10/21 10/22
10/14 10/15
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【菊花賞】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想毎日王冠2017予想一覧陸の予想

東京11R 毎日王冠 2017年10月8日(日)
芝1800 3歳上GII 曇良 平均レースレベル3.5

87654321枠番
121110987654321馬番

















































































馬名
牡6 牡3 牡6 牡5牡5牡5 牡6 牡8 牡4 牡3 牡4 牝3性齢
58 55 57 565756 56 56 56 54 57 53斤量

























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
××

BC爺

アキ

クライスト

index

夏影自信度S 0
エアレーション、シャッタリング作業は土中にスパイク穴を付けたり、土を掘り起こしてクッション性を高める効果がある。
サウジアラビアRCは1.33.0の2歳レコードとなったが、本栖湖特別(2400㍍)の勝ちタイムが2.25.9、500万円下の最終レースが1.48.0と、やや時計が掛かっている印象。
これまでの開幕馬場のように硬い高速馬場ならば、おそらくサトノアラジンのようなトップスピードが自慢の1400㍍ベストの差し馬で鉄板だったが、おそらく今年の毎日王冠は素直に力量が問われてくるだろう。
そんな訳で、クラッシックを沸かせたマカヒキやリアルスティールは素直に評価したい。

最注目はグレーターロンドン。
母父は…
ヨルゲンセ「心情とは全く違う解析結果に。」自信度C 1


さて

あんまり気乗りしない解析結果が出たが
割と 分かりやすい結果の出方だったので
それをそのまま並べた。

ラップ解析では
◎サトノアラジン
○グレーターロンドン
▲ヒストリカル
★ワンアンドオンリー
☆ウインブライト
△アストラエンブレム
△リアルスティール
▽マッチレスヒーロー

データ解析では
◎ソウルスターリング
○サトノアラジン
▲ヤングマンパワー
▼リアルスティール
★ダイワキャグニー
☆ウインブライト
△マカヒキ

調教適性評価では
(調子とか出来の良さを測るモノではない)
ソウルスターリング
ヒストリカル
ワンアンドオンリー
が上位

次点で
サトノアラジン
グレー…
スコット自信度C 0

 ◎ソウルスターリング
 △マカヒキ

 両方とも東京2400mのG1馬。ダービーとオークスは典型的な超瞬発レース(コース)。
 今回の東京1800mも瞬発的コースなので合うはず。

 ○アストラエンブレム

 エプソムCもメイSも勝ち切れてないんだけど、どこからでも安定した脚が使えるのは魅力。
 普通に好位が取れれば突き抜ける確率もある。

 ▲サトノアラジン

 過去は富士SやスワンSを使ってマイルCSだったんだけど、今回は1800m。
 ここ最近はイメージないけど、モンゴル大統領賞とかエプソムCは好走。
 そもそも1400mが強い馬なので、同じ非根幹距離の1800mも強い。…
ムトト自信度C 0
◎ヤングマンパワー
重賞1着
アーリントンC9人気 関屋記念3人気 富士S3人気 

2~3着
関屋記念9人気3着 京成杯AH7人気3着 マイラーズC7人気3着

本番のG1でこそ崩れるが、前哨戦では毎回走っている。既に穴の前科は十分。休み明けの有力馬が多い中、夏場を使っている当馬にアドバンテージがある。
血統で見れば一見距離が長そうだが、祖父リダウツチョイスの国内代表産駒フルーキーがこの距離でも結果を残しているし、スニッツェル産駒でも1800に対応している馬もいるのでマイルを走っている以上十分対応できるのでは。スタミナが問われる展開にはなりそうにない。
今回はハナを切ることも考えられ、サンレイレ…
ネオニア自信度C 5
東京の馬場が内から乾くということで、内前残りが予想されるが、去年は外差しガンガン決まってたので一応当日の馬場は確認したいところ。


