12/3 12/4
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【チャンピオンズC】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想阪神JF2009予想一覧BC爺の予想

阪神11R 阪神JF 2009年12月13日(日)
芝外1600 2歳GI 曇良 平均レースレベル3.1

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番












































































































馬名
牝2 牝2 牝2牝2 牝2 牝2 牝2 牝2 牝2 牝2 牝2 牝2牝2 牝2 牝2 牝2 牝2 牝2性齢
54 54 5454 54 54 54 54 54 54 54 5454 54 54 54 54 54斤量




























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
×

軍神マルス

雨龍泥舟

編集長おく

スナフキン

たつやりん

ポンチョ

パクチュー

信じる♪

genui

仮面ライダ

サニーのす

マッサ

編集長おく自信度C 0
ベストクルーズはまた外枠・・・運がない感じがします。。

結局阪神1600向きの大きなフットワークをした馬が少ないメンバー構成になりましたので、自分の基本に戻って、広いコース向きの、綺麗な飛びをしている順に買うことにしました。
ジュエルオブナイル・シンメイフジ・タガノパルムドールはフットワークは素晴らしいと思います。

-------------------------------------------
アグネスワルツという強い逃げ馬がいなくなってしまったことで、
レースの質は大きく変わると思われます。
出走が確実な馬、人気馬たちはいずれも差し馬なので、
レース展開や枠順など様々な要素でどんな結果が出てもおかしくな…
index自信度E 3
この枠順、この人気、あやしい...
対角人気馬は居無いし、1人気も4倍代。このレースは静観がいい。

改修後、自力が必要だてコース形態に変貌したらしいが、いつも強い馬が勝つ訳じゃ無い。エリ女みたいに怪しい雰囲気がする。

とりあえず仕方なく単複④⑪⑭は買うが...
===============================

【牝馬クラシック3冠+JFで3勝馬の出た年】に【エリザベス女王杯をG1未勝利馬が悲願制覇】
ここまでは順調に来た。

97年 Mドーベル出現→エリモシック悲願G1勝利
01年 TMオーシャン出現→トゥザヴィクトリー悲願G1勝利
03年 スティルIL出現→アドマ…
××jinji「カッテホシーノ!!」自信度D 3
難しいですね・・

シンメイは抜けてると思いますが、
アタマともかぎらないし、
アパバネはキリズライし、
穴っぽい馬は多いし・・1/2/3/11/17

3連ぷくboxで行こうかな〜
パクチュー自信度B 2
・距離経験
・ペース経験
・鞍上
・安定感

ベストクルーズの複勝でいけると思うんですが、あまり付きませんね。アニメイトバイオとのワイドでもいいかもしれません。
るいとも「タガノエリザベートが!」自信度B 0
◎タガノエリザベート

父スペシャルウィーク母父ノーザンダンサー系の配合は昨年優勝のブエナビスタと同じ配合。厩舎も同じ松田博資厩舎。脚質も後方一気型で同じ。ブエナビスタのように強いパフォーマンスを見せて欲しいという期待も込めて本命にしました。
展開が向いて欲しいです。


○ベストクルーズ

阪神外回り芝1800で3着した事があるので、そのスタミナに期待します。
××影虎「阪神11R 阪神JF」自信度C 2
まだまだ不確定要素が多く、ただでさえレースを見る目が無い私はこのようなレースとなると血統的にアプローチするようにしています。(とは言いつつ昨日は古馬のレースも全く当たっていませんが…)

このレースは新装阪神になってから3年連続ダービー馬の産駒が勝っているということを踏まえて、やはりダービー馬の産駒若しくはダービー馬を出したことがある種牡馬の産駒を重視したいと思います。

広いコースの長い直線になってウォッカもトールポピーもブエナビスタも東京芝2400mGⅠを制したことを考えると、それを目指した血統であることがここにリンクし、単に東京芝2400mGⅠを制した血統だけでなく仕上がりが早いこ…
×Apoll「「阪神1600はスプリンターには厳しい」」自信度B 0
…よく見るフレーズですが、本当にそうでしょうか?


