12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
新着予想>毎日王冠2011結果回顧一覧

東京11R 毎日王冠 2011年10月9日(日)
芝1800 3歳上GII 晴良 平均レースレベル2.5

87654321枠番
1110987654321馬番
ビ
ッ
グ
ウ
ィ
|
ク
ミ
ッ
キ
|
ド
リ
|
ム
シ
ン
ゲ
ン
ダ
|
ク
シ
ャ
ド
ウ
リ
ア
ル
イ
ン
パ
ク
ト
ア
ク
シ
オ
ン
セ
イ
ク
リ
ッ
ド
バ
レ
|
ナ
リ
タ
ク
リ
ス
タ
ル
ダ
ノ
ン
ヨ
|
ヨ
|
シ
ル
ポ
|
ト
エ
イ
シ
ン
ア
ポ
ロ
ン
馬名
牡4牡4 牡8牡4牡3 牡8 牡5 牡5 牡5 牡6 牡4性齢
5957 575757 57 57 57 57 58 57斤量
川
田
将
和
田
竜
藤
田
伸
福
æ°¸
岩
田
康
吉
田
隼
丸
å±±
元
æ­¦
豊
北
村
友
小
牧
太
田
辺
騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
………………………狙…編集長おく
…………狙………………巫女れいむ
………………危………危サニーのす
………狙…………………月下の素顔
………危………………狙姫発小兄
………………………危…BC爺
…………狙……狙………pipop
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 1:46.7 4F 45.6 3F 33.6
単勝8番200円(1人気)
複勝8番120円(1人気)7番190円(2人気)10番230円(5人気)

競馬予想型   編集長おくりばんと東関脇 予想歴21年 回収率95% 毎日王冠2011回顧
2拍手
1963PV

シルポート
結果的に敗因は、
後ろをひきつけすぎて瞬発力勝負にしてしまったことに尽きる。
キレる馬ではないんだから、もっと行ってしまってくれ、と小牧騎手の無策を恨むこともできるが。
そのあたりのさじ加減というのは難しいと思うし、
暴走ペースになってしまうよりは、
うまく折り合ってスローに逃げることを選択してしまうのも仕方ないだろう。
スローに落としても粘れる馬もいる、
というかそちらのほうが多いわけで。
速い上がりのないシルポートがいけないのだと思うこともできる。
逃げ馬として乗り難しい、確実性のない馬だ。

だからこそ、今回の敗戦も気にすることはない。
次回また、たまたまでも上手いペースを作って逃げることができれば、
また驚異の粘りを見せる可能性さえある。

天皇賞でも、
アーネストリーがもしも後ろを気にすれば、、、
なんて思わなくもない。
→次走狙い馬:シルポート       

競馬予想型   巫女れいむ東十両四枚目 予想歴2年 回収率5% え? 人気どおりじゃないのさ! 当てられないのは心の問題?
6拍手
1947PV

競馬ナンデの皆さん、こんばんは!
イマイチ?予想ばかりの、巫女れいむです。
ヘタレ予想&回顧をやってます。
時々、グリーンベルトで、競馬予想初心者入門ブログを進めております。

予想内容こそ、ボチボチの時もあるのですが、馬券となるとなかなか実益がともなってまいりません。
予想をできるだけしっかりやる。で、そればかりでなく、当たるように、的中しやすいように、馬券を買って行く。で結果、回収率に結びつけばいいかなーなんて思っております。

そんな私が、日々失敗しながら、ふと思い出してしまう曲があります。

ケロロ軍曹のED「ココロの問題」

ショートver.


フルver.


競馬どころか、自分の東方にも関わりないところではあります。
が、昔少しだけ観ていて、気になったEDだったものでw
良き相性同士のキャラコンビの描写とともに、この曲、私にとって、忘れ難い、印象に残るものです。

日々の生活、仕事など、うまく行かない時に、なんとなく思い出してしまい、で本来の自分に戻って行く・・・・・・。


少女ゆかり(以下ゆ):あらまぁ、れいむの意外な面が明かされたわねぇ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
巫女れいむ(以下れ):・・・別にいいでしょう。私だって、いろいろあるんだからねっ!
ゆ:心の問題かぁ。だけど、競馬予想、当てられないのは、あなたのココロの問題だけなのかしら? 超微妙www だいたい、真面目に書いたつもりの前置きなんて、だーれも読まない気がするのだけど?

