12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
新着予想>秋華賞2011結果回顧一覧

京都11R 秋華賞 2011年10月16日(日)
芝2000 3歳GI 晴稍重 平均レースレベル3.1

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
マ
ル
セ
リ
|
ナ
レ
ッ
ド
エ
レ
ン
シ
ア
カ
ル
マ
|
ト
マ
イ
ネ
イ
サ
ベ
ル
メ
モ
リ
ア
ル
イ
ヤ
|
ア
カ
ン
サ
ス
ホ
エ
|
ル
キ
ャ
プ
チ
ャ
ゼ
フ
ィ
ラ
ン
サ
ス
ス
ピ
|
ド
リ
ッ
パ
|
エ
リ
ン
コ
|
ト
デ
ル
マ
ド
ゥ
ル
ガ
|
マ
イ
ネ
ソ
ル
シ
エ
|
ル
ピ
ュ
ア
ブ
リ
|
ゼ
フ
レ
ン
チ
ボ
ウ
ア
ヴ
ェ
ン
チ
ュ
ラ
リ
ト
ル
ダ
|
リ
ン
リ
ヴ
ァ
|
レ
キ
ョ
ウ
ワ
ジ
ャ
ン
ヌ
馬名
牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3牝3 牝3 牝3牝3性齢
55 55 55 55 55 5555 55 55 55 55 55 55 5555 55 5555斤量
福
æ°¸
田
中
勝
安
藤
勝
松
岡
æ­£
浜
中
横
å±±
典
æ± 
æ·»
柴
原
北
村
宏
後
藤
浩
æ­¦
豊
柴
田
大
柴
田
善
和
田
竜
岩
田
康
秋
å±±
真
江
田
照
飯
田
祐
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順
……………危………………………………BC爺
……………………………………狙………巫女れいむ
……………………………………狙……狙軍神マルス
………………危……………………………はまちん
………………危……………………………スナフキン
危……………狙…………………狙……危Mondo
…………狙………………………狙………姫発小兄
……危………狙………狙………危………pipop
………………狙……危…………狙……危まじん
……………狙危……………………………サニーのす
危……………危…………………狙……狙TACO
………………………………危……………index
………………危…………………………狙nige
危……………狙…………………狙……危クライスト
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 1:58.2 4F 47.7 3F 35.8
単勝4番310円(2人気)
複勝4番130円(2人気)1番360円(7人気)12番110円(1人気)

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴10年 回収率91% アカン、差せず
2223PV

勝ったアヴェンチュラは早め先頭から押し切り。
切れ勝負に不安がありましたが、上手く長所を生かす競馬で。
血統的にも微妙でしたけど、まぁ無難ではあります。

2着キョウワジャンヌは好位から。
こちらも傾向どおりで無難な結果ですし、
ホエールも崩れず3着で、本当に平穏すぎる結果でした。

アカンサスは出遅れを利してインに潜り込み、
最後は3着に届きそうな勢いでしたけど・・・。
馬券にならない時に限って相手もほぼ完璧という皮肉ですが、
穴予想としては限界に近いところまでいけたので、一応納得。

これで次に自己条件で人気すると怪しいのがフジキセキ。
所詮自分から動けない相手なりの馬ですし。
レースレベル:3    
→次走危険馬:アカンサス  

競馬予想型   巫女れいむ東十両四枚目 予想歴2年 回収率5% 秋・乙女のGⅠ~オータムシスターズが舞い踊る~
6拍手
2029PV

オータムしずは(以下し):秋の美女姉妹!
オータムみのりこ(以下み):2人揃って!
2人:オータム、シィスタァァァァァズゥゥ!!

し:いやぁ、脇役の私達、登場が多いねぇ☆
み:書き手が押してくれているよねぇ☆
し:競馬って、季節感ある名前のレースが多いものね!
み:秋を感じさせるレース・・・たくさんあるよね!


回顧

し:このレースは秋の乙女たちのレースね!
み:巫女れいむのこと、当人がいないこの場で、はっきり言ってやるとしましょう!
し:むふふふw ・・・まあ、府中牝馬Sのアパパネほどではないにしても、ここでも自信無さげなところがあったと思うわ。
み:・・・現状で強さにあふれている、アベンチュラを、強く推し切れなかったこと?
し:れいむの奴、一応警戒はしていたのだけど、◎がマルセリーナは少し残念だったかもよ。
み:まぁね。1叩きしても、今ひとつ状態が上がってこなかったマルセリーナ。桜花賞馬とはいっても、推し切れない馬ではあった。
し:今回のレース、過去に活躍した馬よりも、ずっと良い馬が確実にいた。
み:府中牝馬Sでもあったけれど、競馬を線で完全に見きれていないところでの自信の無さが見受けられる!
し:整理しきれていないのよね。過去に活躍できた馬が、今回どれだけ活躍できるのか。それに対して自分で確認して、実感していない(自分から経験していない)から、自信を持って予想しきれていないということかしらね。
み:キョウワジャンヌなんて、前のレースでは推していた馬だったんだから、ここでも素直に推せば良かったはず。
し:それを推せないのね、れいむは。何を良かれと思い信じて予想すればいいのかを、自分でわかっちゃいないのよw
み:でもさぁ、このレースで、1・2着馬をしっかり当てている方もいるんだよ~。
し:今のれいむに、そのような見方ができると思う? 現状でどの馬が一番良くて、でレースで結果を出せるのか? もっと広く深く見渡せる視線がないと、それは難しいと思うけど。
み:れいむ、予想、おおまかには当てられそうだけど、ポイントがずれていると思うなw
し:せめて、どの馬が◎、ってくらい、自信を持って推し切って欲しいと思うよね。
み:少し前の実績馬と、現状で強い馬との比較が、できていない感じだよね。
し:だからズレるんじゃないかしらね? 競馬を線で見て、で自分で実感していかないと、その比較はできないのかもしれないよね。


