12/10 12/11
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想宝塚記念2011予想一覧はまちんの予想

阪神11R 宝塚記念 2011年6月26日(日)
芝2200 3歳上GI 晴良 平均レースレベル4.0

87654321枠番
16151413121110987654321馬番










































































































馬名
牡4 牡4 牡4 牡5 牡8 牡5 牡7 牡4牝5 牡4 牡7 牡5牡4 牡4牡6 牡6性齢
58 58 58 58 58 58 58 5856 58 58 5858 5858 58斤量





























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順
×

軍神マルス

BC爺

信じる♪

サニーのす

のび犬

クライスト

index

××べこー「ルーラーシップ」自信度C 3
ルーラーシップの前走が強すぎたので、あれをみてしまっては今回、
宝塚記念と言えど本命にせざるを得ませんでした笑
雨が降って道悪になっても走りますし、構想は間違いなさそう。しかし、勝ち、負け、勝ち、負け、と今まで連勝がないのがちょっと心配。
対抗は、エイシンフラッシュ。
エイシンフラッシュも天皇賞での外ぶんまわしての2着は圧巻。鞍上の阪神得意なあんかつに期待。ただ、内枠は好ましくなかったなきが。
ナムラクレセントも引けをとらない。先行馬は、いるが逃げ馬は存在しないので、マイペースで先行できれば。。。…
××index「阪10R見ても思う最内有利。であります。く(^^)」自信度S 5
下げたら詰まる◎
詰まったら立て直しに時間がかかる◎
前前が希望。
気にせず逃げてもいいと思う。

内仮柵で、ウイニングロードは最内だと感じる。
どの馬が逃げる?

Nフェスタ、Dジャーニー、Mサムソンが通ったあの位置はどの馬が走る?

ナムラクレセント、アーネストリーが最内を先行か?
△3頭が先行すれば粘れる。穴有りやん。


【3連単】8点
◎ルーラーシップ
△トレイルブレイザー
△トゥザグローリー
△ハートビートソング

○ブエナビスタ
↓↑
▲エイシンフラッシュ
============================
【年明け波に乗ったダービー馬】

シンボリルドルフ>>>…
××たかやん自信度B 1
エイシンフラッシュの前走は素晴らしいものだった。
最後の伸びはこの舞台に通ずるものがあったため本命にした。
対抗にはCWで追い切りムードが良いドリームジャーニー。
ローズキングダムは乗り替わりで調子も良い。
ブエナビスタはでき落ちのため抑えまでにした
買い目としては三連単2頭軸マルチ3,4-2,7,8,9,10,14,16
マッサ「女王健在!」自信度C 15
◎ブエナビスタ
現段階で阪神は晴れ、馬場も良馬場で出来そうなのは何より。
斬れで勝負するブエナビスタにとっても良馬場は確実にプラス。
前走ヴィクトリアMはドバイ帰りで相手はアパパネだった事を考えても落胆する結果ではなかった。
前走から中5週で順調に調整できたはずだし、去年このレースを横綱相撲の競馬で2着しているので臨戦過程、体調面、コース、距離など色々な面でも今年のレースでは一番能力を発揮出来る状態だと思う。
有馬記念で対戦している馬の成長も怖い所だが、国内で4着以下無しの絶対能力を信じて本命評価。
女王健在のレースぶりを見せてくれると思う。

○アーネストリー
前走は休み明…
hide自信度C 2
今回の宝塚記念、人気馬が中団より後方で競馬をするならば、前に行く馬を狙って「後ろ届かず」に期待する。

◎ナムラクレセント
日経新春杯では、ヒルノダムールやルーラーシップよりも負担重量が重かったが4着を確保。続く阪神大賞典ではコンマ6差の圧勝。天皇賞春では、出遅れたうえに出入りの激しい競馬にも拘らず3着を確保。今が充実期と思える近走内容。昨年は金鯱賞を挟んでの宝塚参戦で9着だったが、今年はゆったりのローテーションで、そのうえ得意の阪神に戻って。

○アーネストリー
昨年の3着馬。前走は7か月の休養明けでも3着。ひと叩きされて上昇か状態◎。

▲ハートビートソング
2走前に条件戦…
××BC爺「御三家の底力(リベンジ編)」自信度B 3
上位5、6頭で堅いような雰囲気になっていますが、
そんなに逆らえないような人気馬ではないと思います。

