12/3 12/4
12/3 12/4
新着予想>富士ステークス2011結果回顧一覧

東京11R 富士ステークス 2011年10月22日(土)
芝1600 3歳上GIII 曇不良 平均レースレベル2.0

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番
ス
ズ
カ
コ
|
ズ
ウ
ェ
イ
ブ
リ
ッ
ツ
ェ
ン
ラ
イ
ン
ブ
ラ
ッ
ド
ゴ
|
ル
ス
キ
|
エ
イ
シ
ン
ア
ポ
ロ
ン
レ
イ
ン
ボ
|
ペ
ガ
サ
ス
ス
ズ
ジ
ュ
ピ
タ
|
ダ
ブ
ル
オ
|
セ
ブ
ン
ス
ト
ロ
ン
グ
リ
タ
|
ン
ア
プ
リ
コ
ッ
ト
フ
ィ
ズ
ラ
イ
ブ
コ
ン
サ
|
ト
ト
ラ
イ
ア
ン
フ
マ
|
チ
マ
イ
ネ
ル
ラ
ク
リ
マ
ド
モ
ナ
ラ
ズ
ダ
ン
ス
フ
ァ
ン
タ
ジ
ア
カ
ウ
ア
イ
レ
|
ン
ア
ブ
ソ
リ
ュ
|
ト
馬名
牡7 牡5 牡5 牡4牡4 牡6 牡6 牡3 牡5牝4 セ7 牡5牡3 牡6 牝3 牝5 牡7性齢
57 57 56 5656 57 56 54 5854 56 5654 56 52 54 56斤量
三
浦
柴
田
善
蛯
名
ピ
ン
ナ
田
辺
安
藤
勝
丸
å±±
元
井
上
俊
石
橋
脩
田
中
勝
福
æ°¸
後
藤
浩
松
岡
æ­£
柴
田
大
北
村
宏
横
å±±
典
丸
田
恭
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
…………狙…………狙…………………軍神マルス
………………………狙……狙…………巫女れいむ
…………危………………………………BC爺
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 1:35.0 4F 47.5 3F 35.4
単勝13番410円(1人気)
複勝13番180円(1人気)8番340円(6人気)5番310円(5人気)

競馬予想型   軍神マルス東前頭二枚目 予想歴13年 回収率137% 富士S マイルCSに向けて①
3拍手
1877PV

2011年 タイム 1’35”0 (不良) 1FAve11.88 3FAve=35.63

ラップ
①12.2-②11.0-③12.1-④12.2-⑤12.1-⑥11.5-⑦11.2-⑧12.7
1FAveとの誤差
①+0.3 ②-0.9 ③+0.2 ④+0.3 ⑤+0.2 ⑥-0.4 ⑦-0.7 ⑧+0.8
テン35.3-中盤24.3(3F換算36.45)-上がり35.4 『一貫・中弛み』

『一貫』・・・逃げ△ 先行○ 差し◎ 追込△
『中弛み』・・・逃げ◎ 先行△ 差し× 追込○

1着エイシンアポロン・・・Giant’s Causeway×Sadler’s Wells=ストームバード×サドラーズウェルズ 〔1-l〕 11-11
2着アプリコットフィズ・・・ジャングルポケット×サンデーサイレンス=グレイソヴリン×サンデーサイレンス 〔16-c〕 4-3
3着マイネルラクリマ・・・チーフベアハート×サンデーサイレンス=ダンチヒ×サンデーサイレンス 〔A4〕 2-3

流れは、テン-上がりのラップ差がほとんどなく『一貫』と中盤が弛んだ『中弛み』の複合ラップ。展開的には、逃げがやや恵まれたが、先行・差し・追込はほぼ有利・不利のない流れと考える。

1着エイシンアポロンは、前走毎日王冠4着(=東京芝1800m:0.1秒差)。前走は長期休み明けを前にて展開し、最後まで鋭く伸びて僅差の好走。前走の上位馬と比較すると能力の高さは証明していて、今回は間隔を詰めてその能力をしっかり発揮し好走。芝1600m戦は(0-2-0-1)と好走が多く、古馬になっては初のマイル戦でした。能力は高いため、新たにマイル路線へ狙いを変えるようなら面白い存在になるかもしれません。今後の好走に期待。
Giant's Causeway産駒はストームバード系で、ハイペースで飛ばしても簡単にバテない先行押し切り型。またストームバード系は、好調期にまとめて稼ぐ短期集中型が多く、2~3歳戦で好走できるスピードと完成度の高さがある。好調期には連続好走を続けるのだが、不調期になると崩れ好走できなくなるのがストームバード系。この特性は良く活きていて、今回の好走からも次走にも期待できると考える。母父Sadler's Wellsは、成長力豊かで底力がある。厳しい展開でこその血統で、今回も『一貫』したペースに向いたと考える。またキレる脚がない分サンデーサイレンス系が好走しやすいレースには向きにくいが、今回雨の影響もあり重い馬場となるので、サンデーサイレンス系のキレが十分に活かせない上がりのかかる展開になると考えてこの点にも期待し、結果上がり34秒8と出走馬最速にて好走。良馬場ではサンデーサイレンス系にキレ負けすると思うが(-前走の毎日王冠ではサンデーサイレンス系に実際キレ負け)、雨などで馬場が悪くなるようなら信頼性は上がると考えて良いと思います。
No.〔1〕の牝系は、クラシック好走が多く春シーズンには完成することの多い成長力と仕上がりの早い牝系。古馬では緩やかに成長する。分枝記号lは、クラシックで特注の強い馬を排出しやすい、トップクラスの能力を秘めた馬が多い。