番外編



し:私達の曲がまたまた紹介☆
み:脇役だけど、けっこうあるのよね (^^)☆
→次走狙い馬:アヴェンチュラ       

競馬予想型   軍神マルス東前頭二枚目 予想歴13年 回収率137% 秋華賞 エリザベス女王杯にむけて①
3拍手
2130PV

2011年 タイム 1’58”2 (稍重) 1FAve=11.82 3FAve=35.46

ラップ
①12.2-②10.8-③11.6-④11.8-⑤11.9-⑥12.2-⑦11.9-⑧12.1-⑨11.7-⑩12.0
1FAveとの誤差
①+0.4 ②-1.0 ③-0.2 ④±0 ⑤+0.1 ⑥+0.4 ⑦+0.1 ⑧+0.3 ⑨-0.1 ⑩+0.2
テン34.6-中盤47.8(3F換算35.85)-上がり35.8 『前傾・一貫』

『前傾』・・・逃げ× 先行△ 差し○ 追込◎
『一貫』・・・逃げ△ 先行○ 差し◎ 追込△

1着アヴェンチュラ・・・ジャングルポケット×サンデーサイレンス=グレイソヴリン×サンデーサイレンス 〔1-p〕 3-2
2着キョウワジャンヌ・・・ハーツクライ×Seeking the Gold=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔17-b〕 5-3
3着ホエールキャプチャ・・・クロフネ×サンデーサイレンス=ヴァイスリージェント×サンデーサイレンス 〔12〕 8-5
4着アカンサス・・・フジキセキ×Unbridled’s Song=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔4-r〕 16-15
5着リヴァーレ・・・キングヘイロー×キンググローリアス=リファール×ミスプロ 〔4-d〕 8-10

流れは、テン-上がりのラップ差から『前傾』と中盤と上がりのラップ差の少なさから『一貫』の複合ラップ。『前傾』や『一貫』の流れは過去にもあるのだが、その場合中盤が弛む『中弛み』の流れが複合することが多く、今年のように弛みのない締まった流れは珍しいと考える。展開的には、差しが最も恵まれ、次いで追込、逃げ・先行には厳しい流れと考える。それでも好走した上位馬(=1~3着馬)は皆不利な流れでのもので、素直に評価したいと考える。

1着アヴェンチュラは、前走クイーンS1着(=札幌芝1800m)からの好走。前走は歴戦の古馬牝馬を相手に、器用に立ち回り鋭く伸びての好走で、小回り適性の高い馬。秋華賞の京都芝2000mも内回りのコースのため小回りで、持ち味を活かせると考えて期待し、結果1着好走。正攻法ですが、厳しい流れをしっかり好走した内容は評価できると考え、エリザベス女王杯でも3歳牝馬として期待できると考える。
ジャングルポケット産駒はグレイソヴリン系で、小回りコースが得意なタイプと広いコースで末脚を繰り出すタイプとがいる。本馬は函館芝コースや札幌芝コースなど小回りコースでも好走していて本質は小回りの持続型向きと思われる。緩い流れで瞬発力勝負より、持続した流れでスタミナを活かす方が強さを発揮しやすい。ジャングルポケット産駒は菊花賞でも好走しているし、スタミナの豊富な馬が多くステイヤータイプも輩出する。母父サンデーサイレンスは、前走の勢いをそのまま活かして好走することの多い特性がある。瞬発力を武器に上がり特化のレースで強く、勢いのあるときには重賞挑戦はプラス要因。ジャングルポケット×サンデーサイレンス配合は、秋華賞では10年3着アプリコットフィズが好走している配合で、2年連続の好走。秋華賞との相性の良い配合と思います。
No.〔1〕の牝系は、クラシックで好走が多く3歳春にはある程度完成する、完成度が高く仕上がりの早い牝系。3歳秋シーズンは成長力でピークの可能性が高く、その点では他の牝系よりも完成度は高いと考える。分枝記号pは、時計のかかる馬場に強く、急坂も苦にせず安定性はある。ただしここ一番の大舞台に弱いところがあり、伏兵の立場だと好走しやすく狙いたい。断然人気では過信禁物。またスローの上がり勝負には強いが、時計の速い決着は苦手な傾向。今年の秋シーズンが勝負の牝系でもあるので、次走にも期待する。

2着キョウワジャンヌは、前走ローズS3着(=阪神芝1800m:0.1秒差)からの好走。兄姉なども短距離で活躍した馬が多く、本馬もこれまで短距離~マイルまでの実績しかなかったが、前走では距離延長でもしっかり好走し、また近走は上がり33秒台などを連発し本格化モード。この充実ぶりとローズS好走の勢いに期待して評価して、結果2着好走。こちらも前にて展開し、厳しい流れをよく好走したと評価したい。現在の充実した状態からも、今後も侮れない馬と考えます。
ハーツクライ産駒はサンデーサイレンス系で、ハーツクライ自身はサンデーサイレンス×トニービン配合。母父トニービンの不器用さをやや受け継ぐタイプが多く、一瞬でエンジンのかかる器用なタイプよりは、助走をつけて末脚が全開になり長く良い脚を繰り出すタイプが本質。ペースが締まるGⅠほど、大駆けが期待できる。また距離が延びて成績が良くなる馬も多く、本質は中距離~クラシックが能力を活かしやすい。母父Seeking the Goldはミスプロ系で、仕上がりの早さと軽快なスピードを持つ短距離・マイル血統。時計勝負に強く、芝の良馬場や湿ったダートを得意とする。人気での信頼性が高い反面、大敗からの巻き返しは少ない。母父としてもスピードを主張する。
No.〔17〕の牝系は、好調期に連続好走しやすい特性を秘めた短距離~マイル向きの牝系。分枝記号bは、鮮度と勢いが好走に重要なポイント。重賞初挑戦など鮮度の高い時は好走率高し。決め手には欠けるが自在性があり、格上げ戦に強い。母系からも距離延長の中距離タイプ向きではなさそうな感じがしますが、分枝記号の特性の勢いの面からは怖い存在でした。GⅠ初挑戦の鮮度もうまく活きたと考える。またGⅠ好走の勢いがあるため、次走にも期待する。