確かに下位人気が休み明けやら勢いの無い馬ばかりですけど、
トゥザやローズがマカニビスティーに大敗するのが競馬なので、
人気馬が怪しいなら攻めの姿勢を持つべきでしょう。

×ルーラーシップは格上げで全敗、格下げは全勝という馬。
○×馬とも見れますが、どっちにしろ今回は駄目な番となります。
前走が圧勝なら怖いですが、形はどうあれ接戦ですし。

×ローズキングダムは惨敗後のキンカメ産駒。
また前走だけでなく、その前も走る気が感じられません。

トゥザグローリーはローズ同様に惨敗後のキ…
競馬鹿自信度A 0
混沌としたメンバーが揃った。

前田馬主3頭、サンデーレーシング4頭、池江5頭と滅多にない多頭だしのレースになったなというのが正直なところ。

さあ、勝負だと言うような部分はダービーと比べると低い。

とはいえ、要素を持った馬を勢ぞろいさせて来た感はある。

ルーラーシップがよく見えると言うより、横山を買えと言った感じか。
軍神マルス「宝塚記念 キングマンボ系の4歳馬と「老馬の法則」。」自信度A 5
★傾向分析★
2004年 タイム 2'11"1 (良) 1FAve=11.92 3FAve=35.76
テン34.3-中盤60.7(3F換算36.42)-上がり36.1 『前傾・中弛み』
1着タップダンスシチー・・・Pleasant Tap×Northern Dancer=リボー×ノーザンダンサー 〔23-b〕 1-1
2着シルクフェイマス・・・マーベラスサンデー×Caerleon=サンデーサイレンス×ニジンスキー 〔5-g〕 4-2
3着リンカーン・・・サンデーサイレンス×トニービン=サンデーサイレンス×グレイソヴリン 〔1-l〕 9-8

2005年 タイム 2'11"5 (良) 1FAve=11.96 3FAve=35.86
テン35.2-中盤60.2(3F換算36.12)-上がり36.1 『前傾・一貫』
1着スイープトウショウ・・・エンドスウィ…
影虎「阪神11R 宝塚記念」自信度C 2
天気が悪くなる予報でしたが、今のところ西に大きな雨雲もありませんし、結局発走までに馬場状態が悪化することはなさそう。

良馬場ですと、今回は人気馬が上位を占める結果になるのではないかと思います。

4歳勢が成長の観点からか人気していますが、昨年の有馬記念で後方から差し込んで唯一馬券になったのはブエナビスタのみ。その時から比較すると、斤量面は4歳勢の方が不利になっており、なおかつブエナビスタは天皇賞・秋→JCと目一杯の競馬をしたうえでの3回目の関東輸送の有馬記念で、今回はローテ上も断然余裕があります。

昨年の宝塚記念は先行して負けていますが、前半はきちんとためる競馬をすれば、馬…
編集長おく自信度C 6
暴論なのは覚悟だが、やっぱりアドマイヤベルナに出てきてほしかったなという感じのメンバーになってしまった。
昨年のダービーは上がりだけの競馬で物議をかもし、有馬記念もスローにたまらず仕掛けた馬の勝利。天皇賞に至っては、折り合えない馬が続出してレースの体さえなしていなかった。

私見からすればSSという瞬発力に秀でたタイプがあまりにも栄えたことと、距離体系が整ったためにスピード馬は短いところにいってしまうということがあって。瞬発力で勝ち上がる馬が多数をしめる上位条件の長いところはこういったことが続くのだろう。
セントサイモンの悲劇というのも遠くないのでは、、と思うとともに。
S…
neolu「テルテル坊主って効くの???」自信度S 3
南半球で吊るしても効果があるのだろうか。。。

是非良馬場で!
一ヶ月ぶりに休みももらったし気合は十分。



本命はやはりブエナビスタ!!!