2着アプリコットフィズは、前走京成杯AH2着(=中山芝1600m:0.1秒差)からの好走。前走で久しぶりに好走した本馬だが、ステイヤー特性を秘めた牝系の影響か、叩いて良化した様子で、小回り向きと考えて侮ってしまいましたが、東京芝コースでも久しぶりに好走。このステイヤー特性から次走も好走を期待する。
ジャングルポケット産駒はグレイソヴリン系で、小回りコースが得意なタイプと広いコースで末脚を繰り出すタイプとがいる。本馬は函館芝コースや札幌芝コースなど小回りコースでも好走していて本質は小回りの持続型向きと思われる。緩い流れで瞬発力勝負より、持続した流れでスタミナを活かす方が強さを発揮しやすい。ジャングルポケット産駒は菊花賞でも好走しているし、スタミナの豊富な馬が多くステイヤータイプも輩出する。母父サンデーサイレンスは、前走の勢いをそのまま活かして好走することの多い特性がある。瞬発力を武器に上がり特化のレースで強く、勢いのあるときには重賞挑戦はプラス要因。前走から勢い持続して今回も好走したので、次走にも期待する。
No.〔16〕の牝系は、叩き良化型のステイヤー特性がある。距離延長で本領発揮のタイプが多い牝系。ステイヤー特性は叩き3~4戦目が走り頃なので、次走も上昇の余地はあると考える。分枝記号cは、開幕週・最終週や重馬場での持久力勝負に強い傾向。

3着マイネルラクリマは、前走オールカマー6着(=中山芝2200m:0.6秒差)からの好走。東京芝コースは(0-0-0-2)だったが、芝1600m戦は(0-1-0-2)で新潟2歳S2着好走歴があり、今回も3着好走。前走は古馬相手に挑戦したが、持続した流れで伸びきれなかった感があるのだが、前走よりも距離短縮となり反撃が期待できると考えて期待し、結果好走。展開面で有利だったこと、斤量が軽かったことなど有利な条件はあるのだが、好走したことは評価したい。
チーフベアハート産駒はダンチヒ系で、前走で大敗していても軽く巻き返す穴血統。各馬が狭いストライクゾーンを持ち、ピンポイントで条件が揃うと好走する。天皇賞春好走のマイネルキッツもいれば、スプリンターズS好走のビービーガルダンもいる、距離適性も様々。脚の使いどころの難しい馬が多く、ロングスパートで好走することが多い。北海道の洋芝は大得意。やや力のいる小回りの芝コースで、脚を使いながら仕掛けていくような競馬が合う。また2歳戦~3歳前半に好走する馬も多く、仕上がりは意外と早いが、本質は叩き良化型。母父サンデーサイレンスは、勢いに乗じて連続好走しやすい特性を持ち鮮度の高い時によく好走する。
No.〔A4〕の牝系は、高速決着は得意だが、メリハリある流れが苦手な牝系。体力があり、シーズンオフは得意。この牝系には分枝記号は当てはまらないので、分枝記号特性はなし。
→次走狙い馬:エイシンアポロン,アプリコットフィズ     

競馬予想型   巫女れいむ東十両四枚目 予想歴2年 回収率5% もこたん登場
3拍手
2184PV

フジノもこう(以下も):お久しぶり、れいむ。
巫女れいむ(以下れ):おぉぉもこたん、久しぶりねぇ!
も:私もブンブン丸新聞の競馬予想家になったんだよ。それで今日はれいむのところにきたってわけ。
れ:おぉぉ・・・私は新聞、まだお試しでしかとってなくて、毎週のチェックはできないんだけど、でもたしか今週のはあったはず。ええとええと・・・おおお、あったアンタの名前がw
も:エヘヘ (^^) 私は関西担当なんだけど、今回は富士Sだったから、メインだけ関東にしてもらったんだ!
れ:アンタの必殺技・・・フジヤマヴォルケイノですものね(^^);