3着ホエールキャプチャは、前走ローズS1着(=阪神芝1800m)からの好走。10年阪神JF2着(=阪神芝1600m:0.1秒差)や11年桜花賞2着(=阪神芝1600m:0.1秒差)とGⅠ実績もあり、前走ローズS好走とステップ上では最も信頼性の高い馬でした。瞬発力勝負も得意で、毎回上がりは鋭くしっかりと伸びる馬で、今回も34秒7で上がりは2位。春シーズンに後方からぶち抜くような競馬が多かったのに対し、前走は先行し早めに仕掛けるような正攻法できっちりと好走。今回も好位置に位置取り上がりも上位だったが、届かずの3着。次走京都外回りコースの芝2200mのエリザベス女王杯なら反撃可能と考えて期待したい。
クロフネ産駒はヴァイスリージェント系で、鮮度と勢いが好走に非常に重要なポイントとなる。芝もダートも走れる兼用型だが、同系のフレンチデピュティと比べるとややパワー型で、持久力も豊富。勢いがある時には連勝も多く、上昇馬はクラスの壁を突き抜けて短期間にまとめて稼ぐ特性を持つ。母父サンデーサイレンスは、勢いに乗じて連続好走しやすい特性を持ち、鮮度の高い時によく好走する。重賞挑戦など格上相手にもよく好走し、重賞初挑戦などは特にプラス要因となる。父×母父ともにGⅠ好走にてまだ勢いはあると考え、古馬混合GⅠ初挑戦の鮮度に期待する。
No.〔12〕の牝系は、早い時期から走る馬もいるが、3歳秋から古馬にかけて本格化する馬が多い牝系。また高齢でも衰えが少なくタフな馬が多い。分枝記号なしは、やや晩成気味ながらも、平均的に能力を発揮するタイプと考える。

4着アカンサスは、前走紫苑S6着(=中山芝2000m:0.8秒差)からの好走。京都芝コースは初で、10番人気を跳ね返しての好走。展開的に恵まれた差し位置からの好走でした。
フジキセキ産駒はスピード型サンデーサイレンス系で、内枠を活かして好位から抜け出すレースが得意。すっと好位を取って折り合い、一瞬のタイミングで馬群を抜けられる器用な脚を持っている。2歳や3歳戦では大きな武器となる。また古馬にてセカンドステージも存在し、勢いのあるうちは連続好走を続ける。母父Unbridled’s Songはミスプロ系だが、ガチンコ勝負になっても怯まない特性をもつ異色のミスプロ系。シングルヒットよりもホームランを狙えるのがアンブライドルド系で、どの産駒もコンスタントに走るわけではない。短距離から中距離までこなし、芝・ダートを問わない。ダートでの先行力や芝で溜めての一瞬の脚に優れたものがある。2歳から走り、3~4歳時が最も充実する。
No.〔4〕の牝系は、2歳時にも好走は可能だが、3歳春から力をつけてクラシックで好走するような成長力もあり、さらに3歳秋から古馬にかけて成長力が著しい。またスタミナを活かしての好走が得意。分子記号rは、あらゆる条件を平均的にこなすタイプ。様々な経験が活きやすいタイプでもある。

5着リヴァーレは、前走ローズS8着(=阪神芝1800m:0.8秒差)からの好走。こちらも京都芝コースは初で、12番人気と低評価をくつがえしての好走で、本馬も4着アカンサス同様に差し位置からの展開に恵まれての好走と考える。
キングヘイロー産駒はリファール系で、気合をつけて前で勝負するか、後方一気に懸けるか、自分の型に徹すると高い能力を示し、逆に人気を背負って中途半端に足を溜めると勝ちきれない難儀な血統。ギアが入ればいい脚を長く持続できる一方で、勝負どころの反応が鈍かったり、馬群の外しか回れなかったり、展開に左右されるため安定感がなく、このツボの狭さが穴の多さにつながるのだが、これがダンシングブレーヴ系。マイル重賞での穴が多く、芝・ダート問わず穴になる。休み明けの成績はひどく、完全な叩き良化型。詰まったレース間隔で変わり身を見せる。母父キンググローリアスはミスプロ系で、逃げ・先行力を武器に、前輪駆動のパワフルな走りでダートを押し切るのが得意。芝で買うなら2歳から3歳前半までの時期にしておくのが無難。大駆けのサインは、外枠、単騎逃げ、ブリンカー着用など、外から被されずに競馬ができるかどうかが重要なカギを握り、ムラな走りを見せる。
No.〔4〕の牝系は、2歳時にも好走は可能だが、3歳春から力をつけてクラシックで好走するような成長力もあり、さらに3歳秋から古馬にかけて成長力が著しい。またスタミナを活かしての好走が得意。分子記号dは、精神的にタフなタイプが多く、遠征や重馬場にしない。また前走好走だと次走でも好走しやすい特性も持ち、特にトライアルレースなど前哨戦快勝→GⅠは必殺のローテーションとなる。
→次走狙い馬:アヴェンチュラ,キョウワジャンヌ     