去年の秋を振り返ると強いの一言。
天皇賞では圧勝。3着のアーネストリー陣営からは東京では勝目が見つからないのでJCは回避して紛れがある中山コースにかけます。とのコメント。

JCでは降着したものの圧勝。

有馬記念ではピサにハナ差。デムーロがこれ以上ない騎乗を見せたのに対し、スミヨンは前回の降着イメージからかさらに一頭分外を回しての結果。レース後はもう一度やりたいとのコメントから自分の騎乗について納得出来ない点がいくつかあったのだろう…
イズリント「悲願のタイトルを…?」自信度C 14
今年も台風の通過状況によって天候が変わる雰囲気。週末の天気予報が二転三転するなんてなかなかないよね。台風はなにやら朝鮮半島へ向かったのでなにやら晴れそうなので良馬場かな。太平洋高気圧のパワーたるや…恐ろしい。

先週のマーメイドSで感じたのは力のいる馬場になっているかなということ。3着に激走したアースシンボルの血統がトウカイテイオー×リアルシャダイと昨今のスピード競馬ではちょっとという馬が来たのが印象深い。

またここ数年、宝塚記念らしいというか悲願のG1初制覇というパターンが多い。他でも一線級なんだけど今一歩足らず、この特殊な馬場形態で結果をだすというの…求められる条件がいつ…
×シンボリル「AJCC優勝馬の実力はG1級」自信度B 0
◎にトーセンジョーダンAJCC2200mは宝塚記念と同じでここはブエナとフラッシュと並に戦える人気もそのわり低いので万馬券にはちょうどいいです○にブエナです
年度代表馬ですから2着に来ます!
ローズキングダムを外した理由は来たらおもしろみが無くなるので外しました。
ダービー馬フラッシュは天春の脚が怖いので入れました。
ルーラーはBOXに入ります
3連復
3ー4ー8ー13ー14で500円BOX!
××たけぼぉ自信度B 2
◎⑧ブエナビスタ
・昨年のような競馬が出来れば勝ち負けだろうが、後ろから内を回って来ると差し損ねの危険性はある
○④エイシンフラッシュ
・前走は勝ち馬にうまく乗られた感があり、この距離の切れ勝負なら上位の馬だが鞍上が変わるのは不安
▲③ルーラーシップ
・馬場が合わないと思われた前走を快勝で、ここでも大崩れは無さそうだが出遅れたら厳しい
△②アーネストリー
・先行力に衰えは無さそうで、馬場が悪くなっても問題は無い
△⑭トゥザグローリー
・前走はレース展開で折り合いを欠いたようで、ここは自分のリズムで行き切れるかどうかだろう
△⑨ローズキングダム
前走は折り合いだけの理由ではないほどの大敗…
××のび犬「史上最強世代の証明」自信度C 6
◎エイシンフラッシュ
◯ルーラーシップ
▲ブエナビスタ
△アーネストリー
△トーセンジョーダン

「現4歳は最強世代」というのはもはや常識になりつつありますね。
実際、主要重賞を軒並みかっさらい、春天でもワンツーし、スター候補が続々誕生する、質も量も申し分ない強力な世代です。
その「最強」が、果たして「史上最強」なのかどうか、私はこのレースの結果で判断したいと思っています。

最強世代の定義は人それぞれ違うとは思いますが、私は「最も充実する4歳で、どれだけ王道GⅠを勝てるか」だと考えます。
ちょっと乱暴ではありますが「3歳馬が王道GⅠを勝てるのは4歳馬が弱いから」であり「5歳以上馬が王道G…
×シーバス自信度B 6
本命はエイシンフラッシュ
今年の春は大阪杯から天皇賞(春)を使って宝塚記念が大目標というローテーション。
大阪杯は斤量と休み明け、天皇賞(春)は道中と4角で外を回るロスが響き惜敗したが、共に着差は僅か。
本番のここ宝塚記念に向けてきっちり態勢は整った。
どんなコースでも安定して自分のパフォーマンスを発揮できる同馬こそ、
ハイレベルの4歳世代No.1に相応しいとクラシックからずっと思っている。
阪神の芝2200mは直線が短く立ち回りの求められる内回りコースで内枠の方が有利。
内の馬場が極端に悪いということは無く、内の偶数枠である4番枠は絶好。
ブエナビスタ、ルーラーシップの2強対決に興味集まる…
バニーボー自信度C 1
本命はエイシンフラッシュ。
レコード決着だった大阪杯が久々のレース、59キロを背負い、更には大外枠という苦難を受けての時計差なしの3着。
天皇賞は途中出入りが激しくなり、折り合いに苦労しながらの半馬身2着。今回の追い切りも、文句の無い動きで、最強世代のダービー馬が完全復調。2200Mなら前走より折り合えるはずなので、
古馬GⅠ初制覇と行きましょう。
対抗はルーラーシップ。
前走の金鯱賞が驚愕の内容。
発馬出遅れ、アブミも外れスタートで終わったと思いきや、
大外回って一蹴。最後は抑える余裕残し。
距離、コース、斤量にも不安はなく、攻めも動いている。
GⅠ制覇は目の前まで来ているが、初の…
雨龍泥舟自信度C 2
日刊ゲンダイが北海道では日刊サッポロと名を変えて売られている。
その日刊サッポロの競馬欄がリニュアールされ、関西の予想陣の予想が増えた。これがなかなか面白い。田中正信TMによれば、ブエナは「闘争心が薄れた感じもある。牝馬のこの年、そろそろ母性本能が強くなったのかも」ルーラーシップは「脚さばきのスムーズさを欠いている。道悪を走ったダメージがあるのか。万全とは言い切れない」トゥザグローリーは「体が緩み、走る気もなくなっている。前走のストレスが取りきれていない様子だ」