れ:うっさい! ・・・・・・もう、本当に、いろいろわかってきているつもりよ。今の私がやらなければならないこと、予想で心掛けるべきこと、馬券の買い方は的中率重視で・・・・・・etc。
ゆ:悩んでいることは確かみたいね。悩みなさい。ほどほどにね。で、また当たったりすることもあるのだから。
れ:恣意でなくて真面目に正直に、でブレないで予想をしていきたいよ。で、馬券力も上げたいw

ゆ:・・・あとは、いかに自分自身に立ち帰れるかどうかね。何かハプニングやショッキングなことがあった場合に、元のニュートラルな自分に立ち帰ることができるようにね。
れ:私は、時々、仕事のお昼休み、自分自身に立ち帰るために、秘密の隠れ家のお店(レストラン)に行くようにしているよ。前はそこで資格の勉強をしていたりしたものよ。
ゆ:で、今は、そこで競馬ブックを読むこともあると?
れ:その場合は、目立つから、表紙などカラー部分は外していくけどね (^^);
→次走狙い馬:リアルインパクト       

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴15年 回収率82% 騎乗ミスでも勝てるとはね
9拍手
2443PV

遅いペース。スタートしてからビッグウィークがシルポートを突いたのである程度流れてるんだろうと思ったらだいぶ遅かったようです。
直線は切れ勝負。ダークシャドウは出るところがなくて仕掛けが遅れたけどようやく差しきっての勝利。このあたりを評価するかが何とも難しい。仕掛けが遅れても勝ったことを強いとするのか、仕掛けが遅れたのに差されてしまった他が弱いとするのか。


1着 ○ダークシャドウ
同厩のリアルインパクトは+14でこっちは-2キロ。ちょっと細く映る感じでだいぶ仕上げてきた感じがありました。天皇賞のための賞金追加が必要だという意識が強かったのかもしれません。
ゲートはそっと出した感じで後方待機。引っかかる面を見せなかったのは収穫。直線はミッキードリームに内に追いやられてシンゲンとアクシオンの間を狙うもアクシオンが外にヨレる。余力の無くなった2頭の間だからこじ開けたという評価は出来ないですかね。
伸びはさすがのもの。あまり揉まれたことのない馬だから少頭数というのも良かったのでしょうかね。次は激しい戦いが待っていますから好んで狙うような馬ではありません。
陣営は「次走も祐一くんで」とラブコールを送ったらしい。トゥザグローリーに先約があるようですが、どうなるのでしょうか。ちょっとどこかに次走報騎手想定まとめてみたいですね。


2着 ×リアルインパクト
+14キロ。もともと大きく見せる馬で印象は春と一緒でした。成長分と捉えていいのでしょうね。余計に短距離でと思ってしまう馬でした。
立ち回りをあまり要求されない少頭数(勝ち馬は要求されまくりでしたけど)でこの距離は苦しいと思いましたがよく粘りましたね。ますますこの馬の評価が難しくなりました。3歳で57キロを背負ってよく頑張ったと素直になれないのは何故でしょうか。名前が嫌いなのかな。


3着 ×ミッキードリーム
パドックでのテンションが高め。これ以上減ってほしくないなという印象。
遅いペースを意識して早めの仕掛け。ダークシャドウを内に封じ込める好騎乗でしたが切れでは相手が上。3歳春はルーラーシップと遜色のない切れを持っていたけど、古馬になってからはしぶといタイプにシフトチェンジしていますね。
賞金的に今季は大きいレースは苦しくなりましたけど来年はいい脇役になっているかもしれませんね。