競馬予想型   はまちん西序二段三十三枚目 予想歴26年 回収率% 世代レベルはどうなのよ・・・( -_-)フッ
6拍手
2028PV

 久しぶりに回顧。。。最近忙しくてね・・・は、いい訳だが、捻くれ者の回顧に期待している人なんかいないだろうしな。

 今開催の京都は時計が速く、開幕週の準オープン芝200mで脅威の1.56.8!その前のレコードホルダーは・・・ゼネラリストか?函館記念のサッカーボーイ並みのインパクトはあるな。

 このレースに関してはメモリアルイヤーが1000m通過58.8で飛ばしたおかげでもあるが、それでも番手抜け出しのアヴェンチュラ、インを上手く立ち回ったキョウワジャンヌが上位に入ったのは馬場のおかげだろ。土曜日までは雨が降って先週のような高速馬場になるか疑問ではあったが、水はけがいいのか全く問題にならなかったな。菊花賞は当日の天気にもよるが、良馬場であればこのあたりは頭に入れて予想しないと痛い目に合うな。

 勝ったアヴェンチュラは骨折から立て直した陣営を褒めるべきだろう。ここを確実に使いたいがために中1週でクイーンステークスに挑み、賞金を加算できたのが大きかった。相手比較も阪神ジュベナイルフィリーズ4着なら容易に判断できたし、今年は全体的に小粒なメンバーも良かった。さあ今後だが、姉のトールポピー、兄のフサイチホウオー共々3歳の夏を越して成長が止まっただけにこの馬も、、、と思うが、違うところは兄姉より気性が激しくないこと。これは好位から競馬ができることにも繋がっていると思う。どうなるかな。

 キョウワジャンヌはロスなく立ち回ったのが好走の最大要因。外枠だったらホエールキャプチャに先着できたとは思えないな。ダート志向の血統が好走するレースで、この馬も母父がミスプロ系のSeeking the Goldだから例外ではないのだが、今回が特別に条件が合っていたとは思えん。基本はだだっ広いコースでの差し・追い込みだろ。しばらく静観したい。

 ホエールキャプチャは結果的に枠に泣いたな。どの位置で競馬がしたかったのかがイマイチわからんレースだった。まあ勝ち馬があんな前から競馬するとは思ってもなかったんだろう。大事に乗りすぎたと言えば言葉は良いのだろうけど、来週のことで頭が一杯か。馬に関しては世代トップクラスなのは間違いないが、世代レベルに疑問符はつくだけに、今回のように外を周る競馬になると取りこぼしが多くなるだろう。あと距離はマイルがベストと思える。

 アカンサス、デルマドゥルガーは一発狙いの競走。どちらも母父がミスプロ系でダート志向の馬。マルセリーナはこの枠でレース前から後ろからいくことを決めてたのだろう。でもさすがに苦しかった。まともな枠でも3着争いに加わったかなという感じ。

 あとは評価できる馬はなし。マイネイサベルはスローでこそ差し脚が活きると改めて認識。

 勝ちタイムは優秀のレベルだが、馬場&ペースのおかげで普通の『3』。

 次走で狙いたい馬はいないなぁ。危険馬はエリザベス女王杯を条件にホエールキャプチャ。単純に距離が長いし、世代レベルに疑問。
レースレベル:3    
→次走危険馬:ホエールキャプチャ  

競馬予想型   スナフキン西前頭八枚目 予想歴28年 回収率0% 池添くん・・・それはいかんよ
10拍手
2348PV

みなさんたくさんの拍手、恐縮しています。
順番が違うのにもらい過ぎです(^^;

ホエールキャプチャ
この馬の過程を見ると、ファンタジーを使ってから阪神と東京を交互に走っています。
持続力と直線の坂、ゆったりとした外回り寄りの実績です。
ここ京都2000は内回りの直線平坦、その5戦とは異なる条件でした。
その辺りも敗因でしょう。

加えて回復傾向の馬場は内から乾いて行くので内目を通るのが常識なのに、外目を追走。
上位7~8頭は内目を通っていて、ホエチャプとマルセリーナだけが2~3頭外目を。後者は仕方ない。

トライアルのように果敢に先行策でラチを取るでもなく、敗因を枠順に押し付ける池添くんの言い訳が聞き苦しいです。

ボクは先行して勝ちに来ると思っていたので、きょとんとしました。
ホエキャプは持続できる末脚と自在性が売りのはず。
瞬発系じゃないと思う。
これまでのレース過程を踏まえて臨んでない気がします。

差しに回れば春の無冠の二の舞なのに、池添くんの馬への認識が。
ローズの先行はたまたまだったのか・・・
今後差し馬という乗り方をして来るなら、それなりの成績しか残せないでしょう。

今回ただ1番人気なだけの挑戦者という立場を、最有力馬の構えた乗り方。
トライアルの先行策がこの馬のいい位置取りでしょう。
今後、粘り通せる泥臭い勝ち方を求められる騎手がいいのでは?

オルフェーヴルとて未経験の距離、挑戦者の立場で臨んでほしいところですね。     
→次走危険馬:ホエールキャプチャ  

競馬予想型   Mondo東幕下五十八枚目 予想歴27年 回収率% 素直に行けば10点で的中だった・・・
1拍手
2257PV

やはり、指数と枠順、位置取りの差でアヴェンチュラの勝利に終わった。

私の予想は、ここで穴目を引こうとマイネやレッドを相手に購入してしまったが、素直にホエールキャプチャを2,3着に引けば、相手5頭(1,8,15,17,18)で簡単に万馬券が的中出来た・・・

どうも、穴指向が強すぎると得てしてこういう結果に陥り安い。

反省はするが、また来週も無理に穴を狙ってしまう自分がいるんでしょうが(^^;;

また、懲りずにご覧になって下さい(m_m)
レースレベル:3
→次走狙い馬:アヴェンチュラ,ホエールキャプチャ
→次走危険馬:マルセリーナ,キョウワジャンヌ

競馬予想型   姫発小兄西三段目十六枚目 予想歴20年 回収率80% 公開調教+a
3拍手
2859PV

無責任にもテキトーな予想を載せたが
当然、この秋華賞は購入してません。
やはりと言うか・・・
もはや国営競馬はワザとじゃないかと思うくらいに
チンタラと馬を走らせて最後の直線だけ気合を入れる競馬。

これって公開調教とドコが違うの?
もはや金を賭けてまでするレースじゃないね!