慧眼か妄想の類か。

さて私の予想。
展開利がありそうと思っていたキャプテントゥーレが回避。展開予想が難しくな…
絶対の本命「先行馬中心」自信度A 0
まず、展開から言ってナムラクレセントが逃げるでしょう。

しかも1枠、逃げるには絶好の位置なうえに、ゴール前の急坂までずっと下り。今回のナムラクレセントはこの馬全部の力を出せると言ってもいいでしょう。

ブエナビスタは言うまでもなく3着以内は堅いと思います。

単穴のアーネストリーは小回り得意で去年の宝塚のブエナビスタに差のない競馬。また、内枠に入った今回も先行して粘り込むということも十分あり得るだろう

穴としては、ハートビートソング、シンゲン、トーセンジョーダンなどを狙いたい

買い目

ワイド 流し

1-2,8

3連単 1頭軸流し

1-2,3,4,7,8,9,10,12,13,14

馬券購入…
××マモよし「展開」自信度C 0
折り合いがついてきたナムラクレセント。
飛びが大きい!これが切れないがバテない脚質です。もまれない位置からロングスパートすれば勝機は必ずあるはずです。

雨・・逃げ馬不在・・。
条件が悪くなるに従って浮上するのはブエナビスタです。どんな
条件でも確実に末脚を伸ばしてくるでしょうから勝てないまでも
3着以内は固いでしょう。
夜明けのば「データ【展開】」自信度B 0
発馬後2F位置-中間推進レベル-上3F位置-推定(上3F-タイム)【良馬場前提】

0.2-1.03-0.4-34.9-2.11.7 エイシンフラッシュ
1.0-1.00-0.6-34.2-2.12.0 ブエナビスタ
1.5-1.00-0.9-35.0-2.12.2 トレイルブレイザー
1.3-1.00-0.8-35.1-2.12.7 ハートビートソング
0.9-1.00-0.6-35.1-2.13.1 ルーラーシップ
0.1-1.04-0.3-37.0-2.13.1 フォゲッタブル
0.7-1.00-0.4-35.4-2.13.4 ドリームジャーニー
1.3-1.00-0.7-35.5-2.13.4 ナムラクレセント
1.2-1.02-0.9-36.8-2.13.4 アサクサキングス
0.9-1.00-0.6-35.9-2.13.7 ローズキングダム
0.0-1.00-0.0-35.3-2.13.9 ビートブラック
1.5-0.98-0.8-35…
おじさん「④-⑧だけ買ってれば良い」自信度S 5
本命はブエナビスタ、今回は状態面が完璧。

調教も抜群!!

