12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想シンザン記念2011予想一覧KEIBAKAの予想

京都11R シンザン記念 2011年1月9日(日)
芝外1600 3歳GIII 曇良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
16151413121110987654321馬番
































































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牝3 牡3 牡3 牡3セ3 牡3 牡3 牡3牝3 牡3 牡3牡3性齢
56 56 56 56 54 56 56 5656 56 56 5654 56 5656斤量


























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順

イエローマ

軍神マルス

サニーのす

はまちん

スナフキン

信じる♪

クライスト

×編集長おく自信度C 19
オルフェーヴル
前走は、距離短く、出遅れ、もたれ、引っ掛かり、直線で前が壁、初斤量と、6重苦くらいあったので完全度外視でもよいくらいだと思う。
それにしては一気に見放された感のあるオッズ。これはちょっと可哀想。
枠は絶好で。右回りもよさそうだし。新馬ではまずまずの位置を取れていたから、今回は好位くらいには行ける可能性もある。
芙蓉Sではホエールキャプチャを相手に一番強い競馬をしていて、その相手があとからなかなか強い馬だったこともわかったし。新馬でもショウナンパルフェを負かしている。
やはり力は相当なものがあるはず。

気性的にいろいろ問題はあるだろうが、力を出し切ることができ…
×index「ワンツーに期待出来る年」自信度A 2
昨年中京2歳S組が馬券に成り、今年はこの組を中心視しようと思っていたが、中京→小倉(開催変更)って事でステークスレースが中止されていた。
似通ったレースも開催されておらずJRAはアホかってまたも思った。
無いものはしょうがないので、故意に無くしたのなら理由、もしくはヒントが有るのだろうと色々考えたが、なんとなく感じるものが出てきた。

いつかの日、そんな思いで軸が絞れなかった年があった。
アドマイヤオーラとダイワスカーレットが中京2Sからの再戦でワンツーした年だ。裏にはウオッカという男勝りな馬がいて、こちらにはダイワスカーレットがいて、寸法計りにアドマイヤがいて・・・

阪神…
×一気呵成自信度A 4
昨年2歳で強いのは「レーヴデソール」でした、牡馬相手に圧倒的な走り。シンザン記念は、99年から牝馬は9頭の出走で3頭が3着以内でした。やはり牝馬は強い。

出走頭数  3着以内  3着内率
牡馬 155    33      21.3%
牝馬 9      3      33.3%
全体 164    36      22.0%


マルセリーナ:経済コースを通り、最後の末脚勝負とみて、マルセリーナが本命です。初出走ではエンジンの掛かりが遅いように感じたが、エンジンが掛ってからは抜群の末脚でした。

ドナウブルー:ディープと同じく、小柄で瞬発力が素晴らしいので、外せません。福永は、レーヴで勝っているだけに、同じ…
××ザプレ基地「そうです。僕が捻くれ者です。」自信度C 13
今の京都芝は完全なる内伸び馬場ですね。
この時点でドナウブルーを嫌ってみたくなる。
「3歳」「福永」「牝馬」「外枠」。内に突っ込めないでしょ。
時計が良かった初戦、桁違いの上がりを出した2戦目と、
クラシック候補であることは間違いではないと思いますが。

マルセリーナもアンカツが無理をさせるとは思えない。

応援しているオルフェーヴルには×付けないぞ!
奇跡的に好位からの内差しが決まるかもしれないし!!