これだったら
公営福山の鞆の浦賞の方がよっぽど見応えがあったわ!


PS:アヴェンチェラはPOGファンが喜びそうな超良血が開花したんでJCか有馬記念に出たら面白いんじゃない?
案外、ウイポみたいに普通に勝つかも^^;


そーいやー
大事な事を思い出したので再度Up

メモリアルイヤーが思いの他
ダートでも走れるってのと距離が微妙に持つようなので
次回、地方交流重賞に出た時に
微妙に人気薄っぽいので狙ってみようかと思います^^
出来れば船橋のクイーン賞辺りがいいな^^;
レースレベル:1
→次走狙い馬:アヴェンチュラ,メモリアルイヤー     

競馬予想型   pipopa東前頭十五枚目 予想歴2年 回収率126% 回想を書くには遅いけれど・・・
2拍手
2215PV

勝利ジョッキーインタビューで気になることを聞いてしまった。

アヴェンチェラの兄フサイチホウオーと同じく『レース中フワフワした所がある』と聞いたら次回は買わずに見るしかない、なぜなら兄弟の最高勝利数がホウオーの4勝でありアヴェンチェラも4勝なのが気に係る、リスクは少なくしたいので次回は『見!』

カルマートの場合、前走のレコード勝から体調を戻すことが出来なかった事に尽きる!
馬主のお馬さんを走らせたいと思う気持ちは分かるがレコード勝ちの消耗は並大抵ではない、オグリキャップやイナリワンクラスのお馬さんならアリかなと考えるのが普通でも筋力の整う3歳には無理をさせて壊したら意味が無い、次回は『見!』

ホエールキャプチャー位置取りがレースを左右したもので仕方が無いの一言、次回を楽しみにしています。

デルマドゥルガーは単純にレースのアヤとしか言えない、一応6着まで持ってこれたのはジョッキーと真面目に走った結果といえる次回楽しみにしています。


先々週までの休み久々もアリ馬券も取れずに終わりたくない!
1800m~2000mの芝しか読めませんが頑張って予想したいと思います。
レースレベル:3
→次走狙い馬:ホエールキャプチャ,デルマドゥルガー
→次走危険馬:アヴェンチュラ,カルマート

競馬予想型   まじん西関脇 予想歴22年 回収率% 久しぶりの快勝でした
19拍手
2305PV

ホエールキャプチャは最後の三歳限定クラシックを勝利できずこれで、レベルの一段上がるエリザベス女王杯となると今度は難しいかな。とはいえ堅実が売りでしょうから自走は狙っていきたいと思います。なによりホエールキャプチャの敗因は池添JCのよからぬ皮算用があったのではないかと邪心が起きる負け方でした。

ここで秋華賞を勝つともう年間GI4勝目かつ2週連続G1勝利、更に来週は3冠がかかる菊花賞となると3週連続G1勝利などといらんプレッシャーがかかることからゲンを担ぐ?とはいえないけど差し届かずオークス同様の展開で負けました。スタートは良かったのにね・・・。毎週本当に実力のある◎の馬に乗るのも大変でしょうが。

まあやはり今年いいとこの無かった岩田JCがやってくれましたね。2番人気になって単勝はおいしくなかったですが結果馬券は配当のいいところで当ってくれたので万々歳でした。

今回大変お世話になりましたキョウワジェンヌの今後はどうでしょう?牝馬限定の重賞で一度真価を見極めたいですね。

エリンコートも負けすぎです。このままエリザベスとかはやめて欲しいです。オークス上位馬で秋華賞惨敗馬のエリザベス参戦は出来るだけ避けて欲しいと思う今日この頃です。
→次走狙い馬:アヴェンチュラ,ホエールキャプチャ
→次走危険馬:キョウワジャンヌ,エリンコート

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴15年 回収率82% 意図がわかりやすい
5拍手
2318PV

勝ち馬も2着馬も最大限に内枠を生かす競馬。この枠ならこう乗った方がいいという典型的な競馬。3着に負けた騎手も「枠がすべて」と言っているように枠の良し悪しがモロに出たのかな。
追い込んできたアカンサスも内、リヴァーレ、リトルダーリンも内から。馬場的にはレッドディザイアの時のような感じだったのかも。

なお次走狙い馬は自己条件に出走できるアカンサスのみにしました。基本的にはここを目標に仕上げているので続戦で重賞やG1ではさすがに苦しい。好き好んで狙うこともないでしょう。



1着 ○アヴェンチュラ
函館の復帰戦は+28キロ。その時ですら太くなかったですから、当時から換算して今回は-8キロ。むしろ細いぐらいで。フォトパドックを見て細いと言っている友人もいたんですが個人的には心配していませんでした。-4キロの表示には正直ホッとしたんですけどね。

レースラップはほとんどメモリアルイヤーの勝手なアレなので分析しづらいのでしょうね。それだけみんなメモリアルイヤーを無視していた感じ。ほとんど団子状態で実質この馬の逃げ。
4コーナーでマルセリーナやアカンサスが後方で追うこともしていない状況で早くも岩田騎手の手が激しく動いて抜け出しを図っていました。
本当にテン乗りだったのかな?という感じ。枠もよかったというのもありますけどあれだけあっさり突き放すのは力のある証拠。
休み明けのレーヴディソール対G1勝利後のこの馬の対決は楽しみ。1回叩いたアパパネさんも出るんでしょうからね。予想はまた別としてもレースが待ち遠しいです。

