12/10 12/11
12/10 12/11
新着予想>京都新聞杯2011結果回顧一覧

京都11R 京都新聞杯 2011年5月7日(土)
芝外2200 3歳GII 晴良 平均レースレベル1.7

87654321枠番
151413121110987654321馬番
テ
ン
ペ
ル
コ
ス
モ
ヘ
イ
ガ
|
フ
ァ
タ
モ
ル
ガ
|
ナ
レ
ッ
ド
デ
イ
ヴ
ィ
ス
ユ
ニ
バ
|
サ
ル
バ
ン
ク
サ
ウ
ン
ド
バ
ス
タ
|
パ
ッ
シ
ョ
ン
ダ
ン
ス
ア
ヤ
ナ
ミ
サ
ト
ノ
シ
ュ
レ
ン
サ
ン
ビ
|
ム
ク
レ
ス
コ
グ
ラ
ン
ド
マ
|
ベ
ラ
ス
バ
ロ
ン
レ
ッ
ド
セ
イ
ン
ツ
ル
イ
|
ザ
シ
ア
タ
|
ダ
ノ
ン
フ
ェ
ニ
ッ
ク
ス
馬名
牡3 牡3 牡3 セ3牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3性齢
56 56 56 565656 56 56 56 5656 56 56 56 56斤量
æ± 
æ·»
北
村
友
幸 浜
中
岩
田
康
秋
å±±
真
福
æ°¸
小
林
慎
藤
岡
佑
藤
田
伸
æ­¦
豊
渡
辺
薫
四
位
安
藤
勝
川
田
将
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
…………危…………………………のび犬
………危……………………………BC爺
…………危狙……狙………………サニーのす
………危……狙………狙…………クライスト
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 2:13.5 4F 46.6 3F 34.3
単勝5番920円(3人気)
複勝5番280円(3人気)11番190円(2人気)10番850円(10人気)

競馬予想型   のび犬東前頭十四枚目 予想歴8年 回収率100% どうしたレッド……(2頭共)
1拍手
2191PV

前残り気味の高速馬場で超スローの瞬発力勝負になった。タイム評価は低い。

クレスコグランドは中団の内を追走。4Cをロス無く回り、直線では3分どころに出しての差し切り勝ち。

ユニバーサルバンクは先行してゴール寸前まで粘るもクレスコグランドに差されて2着。先行したレースでは安定した結果を残しているが、展開に恵まれている感もある。厳しい流れになると不安。

サウンドバスターは後方の内を追走。直線も最内を突いて3着。

レッドデイヴィスは10着。追走する姿に迫力を感じなかった。-16㎏が影響したか。レース後に骨折が判明したが、レース中に発症したものだったのかも知れない。

レッドセインツはスタート後に最後方までポジションを下げると、そのまま大差の殿負け。4Cから全く追われておらず、何かアクシデントでもあったのだろうか。     
→次走危険馬:ユニバーサルバンク  

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴10年 回収率91% 荒れなければ、当てなければ意味が無い
2拍手
2112PV

勝ったクレスコグランドは好位から差し切り。
相性の良いムーニーバレー賞勝ちですし、まぁ無難ですかね。
断然人気が飛んでも結局大して荒れない、よくあるパターン。

2着ユニバーサルバンクはやはり勝ち切れない。
ネオユニ産駒にしては落ち着いているので長く活躍しそうですが、
なかなか重賞には手が届かない感じ。

レッドデイヴィスはやはり駄目でした。
まぁそりゃそうだろうという反面、馬券派大ハズレで複雑なところ。
コスモヘイガー、手応えは良かったんですが・・・。

レッドは距離ももちろんですが、状態も相当悪そうでした。
適鞍に出てきてもすぐ立ち直るのは難しいでしょう。
レースレベル:1    
→次走危険馬:レッドデイヴィス  

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴15年 回収率82% ○ンタマがありませんのでね
5拍手
2984PV

