12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想根岸S2011予想一覧kooの予想

東京11R 根岸S 2011年1月30日(日)
ダ1400 4歳上GIII 晴良 平均レースレベル3.6

87654321枠番
16151413121110987654321馬番












































































































馬名
牡9 牡5 牡7 牡10 牡6牡8 牡4 牝5 牡9 牡7 牝5牡5 牡9 牡5 牡7牡5性齢
56 56 56 57 5856 55 54 57 56 5556 56 56 5657斤量





























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順
××

イエローマ

BC爺

はまちん

サニーのす

信じる♪

編集長おく自信度C 4
たしかダートでは、東京競馬場のつぎに直線が長いのは盛岡とか大井あたりで、中央競馬における東京は直線の長さが飛び抜けている。
そういうこともあって、東京とそれ以外とでは質がかなり違ってくるので、東京ダートというのが特殊能力になっていると思う。グロリアスノアとかウイングアローとかが滅法強かったのはそのあたりの特殊能力を身につけているからで。
その特殊能力の源はやはり、ダート馬なのに大飛びだということだろうと思う。他のコースではマッチしないが、このコースでは完全にハマるということだろうと。

そこでその特殊能力をもつダイショウジェットにまたいつものことながら期待したい。
1400…
××ぶんぶん丸自信度A 2
ダノンカモンは鉄板かと。
ワールドワイドは展開的にピッタリ合いそう。
ダイショウジェットは実績があるので、人気を考えると是非押さえておきたい1頭。
ホワイトロ「単賞予想」自信度C 0
◎セイクリムズン 重量57K以上唯一の前走連体馬。
○サクセスブロッケン 休み明けも過去実績優秀。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
BC爺「まさに今が旬」自信度B 2
◎ティアップワイルドは強い時はとことん強いワイルドラッシュ産駒。
失礼ながらカペラSの後は反動で危険みたいなことを書いたんですが、
全く意に介さず、と言うより更に強い競馬で圧勝してしまいました。

しかも未勝利や条件戦でも0.0~0.1の僅差勝ちしかできなかった馬が、
いくら相手が弱かったとは言えオープンで0.5差は完全に覚醒しています。
好枠引いて展開も向きそうですし、まだ人気の無い今のうちに。

○ケイアイガーベラがやはり一番の強敵か。
強烈な一本調子で、ダート1400を走るために生まれてきたような馬です。
先行勢が手薄なので揉まれる心配も無さそう。

▲ワンダーポデリオが3着穴候補とし…
×イエローマ「【最終決断】⑥ガーベラGⅢ戦なのに、美浦で追い切りw」自信度S 4
【最終決断】
◎⑥ケイアイガーベラ
ダートの短距離は強い。
前々走武蔵野ステークスは大敗だが、前後のレースでは勝っている。
船橋でも負けている。
昨年のプロキオンSでは、レコードを叩き出すぐらいの実力馬。
逃げもOK。
今回陣営が取った策は「輸送軽減・美浦での調教」
出来はいい。
輸送軽減なら、吉と出る。
高速決着歓迎!!

○①セイクリズムン
ダートのOP・重賞では大崩れなし。
昨年同コースの霜月ステークスでは圧勝している。
このときは内枠。
今回も内枠。これは有利。
出来は抜群!

▲⑮ワールドワイド
阪神の1600万下で勝ち上がってきた。
府中のダート1400m、外枠の先行馬はよく来る。
××はまちん「混戦になればなるほど力を発揮するジェット( ゚∀゚)」自信度C 15
1400mのスペシャリストが揃った感じ。非根幹距離だけにスペシャリストはいるのは納得だが・・・。

 武蔵野ステークスの敗戦で一気に人気が落ちるならケイアイガーベラ本命も考えていたのだが、フタを開けてみたら単勝2倍台の一番人気とわな。

 ダイショウジェットに期待。この馬に期待するのは何度目だか・・・。力を発揮できた時の強さはG1級とも言えるほど潜在能力を持っている馬。休み明け4戦目だが、初戦は休み明けで参考外。その次はG1できつかった。前走は超ハイペースの流れを早めに動いての失速なだけに仕方ない。多少外枠なのはキニナルが、少し時計がかかる今の馬場は合っているし、混戦になればな…
××信じる♪「雀鬼流で1打目字牌禁止の流儀破るぐらいの覚悟の本命笑」自信度C 21
本命はダノンカモン。まさに賭けです。w。人気ジャン普通ジャンとかいっては駄目なんですね。僕にとってこの馬に◎をつけるということはタブーなんですよ。。

前回も正直苦しい競馬で勝ちきりました。休みなく使われているので目に見えない疲れもあるかも知れないですけど東京コースには実績もありますし今の東京の馬場は差し馬のほうがいいようにも感じるんですよね。まあ誰かさんがまともにさえまともにさえまともにさえ(コピペではないですw)乗っていただければ勝てると思います。