ラジオNIKKEIさんの実況にもあった通り
「ブラックエンブレムの時と同じく、年間100勝目を秋華賞で達成!」
とのこと。ブラックエンブレムの時も内をするっと抜け出しての勝利でした。奇しくもその時も同じ2枠4番。岩田騎手は何かを持っていますね。


2着 ▲キョウワジャンヌ
最大限に枠を利した形。ちょうど前走もそういう競馬でしたから飯田騎手としては心地よい緊張感で戦えたのかもしれません。
パドックではちょっとうるさくてまだまだ子供なのかという印象ですがローズSも同じようにうるさくしていましたのでね。今後の課題が見えているだけじゃなくて今後の期待も大きくなりますね。大人びてくれればこの先も。
ずっと内ラチピッタリで折り合う。4コーナーでアベンチュラの外に出しての追い比べも最後は脚色が一緒に。枠に助けられた印象が強いけど、アヴェンチュラの外に出して行ったのは好判断。ずっとラチピッタリだったらメモリアルイヤーの逆噴射爆弾の餌食だった。それだけ岩田騎手の追い出しのタイミングが見事だったのだと思います。もしも岩田騎手がメモリアルイヤーとの間にスペースを開けていたらもっと際どかったでしょう。
オープン馬になってしまいましたね。ここ2戦は枠の恩恵も大きいですから1800m、2000mはどんと来いとは言えないでしょう。どこを使うかを含めて楽しみ。現状はマイルぐらいが良い気がしますが。


3着 △ホエールキャプチャ
ずっと内に入れたい意識が見えていました。1コーナーから向こう正面まではキョウワジャンヌとリトルダーリンの外で内に入れるところを探し、少し下げて内を狙ったらマイネソルシエールがいてずっと外を回っていました。
結局団子のまま進んでしまってアヴェンチュラに出し抜けられてしまった。4コーナーの手応えでアヴェンチュラとのマッチレースだなと思ったら想像以上に内の馬場が良かったので止まってしまいました。これはいつものこの馬でしょう。
さて無冠に終わってしまいました。勝負弱いと言われてしまえばそれまで。いつか大きいところをと思わせたここ数年のブロードストリートやアニメイトバイオ的な馬になってしまいました。限定戦で善戦を繰り返すタイプのような気がします。


4着 △アカンサス
前走の謎の先行策はこの馬の適性を確認するための試走だったのかな。じっくり構える横山典騎手らしい競馬。
同レースのローズバドやニシノナースコールでノリ騎手が実際にやった競馬で一発を狙った好騎乗。
自己条件(準OP)に出られます。ということは格上挑戦でターコイズSへ行ったらハンデは軽くしてくれそう。そこへの出走なら楽しみですし、自己条件でもじっくり溜めてくれる騎手が引き続き騎乗してくれるなら通用。


5着 リヴァーレ
思ったより輸送で減らず。やっぱり調教後の馬体重ってあてになりませんね。自己条件では人気でしょうね。最大限に枠を利した競馬で高評価は禁物。


6着 デルマドゥルガー
大胆に捲って行かないとダメなんでしょうね。上手く潜り込ませて我慢させていたけど勝負どころで外を狙って出せず。内へ行くという選択肢があったはずですが・・・
せっかくこの厩舎にしては調整が上手く行ってくれたんですけど・・・同じく栗東に滞在させたタニセンジャッキーが当日の1Rで圧勝。栗東に早目に行って調整することに加えて、1頭だけで行かないという新たな試みは評価しましょう。
アカンサス同様ターコイズSなど中山戦では好勝負でしょう。しかしもったいない。


7着 △マルセリーナ
ちょっと出負け。正直あのスタートで思い切って最後方の最内という策を取っていたら怖かったです。実際わたくし予想でそう書いています。
しかし中途半端に終始外を追走で普通に回ってきてしまいました。腹をくくれないリーディングジョッキーだなと思ってしまいました。ノリ騎手はローズバドで出遅れて一か八かのそういう競馬ができたんですがね・・・
「スタートを決めてなんとか内に入れたかったが」
とおっしゃっているようです。出遅れたならもっと腹をくくって内にこだわってほしかったけどね。


他


10着 エリンコート
押しても行き脚がつかずに後ろから。捲り気味に上がって行くシーンがありましたけど失速。外を回った馬の中では一瞬見せ場は作れましたけど・・・オークスは馬場の恩恵があったという評価をいつか覆せる日は来ないのかな・・・


14着 ◎カルマート
ずいぶんと前に行ってびっくりしました。もうちょっと構えて乗って捲りに賭けてくれると思ったんですけど・・・4コーナーでもう手応えがなくて終了でした。
後ろから行って動きたいところでスッと動くというのが持ち味だと思うので内枠で溜めていたらあるいはもうちょっとやれたのかも・・・いや、まぁこんなもんかなぁ。


15着 △マイネイサベル
これも結構前目になりました。スタンド前で早くも手綱を引いていますからね。ずっと外を回って何もできず。しばらく関東圏のレースで様子を見るのがいいのでしょう。
ローズSで走れているのですから右回りはダメという言い訳はできませんがこの先はどうなることやら。


スタート地点付近の方々がファンファーレでの手拍子をしていませんでした。あれは自重するように誰かが呼びかけをしているのですかね?それともマナーとしてやっているのかな?ただ単に盛り上がってなかっただけなのかな?
マナーでやっているのなら競馬ファンも捨てたものじゃないなと。