このメンバーだとスローは間違いないと思うので、TS戦に強い馬を選びたいところ。


◎リアルスティール


思ったより外差し決まっていたのでこの馬に・・・
という感じかな。


決めて勝負にはなると思うが、新馬、秋天の内容を見てもスローからのTS戦はかなりいい内容を見せていて、調教も動いているので期待できる。

外枠にあまりデメリットがなさそうなので、外から動けるというのはかなりいい材料だと思う。秋天の再現してくれれば。



○マカヒキ



や…
ばっじょ「本来はこの距離でこその馬」自信度A 0
毎日王冠の予想です。

◎ マカヒキ

ダービー馬ですが、血統配合は『ディープインパクト+Deputy Minister』になりますので、本来は1600-2000mを適性とする中距離向き。

母の底にHaloが眠るので、小回り1800mがベターでしょうか。

3歳時は素質で2400m戦をこなせましたが、
大人になった現4歳ではこのあたりではないでしょうか。

過去、好走馬をみても中山1800m戦好走馬が好走していますし、◎はマカヒキでいいと思います。


○ リアルスティール
▲ サトノアラジン

上記2頭は、根幹配合が同じ中距離向き。
両馬も本来はこの辺りが好走レンジ。


あとは

3歳牝馬のソウルスターリングやヤングマンパ…
カタストロ自信度C 1
 土曜のサウジアラビアロイヤルカップに関してはあれはダノンプレミアムが圧倒的だった可能性もあるので何ともだが、それでもかなり高いレベルで高速状態にあるとみていいだろう。明日はこれ以上悪化というのはまずないので恐らく土曜ぐらいのイメージでいいかな。Aコースで雨上がり、という点で内が回復した時にどうなるかというのは気になるところではあるが、基本は内外フラットとみておく。外差しも結構来ていたし、内から抜け出す馬もいたし、まだ何とも言い難い。


 展開予想だが、恐らくソウルスターリングが様子を見ながらハナを狙う形。ただあくまで行く馬がいるという前提で進めると思うので、外から行く馬…
×アキ「決め打ち。」自信度B 0
◎ダイワキャグニー
○グレーターロンドン
▲アストラエンブレム
△マカヒキ

土曜のツイキャス通りで芝はかなり速い。なのでペースは上がりきらずスローからの決め手勝負に決め打つ。前走はポジショニングで後手後手に回った◎ダイワキャグニー、ここは巻き返せる余地はあるし、ソウルスターリングより前受で信頼できるのはこちらかなと。決め手極上のグレーターロンドンを併せて。有力馬で消すなら斤量面で今回不利な×サトノアラジンで。…
KEN「3度目の正直」自信度C 0
◎ヤングマンパワー
◯ウインブライト…穴
▲ソウルスターリング
☆ワンアンドオンリー
△グレーターロンドン
△サトノアラジン
△リアルスティール
△マカヒキ


ラップ傾向を分析すると過去10年で9度ラスト3ハロン目最速、さらに6度が2.0秒以上のスローペースと、前半ゆったり入って後半長く脚を使うことが求められる傾向が顕著。

昨年の覇者がルージュバック、一昨年がエイシンヒカリと、どちらかというと器用さに欠ける馬が脚を出し切ることで結果を出してくる印象があります。

特に今年は逃げ馬不在でドスロー必至。
仕掛けも早くなるとみて、キレ味よりも長く脚を使えるしぶとさを重視して印を打ちました。

雨龍指数自信度B 0
◎ ソウルスターリング 103(1)
〇 リアルスティール   80(3)
▲ マカヒキ       71(2)
△ グレーターロンドン  65(4)
⑤ サトノアラジン    54(5)
⑥ アストラエンブレム  46(6)
⑦ ダイワギャグニー   30(7)