1着 ×クレスコグランド
前走で◎にしているように期待はしている馬だったのでうれしいです。ダノンフェニックスとルイーザシアターの間を狙ったもののあきらめて外へ。エンジンのかかりが遅い馬なので正直その段階でもうダメだと思いましたがしぶとく伸びて差し切りました。思った以上に力をつけているのかもしれません。
中1週でここを勝って中2週でダービー。厳しいですがそんなに恥ずかしい競馬はしないとは思います。豊さんはダノンバラードなので浜中くんに戻るんですかね。ショウナンマイティで権利を獲れなかった分も頑張ってほしいですね。


2着 ◎ユニバーサルバンク
ちょいと出負け気味でも前に取りついて行きました。その時点で前走の反省が生きていると思いました。しかし持ち前の勝負弱さも健在の2着。現状よくやっているとは思います。
おそらくダービー出走へ賞金は足りたと思いますので次はダービー。いくら堅実とはいえちょっと迫力に欠けますしね・・・厳しいよね。


3着 サウンドバスター
芝2戦目もしぶとく伸びてきました。今後も侮れません。あそこまでいったら勝ちたかったところですが、力は示せたわけですから無事に秋を迎えてほしいですね。
この厩舎と騎手のコンビでこのレースで走るとブラストダッシュとダブりますね。中長距離で今後も期待しましょう。


4着 ○ルイーザシアター
前目で流れに乗れました。切れ不足だから早めに仕掛けて行った騎乗も光りました。期待通りの騎乗をしてくれましたので不満はありません。
自己条件であっさり勝つというのもあんまり想像できませんので、馬場が渋った時とか、強気に仕掛けていける騎手を配した時だけ買えばいいのかな。


5着 サンビーム
決してスローではなかったけどよく踏ん張っていますよね。勝たないといけない競馬なので直線入り口で突き放したときには興奮しました。最後の踏ん張りが気かなったのは体が減っていた分でしょう。


7着 ▲ダノンフェニックス
前目の内で競馬内容としては悪くありませんが、立ち回ってこその馬ではないということなのでしょう。仕方ありませんね。


8着 サトノシュレン
以前どこかの予想で書いたと思いますが、去年のブリーズアップセールで取引された馬でとても目立っていた馬。遅生まれなのに仕上がりが早そうで楽しみにしている馬なのでそんなに悪くない結果には満足。これだけ走れるのなら自己条件で勝ち負けできるでしょう。
ただこのジョッキーはやめてほしいですね。勝てばダービーにも出られるレースでしたのでみんな早めに仕掛けて一生懸命追ってるのに、なんでしょうあの騎乗フォームの高さは。もうちょっとしっかりやってくれないと信用されませんよ。


10着 レッドデイヴィス
-16キロ。見るからに細くなっていました。最大目標と言うものがありませんので調整が難しかったということなのでしょうかね。スタンド前では多少行きたがっていましたけど向こう正面では全く覇気がありませんでした。
セン馬なので○ンタマがないわけでしてね。○ンタマってのは人間で言うと体温調節に重大な役割を担っているようでして。調整って難しいんでしょうね。それを考えると香港の馬たちってのはタフですねぇ。


11着 テンペル
1戦1勝馬には距離延長の重賞挑戦で大外枠とは課題が多すぎました。それでも4コーナー手前で外から上がって行った時には見せ場を作っていたとは思います。レース経験を積めばいずれOP付近までは行ける馬になっているかもしれませんね。
レースレベル:2
→次走狙い馬:サトノシュレン,サウンドバスター
→次走危険馬:ユニバーサルバンク  

競馬予想型   クライスト教授東前頭一枚目 予想歴32年 回収率250% 次走につながる乗り方ができるか否かが…
3拍手
1210PV

-次走狙い馬-

クレスコグランドは、次走というより次々走が期待。
ここからダービーに向かうだろうが、そこで好走などとても期待できないので、その次が狙い目だろう。

パッションダンスが、次走狙い馬の筆頭。
今回は脚のあるところを見せただけで、これが福永の期待倒れなところなのだが、それでも福永の褒められるところは、次につながる乗り方ができるところ。
これが本物を除く並みのジョッキーと唯一違うところで、主催者が馬を回してやれる唯一の要因だろう。
あとは全て親のおかげでしかない。【だからレーヴディソールが故障する…本物の勝ち方を知っているジョッキーではないので、いくら主催者でもニセモノ騎手に下手すりゃダービーすら勝てる馬を乗せる訳にはいかないから!】