とにかくトラックバイアスを生かせる馬を狙いたい。
力が少し劣ろうとも、馬場のおかげで残れるはず。

◎レッドデイヴィス
大きく崩れた千両賞は位置取りの差。
とにかく切れない馬…
マッサ「マイルで見直し。」自信度C 7
◎オルフェーヴル
前走の京王杯2Sは騎手がこの馬を過信しすぎたのか、距離が合わなかったのか後方からの競馬。
前との差がありすぎて10着に敗れたが、上がりタイムはなかなか優秀だった。
今回は距離も1ハロン延び、騎手も同じ過ちは繰り返さないとみて、思い切って本命評価。
2走前には阪神JF2着のホエールキャプチャとタイム差なしの好勝負をした馬なので、相手関係からも通用すると思う。

○ドナウブルー
デビューのマイル戦を1分34秒台の時計で走ったのは評価できる。
前走はペースも緩くタイムは遅かったが、しっかり0,2秒差をつけて勝つあたり大物感が漂う。
ペースの違う2戦で共に能力を発揮する…
×イエローマ「【最終決断】⑫ドナウブルーから逃げ・内枠先物買い・逃げ」自信度A 6
【土曜日】

⑫ドナウブルー中心も、金杯の日に続いて、前が激しく残ることが多い。

京都金杯の回顧で述べたように、内~中が青々としている。

ドナウブルーの先行策は必要。

相手は、逃げ馬を押さえることが必要かも。

最終決断は日曜日午前中へ。

【最終決断】
◎⑫ドナウブルー

ドナウブルーの能力は抜けている感じ。
新馬戦15頭立ての2番手。
前走は、後方待機策だが、少頭数。
今回は、かなり前へ行かないと勝負にならないと思う。
新馬戦のように2番手辺りにつけると、他馬はどうしようもない。

○⑧レッドデイヴィス

前走は2番人気1着降着。
つまりは、能力があると言ってもいい。
この馬…
軍神マルス「シンザン記念 朝日杯FS組の反撃とサンデーサイレンス系。」自信度B 6
★傾向分析★
2004年 タイム 1'35"4 (良) 1FAve=11.93 3FAve=35.78
テン36.1-中盤24.6(3F換算36.90)-上がり34.7 『加速・中弛み』
1着グレイトジャーニー・・・サンデーサイレンス×Mr. Prospector=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔A4〕 1-1
2着タマモホットプレイ・・・フジキセキ×ノーザンテースト=サンデーサイレンス×ノーザンテースト 〔1-t〕 3-2
3着ナムラシーザー・・・チーフベアハート×Caerleon=ダンチヒ×ニジンスキー 〔4-n〕 9-6

2005年 タイム 1'35"7 (良) 1FAve=11.96 3FAve=35.89
テン36.0-中盤24.7(3F換算37.05)-上がり35.0 『加速・中弛み』
1着ペールギュント・・・サンデーサイレ…
雨龍泥舟自信度C 4
ドナウブルーに期待した。キレるスピード馬。京都外回りも向いているだろう。前残りの馬場だが能力で。

アドマイアヤサガスは前走のトラウマが心配も能力は十分。
ツルマルレオンは徐々に力を付けていくタイプと見た。
伏兵馬も多い。
ワイズリーはムーンバラッドの代表産駒になるだろう。
オルフェーヴルは出遅れ懸念。
マルセリーナ好素質。12-4のディープ産駒同士の決着もある。
トキノゲンジは何時も人気にならないタイプに成長しそう。馬券的な狙い目はある。
シゲルソウサイは距離不安が出れば、逆に面白い。
レッドディヴィスも好素質。
ヴィジャイはPOG馬。…
はまちん「ダート血統が活躍するレース( ゚ー゚)」自信度B 7
土曜日は全敗・・・(;´Д`) 不調のどん底、泥沼状態。予想の段階では当たるだろうと思ってるんだけどな・・・ってあたりまえか(;・∀・)
 シゲルソウサイから。過去の傾向を見てもダート血統の馬が活躍するレースで、この馬もStorm Cat産駒のTale of the Catにミスプロ系のMarquetryだからダート適性は抜群。実際に新馬→500万とダートで圧勝している。前走は初物づくし。初芝、初マイル、初長距離輸送。レースも初めて番手からの競馬で0.7差なら大健闘の部類だろう。今回は関西圏に戻るし、調教の動きも素晴らしかった。恐らくハナを切るだろうが、同系馬は見当たらなくマイペースの逃げが可能かと。
 相手は本命も考え…
××夜明けのば「福永【4番人気3着2回・1番人気4着1回】今回は?」自信度C 3
勝ち馬候補に3頭をピックアップします。(馬番順)