指数はほぼ人気どおり。固いということだろう。
スロー展開と予想し、先行勢に配分を多くした。
4-21-13-12という配分(もっとも逃げ馬はいないとみて、各馬に21点13点12点を配分した)。
1枠1番を引き当てたソウルスターリングが逃げそうに思うが。…
夜明けのば「優先出走権」自信度C 0
昨日12Rの状況からどの程度の変化予測が見込めるか?。
初めに今日の天気予報からは午前中晴れて気温が上がることから稍重から良馬場は間違いないし、走破タイムは1.48.0(36.4-37.5-34.1)は前述の馬場良化と500万条件からGⅡへのクラスアップによる中間推進力などの違いによるタイム縮小が見込める。となればタイムは2秒前後縮まるだろうし、ラップ推移も平均的だろうと推測する。


マイル戦を使ってきている事とダッシュの速さでヤングマンパワーがリード役となりレースを引っ張る形になる。番手には内からソウルスターリング、外からワンアンドオンリーが先行に取り付く。
出遅れ癖や後方…
はやと自信度B 2
◎ソウルスターリング

昨年こそ外を回った追い込み勢が上位を独占したが、2013年から3年連続で逃げ馬が馬券に絡んだように、前々でインを通った組に有利なレース。初の古馬一線級との対戦でも、先行抜け出しでオークスを楽勝した。大崩れは考えにくい。
上記の傾向に加えて、牡馬の有力どころは後方で脚をためるタイプが揃った。天候が回復した土曜後半の芝レースは外からの差し馬も届いていたが、基本的には先に抜け出した馬が優勢とみる。

〇ダイワキャグニー

2、4走前と東京の中距離戦で好位からの競馬で勝利。枠もいい。…
ぐつん「♪そして輝~くウル飛びソウル」自信度C 0
<毎日王冠>

1着馬が天皇賞(秋)の優先出走権を
得られる様になった2014年以降は

「1着馬:昨年クリスマスローズS連対正番
2着馬:当年栗東S連対正番」

で馬単が構成されている。

昨年クリスマスローズS連対正番=正12、14
当年栗東S連対正番=正3、6

1着候補馬:⑫サトノアラジン②マカヒキ
2着候補馬:③ダイワキャグニー⑥マッチレスヒーロー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今年の東京2日目のサイン」

根岸S1着→逆14

フローラS3着→正14

安田記念1着→正14

正逆14が3着以内候補の流れ。

正14=②マカヒキ・逆14=⑪ウインブライト

Σ(゜Д゜)ここも②マカヒキ推しサイン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「誕生日が最も早い馬の11隣が馬券圏内」
対象…
しろ自信度B 0
1:ソウルスターリング   今回は相手が強敵だし、目標にならざるを得ない立場になる。府中の1800だとL3最速戦になりやすいし、この馬もオークスでは前受して12.3 - 12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.2 - 11.6と4F戦気味に進めてきて、4角で上手く後続に脚を使わせることができたにせよ、L1での踏ん張りは確かだった。桜花賞の場合はタフな馬場での46.5-48.0とかなりのハイに近いレベルで基礎スピードを要求されたことが大きい。基本的にはトップスピードを問われた方が良いし、オークスを見てもそうだが距離を延長することで後半特化に持ち込んでパフォーマンスを上げているならマイルより本質的には長い距離の方が合う可…
BC爺自信度C 0
◎ダイワキャグニーは好凡走の差が激しく、
圧勝大敗圧勝大敗と来て次は来る番です。

それだけで何もかも決まるわけではないですが、
若さと活力のある馬が走るタイミングにあるなら、
大きくパフォーマンスを伸ばす可能性は十分。
実際、3歳馬がよく走るレースでもありますし。

○ソウルスターリングは安定感あり。
こちらも3歳馬で若さは有利に働くでしょうし、
前に行く馬が全然いない展開面からしても、
盛りを過ぎた実績馬や追い込み馬よりは安心できます。