4着 エイシンアポロン
去年も内で立ち回って直線だけの競馬をしているんですよね。個人的には去年と同じ競馬をしただけという印象。後ろがモタついた分残れたのでしょう。
転厩初戦の休み明けだったのでよくやっているとは思いますけど中途半端な好走で次はどこへ?レース選択が難しい。


5着 セイクリッドバレー
いつも一緒に函館競馬場に行く友達は丸山元気が好きなんです。
「何かわたしが元気を買うといつも逃げるのよね。積極的~♪」
とよく言っていますが、ここ4戦についてはすべて消極的な騎乗になっている気がします。もっと前で競馬ができる馬のはずなのに・・・伸びてきているだけにもったいない。
次の福島記念(推測)では得意の新潟ということで人気でしょうが、こんな競馬をしているようでは不安です。


6着 ◎ダノンヨーヨー
仕上がりは悪くなかったと思います。
ちょっと出負けしてしまうのはいつものことなので想定内。しかしそこから押して行ってしまいましたね。結果的には行けずに最後方なんですけど余計な力を使っています。セイクリッドバレーと騎手取り換えてくれませんかね。この2頭が逆のことをしていれば違ったと思うんですよね・・・急かして粘らせるタイプじゃないでしょう。内に突っ込んで行ってるし・・・わからない。
厩舎的に騎手起用がシビアなので乗り替わりでしょうね。テン乗りだったら基本的にはいらない馬。


7着 ナリタクリスタル
時計勝負にはならなかったのはよかったのですが、単に切れ負けですね。


8着 シルポート
休み明けは走らない馬ですが・・・もっとかき回しても面白かったかもしれませんね。切れ勝負に持ち込んでしまっては苦しいです。


9着 アクシオン
こんなもんでしょうね。


10着 シンゲン
テンションが高いのはいつものこと。壁を作れず終始かかり気味で競馬にならず。歳を喰っても相変わらずの馬。


11着 ビッグウィーク
そもそもここを使ってくること自体疑問なのに輸送で大きく馬体を減らしてどうしようもない感じになっていました。G1馬のプライドはどこにもありませんでした。
レースレベル:3    
→次走危険馬:エイシンアポロン,セイクリッドバレー

競馬予想型   月下の素顔西十両十二枚目 予想歴15年 回収率% 新星登場
5拍手
1027PV

1着 ダークシャドウ
パドック見た感じ、良い出来でした。
GⅡ以上で活躍できそうな風格を備えた馬なのか。。
今回のパドックでの最注目点だったんですが・・・・問題無し!

レースも見事な横綱相撲。

これは今後が楽しみだ。
大好きなダンスインザダーク産駆から久々に登場した大物候補。
マーベラスサンデーのように育ってくれないかな。





2着 リアルインパクト
パドックで太めに映ってこれはキツイと。
ただでさえ、アイルラヴァゲインの下で距離がどうなの?と思っていた所。
これは間違いなく切りだと・・・・全くもって失礼しました。。

今回1000mが61.1でそれほどハイペースでもないのにこの粘り。
思ってたよりも全然強い馬なのかも。





3着 ミッキードリーム
パドックでは体調自体は良さそうに見えるものの、GⅡ以上で活躍できる感じは受けず。
で、消しましたが。。最後エイシンアポロンを差しちゃいましたね。
エイシンアポロンが長期休養明けだったのもありますが。
GⅢで肩で風を切れて、GⅡでも掲示板は狙える・・・そんな印象。
鳴尾記念とか熱そう。







4着 エイシンアポロン
馬体も十分締まっていて、これは!?と思わせる出来でした。
昨年2着のようにこの条件得意だろうし、人気も無いし。
長期休養明けを割り引いても2~3着なら・・・と思ったんですけど。
惜しかったなぁ。最後はやっぱり長期休養明けの分?
今後も重賞で活躍できそうです。






5着 セイクリッドバレー
パドックでは調子良さそうに映りました。得意の条件だし、掲示板なら。。あるいは3着なら・・・と思いましたが、予想通りの結果。
そろそろピークも過ぎそうなので、これからはどうか。
来春のGⅢで2~3着に狙えるかどうかかな?
→次走狙い馬:ダークシャドウ       

競馬予想型   姫発小兄西三段目十六枚目 予想歴20年 回収率80% もはや愚痴だね
13拍手
3424PV

ワザワザ今年2度目の米子遠征したのに
最後の最後でミッキードリームとかw
誰得?って感じだっ!