08JF    ショウナンカッサイ(10人気4着)
08桜花賞 ハートオブクィーン(16人気4着)
07JF    エイムアットビップ
06JF    アストンマーチャン、ルミナスハーバー

09米子S  サンダルフォン(8人気4着)
09ストークS  クリノビスケット(15人気3着)
09チューリップ賞  サクラミモザ(7人気2着)
09アーリントンC  ダブルウェッジ((6人気1着)
08GホイップT  マッチメイト(14人気2着)


…キリが無いのでこのへんで止めておきますが、阪神1600って意外にスプリント実績に偏ってる馬の激走が多いんですよね(後にそうなる場合も…
naoch自信度C 0
今回は先行有利と予想した結果こうなりました。

ジュエルオブナイル
重賞勝ってるのがなんとも心強いです。三浦さんだし初制覇の
期待もかかります。今までで6着が最高なんですけどね...

ラナンキュラス
ずっと1番人気なのはシンメイフジだけかと思ってたらラナン
キュラスも1番人気なんだということに気づいてしまった。

人気の2頭ですから他の皆さんの評価を参考にしてもらって(笑)

モトヒメ
新潟2歳ではシンメイフジに大差で負けてはいるんですけど
先行した中では牝馬では最上位ってことを考えると先行有利な
展開になればもしかしたら勝っちゃうかもって思ってます。
前走の福島2歳ではキッチリ勝っ…
××仮面ライダ「能力と展開と血統から、この2頭が断然!」自信度B 7
人気を見てみるとシンメイフジもアパパネもタガノエリザベートも前走の鮮やかな差し切りがまだ新鮮で、この舞台でも再現するんじゃないかという希望的観測からきているように思う。
ただし、追込みで33秒32秒台という記録はハマったともいえる結果であって、不器用な側面を露呈していることになる。
この中で1番信用できるのは中団から差した⑱アパパネ。
馬場差を考えてもレコードは価値が高い。

2歳GⅠともあって良血馬も多く人気を左右している。
ラナンキュラス(母ファレノプシス)、メルヴェイユドール(半兄ステイゴールド)、カスクドール(母キュンティア)、カレンナホホエミ(母テンシノキセキ)ジュ…
ばっじょ自信度A 0
阪神JFの偏りは、

【16~18芝差し馬】
【14芝では先行した馬】
【Grey Sovereign配合馬】
【上がりのかかるレース好走馬】

◎はタガノガルータ

【母父Grey Sovereign】
【16芝上がりかかるレースで差しこみ】

上記2点から推奨です。

http://makenaikeiba.blog.eonet.jp/makenaikeiba/
たつやりん「ジュエルオブナイルに期待です。」自信度A 1
何より展開がカギを握る戦いだと捉えています。
逃げの展開であれば、光が見えるのは、②ジュエルオブナイル。私が評価したのは未勝利戦です。逃げながらも一番の末脚を披露しました。

追いかけて決着をつけるのであれば、当然⑯シンメイフジです。前走は秀逸の一言です。穴党の私も素直に対抗としました。
軍神マルス「阪神JF 仕上がりの早いヴァイスリージェント系。」自信度B 6
★傾向分析★
2006年 タイム 1'33"1 (良) 1FAve=11.64 3FAve=34.91
テン34.4-中盤23.9(3F換算35.85)-上がり34.8 『中弛み』
1着ウォッカ・・・タニノギムレット×ルション=ロベルト×ネヴァーベンド 〔3-l〕 6-6
2着アストンマーチャン・・・アドマイヤコジーン×Woodman=グレイソヴリン×ミスプロ 〔2-n〕 3-3
3着ルミナスハーバー・・・アグネスタキオン×Alydar=サンデーサイレンス×レイズアネイティヴ 〔A1〕 1-1