▲マカヒキは枯れてますが、そこそこは走れてます。
休み明け強いディープですし、枠も良いところなので、
大きく崩れずに3着あたりが似合う感じ…
だるま「東京11R 毎日王冠」自信度C 0
東京11R 毎日王冠
以下の様に予想する
◎ 1 ソウルスターリング
〇 12 サトノアラジン
▲ 3 ダイワキャグニー
△ 9 ヤングマンパワー
△ 7 グレーターロンドン
3連複
1 12-9 7 4 8
3連単
1 12 3(BOX)
馬単
3 9 7(BOX)
1=12
3=12
1=3
ドリームパ自信度C 0
◎ソウルスターリング
ルメールさんです。
東京は得意過ぎますね。
最内も良いかな。
秋華賞を蹴っているので結果を出さないといけないですね。

◯アストラエンブレム
戸崎君です。
休み明け2走目で状態は1番いいんしゃないかな。
軍神マルス「毎日王冠 日本のエネイブル。」自信度A 0
★傾向分析★
2012年 タイム 1’45”0 (良) 1FAve=11.67 3FAve=35.00
テン34.5-中盤35.1-上がり35.4 『前傾』
1着カレンブラックヒル・・・ダイワメジャー×Grindstone=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔25〕 3-3
2着ジャスタウェイ・・・ハーツクライ×Wild Again=サンデーサイレンス×ニアークティック 〔2-n〕 8-9
3着タッチミーノット・・・ダンスインザダーク×Mr. Prospector=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔2-n〕 8-9

2013年 タイム 1’46”7 (良) 1FAve=11.86 3FAve=35.57
テン35.5-中盤37.9-上がり33.3 『加速・中弛み』
1着エイシンフラッシュ・・・King’s Best×Platini=キングマンボ×ハンプトン…
××ラインマス自信度C 0
【予想】

このレースは去年と一昨年は馬場が緩かったので、

ディープ×欧州血統

という配合の馬を買っとけば当たる簡単なレースだったんだが、

今年は高速馬場で行われそう。

となると求めれれる血統は、ディープ×スピード型ノーザンダンサー系でしょうね。

本命は◎グレーターロンドン。

ディープ産駒で母母父ダンチヒ。

ダンチヒはスピード型ノーザンダンサー系。

この馬は瞬発力に優れる馬なので

前走の総合力問われた安田記念は不利な舞台。

それにもかかわらず4着という事は

かなり強い競馬をした。

今回は距離延長となるが

叔母にオークス逃げ切った

ダイワエルシエーロが…
サニーのす自信度C 0
◎マカヒキ
思った以上に人気している感はあるんですけど勝ったレースはどれも切れ味でねじ伏せているし条件的には良さそう。春は物足りないレースになりましたが重かった馬場と消極的なレース運びが敗因では。乗り替わってまた違った競馬を期待したい。

○ダイワキャグニー
そんなに人気せずにデビュー2連勝したのがこの東京1800m。現状重賞では壁に当たってしまっていますがその2回は距離が長いダービーと中山コース。デビュー2連勝のこの舞台で54キロなら十分戦えそう。積極的な競馬で。

▲ソウルスターリング
しっかりとした先行力とオークスでみせた前に壁がなくても抑えが利くおとなな競馬はここでは上。3歳でま…
naoch自信度C 0
このレース
ほぼほぼ社台さんとノーザンさんの一騎打ち
人気で勝ちまくるノーザンさん
穴でねじ込む社台さん
そんな風に感じます。

ソウルスターリング社台さんおもいっきり人気
ですね。53キロでも牝馬ですし初古馬との対戦
だしそんなに簡単にはいかないのではと思ってます。
が皆さんの印見るとやっぱり強いんだね。

ダイワキャグニー
3歳牡で社台さんで上位人気じゃないしこの馬
ダービー以外東京負けなし
負かした対戦相手も悪くない。

社台でもノーザンでもない
グレーターロンドン
東京安田記念4着以外すべて勝ってる
東京鬼だね。…
とりおやこ自信度A 0
自分が毎日王冠で大事にしているのは「先行力」。