まず、この馬から入れば間違いないと思う。

相手本線はエイシンフラッシュだ

この馬も調教抜群で万全の状態だ。

他にも、気になる馬はいるが、ここは
④-⑧の馬連1点で勝負してみたい
××サニーのす「責任なく思い切れば」自信度B 7
キャプテントゥーレはどこ行ったんですか?まったく・・・森さんのすることはよくわからないや。いかにも展開が向きそうで穴人気しそうだったから怖かったんだけど・・・

キャプテントゥーレがいないなら展開的にはナムラクレセントが行くことになりそうだけど、天皇賞のように出遅れてしまうと哲三、典、アンカツに即内を閉められるでしょうから終わりますね。ビートブラックが行くんじゃないかな・・・
何が流れを作るにしろ速くなりすぎることはないはずで、有力馬は折り合いをつけるのに専念すると思われます。それを考えて・・・


×ルーラーシップ
ドバイで折り合いがつかずに何もできなかったのを思い出してし…
××まじん「春の終わりよければすべて良し」自信度A 3
春のグランプリここで馬券を取ると秋の競馬へゆとりを持っていけるげん担ぎ的なレースです。ここにヴィクトワールピサとヒルノダムールがいないのは残念ですが、昨年のクラッシックレースを沸かした4歳勢と国内最強牝馬のブエナビスタ、古豪ドリームジャーニーの様相で古馬最強を決める一戦としては申し分ない好メンバーがそろったと思います。
どの馬が一番人気になるのでしょうか?
今回本命へ押すのは日経新春杯でヒルノダムールとローズキングダムを退けたルーラーシップにしようと思います。
今年の対戦成績を見ると、ルーラーシップはG1ホースをことごとく破っているんですね。また前走の金鯱賞での出遅れから突き抜…
×ふぃりー「展開・枠順・実力考慮。あとは馬場のみ。」自信度S 18
まずはじめに・・・
今回はキャプテントゥーレが回避したことにより、スローペースによる競馬が濃厚と見える。
その前提での予想です。


◎エイシンフラッシュ
今年に入ってから絶好調の最強4歳世代ダービー馬:エイシンフラッシュ。
この馬の魅力は誰もが知る、スローペースからの瞬発力勝負!!
ダービーの舞台では最大限に発揮し、見事最強の座を得た。

http://www.youtube.com/watch?v=8eC2kUYuz5Q

前走天皇賞(春)は無念の2着に終わったが、レース内容としては終始外を回しつつ直線を向いてからの差し切り半馬身差。勝ち馬ヒルノダムールより圧倒的な力を証明した!

http://www.youtube.com/watch?v=P…
ats「蒸し暑いね」自信度C 6
台風の影響はなさそうですね
土曜日は雨の可能性が強そうですが馬場はそんなに悪くなる事はなさそうかな
本当に強い馬は馬場は関係ないとよく聞きますが・・・苦手な馬もいることも間違いない

面白いメンバーが揃ったレースで楽しみ 騎手の乗り代わりも多く予想は難しいですね キャプテンがいれば先行争いも激しくなり面白くなりそうなので個人的には残念

ブエナの一番人気は確定として二番人気はルーラーかエイシンの4歳馬だろうか

ブエナの頭固定 G1を3戦連続2着 力と安定感で現役最強。

昨年同様 の枠を引き当てたアーネストリーを2着 騎手も佐藤でこの馬の良さを存分に出してくれるだろう。

ほと…
××dayan「今年は波乱も無く、人気サイドで決着」自信度A 2
 いよいよ宝塚記念、いろいろあった春のGI戦線も最後です。人気投票で票を集めたヴィクトワールピサは出走できませんが、これは仕方ない。人気になりそうなのはVマイル2着のブエナビスタとレベルの高いと言われる4歳の面々でしょうが、これを覆す馬は正直見当たりません。

◎ブエナビスタ
 牝馬だし、前走負けたアパパネが安田記念では6着ですが、やはり人気になりそうです。かと言って、これが危険な人気馬かというと、そうでもないと見ます。
 まず、前走のVマイルは明らかに本調子ではなかったかと思います、遠征の疲れは残っていて、それはみんな分っていての参戦でも2着、相手はGI(狙ったレース)で滅…
××クライスト「乗り変わりを判断すると・・・」自信度A 11
◎=エイシンフラッシュ

宝塚記念には様々なローテションがある。
天皇賞、安田記念、ヴィクトリアマイル、金鯱賞、その他G2・3重賞がそれである。

その中でもやはり一番手と思われるのが「天皇賞」からの参戦。

主役のブエナビスタが昨年と同じローテを辿り、リベンジの観点からも有力視されている中、牡馬・牝馬の理由に関係なく、やはり今年の天皇賞組が古馬戦線トップクラスの一戦であったのは否めないはず。