5番アドマイヤサガス

3走目のデ杯2ではレベルの高い内容で2着。前走では不利があったにも関わらず今回のメンバー比較でも上位のレベル。


12番ドナウブルー

初戦もしくは未勝利勝ちでの比較上、1番のレベル。


14番ツルマルレオン

前走の未勝利戦(4戦目)でやっと勝ち上がり能力を発揮。1400mだがレベルは高い。


オッズ的にはツルマルレオンが1番魅力がある。




他では3連複または3連単の3着候補として2頭。


7番シゲルソウサイ

ダート連勝からいきなり朝日FSで先行10着だが内容的には大きな差はなく、レベルも比較…
××sun自信度A 6
アドマイヤサガスの前走は誰がみてもわかるノーカウント。
あれで精神的なダメージが残ってなければいいのですが・・・。
不安はそこだけ。デイリー杯のように本来は内枠で器用に立ち回って発揮のフジキセキだと思うしね。

ドナウブルーはレーヴに劣らない素質の持ち主だと思ってます
ここも最低でも連ははずさないでしょうし、普通なら勝つと思ってる。でもダイワスカーレットでも負けてるレースという歴史と、今の不公平なイン有利馬場に祐一さんがしつこく乗るということなら、お試し運転炸裂2着を期待したくなるものですよね。事実前走で差しを試してありえない位置から差しきってるのですから、今更先行させると…
×KUROS「橋口丼」自信度B 6
 2走前は3コーナーで先頭に立つ早仕掛けながら後続を2馬身以上ちぎって未勝利勝ち。一方、スローペースを好位で我慢、その結果差し届かず2着惜敗も控える競馬にも対応できることを裏付けた前走。1400Mしか経験はないが、未勝利勝ちの内容から本質的にはマイラー系のスピードタイプに映るシャイニーホークが本命。

 マイルの距離経験がないので乗り方がどうなるかだが、今の京都芝の傾向を鞍上がある程度把握できているとすれば、自ずと多少なりとも積極的な作戦に出るのではないか、というのが個人的な本音。そして、シンザン記念は10歳以上も年上の全兄がかつて快勝した血統的にも縁のある重賞。ノーマーク気味の…
×タキオン自信度S 7
3つのポイント
(1)京都芝1600mは、現在インがかなり有利。
(2)一瞬の脚より、長い末脚が必要。
(3)若いからこそ、経験値がものをいう。

一番人気ドナウブルーは、外枠でかなりの減点。鞍上も、前走の結果からも無理に、ポジションは取りにいけまい。
京都1600mも内回りの経験しかなく、持ちタイムもイマイチ。さすがに最後は詰めるかもしれないが、届かないだろう。
人気先行の今回は、買う価値無しと見る。

一方、アドマイヤサガスは、不利があり残念な結果だったとはいえ、G1を経験してきたのは、大きい。
デイリー杯2歳Sと同じように走れば、レーヴディソールのいないここでは、鉄板。