2007年 タイム 1'33"8 (良) 1FAve=11.73 3FAve=35.18
テン34.4-中盤23.7(3F換算35.55)-上がり35.7 『前傾』
1着トールポピー・・・ジャングルポケット×サンデーサイレンス=グレイソヴ…
××プロコフィ「三浦が変な乗り方をしない限り・・・」自信度A 0
◎はジュエルオブナイル
調教も動いているし、変な乗り方さえされなければ勝ちだろうと思う。
距離もマイルまでならなんとかなるだろう

対抗はラナンキュラス。
前走は内目の枠が敗因だと思う。意外にも結構人気が落ちておいしい感じだ。


単穴はサリエル。
先行有利と踏んで、先行残りに期待したい
マッサ「ラナンキュラスに大物感」自信度B 2
2歳牝馬女王決定戦。
馬場改修後の勝ち馬は次の年のクラシックで勝っている様に来年に繋がるレースになった。
大物感溢れる馬を狙いたい。

◎ラナンキュラス
○タガノエリザベート
▲ベストクルーズ
△アパパネ
☓アニメイトバイオ

◎ラナンキュラス
前走ファンタジーSでは4着に敗れているが、時計的にも持ちタイムより遅く自分の能力を出し切っている様には思えなかった。
前走内々で先行して揉まれた経験が今回生きてくると思うし、前走負けて一番人気にならない事もプラスに出そう。
内回りだが阪神コース勝利経験のある馬は、休み明けで出走のシンメイフジとこの馬だけ。
前走負けたが大物感を感じる馬で、…
シーバス自信度D 0
阪神コース改修後、同レースでは1800m以上の距離を経験していた馬が3年連続で勝利している。
血統的にはクラシック向きの本格派血統に注目。
2歳戦は苦手なので軽くいきたいと思います。

本命はシンメイフジ
前走は牡馬に混じり、メンバー中唯一の上がり32秒台を叩き出し度肝を抜いた。
新潟2歳S組のその後の成績を見るとお世辞にもレベルが高かったとは言いづらいが、前走のレース振りを素直に評価。
阪神のマイルは上がり時計が物を言うコースで、休み明けの影響さえなければ同馬の決め手が他馬を上回りそう。

対抗はアパパネ
前走は東京のマイル戦をレコード勝ち。
国枝厩舎お得意の早めの栗東入厩で、昨…
××バニーボー「エリザベート狙わねーと」自信度S 0
◎10.タガノエリザベート
 前走は前残り展開のなか、4コーナーの最後方から全馬をぶち抜いた姿はブエナビスタのようだった。
2歳馬離れした能力を持っていることは間違いない。外回りコースと1F延長と好材料を揃え、文句なしの2歳女王候補へ。

○16.シンメイフジ
 早い上がりの出やすい新潟とはいえ32秒9の上がりタイムを持つ。スタート下手でも、それを充分に補える豪脚の持ち主で外回りで、その武器はいかんなく発揮されそう。久々でも割り引く必要は無い。

▲1.メイショウデイム
 ここ2走は前にポジションを置き折り合い面が著しく向上。ここ最近、速い流れになりやすい傾向にあるので、こういう馬は要注意。「…
×信じる♪「ほしいものはマイル以上の距離の適正」自信度C 4
阪神改修以降はこのレースはクラシックに連結しているレース。それだけタフなコースでもあるし2歳のこの時期に阪神外回り1600をこなすには下地がかなり必要なんでしょう。

ただ今年のメンバー構成は1400に適正がシフトしている馬が多く人気どころはややあやしめといってもよさそう

◎タガノパルムドール
この馬がここまで人気するとは正直意外だったが来年のオークスで是非買いたい馬。新馬のレース振りは追えば追うほど伸びる印象でマイルより長い距離に適正があると感じる。このレースはスピードより長い距離をこなせる下地も必要とされてきているのでこの馬の新馬の内容はそのミッションはクリアしていると…
雨龍泥舟自信度C 2
【予想】
ずっとアパパネに本命を付けようと思っていたのだが、18番枠をみて考えを変えた。道中脚を使わされるのではないか。