セイクリムズンが強力な対抗でしょうね。ここ2戦内容が安定してます。1200mは短いかなと思わせた前回でも勝ちきりましたし今…
スナフキン自信度C 2

1400mならケイアイガーベラ、輸送の工夫と2度目となるコース経験値。

武蔵野ではスタートから外に逃げ気味でラチを左に見るものを毛嫌いしたもの。

最内もそれを増幅したと思われる。

美浦入りして左回りの坂路をスムーズに回り、素軽い動きで駆け上がる動き。

1600mは長い見方だが、直前入りの東京船橋は距離以前に移動の負担があった。

武蔵野のような山型ラップより一貫した流れに持ち味が出せ、今回は積極的に主導して自分の形なら・・・

1400mであれだけの強さを発揮する馬が1Fでバッタリは理解しにくいもの。

14~1600mの実績では引けを取らないダノンカモン。

中1週のため軽めの調教の…
仮面ライダ「ダート界は、フェブラリーSに向けて世代交代!」自信度C 1
ケイアイガーベラ…いまいち信用できないが、切れない。△まで。

ここは強い4歳世代から唯一参戦した、スターボードに期待の本命。
世代交代でフェブラリーSに向かって欲しい。

相手も次に若い5歳世代で!

相手筆頭は、ワールドワイド。急激にチカラをつけてきた1頭。

次いで、ダノンカモン。東京ダートを5戦して全て馬券圏内。

押さえで・・・

セイクリムズンは前々走の同舞台を5馬身差の強い勝ち方。

ティアップワイルドは武蔵野Sの13着が嫌だが、前走は強かった!

エーシンクールディは展開次第だが、単騎逃げまである。粘れる。

◎スターボード
◯ワールドワイド
▲ダノンカモン
△セイク…
index「週1Rくらいは予想しとかないと;」自信度S 2
【勝つ馬予想】

02 サウスヴィグラス
03 中山開催
04 シャドウスケイプ
05 ★メイショウボーラー
06 リミッドレスビッド
07 ビッググラス
08 ワイルドワンダー
09 フェラーリピサ
10 グロリアスノア

共通するのはD1600での好走歴と初Dでのパフォーマンス歴。
各馬初Dで馬券になり、D1600での連対歴を持っている。
D適正とスプリンターじゃないってところが根岸Sには必要なのか。

今回2点に当てはまるのは以下の4頭

ダノンカモン 
ダイワディライト
ダイショウジェット
サクセスブロッケン

○サクセスブロッケン→走破タイムの下降、体調不良、母Sビュ…
バニーボー自信度A 2
◎はケイアイガーベラ。
昨年夏、休み明けから4戦3勝。特にプロキオンSが印象的で、サマーウインドに4馬身付けて勝ち、
エニフSでもセイクリムズンに5馬身は付けて勝ち、さらに前走ではダノンカモンも下して、
ほぼ有力所には、格付け済み。フェブラリーSを見越して早めの美浦入り。
死角はないはず。
○はスターボード。
東京1400M は3戦3勝。前走で負かしたツクバホクトオーはジャニアリーSで2着。
相手は強くなるものの、明け4歳で、まだまだ伸びしろがありそうで、
このメンツ相手で得意の舞台でなら覚醒してもおかしくはない。
妙味は抜群。
▲はセイクリムズン。東京1400Mは霜月Sで57キロを背負い5馬身差の圧勝…
一気呵成自信度C 3
好調馬と実績馬の対決が見ものです。
本来なら、ケイアイガーベラ、セイクリムズン、ダノンカモン、ですが4~7番人気が好走するので波乱含みとみました。

1400mの実績からケイアイガーベラが連帯確保は確率は高いので本命に推します。問題は東京での経験が1度だけであり、秋山騎手は東京をどうに乗るかだと思います。

エーシンクールディ、1400m実績ではケイアイガーベラに負けず劣らずの連帯です。武蔵野Sはケイアイガーベラと同じく2ケタ着順ですが得意の距離で巻き返しです。大スポ杯ではダノンカモンの2着でしたが、使い続けたダノンカモンよりリフレッシュ明けの変わり身で推します。

ワールドワイド、好調…
ばっじょ「根岸ステークスNo1騎手が操る」自信度A 1
◎ワンダーポテリオ
○ダノンカモン

 

◎はワンダーポテリオにしました。まずは1600m戦での差し切り経験がある点に注目し、ダノンカモンなどとの比較をしました。そこで前に出たのは騎手:吉田豊が3年連続複勝圏内に来ている点と当馬にとっては絶好の「外枠」を引いた点。人気以上に激走する期待度は高いです。

○ダノンカモンも好位から競馬ができ、東京[2‐1‐2‐0]、1600m戦[1‐1‐1‐0]など群の中心にいていますが、過去好走実績のない三浦皇成騎手なので評価を一つ落としました。