相手には、…
ガブちゃん「ギリギリ差し届く」自信度A 5
◎ ギリギリヒーロー

札幌の初戦、2走目は外外から。
ハマった感のある初戦はともかく、特筆すべきは2走目。
超のつくどスローペースを、後方からジンワリと順位を上げて
直線へ。

いかにも前の2頭が楽をしていたため、捕えきれなかったが、ゴール前の末脚は目を見張るものがあった。

札幌2歳は凡走に映りがちだが、一転内を先行し、直線窮屈な中をバテずに入線したことで、距離の不安も払拭されたと感じる。

枠順も、今回は外目の10番。中団から直線外目を回して。
年明けの競馬があまりにも内優位に映ることから、ここは必殺の天邪鬼予想。逆に外差しが決まれば、と思います。

馬券は、単複を考え…
××たけぼぉ自信度C 6
◎⑤アドマイヤサガス
・前走は外枠と不利が堪えての敗戦で、スムーズならもっとやれるはず
○②ワイズリー
・切れなさそうだが長く脚を使えそうで、締まったペースになれば
▲③マーベラスカイザー
・京都では二走前にダノンバラード相手に勝利しているが、展開の助けがいるタイプか
△④マルセリーナ
・一勝馬の牝馬だが、前走は完勝で高い能力を持つ可能性も
△①オルフェーヴル
・前走は後方から伸び切れず負けたが、うまく内枠で脚を溜められれば
△⑫ドナウブルー
・京都のマイルだけを使ってきて無敗だが、牝馬限定戦のみで人気ほどの能力は疑問
△⑧レッドデイヴィス
・強行軍がどう出るかだが、前走は降着が無ければ…
ハル自信度B 1
土曜日のレースを見ていると、外人騎手の活躍ぶりにはびっくり。
やはり騎乗技術のレベルが違うんでしょうかね。
ここはちょっと冒険ですが、リスポリ騎乗の16番ヴィジャイの単複を買って観戦します。

お手並み拝見です。
××バニーボー自信度S 2
◎はシゲルソウサイ。
前走は初芝をGⅠで体感し、距離も後方からの競馬も初物づくし。それでも大きく負けていたわけでもなく、一度芝を経験したことにより多少勝手がわかってくれば2勝を挙げている先行策も狙える。馬場も前残り気味だし、展開も向く。下地は整いました。
対抗はオルフェーブル。
前走は距離不足の感はあったが、今回マイルに戻るのは、とりあえず好材料。前々走はホエールキャプチャにクビ差2着なら、他メンツと比べても見劣りはしない。あとは、直線でまっすぐ走れれば。
単穴はワイズリー。
大跳びのフォームなので、距離延長と長い直線で思わぬ台頭もありえそう。多少間隔が開いた分、割り引いたが、…
信じる♪「3匹目の鰌はしっかりいそうだよ」自信度B 3
自分の信念とは違いがあるけど流れには逆らうまい。

◎アドマイヤサガス。個人的にはこの手の馬には◎を打ちたくはない。前回不利があっただけ。みたいな理由をつけること多いが個人的には不利を受ける馬はまた不利を受けるとしか思ってないし不利で負ける馬は勝負事における運を兼ね備えてないまたはそれを振り切るだけの爆発力を持ってないだけだと思っている。だから本来は◎つけたくないけどまあディリー杯の走りとか見てるとG3までなら堅実なガルボみたいな馬なのかなと。あと普通に枠なりに走ればゴールデンロードが存在しているわけだし◎にしておくさw

○マルセリーナ。強いのかどうかは正直わかりませんけどこの…
××kadyo自信度C 1
16頭の出走で、外枠は若干不利に感じられるため、ドナウブルーの取捨が、非常に迷うところです。個人的には、ギリギリヒーローも拾っておきたいところだったのですが、もっと内枠からの出走であって欲しかったというところで、選択から漏れました。
×サニーのす「年に1000回も乗るのだから・・・」自信度C 7
基本的には内狙い。土曜日は内の馬ばかり狙いましたけど、メインレースでは1枠1番の馬に◎。ラチを頼ればいいのに外目に出そうとして前が詰まって内をすくった3頭で決まるとか酷すぎるわ。狙いとしては間違ってはいないと思うんですけどねぇ・・・