-次走危険馬-
レッドデイヴィスは、馬体マイナス16kgが示す通りの惨敗で、これはあきらかに仕上げミスである。
仮に仕上げミスではなかったとしても、休み明け2戦目の反動だけでなく、距離性に問題ありは明確だろう。

そもそもここまで好走してきたのが異常であり、せん馬なので今後は海外に活路を見出すのが妥当だろう。

もし近々に次走使ってきても今度は買えない存在と診た。
レースレベル:2
→次走狙い馬:クレスコグランド,パッションダンス
→次走危険馬:レッドデイヴィス  

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【京都新聞杯2014】パッションダンスを軸の馬券も一考
◎???????○パッションダンス▲サウンドバスター
×マーベラスバロン×レッドセインツ
88%  8
  マーベラスバロンは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 パッションダンス-サウンドバスター軸で考えて …>>続きへ



”京都新聞杯 2011 ” の関連競馬予想(324件)  全て表示する
【PR】京都新聞杯 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ○ 2016/12/3 ステイヤーズS3人/2着 カタストロフィ自信C 2272字 9点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ○ 2016/12/3 ステイヤーズS3人/2着 BC爺自信C 333字 0点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ○ 2016/12/3 ステイヤーズS3人/2着 サニーのすけ自信C 282字 2点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ◎ 2016/12/3 ステイヤーズS3人/2着 デイジー自信C 124字 0点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ○ 2016/10/10 京都大賞典9人/9着 ムトト自信C 362字 0点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ○ 2016/10/10 京都大賞典9人/9着 ブライト自信D 451字 5点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ◎ 2016/10/10 京都大賞典9人/9着 りょう店長自信C 1183字 0点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ ○ 2016/10/10 京都大賞典9人/9着 アキ自信C 543字 2点
 ãƒ‘ッションダンス ○ 2016/6/4 鳴尾記念4人/4着 ムトト自信C 324字 1点
 ãƒ‘ッションダンス ○ 2016/6/4 鳴尾記念4人/4着 ケイン自信C 203字 3点

”京都新聞杯 2011 ” の関連回顧(37件)  全て表示する
【PR】 京都新聞杯 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ 危 2016/12/3 ステイヤーズS3人/2着 Lv2 BC爺227字 0点
 ãƒ‘ッションダンス 危 2016/5/8 新潟大賞典10人/1着 Lv3 BC爺281字 0点
 ãƒ‘ッションダンス 危 2015/9/6 新潟記念6人/1着 ぶらすぽ1475字 8点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ 狙 2015/2/21 ダイヤモンドS2人/2着 Lv4 index182字 2点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¿ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ¼ãƒŠ 危 2014/12/6 ステイヤーズS4人/2着 Lv3 BC爺276字 3点
 ã‚µãƒˆãƒŽã‚·ãƒ¥ãƒ¬ãƒ³ 狙 2014/8/10 札幌日経OP5人/11着 Lv4 スコット554字 6点
 ãƒ†ãƒ³ãƒšãƒ« 狙 2014/6/15 多摩川S12人/9着 Lv4 アキ397字 3点
 ãƒ†ãƒ³ãƒšãƒ« 狙 2014/6/1 むらさき賞8人/9着 Lv3 アキ262字 3点
 ãƒ¦ãƒ‹ãƒãƒ¼ã‚µãƒ«ãƒãƒ³ã‚¯ 狙 2014/1/5 中山金杯2人/11着 カピバラ291字 2点
 ãƒ¦ãƒ‹ãƒãƒ¼ã‚µãƒ«ãƒãƒ³ã‚¯ 狙 2013/11/30 ステイヤーズS4人/2着 Lv3 クライスト教授485字 0点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
12/11 10:14

INDEXさんが戻ってきてくれてとても嬉しいです

夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

アキ>>

>>アキ


12/11 10:32

編集長おくりばんと>>

>>アキ


12/11 10:16

スカイポット>>

>>スカイポット


12/10 10:18

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社