12/10 12/11
12/10 12/11
新着予想>札幌2歳S2010結果回顧一覧

札幌11R 札幌2歳S 2010年10月2日(土)
芝1800 2歳GIII 晴良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
1413121110987654321馬番
ビ
|
ビ
|
マ
キ
シ
マ
ス
オ
|
ル
ア
ズ
ワ
ン
マ
イ
ネ
ル
ギ
ブ
ソ
ン
ア
ヴ
ェ
ン
チ
ュ
ラ
ゲ
ッ
ト
ハ
ッ
ピ
|
マ
|
ベ
ラ
ス
カ
イ
ザ
|
タ
イ
キ
パ
|
シ
ヴ
ァ
ル
ヴ
ェ
イ
ロ
ン
ル
ル
|
シ
ュ
エ
イ
ブ
ル
ブ
ラ
ッ
ド
ギ
リ
ギ
リ
ヒ
|
ロ
|
メ
イ
シ
ョ
ウ
ト
チ
ワ
カ
ア
ド
マ
イ
ヤ
セ
プ
タ
|
ム
ラ
イ
チ
ン
タ
馬名
牡2牡2 牡2牝2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2牝2 牝2性齢
5555 5554 55 55 55 55 55 55 55 5554 54斤量
勝
浦
安
藤
勝
丹
内
æ± 
æ·»
丸
å±±
元
古
川
吉
中
舘
藤
田
伸
北
村
宏
三
浦
æ­¦
幸
秋
å±±
真
四
位
田
中
勝
騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順
…………………………狙………はまちん
…………………………危………サニーのす
…狙………………………………BC爺
………………………………危…dayan
…危…狙……………………狙…クライスト
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 1:49.8 4F 48.8 3F 36.5
単勝13番500円(3人気)
複勝13番140円(3人気)11番130円(2人気)2番110円(1人気)

競馬予想型   はまちん西序二段三十三枚目 予想歴25年 回収率% コウシロウ・・・orz
5拍手
2390PV

今週は酷くやられたな・・・(;´Д`)
勝ったオールアズワンは前走の再現レース。さすがに重賞だけあって勝負どころで速くなったが、自力で動いても4角ではまだ余力があった。まったくケチのつけようがなく完勝といっていいだろう。しかし裏を返せば他の馬よりも条件が整ってたとも言えるわけで、この先はまだ何とも言えないな。距離はまだ延びても大丈夫そう。これで領家Qは函館2歳Sのマジカルポケットと共に北海道2歳重賞を制覇。マイル路線とクラシック路線で楽しめる馬が出てきたんだから万々歳だよな。
 アヴェンチュラは道中は後方で待機策。勝ち馬の後で一緒に上がっていったが最後まで交わせず2着。洋芝は問題なかったな。終始外々を周った分、小回り適正も問われなかったと思うし、他馬より距離ロスが多かったレースながら、見せ場たっぷりの2着なら評価していいかと。しかし明らかに完成度が高く、アドバンテージは兄姉を考えても3歳春までか。今年の最大目標はジュベナイルフィリーズだろうが、距離の短いファンタジーSを使わずに、牡馬相手でもデイリー杯あたりを使ってほしいな。
 アドマイヤセプターは過剰人気もの。パドックを見ていないので-8kgは絞れてスッキリしたのか細かったのかはわからないが、内容的に1,2着馬より完全に劣る。道中かかり気味なところがあったことも考えるとマイラーの可能性が高いかもな。我慢を覚えて斬れる馬になってほしいが・・・。
 ルルーシュは早めに勝ち馬のこられて厳しい競馬だったがよく粘ったほうか。Q舎的にもまだまだこれから。
 ギリギリヒーローは騎手に問題あり(#゚Д゚) プンスコ! 前も見ずにすぐ外に出そうとする考えだから勝ち鞍が増えないんだよ。まともなら3着はあっただろうにな。まあ自己条件ならすぐに勝てるだろ。
 メイショウトチワカは消耗戦になったときに出番がありそうでマークしてるとおいしいかも。マーベラスカイザーは勝負どころでぶつけられて外に膨れる不利があり、これがなければもう少し接戦に持ち込めたはず。マイネルギブソンはこんなもんだな。
レースレベルは強調する面も割り引く面も特にないので普通の『3』
次走の狙い馬は自己条件なら勝ち負けできるギリギリヒーロー。でも乗り替りが必要か・・・(;・∀・)
レースレベル:3
→次走狙い馬:ギリギリヒーロー       