東京なんで、つい差しが届く感じがしちゃいますけど、
開幕週のせいか、前の馬に有利にはたらくことが多いです。

となると、ソウルスターリングでよさそうな気もしますけど、
ソウルスターリングは、そういう理由で買う馬じゃない。

その点、アストラエンブレムはいいですよ。

普通、距離延長した馬はスタミナ温存の待機策をとりがちですけど、
(個人的には全く得策とは思いませんが)
アストラエンブレムは、初の2000mでもグイグイ前に行ってくれました。

差しが利きそうな直線の長いコースでも軒並み先行しているし、
今回前に行かないことはなかろ…
ぷみを自信度C 0
ソウルスターリング
 優秀な馬です。
結構なメンバー構成の中に挑戦してきたのは叩き台でも勝負になると判断したと思われます。53㎏はかなり有利です。
サトノアラジンが人気しそうですが昨年の反省を踏まえてのココ参戦と見、勝ちにはこだわっていなさそうなので隙があります。
ロックステ自信度C 0
もう少し雨の影響があるかなと思いましたが、サウジアラビアRCは稍重でレコード決着でした。
日曜は更に馬場が早くなると予想できるので、先行馬を甘やかす展開にはならないかと思います。

内有利外有利よりも、まず各馬がどれぐらいの時計で走れるかが重要かと。
スローならともかく、ある程度ペースが流れれば1分45秒台にはなると予想します。


◎ソウルスターリング

週中では雨の影響があるだろうから切るつもりでしたが、この馬場では外せないですかね。
特に時計勝負と予想した場合、3歳牝馬の斤量は絶対的に有利になります。

ある程度前目で末脚を使える馬なので、スローペースになっても崩れにくい…
カメハウス自信度C 12
雨上がりでグリーンベルトができるかと思ったけど、ペースに限らず外伸び。明日はどうだろう。思ったよりも内有利にはならなさそうなので外差し狙いで。

◎リアルスティール
 次乗らないから仕上げちゃったんですかね。
 条件はベスト。
○グレーターロンドン
 前走出遅れてから追い上げてラストあの脚。強いと思う。調整過程も前回より順調。斤量差もあるのでサトノアラジンより上位に。
▲サトノアラジン
 条件はいいと思う。届くかどうかだけ。
△アストラエンブレム
 後方から行くらしいので。少数等を外に出して追い出すだけなら。

ソウルスターリング
 牡馬の一線級相手にどこまでやれるかわからない…
まじん自信度A 5
本明はソウルスターリング。基本同年のダービーより速い時計で勝ったオークスの例はあまりないが強いと判断したい。ジェンティルドンナがよい例で同年にはジャパンカップまで勝っている。最内でもあり個々は素直に。

対抗はグレーターロンドン。春は安田記念でやとG1初参戦。0.1秒差の4着はこれからの飛躍を期待させる。ここでタイトル取りなら本物。

▲リアルスティール。むらがあるけど鉄砲かけも気にしない。

△サトノアラジン。安田記念で悲願達成もここからで路線はどうするのか。マイルがベストとは思うけど、距離延長は過去からも甘くなる印象。…
のび犬「◎ソウルスターリング」自信度E 0
【馬券傾向】
※穴馬(6番人気以下)の勝利数、好走数から、堅いレースか、荒れるレースかを判断します。

穴馬の勝利は3回、好走は13回。やや荒れるレース。

【得するデータ】
※過去10年のデータ分析から、回収値の高いものをピックアップします。

・3歳馬
2-3-0-6 単回収値175 複回収値230
1600~2000の世代限定重賞で勝ち負け出来ていれば通用する。

・速い上がりを使える差し馬
中団 5-3-5-34 単回収値110 複回収値133
近5年で馬券圏内の馬は全て34秒台前半の脚を使っている。12/15が33.9以内。