シンメイフジを本命に。対抗はタガノエリザベート。ファンタジーSを好走した馬がここでは負けるというのがパターンではあるが、この馬は本質的にはファンタジーSで負けて阪神JFで巻き返すタイプだと思う。その馬がたまたまファンタジーSに勝ってしまった、そんな感じがする。

単穴にジュエルオブナイルを格上げ。この枠を見たら買わないわけには行かないだろう。逃げるにしても番手の競馬になるにしても、最短距離の競馬に徹するだけ。そこに活路が見出せるのではないか。

-------…
××東方飛鳥「懲りずに穴狙い」自信度C 4
前年のブエナビスタの圧倒的な末脚が印象深い同レースですが、今回人気になるメンバーの多くが楽勝ではなく、いわゆる嵌まった追い込みを見せての勝利ないし好走であったと思います。特にアニメイトバイオは先行有利の中山1600では前に行き、差し有利(と個人的に思っています)の東京1400では追い込み。しかも外を回してではなく、内を突いてのものだけに能力的な評価がしにくく、立ち回りが巧いだけなのではないかと疑っているので、この人気ではヒモにもしたくありません。タガノエリザベートは阪神より京都のほうが合っていそうです。
阪神JFというと、ファンタジーSを人気背負って裏切った馬が巻き返すイメージがあり、…
genui自信度C 8
1週ズレたことでより総合力が問われるレース
になったように思います。
ディオーサは残念ながら回避しました。

◎はアパパネです。
父も母も金子所有の金子ブランド。
1800mの経験あり、前走レコード勝ち、栗東入厩済み。
関東馬ながら減点材料が見当たりません。

○はベストクルーズです。
今の阪神はパワーがある方が有利だと思います。
クロフネ産駒である同馬にその不安はないと思います。
1800mの経験もしていて、
好位で競馬できるのも強みです。

▲はジュエルオブナイルです。
血統なのでしょうか?
兄弟は総じて気性が激しい一面があるそうで、
ダンスインザダークが父で1200mを中心に
競馬大王「阪神の芝と札幌の芝は似ている。札幌経験組の勝ち負け。」自信度C 1
◎ステラリード
前走ファンタジーSで落鉄のため6着のステラリード。直線も窮屈な感じだった。本当なら勝ち負けしていたはず。この頃絶不調の岩田からデムーロに乗り替わりも好条件。

○タガノガルーダ
札幌の未勝利戦は強い勝ち方だった。前走の白菊賞も強いメンバーの中0.4差の4着、その上位の馬たちは抽選にもれたりして出てこない。チャンスだ。

▲アニメイトバイオ
京王杯2歳Sでは牡馬に混じって2着。その前はレコード勝ち。
テン乗りと調教が気になるが、リーデングの内田ならやってくれるだろう。

札幌組以外では

△メイショウデイム
△タガノエリザベス
△ジュエルオブナイル

3連複6頭BOXで勝負…
××たけぼぉ自信度E 0
・関東馬は輸送がある分不利
・恐らくそんなに速くはならない

◎ベストクルーズ
・ファンタジーSは一気に来られたが惜しい競馬。距離が延びた方が良い様に見えた。
○タガノパルムドール
・新馬勝ちのみだが、他の馬と違う脚を使い勝利
▲メイショウデイム
・距離は未経験だが、スピードはありそう
シンメイフジ
・久々だが新潟2歳Sも含め上がりは速い。追い込める流れになれば。
アパパネ
・栗東滞在が功を奏すか。ただし大外で出遅れると厳しい。
タガノエリザベート
・前走は展開が嵌った感もあり、今回も後ろからなら届かない可能性がある
アニメイトバイオ
・距離経験があるし輸送をこなせば
ラナンキュ…
××メロンドロ自信度C 1
過去のJFのラップからは、去年は馬場が重たくタイムは伸びませんでしたが
それ以前の2年は、中間11秒台になっていて2歳牝馬には厳しいレース。
2歳戦は分からない馬が多いので、ラップを重視して取捨したい
と思っています。

