと思ったくらいなんですよね

なもんで大の大人が大声で



「もういい!! 勝っちまえ浜口!!」



と叫んでました

ついでに馬券も◎▲的中の気配もするし

でもそこを後方から強襲するのがパドックで絶好の気配だったスーニ

こういう時の嫌な予感は当たるもんで

スーニは大外一気で見事な差し切り

川田の剛腕も冴えわたり

文句なしの勝利



ラブミーチャンも前走と同じくのこり50mまで先頭も4着まで

なんだかんだレコードになるくらいの高速決着で2番手で競馬して

セイクリムズンと同タイムの4着なら今回も

ラブミーチャンの方が内容的には上

誇れる4着と言える



ダッシャーゴーゴーについては




馬鹿にしてごめんね
402: 2011年11月04日 16:07
2011年11月3日
第14回  大井競馬 第5日  ダ2,000m(外)(12頭) 発走時刻 20:10

第11回 JBCクラシック(JpnI)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011110320140511.do

http://www.keibanande.net/green/2011/11/201111-i-4.html

クラシックは戦前からの予想通り完全なる2強ムード

それでもオッズが示す通り実際はスマートファルコンに

トランセンドがどれだけ迫れるかくらいで事実上は一強



レースも道中2頭がとんでもない逃げで後方勢とは完全に住む世界の差を見せつけた

もう場内は

ウオオオオオオオォォォォォ!!!!!!!



叫びながらエクスタシーですよ

きっと1938年のシービスケットとウォーアドミラルのマッチレースも

上記の光景だったのではないでしょうかね



でもオレは4角でトランセンドがスマートファルコンに迫っても

武豊がニコニコしながら追ってたので

「ああ 勝つんだな」と思って観てました

実際はトランセンドは1馬身差まで迫ってたんですが

もうなんつうのか勢いでもう完全にスマファルつうか



実は最近ではトランセンドが一番スマファルと着差のない競馬をした事になるんですが

それが日本競馬史上2頭目のドバイワールドC2着のダート馬なわけでしょ

もうなんつうか日本のダート競馬の一つの完成を観たみたいで

馬券的に寒いレースだったけど

現地観戦の価値大有りの好勝負でした



最後に一言

スマートファルコンは史上最強!!!!!

これからは暴君スマートファルコンを倒す馬の登場に期待したい
403: 2011年11月08日 12:02
2011年11月2日
第14回  大井競馬 第4日  ダ1,600m(内)(16頭) 発走時刻 20:15

第18回 マイルグランプリ(SII)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011110220140410.do

ムンロさんおめでとう
404: 2011年11月08日 19:22
2011年11月9日
第9回  川崎競馬 第3日  ダ2,100m(外)(14頭) 発走時刻 20:15

第22回 ロジータ記念(SI)

出馬表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011110921090310.do

◎クラーベセクレタ
○ハルサンサン

クラーベセクレタが楽勝した所をハルサンサンが着拾い
405: 2011年11月08日 19:55
2011年11月10日(木) 門 別 第10競走 ダート 1800m(右)20:00発走
農林水産大臣賞典 道新スポーツ杯
第38回 北海道2歳優駿

出馬表http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?...

例年中央馬の方が強い強いと言われながらも
実は地方馬の方が連対率がいい北海道2歳優駿
実際どの年も結果論で言えばヴァーミリアン、カネヒキリ級の
ダート馬なんてもんはこの時期はダートを使わず
芝使ってるもんだから今の時期の中央のダート馬なんてもんは
せいぜい将来の1600万級の馬くらいしかいない

つまり実は素質的にも地方馬とは大して差がないのが現実

地元の北海道2歳優駿の前哨戦とも言えるサンライズカップの1、2着馬が上位に

◎イッシンドウタイ
○ゴールドメダル
▲オーブルチェフ
△ダブルスター

馬券

馬連 ◎-○、▲、△

何故か競馬新聞でもサンライズカップの2着馬の方が大人気
個人的には前走は1着馬の完勝の気もするんだけど
しかもイッシンドウタイは毎年のように強いダート早熟馬を出す
グランド牧場さん

逃げ先行馬が多いメンバーでの差しも魅力だし本命
406: 2011年11月09日 20:44
2011年11月9日
第9回  川崎競馬 第3日  ダ2,100m(外)(14頭) 発走時刻 20:15

第22回 ロジータ記念(SI)

競走成績http://www.nankankeiba.com/result/2011110921090310.do

クラーベセクレタが楽勝した所をハルサンサンが着拾いの本線的中
407: 2011年11月10日 22:57
2011年11月10日 (木) 門 別第10競走 ダート 1800m(右) 天候:晴 馬場:良

農林水産大臣賞典 道新スポーツ杯
第38回 北海道2歳優駿

競走成績http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTa...

オーブルチェフ8馬身差とな
北海道2歳優駿でこんな強い勝ち方した馬観た事ないかもしれない
いやこいつ本当に強い

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社