【得馬ポイント】
※「得するデータ」に、のび犬の考える「競馬予想で重視すべきファクター」を加えて…
ダーハラ「毎日王冠の予想」自信度C 0
今のところは内有利っぽくないですが、明日は乾いて馬場急変しそう。それにスロー濃厚なので先行内有利を推す。

ヤングマンパワー 楽な単騎逃げからそのまま。

リアルスティール 能力1番っぽいのでルメールなら。

ソウルスターリング 3歳牝馬では4番手くらいの評価だが、世代がハイレベルでこの枠と展開想定で斤量も軽ければ。

マカヒキ 能力上なので内有利になれば勝ち負け。
××クライスト「普通に伏兵の好走があるなら…」自信度A 0
【誰が乗ってくるか見もの!】
自信度S・・・「凱旋門賞お疲れ様」のルメールと川田が乗っていた馬が人気の中心になっているのでは彼らが乗ってくると思われる馬には逆らえないと断定。
よって、◎と○は人気でも上位を占めるはずなのでSに。

◎=ソウルスターリング
おそらくルメールが乗ってくるのは同馬になるため軸必至。

○=サトノアラジン
おそらく川田が乗ってくる事もあるが、こと凱旋門賞お疲れ様なのは馬主さんと厩舎なので、お疲れ様ご祝儀で◎を負かす筆頭は同馬しか見当たらない。

▲=マカヒキ
ルメールと川田の両者に絡むサトノダイヤモンド落鉄のお陰ダービー馬。
それでも腐っても優秀世代のダービ…
FUNNY自信度C 0
ビッグネームがひしめく毎日王冠、注目はオークス馬のソウルスターリングが一線級相手にどれほどやれるかという点ですね。

本命はリアルスティール、戦績からは微妙な感じかも知れないが中山コースよりは東京コースの方が活躍しやすそうだし、気性的にも短めの距離が良い。さらにはデムーロ騎乗と今回にかける意気込みは高そうなので休み明けでもそれなりにやれるし重馬場でもそれなりにやれる。2、3番手イメージなのも買いやすい材料。

対抗はグレーターロンドン、春は使い詰めながらも本番は4着と大健闘。騎手も乗りなれた田辺に戻るなど好材料多し。東京コースの適性の高さは折り紙付なので期待して

ソウルスタ…
下彦「毎日王冠はグレーターロンドンから・・・」自信度C 2
◎グレーターロンドン
近5戦前から前半3F先頭馬の通過が、
500万下 → 36.3
1000万下 → 35.2
節分S → 36.0
東風S → 37.6
そして前走いきなりG1安田記念 → 33.9
と同馬にとって初めての厳しい流れ。その上スタートで若干の後手→団子の後ろに取り付くまでやや脚を使うもののストレートで馬群を割って伸び勝ち馬から0.1差の4着。ゴール前の伸びは鈍ったとはいえ、スムーズに出て末脚に徹していたらどうだったかなという内容は力は間違いなく通用する事が示せたレースでした。
中山1000万条件戦で前がさほど落としていないのに4角最後方から差し切ってしまう様にトップスピード戦だけならこの馬が一番かもしれません。
デ…
index自信度C 0
07②父母父系ボールドルーラー
10①父母父系シアトルスルー
14①母母父系ボールドルーラー
16①母母父系ボールドルーラー

08②父母父系グレイソヴリン
  ③父母父系グレイソヴリン
09①  父系グレイソヴリン
  ②父母父系グレイソヴリン
11③母母父系グレイソヴリン
12②父母父系トニービン
13②父母父系トニービン
15①母母父系グレイソヴリン