個人的にこのレースは当初は
エイシンアポロンからテキトーに5頭くらい相手を選べば3連複でも十分過ぎる配当が得られるのでソレでいいやくらいに考えていた^^
投資金も合計で1000円
1頭軸で相手5頭、各100円
もはや、ただの遊び。

だが、パドックを見たら昔のパドック神眼に電流が流れた!

2年くらい国営は見ていないので
どの馬が強いのか?
予想してもさっぱり解らない。
ざっと前日に馬柱を見たがドングリの背比べ程度にしか写らなかった。
それでもパドックを見たら解りやすい程に
リアルインパクトとダークシャドーがズバ抜けていた!
なので

①⑦⑧の3連複1点勝負
3000円打ち込んだ!

コレ程までに⑦⑧は信頼出来たのだが(パドック的に)
①エイシンアポロンがイマイチ
太く見えた
コレで自信を持っていければ
10000円平気でいけたのだが・・・


うーん


最後にミッキードリームが来た時には
憎しみ憎悪で慟哭ないし吐き気までした


無駄にエイシンアポロンが見せ場があっただけに
ストレスは尋常じゃない><



今はやっと落ち着いたが・・・
逃した24万円くらいはデカイ><



どうだろう?
こんな人間臭い愚痴回顧は?
キライ?
レースレベル:2
→次走狙い馬:エイシンアポロン  
→次走危険馬:ダークシャドウ  

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴10年 回収率91% 本当に去り行くのみの老兵・・・
7拍手
1944PV

勝ったダークシャドウは後方からギリギリ差し切り。
スローでかなり危ない競馬でしたが、勢いが勝り。

2着リアルインパクトは好位からしぶとく。
3着ミッキードリームも含め、結局最近出てきた馬が上位独占。

古豪勢は軒並み伸び切れず、
シンゲンも手応えだけは良かったものの上がりが速すぎたか。
しかしこの程度で惨敗しているようではG2大将では無いのでしょう。

シルポートも楽に逃げたのに負けすぎで。
上がり勝負がダメと言っても、もう少し抵抗できないと。
どこに出てくるか分かりませんが、しばらくかかりそう。
レースレベル:2    
→次走危険馬:シルポート  

競馬予想型   pipopa東前頭十五枚目 予想歴2年 回収率126% 堀厩舎にまたしても・・・
5拍手
2352PV

能力を出し切るレースを感謝致します。
無事ゴールインできたことが素晴らしい。
リアルインパクトが我慢できたことは岩田騎手の好騎乗の賜物であります。
2000mは?の多少疑問も残りましたが目処だ立ちました、マイルチャンピョンに向かうか天皇賞に向かうか楽しみが増えました。
レースのアヤでナリタクリスタルとエイシンアポロンが消えましたが然程の問題点は見つかりませんでした、次回に期待して待ちます。
気付いていましたが堀厩舎の2頭出しは次回から要注意と勉強させていただき感謝の言葉に致します。
レースレベル:3
→次走狙い馬:リアルインパクト,ナリタクリスタル     

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【毎日王冠2014】ダークシャドウを軸の馬券も一考
◎???????○ダークシャドウ▲シンゲン
×シルポート×エイシンアポロン
88%  8
  シルポートは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 ダークシャドウ-シンゲン軸で考えて …>>続きへ