ファンタジーS
12.2-10.7-11.6-12.0-11.9-11.3-11.5

勝ち馬以外は先行馬が上位を占めたように、12.0-11.9は比較的
緩く勝ち馬以外は参考にしがたい。

りんどう賞
12.3-10.7-11.4-11.3-11.6-11.6-11.9
ファンタジーSよりこちらの方優秀に見えます。

ということは、ファンタジーS組では、ラナンキュラスを上位に取りたいところですが、血統を見ると、ファレノプシスの仔!…
パグパグパ「モトヒメ・・・ってどうなの?」自信度D 0
各馬の母方の母を調べていたら、

モトヒメは調べることが出来なかった。

何となく気になって、レースの使われ方を見ると。
面白いなと思ったのです。

なんとなく感じてるんだけど、
レースや距離などを経験させてから、
本気で走らせているようで・・・、
タイム差などはどうでも良いようで・・・。

この距離は経験済み、
そこでそれなりの調教をしたとするなら・・・、

直線ジリジリ伸びる脚質は合ってるみたいだし。

まっ、
独り言でした。ブツブツ。…
××サニーのす「よりによって大外とは・・・」自信度A 1
タガノパルムドールの抽選突破を期待しながらも本命はアパパネにしようと考えていた。

前走向こう正面で持って行かれ加減だったアパパネ
ハイペースになれば流れに乗れるが、抽選にかかわらずぶっ飛ばしていくタイプがいないことを考えたら、内で前に壁を作って運べる枠を引いてくれないとちょっと・・・と思っていたら・・・よりによって大外とは・・・ちょいと評価を下げる。
ただ早くから栗東入りして状態は良さそうだし、陣営は去年ダノンベルベールと同じことやってるし、マイネルキッツで栗東留学は成功させているので姿勢は高評価。


タガノパルムドール
陣営もかなり期待しているようなので抽選突破で運が…
××ポンチョ「前走結果にも注目」自信度A 2
過去3年の同レースのラップを見ても、比較的平均ペースで流れており、ペースによる有利不利はあまりなさそう。

基本的に阪神は調教本数が多い馬の好走が目立つが、阪神芝1600mも同様に調教本数多めの坂路トラック併用調教馬が好走する傾向にある。
ただ栗東馬の場合、坂路で軽いキャンターを行なってからトラックで調教をする馬も多く、トラックでのみ時計を出している馬も簡単には消せない。

さらに過去3年の同レースを見てみると、調教時計が良い馬が上位を占めており、単純に時計を信頼しても良さそう。特に調教内容・場所に関わらず、ラスト1Fを12秒台前半より速いタイムで走っている馬には注目したい。
また調教…
××スナフキン「若駒には外がいい」自信度A 7
アニメイトバイオ
スローで流れた札幌より、M~Hの方が小回りの中山でも直線の長い東京でも上位争いが出来る点にスロー不向きと言える。直線に坂のある方が得意のようだし、スピードを生かせる流れこそ力を出せるようだ。
牡馬トップクラスとの善戦は無視できない。

アパパネ
坂のある東京に実績があり、入りが遅く前が残れる展開となっての差し切り。
本来スピード決着が理想にも見える馬体の丸みと後筋の大きさ、マイルホース特有の形。
ここで好走するなら桜花賞に繋がる、余談で金子氏の馬を黙って買っておくのは意外と悪くない。

シンメイフジ
負けたダリア賞、スピード馬に有利な馬場で内回りを後方から…
sun自信度B 4
ラナンキュラス
新馬をみてクラシックにのってくる馬、オークス候補と感じた第1印象を大事にしたいと思います。新コースになってから勝ち馬はみなオークスを勝っているのだし適正的には前走より確実に今回でしょう。それに前走の負けは経験値としてはいい負け方で何も悲観することはない。ただアグネスワルツの骨折回避でペースが緩む可能性も出てきた。ハイペースで持久力がより問われる流れならば突き抜けると思うが去年なみのペースになってしまった時はより瞬発力に長けた馬にやられる可能性は残る