該当馬:
△マッチレスヒーロー
▲ワンアンドオンリー
〇ウインブライト







17ダービー 
17オークス 2′24"1 ソウルスターリング

12ダービー
12オークス 2′23"6 ジェンティルドンナ

09ダービー 2′24…
雨龍泥舟自信度B 2
逃げ馬不在。
ワンアンドオンリーが鞍上、横典で逃げたらおもしろいと一瞬考えたが、前2走が、その横典で最後方追走の競馬。直線だけの競馬を教えているということか、今日はダメだと一周回ってきただけか…。難しい馬に難しい騎手だ。

逃げるのはダイワギャグニーか?さすがにここでは厳しいだろう。先行馬は多く、ソウルスターリングが早め先頭というシーンがありそうだ。
そのソウルスターリング、予想各紙で◎が並んでいる。確かに53Kgの斤量は魅力だが、3歳牝馬をそこまで人気にしていいものかとも思う。

◎はマカヒキに期待する。春の前2走は物足りない走りだったが、海外遠征馬にありがちな疲労残りだった…

タイム 1:45.6 4F 45.6 3F 33.5
単勝8番580円(3人気)
複勝8番200円(3人気)12番260円(6人気)7番210円(4人気)

<17期 西前頭四枚目>
「ここを勝って天皇賞で盛大に飛んでもらう」
アストラエンブレム11着/6人気
○ウインブライト▲ソウルスターリング△ヤングマンパワー
×グレーターロンドン×マカヒキ
381
0拍手

本命はアストラエンブレム

前走新潟記念出走馬は過去10年で9頭いて(0,0,1,8)、3頭が掲示板を確保、人気より着順が悪かったのは3頭、複勝圏内は1頭のみだが12番人気4着や9番人気5着などがいて悪くなさそう
複勝圏内を確保した12年タッチミーノットは前走は9番人気2着、前走3角3番手から当日3角8番手に短縮でセオリー通り差しに回る位置取りショックを使っていた

2000mの重賞から馬券に絡んだ馬は前走で先行して好走していて当日は軽く差しに回ってくれる馬、アストラエンブレムは差しにさえ回ってくれればよさげな臨戦、今回はミルコ・デムーロ騎手からの戸崎圭太騎手に乗り替わりで差し競馬をすることを示唆している、戸崎騎手なら極端に下げるということはないと思うしちょうどいい感じに乗ってくれると思う

対抗はウインブライト

前走オークスまたは東京優駿出走馬は過去20年で8頭出走して(1,1,0,6)、5頭が掲示板を確保、人気より着順が悪かったのは3頭
5番人気以内の3頭が7,5,16着と散々な結果、人気の馬が崩れるということは疲労が原因の場合が多い、この3頭の共通点は2走前がG1で3着以内または重賞で1着で前走が一桁着順
連対した2頭の共通点は前走が二桁着順、2走前がNHKマイルC・皐月賞と変則式だがバウンド短縮、当日は3角8番手以内

ウインブライトは重賞連対歴があるのは1800mまででここ2走、特に前走は距離が長かった、重賞勝ち鞍のある1800m戻るのは間違えなくプラス、重賞勝ち鞍があって皐月賞が0.5秒差の8着の実績がある馬が9番人気というのは明らかに不当な評価で、10年の勝ち馬でスプリングS1着、皐月賞5着だったアリゼオと似た臨戦

有力馬分析:https://ameblo.jp/gunxsword2015/entry-12317037560.html

https://ameblo.jp/gunxsword2015/
10/08 15:01



最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)


菊花賞(G1)

昨年は関西馬の
9人気レインボーライン
6人気エアスピネルが激走して

3連単【6万9380円】決着


今年の菊花賞も
人気薄関西馬が高配当を演出!


この秋も
9月17日(日)阪神7R
【17万6530円的中】
最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

菊花賞3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

※このキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です





予想歴10年
回収率%
Mの法則で予想しています 主にブログで予想上げてます http://ameblo.jp/gunxsword2015/ 総拍手獲得数859
過去のベスト予想
 宝塚記念2017

◎サトノクラウン○ゴールドアクター
24拍手

11-2番: 10,330

新着回顧毎日王冠2017回顧一覧陸の回顧
TM競馬歴10年 回収率%
100回予想しても100回何も当たらん自信がある!
次走狙い馬:マカヒキ 次走狙い馬:ダイワキャグニー
次走危険馬:サトノアラジン   
 
0拍手

100回予想しても100回何も当たらん自信がある!