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴14年 回収率82% 馬場保全はC評価
5拍手
2234PV

勝ったオールアズワン。まるで札幌の最終週を想定していたかのような新馬戦の外出しだったと今になっては思ってしまいます。思った以上に前目の競馬になったけどいいところをずっと走れる枠を引けて早目に前を捕えて抜かせない競馬はこの時期としては上々ですね。
領家調教師は函館2歳も制したのでね・・・すごいですね。あんまり札幌函館のイメージないんだけどなぁ・・・
マジカルポケットを朝日杯に行かせて、このオールアズワンは1800、2000を使うみたいですよ。贅沢ですね。

今年は冬の京都を筆頭に、例年のような外ラチに随分近いところから差してくるようなアホみたいな競馬が全然見られず、馬場保全の技術が高まったとか取り入れた新しい品種が上手くいっているとか思わせていましたけど、札幌の馬場は保てませんでしたね。
開幕週に某トラックマンや信じるさんが
芝は生え揃っているけど、内と外の芝に切れ目がある
なんて言ってて、実際見ると色が内と外で違いました。開催が進んでCコースになって異常に外差しが決まったので生育失敗は明らかなのでしょうね。猛暑の影響もあったのかな・・・

ルルーシュの1コーナーの入り方をみると騎手が内を嫌っていたのは明らかだった。ルルーシュはいいところと悪いところのを境目を狙って走れていたと思うけど、みんなが一斉に動くとやっぱり持ちこたえられませんでした。まぁよくやっているんでしょう。

ギリギリヒーローは悪いところを走らされながらよく頑張っていました。ただ馬体を保つことはできましたけど滞在でしたからね。今後は馬体重という敵もいますので大きなところは厳しいでしょうね。

アヴェンチュラとアドマイヤセプターの強さはもうだいたいわかりました。まぁ無事に行けば来春までは世代牝馬を引っ張る存在であることは間違いないでしょう。まぁおわかりの通り好みではありませんがね。
アドマイヤセプターは悪いところを走らされながらよく頑張ったと思いますが、アベンチュラは特に味がなくてつまらないですね。
レースレベル:3    
→次走危険馬:ギリギリヒーロー  

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴9年 回収率91% よくこれだけ的外れになるなぁ・・・
5拍手
1919PV

勝ったオールアズワンは外から捲り気味に動いて快勝。
うーん、これは強いですね。
母父ナリタブライアンでこんな馬が出るとは。

2着アヴェンチュラは外から差し。
やはりこの一族は完成度だけは高いんですねぇ。

3着アドマイヤセプターは引っかかり捲り。
内枠も前走の先行も関係なく、外の2頭より後ろから。
騎手の意図もあったかもしれませんが、私の予想は根本から大外れで。

やはり2歳だと位置取りとか枠の先入観を持ちすぎると駄目ですね。
レースレベル:4
→次走狙い馬:オールアズワン       

競馬予想型   dayan_eyes西前頭六枚目 予想歴16年 回収率% 札幌2歳S2010回顧
3拍手
1891PV

 人気馬が掲示板に並びました、順序は逆になったものの1~3人気が馬券圏内を独占。強い馬が結果を残しており、評価してもいいのかもしれないのですが、正直それほどレベルの高さは感じられませんでした。なぜと言われると困るのですが、上位の馬は展開に恵まれたようにも思えましたし、インパクトに欠けると言うか、ここで勝てば2歳チャンプは近いとは感じませんでした。
 まったくの気のせいかもしれませんが、人気するようなら嫌っていこうと思います。     
→次走危険馬:アドマイヤセプター  