あとは毎年、番手の馬が粘り込んでいるので▲ケイアイガーベラにも注目です。過去先行して好走したセントラルコーストも同じDanzig配合…
たつやりん「印は4頭で十分で,◎○2頭は堅軸!」自信度B 1
 本命はサクセスブロッケン。確かに,近走2走は地方戦で結果を出せていないけれども,G1で掲示板は堅いこの馬の地力はこのメンバーなら圧倒的。

 対抗はケイアイガーベラ。2走前=武蔵野Sこそ崩れたものの,安定感あるし,これなら本命サクセスブロッケンを負かすことがあっても納得。 以上,サクセスブロッケンとケイアイガーベラは堅軸として,相手はセイクリムズン,ティアップワイルド。 セイクリムズンは特に目を見張るようなレースはないものの5走連続で複勝圏に入っている実力は買うし,それゆえ相応の地力もある。 ティアップワイルドは前走良くて。2走前から開花の感。…
××たけぼぉ自信度C 3
◎①セイクリムズン57
・この距離はベストで、前走の状態を維持出来ていれば勝ち負けだろう
○③ティアップワイルド56
・クビ差のセイクリムズンと斤量が1キロ有利なのは良い
▲⑩スターボード55
・連勝中だがオープンの古馬とは初対決になる
△⑨エーシンクールディ54
・距離短縮は良く、今回の上位馬と差のない競馬をしている
△⑤ダノンカモン56
・ダートでは掲示板を外しておらず、ここでも注意が必要

⑭ワンダーポデリオ56
・最後の伸びが足らないレースが続く
⑮ワールドワイド56
・まだ底を見せていないが、オープンでは試金石レベル
⑥ケイアイガーベラ55
・東京は武蔵野Sで大敗があるだけに、実力を出せるか不安…
レイ「本気で!」自信度S 2
ケイアイガーベラのギャラクシーステークスの勝利は、2着のダノンカモンに2馬身半の差をつける楽勝であった。ことと
ケイアイガーベラは、
ダートの1400m戦を5連勝中と、
1400mでは敵なしの強さを見せつけている。
この事からケイアイガーベラを本命にした。
一方、ダノンカモンは、武蔵野ステークスで2着に好走しており、東京コースの適性などのことから対抗にした。
ティアップワイルドはジャニュアリーステークスを
快勝しており、スプリント能力の高いことから特に注目にした。…
×サニーのす「安易な印だけど」自信度B 4
◎ケイアイガーベラ
府中が合うかどうかを別にして、ここを好走させたいという意気込みは感じることのできる調整。1週前に美浦入りしているんですよね。早めの栗東入厩というのはここ最近よくあるけど逆のケースにはなかなか巡り合えないですからね。安易に◎をつけるけど新たな試みに敬意を表して。
武蔵野Sでの関東遠征のときは、1週前に強めの調教で直前の最終追い切りは軽めでした。しかし今回は1週前に相変わらずの好時計で直前も美浦の坂路で好時計。最終追い切りで好時計を出すというこの馬のパターンには入っている。


○ワンダーポデリオ
東京ダート1400mがベスト。昨秋のペルセウスSで負けているけど…

タイム 1:23.0 4F 47.8 3F 35.7
単勝1番360円(2人気)
複勝1番150円(1人気)5番160円(2人気)11番940円(10人気)

koo<11期 東幕下四十八枚目>
根岸S2011予想
ワールドワイド7着/7人気
○スターボード▲ダノンカモン  
×セイクリムズン×ケイアイガーベラ
1037
2拍手

消す条件は、
・前走OP以下敗退【0-0-0-17】
・前走重賞6着以下【1-0-0-12】
  ※2007年ビッググラスは前走芝(金杯14着)も、直前2~8走前は全て3着以内
・前走地方敗退【0-0-0-8】

→残るのは①③⑤⑥⑩⑮

さらに、
・カペラSがGⅢとなってからの過去2年出走馬は【0-0-0-10】
 09年1~5着、10年1~2着出走でもこの結果。
 ガーネットS時代は割りと来てますけど、開催時期が変わると…
 なのか人気もしてるので①③は消します。
・⑥は関東の結果がダメすぎて…長距離輸送を嫌って美浦入厩
 してるらしいですが、単純に左回りがダメって可能性もあり、
 1人気なので軽視しても良いのでは…


堅く収まるレースでもないので、
この中で人気が無いけど勢いのある⑮に◎、
同条件で3戦3勝の上がり馬⑩を○
間隔が詰まってる⑤を▲
01/30 12:43

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



koo

予想歴22年
回収率129%
データ重視 過去5年のレース傾向から探っていきます。 総拍手獲得数90
過去のベスト予想
 日本ダービー2011

◎オルフェーヴル○デボネア
6拍手

5-7番: 990

Youtube根岸S関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社