”毎日王冠 2011 ” の関連競馬予想(936件)  全て表示する
【PR】毎日王冠 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒªã‚¢ãƒ«ã‚¤ãƒ³ãƒ‘クト ◎ 2015/10/11 毎日王冠12人/12着 ロロ自信E 178字 1点
 ãƒªã‚¢ãƒ«ã‚¤ãƒ³ãƒ‘クト ○ 2015/10/11 毎日王冠12人/12着 ひろし自信S 175字 3点
 ãƒªã‚¢ãƒ«ã‚¤ãƒ³ãƒ‘クト × 2015/10/11 毎日王冠12人/12着 711自信C 536字 6点
 ã‚»ã‚¤ã‚¯ãƒªãƒƒãƒ‰ãƒãƒ¬ãƒ¼ ○ 2015/9/6 丹頂S11人/12着 編集長おくりばんと自信C 139字 0点
 ã‚»ã‚¤ã‚¯ãƒªãƒƒãƒ‰ãƒãƒ¬ãƒ¼ ○ 2015/9/6 丹頂S11人/12着 アキ自信B 497字 2点
 ãƒŸãƒƒã‚­ãƒ¼ãƒ‰ãƒªãƒ¼ãƒ  ◎ 2015/7/26 中京記念14人/14着 nige自信E 407字 0点
 ãƒŸãƒƒã‚­ãƒ¼ãƒ‰ãƒªãƒ¼ãƒ  ○ 2015/7/26 中京記念14人/14着 ドリームパスポート自信C 107字 0点
 ãƒŸãƒƒã‚­ãƒ¼ãƒ‰ãƒªãƒ¼ãƒ  ○ 2015/7/26 中京記念14人/14着 ぴよこ自信E 262字 0点
 ãƒŸãƒƒã‚­ãƒ¼ãƒ‰ãƒªãƒ¼ãƒ  × 2015/7/26 中京記念14人/14着 へちま自信C 266字 0点
 ãƒŸãƒƒã‚­ãƒ¼ãƒ‰ãƒªãƒ¼ãƒ  ○ 2015/7/26 中京記念14人/14着 編集長おくりばんと自信C 346字 2点

”毎日王冠 2011 ” の関連回顧(222件)  全て表示する
【PR】 毎日王冠 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒªã‚¢ãƒ«ã‚¤ãƒ³ãƒ‘クト 危 2014/12/27 阪神カップ8人/1着 Lv3 クライスト教授716字 0点
 ã‚»ã‚¤ã‚¯ãƒªãƒƒãƒ‰ãƒãƒ¬ãƒ¼ 狙 2014/11/9 ア共和国杯14人/7着 Lv3 アキ120字 2点
 ãƒŸãƒƒã‚­ãƒ¼ãƒ‰ãƒªãƒ¼ãƒ  狙 2014/7/27 中京記念11人/2着 Lv5 pipopa246字 3点
 ãƒ€ãƒ¼ã‚¯ã‚·ãƒ£ãƒ‰ã‚¦ 狙 2014/7/20 函館記念8人/2着 軍神マルス3240字 3点
 ãƒ€ãƒ¼ã‚¯ã‚·ãƒ£ãƒ‰ã‚¦ 危 2014/7/20 函館記念8人/2着 radiant771字 2点
 ãƒ€ãƒ¼ã‚¯ã‚·ãƒ£ãƒ‰ã‚¦ 危 2014/7/20 函館記念8人/2着 Lv2 BC爺347字 7点
 ãƒ€ãƒ¼ã‚¯ã‚·ãƒ£ãƒ‰ã‚¦ 危 2014/6/15 エプソムC8人/3着 Lv1 BC爺211字 3点
 ãƒªã‚¢ãƒ«ã‚¤ãƒ³ãƒ‘クト 狙 2014/3/8 オーシャンS2人/8着 Lv4 dayan_eyes400字 3点
 ãƒªã‚¢ãƒ«ã‚¤ãƒ³ãƒ‘クト 狙 2014/3/8 オーシャンS2人/8着 Lv3 サニーのすけ1177字 0点
 ã‚»ã‚¤ã‚¯ãƒªãƒƒãƒ‰ãƒãƒ¬ãƒ¼ 狙 2014/2/22 ダイヤモンドS5人/2着 Lv2 nige869字 9点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社