競馬予想型   クライスト教授東前頭一枚目 予想歴31年 回収率243% 不安的中で「見」正解…
3拍手
1210PV

1番人気アドマイヤセプターの今後に興味大。

ミクロコスモス、テイラーバートンに続く3頭目の人気先行馬になるのだろうか・・・

角居厩舎牝馬の宿命となるのか、それとも今回に限りの3着で第2のブエナビスタ型になるのか。楽しみでならない!

ただ、第2のブエナビスタとなるようなら、次走危険馬に挙げたオールアズワンが次走狙い馬になってしまうのだが・・・(^-^)
レースレベル:2
→次走狙い馬:アドマイヤセプター,アヴェンチュラ
→次走危険馬:オールアズワン  

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【札幌2歳S2014】マイネルギブソンを軸の馬券も一考
◎???????○マイネルギブソン▲オールアズワン
×タイキパーシヴァル×ムライチンタ
88%  8
  タイキパーシヴァルは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 マイネルギブソン-オールアズワン軸で考えて …>>続きへ



”札幌2歳S 2010 ” の関連競馬予想(255件)  全て表示する
【PR】札幌2歳S 2010出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ ○ 2016/2/28 阪急杯16人/15着 編集長おくりばんと自信C 586字 2点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ ◎ 2016/1/24 AJCC14人/15着 編集長おくりばんと自信C 466字 3点
 ã‚¿ã‚¤ã‚­ãƒ‘ーシヴァル ◎ 2015/3/1 中山記念9人/11着 編集長おくりばんと自信C 502字 2点
 ã‚¨ã‚¤ãƒ–ルブラッド ○ 2015/1/10 中山新春JS4人/8着 アキ自信B 363字 2点
 ã‚¨ã‚¤ãƒ–ルブラッド ○ 2014/11/22 秋陽ジャンプ2人/7着 ドリームパスポート自信C 115字 2点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ ◎ 2014/8/24 札幌記念10人/13着 radiant自信C 278字 2点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ ○ 2014/8/24 札幌記念10人/13着 たまご自信C 476字 2点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ ◎ 2014/8/24 札幌記念10人/13着 あみー自信C 2018字 6点
 ã‚ªãƒ¼ãƒ«ã‚¢ã‚ºãƒ¯ãƒ³ ◎ 2014/4/20 難波S11人/11着 カタストロフィ自信C 1038字 2点
 ã‚ªãƒ¼ãƒ«ã‚¢ã‚ºãƒ¯ãƒ³ ◎ 2014/4/20 難波S11人/11着 まじん自信B 198字 2点

”札幌2歳S 2010 ” の関連回顧(55件)  全て表示する
【PR】 札幌2歳S 2010陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ 狙 2014/8/24 札幌記念10人/13着 Lv4 アキ365字 2点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ 狙 2013/11/24 ジャパンカップ6人/6着 Lv3 minom3673字 3点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ 狙 2013/11/24 ジャパンカップ6人/6着 Lv3 ばっじょ652字 3点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ 危 2013/11/3 ア共和国杯3人/3着 Lv3 BC爺442字 3点
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚»ãƒ—ター 狙 2013/6/16 函館SS7人/4着 Lv3 予想屋マスター2010字 0点
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚»ãƒ—ター 狙 2013/6/16 函館SS7人/4着 minom3672字 0点
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚»ãƒ—ター 危 2013/3/2 オーシャンS4人/11着 Lv3 BC爺248字 0点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ 狙 2013/1/20 AJCC1人/7着 雨龍泥舟1583字 8点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ 危 2013/1/20 AJCC1人/7着 Lv2 まじん395字 6点
 ãƒ«ãƒ«ãƒ¼ã‚·ãƒ¥ 危 2013/1/20 AJCC1人/7着 Lv2 イズリントン1253字 10点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社