れ:ふぅん、アンタの予想は?
も:◎がエイシンアポロン、○がレインボーペガサス、▲がアプリコットフィズだぜw
れ:◎と○が私と同じよ。でも、▲のアプリコットフィズ、これはヒットだった! やるわね、アンタ!!
も:えっへっへ (^^) 前走で復活のきざしが見えていたからなぁ。
れ:私は、そこまでは思わなかったけどなぁ。
も:東京マイルで2勝しているからね。勝つほどの勢いもあったし。
れ:うーん、確かに、難しかったなぁ。そもそも、このレースの傾向から、牝馬を選ぶことができなかったよw
も:そうそう、私不本意だけど、レインボーペガサス、なんだあの走りは? ケチをつけたくなったよ。
れ:早く前に行きすぎたわね。多少イレ込んでいたかもしれない。
も:直線では早々と脚が無くなってしまったからなぁ。ちょっと残念 ><;
れ:内で粘り強く走っていたマイネルラクリマ、なかなか良い走りだったわ!
も:こちらは狙い目だったかな。54kgも良かった。軽量のうちは狙っていって良さそうだな。
れ:あとは、ストロングリターンね。58kgだったけど、4着まできた。
も:さすがに力はあるだろう。次走は軽視できないぞ。
れ:私は反省することが。トライアンフマーチ、さすがに長期休み明け、こなかったよ。次点のマイネルラクリマを▲にするべきだった。
も:長期休み明けの場合は、よほど実力が無いと、3着以内は難しいよね。このレースの傾向に限ったことではなしに、さ。

れ:そうそう、アンタ、かぐやとは、仲良くしてる?(^^)
も:んなわけないだろ (゚Д゚)ゴルァ!!
れ:へぇぇ、ケンカするのは実は良い仲なんて、よく言うものねぇ。
も:アイツは関東担当の予想家なんだよな。私アイツには負けられないよ!
れ:そっかぁ、アンタ達、競馬でもシノギを削っているのね (;^ω^)
→次走狙い馬:アプリコットフィズ,マイネルラクリマ     

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴10年 回収率91% 荒れたのは天気だけ
5拍手
1872PV

勝ったエイシンアポロンは中団からしぶとく伸びて差し切り。
スローでも毎日王冠好走からのローテは有利だったようで、
スタミナ色の強い血統だけに馬場も味方しました。

次はマイルCSだろうと思いますが、
さすがにすべてが今回よりきつくなるので苦しいでしょう。
みんなそう思うので、それほど人気にもならないんでしょうけど。

2着アプリコットフィズは復活してしまったようで。
こういうパターンのジャンポケ産駒はあまり記憶に無く、
ちょっと付き合いにくい馬ですね。

3着マイネルラクリマは馬群を割り。
結局重い馬場らしく欧州血統が上位独占しましたね。
ここまで重くなってしまうとは考えていませんでした。

スズジュピターは位置取りが安定しない走りで、
直線も馬群の中で揉まれて何もできず。
色々原因はあるでしょうが、力も足りないですね。

荒れるレースということで予想が強引になってしまい、
冷静さに欠けていました。反省。
レースレベル:2    
→次走危険馬:エイシンアポロン  

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【富士ステークス2014】ゴールスキーを軸の馬券も一考
◎???????○ゴールスキー▲ラインブラッド
×ドモナラズ×ダンスファンタジア
88%  8
  ドモナラズは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 ゴールスキー-ラインブラッド軸で考えて …>>続きへ



”富士ステークス 2011 ” の関連競馬予想(830件)  全て表示する
【PR】富士ステークス 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž ○ 2016/11/13 福島記念13人/16着 naochane自信C 163字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž ○ 2016/11/13 福島記念13人/16着 サニーのすけ自信C 642字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž ◎ 2016/11/13 福島記念13人/16着 とりおやこ自信A 310字 3点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž ◎ 2016/7/10 七夕賞14人/4着 naochane自信C 183字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž ○ 2016/7/10 七夕賞14人/4着 ドリームパスポート自信C 144字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž × 2016/7/10 七夕賞14人/4着 カルピスサワー自信C 3732字 2点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž ○ 2016/2/28 中山記念9人/10着 編集長おくりばんと自信C 460字 2点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ○ 2015/8/16 エルムS8人/9着 ムトト自信C 332字 3点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ○ 2015/8/16 エルムS8人/9着 編集長おくりばんと自信C 233字 2点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ◎ 2015/8/16 エルムS8人/9着 index自信C 323字 5点

”富士ステークス 2011 ” の関連回顧(221件)  全て表示する
【PR】 富士ステークス 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ 危 2014/10/13 エルコンM7人/3着 Lv4 アキ142字 3点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 狙 2014/9/28 オールカマー2人/1着 軍神マルス3197字 2点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 狙 2014/9/28 オールカマー2人/1着 Lv3 クライスト教授1100字 6点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 危 2014/7/13 七夕賞1人/3着 軍神マルス3682字 3点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 危 2014/7/13 七夕賞1人/3着 Lv4 アキ260字 4点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 狙 2014/7/13 七夕賞1人/3着 予想屋マスター1616字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 狙 2014/7/13 七夕賞1人/3着 radiant461字 3点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 狙 2014/7/13 七夕賞1人/3着 Lv2 クライスト教授1129字 6点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 狙 2014/6/15 エプソムC4人/2着 予想屋マスター1646字 2点
 ãƒžã‚¤ãƒãƒ«ãƒ©ã‚¯ãƒªãƒž 狙 2014/6/15 エプソムC4人/2着 軍神マルス3462字 3点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18


29
ジャパンカップ
◎リアルスティール
○サウンズオブアース

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社