あと言いたいことは、タテ目を押さえるってなんて素敵なんだということです。
レースレベル:3
→次走狙い馬:アカンサス  
→次走危険馬:ホエールキャプチャ  

競馬予想型   TACO東幕下二十四枚目 予想歴18年 回収率94% 秋華賞の現実2011
6拍手
2376PV



逃げたメモリアルイヤーの1000mの通過タイムは58秒3。例年通りの前傾ラップで予想通りの展開になりました。小回りと週末の雨が早めに乾き、内の前々で競馬した馬が止まらなかったです。前日のデイリー杯も内埒沿いからクレラントが差し切ったように内側のポジションが最後まで有利に働きました。馬券は例のごとく外しましたが、ほぼ分析通りのレースで相手を1頭間違えた悔しさが残っています。

1着 ◎アヴェンチュラ

期待通りの結果でした。次走もいい線いけるでしょう。

2着 無キョウワジャンヌ

ハーツクライ産駒では母系にMr.Prospectorを持つ馬は走りますね。配合には注目していただけに軽視しすぎたと反省しています。

3着 ▲ホエールキャプチャ

レースが終わったときには器用貧乏、という言葉が浮かびました。力は出し切っているし騎手の乗りミスもありませんでした。次はエリザベス女王杯に出るんですかね~、消しにする予定です。

4着 ★アカンサス

もう少し内枠が欲しかったですね、期待通り追い込んでくれました。

5着 ☆リヴァーレ

この馬も頑張りました。本質的にはマイラーでしょう。

6着 △デルマドゥルガー

期待した紫苑S組では頑張った方だと思います。位置取りが悪すぎました。


7着 ×マルセリーナ

やはり枠が外過ぎました。折り合い難が無ければ先行できましたが、まぁ、現状は展開・枠に注文がつくタイプでしょう。福永騎手の乗り方も悪くなかったと思います。

14着 ○カルマート

もう少しやると思いましたが、輸送で馬体が減ってしまいました。残念です。

15着 ×マイネイサベル

小回りではこれぐらいの馬でしょうね。ペースも合わなかったと思います。
レースレベル:4
→次走狙い馬:アヴェンチュラ,キョウワジャンヌ
→次走危険馬:ホエールキャプチャ,マルセリーナ

競馬予想型   index西前頭二枚目 予想歴22年 回収率60% まとめて2走。角居さんクラシック全制覇ですかね?w
3拍手
2142PV


秋華賞予想

◎エリンコート・・・・「①②番人気決着でなければ忘れな草馬が来る」
○ホエールキャプチャ・・「勝ちは無い」「軸」
▲スピードリッパー・・・「①②番人気決着でなければ忘れな草枠が来る」

秋華賞結果

①アベンチュラ・・・・・②番人気
②キョウワジャンヌ
③ホエールキャプチャ・・①番人気


秋華賞回顧

「①②番人気共に馬券」か、荒れるなら「忘れな草馬枠」が大まかな予想でしたが、残念ながら「①②番人気共に馬券」のスジで決着してしまいました。
馬券はハズレましたが、来年にも繋がる結果でしたし、まあ悔しくない程度の配当でしたので、来年は荒れる事を期待しつつ〆ようと思います。

~~~~~

府中牝馬S予想

◎アスカトップレディ・・・「大庭Jが狙える」
○アパパネ・・・・・・・・「調教師が叩き型なので休み明けは危ない」
▲アニメイトバイオ・・・・ただ好み
△イタリアンレッド・・・・「アパパネが飛んだら来るのはコイツ」

府中牝馬S結果

①イタリアンレッド・・・・アパパネの対角馬
②アニメイトバイオ・・・・好き
③なんでしたっけ?・・・・?

府中牝馬S回顧

アパパネの目標は次走なので叩きに徹した様子。しかし、負けすぎですね、マイルCSに向かうのでしょうかね。
イタリアンレッドはお約束通りの走りでした。印は△でしたが。
アニメイトバイオは、なかなか堅実ですね。
◎アスカトップレディの大庭Jは見せ場十分でした。


~~~~~~

あ、スプリンターズS的中で登場したうちの彼女、①着をマルセリーナ固定で、3連単たったの4点で頭違いでハズシテました。

ギリギリまで⑱④→①③→⑨⑫この馬券買うか迷ってたけど、買い目が多くて、④が来たらしょうがないって消してました。

菊花賞はこちらに買い目をUPする予定ですww楽しみw
レースレベル:3    
→次走危険馬:ピュアブリーゼ  

競馬予想型   nige西前頭三枚目 予想歴18年 回収率131% 予想はしたものの上位独占は驚き!!
16拍手
2327PV

12.2-10.8-11.6-11.8-11.9-12.2-11.9-12.1-11.7-12.0

スタートから少し出していったアヴェンチュラが3番手、その1馬身後ろにキョウワジャンヌ、ホエールキャプチャはスタート出てキョウワジャンヌの2頭分外から追走。
メモリアルイヤーが離して逃げて前半58.3秒で1000m通過し、隊列は縦長。

メモリアルイヤーは残り600mで役目終了で、4角でアヴェンチュラが外の出して先頭に並びかけ、その後ろでじっとしていたキョウワジャンヌも続き、ホエールキャプチャも外から加速。
この時点で「よし!!行け~!!」とテレビの前で叫ぶ。

そのままアヴェンチュラが抜け出し、キョウワジャンヌ、ホエールキャプチャが追うが差は少ししか詰まらずゴール!!
ホエールキャプチャの伸びが思ったよりなかった以外は、展開・位置取りと想定通りで予想はしていましたが驚きました。