◎シゲルソウサイ
初芝、初遠征、初距離のG1を0.7差と健闘。前回はオースミイージーという逃げ馬がいましたし決して自分の形ではありませんでしたし及第点でしょう。
芝OKと正直まだ断言できるわけではありませんけど、外回りですから少なからず後ろは構えてくれるはずで、内が有利な馬場で速力を生かして気持ちよく行けば残っても不思議はないでしょう。
年に…
スナフキン「抜けた馬はいないんじゃ」自信度C 6
アドマイヤサガスはこれまでの4戦は1600mに絞った使い方。
4戦ともに前半3Fのレースペースが36秒を超えることがなく、緩んだスローとは無縁の張ったレースをして来ました。
この時期の明け3歳では異例な戦歴と言えます。
なので瞬発力勝負がどうかですが、仕掛けどころでの俊敏さは劣るとは感じます。
それでもレーヴディソールとの1戦は大きな意味を持ってますから信頼しようと思います。
前走4角の不利がなければ掲示板あったでしょうし、ここは素直に狙います。
坂路の動きもよく併走馬を切り捨てましたから、デキは上々でしょう。


過去10年での前走を見ると朝日FSからの好走が目立ちます。
それ以外はラ…
××クライスト「ドナウブルーのお手並み拝見」自信度B 3
★今後の牝馬戦線を左右する存在足りえるかが問われる一戦。よって、本命はドナウブルー。

だが、全く問題なしという訳ではない。何しろ今現在の牝馬戦線で何歩も先に居るレーヴディソールと鞍上が同じという心配があるからだ。

しかし、これは別にここで鞍上が手を抜くという意味ではない。一番の心配は、ここで敗れても牡馬なら言い訳になると思い、鞍上がいざ届かない位置取りをした場合に今後のためにムリせず着拾いの競馬をする可能性があるということだ。

この心配があるので「B」予想とした。

★対抗には、最近恵まれてない藤田くんのツルマルレオンを抜擢する。

理由は簡単で、今回の主役が福永くんで…
たつやりん「G1出走組>前走好走組」自信度E 3
 大混戦。と,京都金杯のときにも書いた気がする。新年明けて重賞2つ目だけど,どうも軸を定めづらい実力の均衡具合。京都金杯はうまくいっちゃった形だけど,あれで3連複ではもったいない。でも,しょうがない。

 さて,本戦の本命は,(6)トキノゲンジ。タイトルにも付したように,朝日杯FS出走組(G1)が有力だと思っている。同馬はそのレース,7着でどうもいま一歩冴えなかった感も認めるが,あの高いレベルのレースで7着ならここでも好走できるし,1着有力。また,この馬はなぜか人気しづらい。だから,狙おう!と穴党っぷりを発揮するつもりなど毛頭なかったが,この馬はこれまで閾値に達しない水面下…

タイム 1:34.0 4F 46.8 3F 35.2
単勝8番2230円(7人気)
複勝8番540円(7人気)1番400円(3人気)4番510円(6人気)

KEIBAKA<10期 東三段目五十三枚目>
シンザン記念2011予想
シゲルソウサイ12着/4人気
○トキノゲンジ▲ドナウブルー  
    
1229
1拍手

今年の3歳馬最初の重賞。

単純に狙いは、馬と言うより、馬番。

かなり要素はあるのが、シゲルソウサイ

あとは、隠れキャラ的な、トキノゲンジであるものを
示すとみる。

どちらにしろ、買っても今後落ち目の重賞。

ここを勝ってもその後は追うつもりなし。
01/08 23:11

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



KEIBAKA

予想歴12年
回収率110%
独自理論 総拍手獲得数9
過去のベスト予想
 ラジオN杯2010

◎ダノンバラード○マーベラスカイザー
3拍手

8番: 690

Youtubeシンザン記念関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
index
12/11 18:12

Σ(゚Д゚) びっくりした (〃▽〃)ポッ

編集長おくりばんと
12/11 10:14

INDEXさんが戻ってきてくれてとても嬉しいです

夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>夏影


12/11 18:18

アキ>>

>>アキ


12/11 10:32

編集長おくりばんと>>

>>アキ


12/11 10:16

スカイポット>>

>>スカイポット


12/10 10:18

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社