予想


◎4枠4番アストラエンブレム
○8枠11番ウインブライト
▲1枠1番ソウルスターリング
△3枠3番ダイワキャグニー
△7枠9番ヤングマンパワー
△7枠10番ワンアンドオンリー


結果


1着無リアルスティール
2着無サトノアラジン
3着無グレーターロンドン
4着△ダイワキャグニー
5着△ヤングマンパワー

8着▲ソウルスターリング
10着○ウインブライト
11着◎アストラエンブレム


やっちまった、完全無印決着





リアルスティール
次走は天皇賞だよね、天皇賞だったらこの馬を買うのはプライド(笑)が許さないと思うのでマイルCSに行ってくれないかな

サトノアラジン
この臨戦の6歳馬が上位に来ちゃうか、確かに中距離への鮮度はあったが

グレーターロンドン
なんとか複勝圏内の3着は確保したが間に合わなかったって表現が妥当そう

ダイワキャグニー
果敢に先行して4着なら悪くなかったと思う

ヤングマンパワー
前走関屋記念出走馬は過去10年で6頭いて(0,2,0,4)、2頭が二桁着順、人気より着順が悪かったのは3頭、相性は悪くはない
馬券に絡んだ2頭は前走7着だった14年サンレイレーザーと前走2着だった13年ジャスタウェイ、いずれの2頭も前走3角12番手以降から当日は1,5番手と位置取りを上げていた、前走着順が悪かったサンレイレーザーは当日逃げていてショックの幅が大きかった、必然と言えるか、また2頭の父は自身または産駒が3000m以上の距離のG1で連対実績があったラスカルスズカとハーツクライ、距離への裏づけがあった方が心強い

マカヒキ
こんなクソみたいな臨戦で6着なら悪くない、復活の時も近いと思う

ソウルスターリング
春の疲労・ストレスの影響下にある中、積極的に動いてしまって惨敗、大昔に牝馬のスティンガーが人気薄4着に入っていたしソウルスターリングなら大丈夫かなと安直な考えで▲打ったが(笑)

アストラエンブレム
出遅れて後方からそのまま後方のまま、始めからあんなに後ろからレースするつもりなら買いたくありませんでした

予想:https://ameblo.jp/gunxsword2015/entry-12317611866.html
有力馬分析:https://ameblo.jp/gunxsword2015/entry-12317037560.html

https://ameblo.jp/gunxsword2015/

10/11 22:38 回顧アクセス:173

Youtube毎日王冠関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
クライスト教授
10/20 05:28

土曜東京第4R新馬戦マルケッサ始動。馬場が悪いのでどうか父の良さが出ますように!(祈)

競馬ナンデ編集部
10/19 07:49

先週の各賞を確定し、番付を更新しました ぷみをさん最高予想賞獲得おめでとうございます!

編集長おくりばんと
10/19 07:44

https://twitter.com/keibanande こちらです!フォローしておいてください

ぷみを
10/18 23:29

入札先の公式アカウントが分からないです。バーナーがあれば・・・。

編集長おくりばんと
10/18 17:08

いきなりの良血馬です 対象馬はセリ名簿120番まで。みなさんの所持金は4億円ですので計画的に入札してください

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

クライスト教授>>

>>ぷみを


10/15 17:08

南川麒伊知郎>>

>>ぷみを


10/15 15:50

陸>>

>>陸


10/10 21:29

南川麒伊知郎>>

>>陸


10/10 00:19


25
秋華賞
◎ディアドラ
○リスグラシュー
三連単14-7-4番
14,760円 的中

ぷみを
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社