アパパネ
そうなった時はこの馬にいきついた。
前走をみて一瞬の加速力がすごいな。一流マイラーだなと思ったので最…
××ロンシャン「◎タガノパルムドール」自信度S 0
キャリアの少ない馬で、狙ってみた。
本命は、タガノパルムドール 1戦1勝
対抗はシンメイフジ 豪腕岩田に期待
ラナンキュラスは、良血に期待
アパパネ
ジュエルオブナイル
と続く

タイム 1:34.9 4F 47.6 3F 35.3
単勝18番460円(2人気)
複勝18番190円(2人気)6番260円(4人気)15番300円(5人気)

BC爺<08期 西小結>
「なぜか1戦1勝馬が強い」
タガノパルムドール13着/7人気
○アパパネ▲タガノガルーダ  
×タガノエリザベート  
1654
0拍手

まず×タガノエリザベートを消すところから予想開始のレース。
前走はスペシャルウィーク産駒らしい距離短縮の大駆けでしょう。
極めて難解なので、せめてこれぐらいはスッキリ消さないと始まらない。

次に○アパパネは人気でも買わざるを得ないかなと。
府中マイルであれだけの勝ちっぷりをしただけでも脅威ですし、
キングカメハメハ産駒は勢いがあると一気に突破してくるので。

タガノパルムドールは初戦が新馬にしては厳しい流れを圧勝。
とにかくマイルの新馬勝って1戦1勝という馬が穴を開けるレースですし、
コース改修で楽に走れるようになって更に傾向は強まる気がします。

タガノガルーダは母父がレース相性良いグレイソヴリン系。
正直、能力的には少し足りないように思いますが、
一応前走でマイルをそこそこ走ってますし、このメンバーなら何とか。
12/13 13:47


中京開催への変更後は1番人気が2年連続で大敗

今年も馬券で注目は……

アノ危険な人気馬よりデキ急上昇のアノ超穴馬だ!

この超穴馬で3連単1000倍も狙える!?

第17回チャンピオンズC(G1)

3連単超穴フォーメーション
無料で教えます

チャンピオンズCの3連単はコチラ



BC爺

予想歴8年
回収率80%
 総拍手獲得数3477
過去のベスト予想
 セントライト記念2012

◎スカイディグニティ○ダノンジェラート
39拍手

2-12-15番: 26,910

新着回顧阪神JF2009回顧一覧BC爺の回顧
BC爺TM競馬歴8年 回収率80%
来年は大混戦
次走狙い馬:モトヒメ   
次走危険馬:アパパネ   
2
0拍手

勝ったアパパネは中団から馬群に突っ込んで抜け出し。
まぁ順当ですが、内容的には正直物足りない。
勢い、経験からすると圧勝しても良かったはず。
血統的にも勢いだけという感じで、ここで接戦ならもう買いたくない。

2着アニメイトバイオ好位で安定した内容。
ロブロイ産駒は何でもこなす安定株が多そう。

3着ベストクルーズも安定馬。
ただ、血統的には勢いだけの感じですし、
パンチ力は無いので、あまり積極的に買う馬でもないか。

タガノパルムドールは道中下がって何もできず。
相手強化に完全に怯んでしまいました。
次走狙いは明らかに距離が長かったモトヒメ

正直、アパパネはもっと強いんじゃないかと思ってたので、
この程度なら来年の牝馬路線は馬券的に面白くなりそうです。

12/18 22:56 回顧アクセス:1654

Youtube阪神JF関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

競馬ナンデ編集部
11/14 13:50

番付を更新しました!

デイジー
11/14 07:39

デムーロとルメールでどんだけw

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18

編集長おくりばんと>>

>>りょう店長


10/16 16:54

編集長おくりばんと>>

>>ネオニア


10/15 16:40

ザプレ基地>>

>>編集長おくりばんと


10/14 08:22


29
ジャパンカップ
◎リアルスティール
○サウンズオブアース

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社