1着○アヴェンチュラ
2着▲キョウワジャンヌ
3着◎ホエールキャプチャ

馬券は、ホエールキャプチャとアヴェンチュラの馬単が安すぎたので、キョウワジャンヌからの馬連・ワイド流し(各500円)と3連複1点(1000円)できっちり的中。

予想はしっかりしましたが馬券的にやる気がなかったので3000円しか購入せず、4万円弱の払い戻しも「もったいない…」と思ってしまいました。
でも3000円での買い方的には、珍しく上手く買えたかなとも思います。
レースレベル:4
→次走狙い馬:キョウワジャンヌ  
→次走危険馬:ホエールキャプチャ  

競馬予想型   クライスト教授東前頭一枚目 予想歴32年 回収率250% 私の「X」は本当に来るなぁ……
5拍手
2472PV

アヴェンチュラ…
新馬戦で後の重賞馬エイシンオスマンを福永で負かした素質の高さを見事に発揮しての優勝!

同馬の1着は文句なしなのだが……
牧場・馬主・厩舎レベル・鞍上と全てが揃っていた完璧な勝利。

ホエールキャプチャ…
今回の3着を悲観することなど全くない。
そもそも前走でほぼ仕上げていたからには、厩舎レベルと鞍上技量で劣る同馬が今回負けてしまうのは仕方がないことだからだ。

この後の秋競馬はムリせずにじっくり休養に充て、次年度の牝馬戦線を賑わせてくれれば充分である。

キョウワジャンヌ…
スタートから勝ち馬の番手マークという最高のレース運びが出来たのが2着になった最大の理由。

てっきり差し脚で勝負するものと思っていたために見事に消し馬に出し抜かれてしまった。
しかしながら、同馬が好走する可能性は少なからず懸念していたので、馬券は外しても1度も降りてない鞍上起用と言い、好枠を利しての連対果たしには、逆に『良くやった飯田くん』と褒めてあげたい気分になった。

--------------------------------
マルセリーナ…
全ての敗因は福永にある。
彼が主催者から異常な恩恵さえ受けなければ、そして鞍上が安藤勝騎手であったなら、ローズSも掲示板を外すような結果になってなかっただろう。

腕もないのに全国紙にコラムを載せてもらい、技量も年齢も遥かに上の岩田康騎手に対して「岩田くん」などとノタまった礼儀を弁えない人間がリーディングなどとは本当におこがましい!

断言する…『福永がトップ騎手である限り、中央の騎手界は今後廃れてしまうだろう。なぜなら、技量もないのに騎手づらしている人間が勝たせてもらっているヤラセの世界など、八百長問題で揉めた相撲界と何ら変わらなくなるからだ。』

恥を知るなら一日も早く騎手を辞めさせるか、最低でも三浦のようにもう良い馬に乗せないようにしてもらいたい。

一番上手い騎手がリーディングにならずしてどうするのか…この責任を生んだ主催者には速やかな処置を求めて止まない!!!
レースレベル:4
→次走狙い馬:アヴェンチュラ,ホエールキャプチャ
→次走危険馬:キョウワジャンヌ,マルセリーナ

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【秋華賞2014】ホエールキャプチャを軸の馬券も一考
◎???????○ホエールキャプチャ▲アカンサス
×デルマドゥルガー×キョウワジャンヌ
88%  8
  デルマドゥルガーは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 ホエールキャプチャ-アカンサス軸で考えて …>>続きへ



”秋華賞 2011 ” の関連競馬予想(508件)  全て表示する
【PR】秋華賞 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ × 2015/4/11 阪神牝馬S5人/9着 ムトト自信C 116字 1点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ◎ 2015/4/11 阪神牝馬S5人/9着 ドリームパスポート自信C 106字 2点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ◎ 2015/4/11 阪神牝馬S5人/9着 火拳のマチダ自信C 533字 2点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ◎ 2015/4/11 阪神牝馬S5人/9着 カピバラ自信C 3662字 2点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ○ 2015/4/11 阪神牝馬S5人/9着 ぴよこ自信E 172字 2点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ○ 2015/4/11 阪神牝馬S5人/9着 ぷみを自信C 124字 6点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ○ 2014/12/27 阪神カップ9人/5着 ぱむ自信B 87字 0点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ◎ 2014/12/27 阪神カップ9人/5着 夏影自信A 273字 0点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ◎ 2014/12/27 阪神カップ9人/5着 pipopa自信D 176字 0点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ ◎ 2014/11/16 エリザベス女王杯11人/15着 ガブちゃん自信C 206字 3点

”秋華賞 2011 ” の関連回顧(120件)  全て表示する
【PR】 秋華賞 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 狙 2014/12/27 阪神カップ9人/5着 Lv3 クライスト教授716字 0点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 狙 2014/10/18 府中牝馬S2人/3着 Lv3 index367字 0点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 狙 2014/10/18 府中牝馬S2人/3着 Lv3 クライスト教授1049字 3点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 危 2014/8/24 札幌記念7人/3着 Lv4 BC爺450字 3点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 危 2014/6/8 安田記念7人/15着 radiant831字 3点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 狙 2014/5/18 ヴィクトリアM2人/4着 予想屋マスター1403字 3点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 狙 2014/5/18 ヴィクトリアM2人/4着 Lv2 クライスト教授1040字 0点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 狙 2014/5/18 ヴィクトリアM2人/4着 Lv3 index1008字 1点
 ãƒ›ã‚¨ãƒ¼ãƒ«ã‚­ãƒ£ãƒ—チャ 狙 2014/2/17 東京新聞杯8人/1着 軍神マルス3510字 4点
 ãƒžã‚¤ãƒã‚¤ã‚µãƒ™ãƒ« 狙 2013/12/14 愛知杯6人/9着 Lv1 クライスト教授437字 0点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社