今年の場合、出てくれば有力視せざるを得なかった勝ち馬ヒルノダムールが不出走で、一見すると手薄になったように見えるが、天皇賞時の人気馬たちは揃って参戦しており、実は充実したメンバーたち…
あたる!競「あたる!競馬(馬券)大予想」自信度S 4
G1 宝塚記念 プレレーティング(ビックリです)

S:1000~1300m M:1301~1899m I:1900~2100m L:2101~2700m

        本年度最高値   2011年レーティング該当レース

トゥザグローリー 120 L   日経賞1着 
ルーラーシップ   118 L   日経新春杯1着
ローズキングダム 117 L   日経新春杯3着、日経賞3着)
エイシンフラッシュ 116 I・E 産経大阪杯3着、天皇賞(春)2着 
トーセンジョーダン 116 L   アメリカジョッキークラブC1着
ナムラクレセント 114 E   天皇賞(春)3着
ブエナビスタ 113 M   ヴィクトリアマイル…
×たつやりん自信度C 0
◎:キャプテントゥーレ
○:ナムラクレセント
▲:ダノンヨーヨー
△:ブエナビスタ
△:ルーラーシップ
△:エイシンフラッシュ


 (ちょっと忙しいので馬柱のみの掲載とさせて頂きます。変更や見解は週末に更新します。)

タイム 2:10.1 4F 47.2 3F 35.2
単勝2番1360円(6人気)
複勝2番240円(4人気)8番120円(1人気)4番160円(3人気)

はまちん<10期 西序二段三十三枚目>
「素直に現役最強馬だと思っているルーラーシップ( ゚∀゚)」
ルーラーシップ5着/2人気
○アーネストリー▲ナムラクレセント  
×エイシンフラッシュ  
2217
4拍手

 1番人気(書いている時点で)の馬に本命を打つのは、負けたときに恥ずかしいから嫌なのだが、ここは素直に力を認めてルーラーシップから。チ〇コ小の予想の時に書いたと思うが、現役最強馬はこの馬だと思っている。そのチ〇コ小も終わってみれば圧勝。決して褒められる内容ではないが、出遅れて早めに動いて大外ブン回しをしながらも突き抜けたのは格が違ったと言うしかない。ドバイ帰り初戦で状態もベストではなかったし、あくまでもここの前哨戦というレース。出遅れ癖があるわけではないので、今回はそんなに心配することではないだろう。あまり器用さはないが、この枠なら道中ロスなく回れると思うし、あとは勝負ところで外に出せるか、前が開くかだけ。先行して速い上りが出せる馬だけに、まともに競馬ができれば、このメンバーでも楽に勝てると思っているんだけどな。

 相手を少し捻ってみたい。面白そうなのが1枠両頭。ナムラクレセントは今年に入って充実していて、春天でも見せ場たっぷりの3着。長距離戦のここ2走でスタミナタイプみたいに思われているのかもしれないが、過去には1800mでも強い競馬をしているし、元々距離不問で走れるタイプ。今回も積極的に逃げたい馬はいなく、内回りに替わるとなればこの馬の積極的な競馬は有利に働くと思える。

 アーネストリーは久しぶりだった前走を叩かれて確実に状態は上昇している。前走を見る限り力の衰えは感じられなかったし、昨年3着の実績なども考えれば今回はすべてがプラス材料になる。

 押さえも基本的に先行馬をチョイス。トーセンジョーダンは順調さを欠いたし、休み明けでG1は正直厳しいが、展開に恵まれたとはいえ有馬記念で掲示板。阪神大賞典も出走していれば1番人気に支持されるんじゃないかくらいだったし、ここまで人気が落ちれば買いたい1頭。

 トゥザグローリーは外枠でガツンといってしまうかだけが気がかり。この距離なら前走より多少速く流れるから問題なさそうだが、外枠も嫌味なんだよな。

 ブエナビスタね・・・。競馬を始めたころは中距離で牡馬相手に牝馬が通用するなんて思ってもいなかった。ヒシアマゾンも勝てなかったしな。最近になってウオッカやダイワスカーレット、ブエナビスタなど普通に通用する馬が出てきてが、頭の中ではこの距離で牝馬を買いたくない(買ってはいけない)というのが残っている。まあそんな私的なことではなく、実績をみても小回りコースでは勝ち切れてないのが事実で、有馬記念以上のパフォーマンスを見せられるかと考えると疑問符が付く。まあ3着くらいと考えて買ってもいいのだが、人気のルーラーシップを軸にしたのなら配当的にも買いたくないな。

 エイシンフラッシュは血統をみれば鈍重で小回りの消耗戦向きというイメージが植え付けられてしまったが、上り勝負だったダービーや春天の好走を考えると、だだっ広いコースのほうが向いていると思うようになった。最近は後ろからの競馬が増えてきたし、内回りなら割り引きたい。
06/26 09:44

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



はまちん

予想歴26年
回収率%
このレースは何が一番のポイントかを見極め予想の筋道を作る。基本的には 過去のレース内容から今回は+α が大きいと思われる馬を狙うことが多い。 +αとは血統、コース、調教などなど。 ◎は勝つ馬ではなく、馬券圏内に入る馬として考えている。 ブログやってます。 http://blog.livedoor.jp/hamatomo31/ 総拍手獲得数1571
過去のベスト予想
 天皇賞(春)2012

◎ビートブラック○オルフェーヴル
41拍手

1番: 15,960

新着回顧宝塚記念2011回顧一覧はまちんの回顧
はまちんTM競馬歴26年 回収率%
典さんのへぐり・・・(;´Д`)
     
次走危険馬:ローズキングダム   
4
8拍手

本命馬以外は想定内のレースだったが・・・。
典さんは珍しく下手に乗ったな。そもそもスタートで出負けしたのが一番の誤算。これに関しては出遅れたわけではないことは言っておきたい。位置取りを悪くし最初はインで待機していたが、さすがにあの位置では終始内々を通るのは無理なのでスムースに外に出したのは仕方のないところだろう。しかし右後ろにブエナビスタがいることで焦りがあったように思える。同じ位置で直線を向いてブエナビスタとの差し脚勝負では勝てないのはブエナビスタにも乗っている典さんにはわかっていたのではないかな。そこで自分が早めに動いてブエナビスタとの差を広げる作戦に出たように思えるが1600m~1800mのハロンタイムが11.5とペースが速くなったところ。一番やってはいけないところで仕掛けてしまった。大外をブン回して、早めに脚を使ってはさすがに直線で伸びることは無理。逆に岩田様のブエナビスタルーラーシップが動いても我慢してワンテンポ遅らせてルーラーシップの流れに乗っかるように動いたのは、最後に差しきれなかったとはいえ、上手く乗ったと思えるし、最後まで伸びたのもそのおかげだろう。しかしブエナビスタの直線の脚は素晴らしいものがあるな。

 勝ったアーネストリーは自分の競馬に徹しての勝利で何も言うことはない。多少ペースが速くても踏ん張りきれたのは地力と素晴らしい状態に仕上げた陣営の努力のおかげだろう。体質が弱く長期休養を要する馬だけに逆にここ一番でピークに持っていきやすいのかな。

 エイシンフラッシュの競馬をルーラーシップがやるもんだと思っていたのだが・・・。頑張ってはいるけどまったく勝てるとは思えない競馬だったのは、小回りと消耗戦になったからだと思う。やはりこの馬はだだっ広いコースでスローの上り勝負の競馬が合っている。

 ローズキングダムは地力でバテはしなかったが完全に力負け。重い斤量でカンカン泣きするタイプなんだろうけど、それ以上に成長力に疑問が残る。今後買うことはないだろうな。

 他の馬は特にいうことはなし。ドリームジャーニーだけはお疲れさんと。

レースレベルはレコードを賞して『4』。
次走の狙い馬はなし。危険馬はローズキングダムを。

06/28 09:36 回顧アクセス:2121

コメント1件

2011年06月26日11時15分
>ブエナビスタね・・・。競馬を始めたころは中距離で牡馬相手に牝馬が通用するなんて思ってもいなかった。ヒシアマゾンも勝てなかったしな。最近になってウオッカやダイワスカーレット、ブエナビスタなど普通に通用する馬が出てきてが、頭の中ではこの距離で牝馬を買いたくない(買ってはいけない)というのが残っている


同感ですね
かつてイクノディクタスなんて牝馬が宝塚記念で2着したりもあるので
牝馬なんていい所紐くらいの印象が強いですな

しかしチ○コ以外本当に文句のない名文なんですけどねぇ(苦笑)

Youtube宝塚記念関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社