12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想中山牝馬S2011予想一覧BC爺の予想

阪神12R 中山牝馬S 2011年4月2日(土)
芝外1800 4歳上GIII 曇良 平均レースレベル2.5

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
































































































































馬名
牝5 牝4 牝5 牝4牝4 牝6牝5 牝5 牝4 牝4 牝4 牝4 牝4 牝4牝4 牝5 牝6 牝5性齢
55 56 51 5553 5651 56 56 51 51 56 55 5055 56 54 52斤量

































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順

信じる♪

編集長おく自信度C 1
ダイワジャンヌ
タニノギムレット譲りの大飛びで広いコースで切れる脚を持っている馬。AJCC杯では別定戦でもやれるほどの力を見せた。
いまの阪神は内も良いようだし、これほど人気がないなら狙ってみる手も。

-------------------------------------------
こういう広いコースだと、どう考えても直線でヒカルアマランサスが、大きなフットワークで、有無を言わさず外からぶっ飛んでくる感じがしてしまって、予想にならない。。
2つコーナーの広いコースでこの馬が沈んだことなんてあったっけ?と見返してみたら一度だけあった。
この馬はフットワークからして絶対に広いコースで飛んでくるはず、と私が自信を持…
koo自信度C 1
開催日、競馬場変更となったため過去データ参照できず。


開催が変わり、牝馬限定のハンデ戦。
荒れる前提で。

◎アドマイヤテンバ
馬体が戻って軽量の51kg、穴ならこの馬で。

○ディアアレトゥーサ
夏以降、秋華賞6着除けば(2-2-0-0)。
それほど人気ないので。

▲ワイルドラズベリー
ローズSを33.4の脚で2着し、その後GⅠで0.3差、0.5差。
牝馬限定なら上位では。

△レディアルバローザ
1600万だが、秋華賞、京都牝馬Sと好走。…
マッサ「ローズSのイメージで!」自信度C 1
◎ブロードストリート
前走は主戦の藤田騎手では無かった事、初の稍重馬場、牡馬混合戦など言い訳の材料はたくさんある。
前々走の京都牝馬Sは完全な斬れ勝負になってしまった事が敗因と本質的にマイルは多少忙しいのかなと思う。
この馬が一番強さを発揮したと思うのが、阪神1800mのローズSで中団から強く伸びレッドディザイアを下したレース。
秋華賞などでも好走歴があるが、直線の長いコースで1800m~2000mが一番適性があるのではと思う。
牝馬限定戦、藤田騎手、直線の長い1800m~2000mと好走する条件が揃ったのは上記に挙げたローズS以来なので期待できそう。

○ヒカルアマランサス
×かまめしど「勝ち鞍は阪神のみ」自信度C 9
◎レディアルバローザ
3勝すべてを阪神で挙げている阪神巧者。
GI5着、GⅡ3着、GⅢ4着でもハンデは53キロ。
準OPの身ではあるが相手なりに走る馬なので、自己条件なら取りこぼす確率も高いが、格上挑戦で人気が無いなら狙う価値あり。
同じ阪神千八のローズSは休み明けで太め残りだったのと、馬群に入れずに脚を溜められなかった事で直線の伸びを欠いた。
馬群に入れて脚を溜められれば、秋華賞や京都牝馬Sのような切れも出せる。
京都牝馬Sでは直線で前が開かずに進路変更した分のロスもあった。
転厩してから坂路で乗るようになり、瞬発力アップの効果も期待したい。
問題は外枠の分、内に潜り込めるかどうか…
×はまちん「因縁の芝1800m外周り・・・ヽ(;゚∀゚)ノ」自信度B 5
難解・・・。先週は芝1800mの重賞が3クラあって、スプリングステークスは的中できたものの、結果から傾向を掴んだつもりが予想はどんどん明後日の方向に向かっているからな・・・(;・∀・)

 毎日杯では嫌ったトニービン系の馬がワン・ツーとなったが、最大の要因はペース。スプリングステークスよりペースが遅く、後傾ラップになったおかげでトニービン系がきたと思える。その他の芝の中距離レースでは相変わらず母父ノーザンダンサー系の馬が活躍しているので、方針としてはスローならGrey Sovereign系でミドル・ハイならノーザンダンサー系を中心に考える。

 じゃあこのレースのペースはどうなるかだが、逃げ宣言…
レイ「少なく勝負します。」自信度S 1
◎ワイルドラズベリー 一度3冠牝馬に先着した実績とメンバーが弱くなっていることから。

○ヒカルアマランサス 前走スローで後ろから飛んできての2着。レース内容的にいいので対抗

▲ディアアレトゥーサ 枠もいいしスローになりやすい外回りでは期待したい。後古馬とも戦ってきた実績も信頼して。

結論

馬単  ◎○ー◎○▲   4通り

お勧め  三連単  ○ー◎ー▲
×信じる♪「芝は内がいい」自信度C 5
本命はグーデグレイス。先週芝刈ったら内馬場に変貌。今週コース代わりですが芝刈っているとの情報が入ってきてますので今の馬場は刈れば即効果と推測してもいいでしょう。そして牝馬の調整は難しいもので賢い馬ほどつらいのかなとも。

本命はグーデグレイス。準OPの身ではありますけどもともとは3歳秋にはG1で大きな仕事をしそうなとこまで行った馬です。そのあとの成績があまりにも案外で伸び悩んではいますが阪神1800と言えばローズSで爆走して条件戦でも勝っている得意のコースです。軽ハンディと内枠を活かしてうまく先行したら一発あってもいいと思います

ヒカルアラマンサスはこてこてのマイラーで1…
ロックステ自信度S 2
◎ヒカルアマランサス
 直線の長いコースでは安定した末脚を発揮する馬です。
 阪神コースであまりいい結果が出ていませんが、昨年のマーメイドSでは不利なハンデ、内回り、慣れない先行策と悪条件が重なりながら、よく頑張っていました。
 特別苦手というわけではないと考えます。

○プロヴィナージュ
 中間気配は叩いての上積みが感じられます。
 牡馬相手に堅実な競馬をしてきた馬で、ここでも崩れる理由はないでしょう。
 55,56キロのハンデが半数以上を占める今回、斤量のことはあまり考えなくていいと思います。
 同程度の斤量の牝馬相手なら、メイショウベルーガ以外にはそうそう遅れは取らないでしょ…
××たけぼぉ自信度C 1
◎⑭レディアルバローザ53
・京都牝馬は惜しい競馬で、53キロなら引き続き期待できる
○①クーデグレイス52
・絞れれば秋華賞で見せた粘りを活かせそう
▲⑱カウアイレーン55
・ちょっと距離は長そうだが、前走は牡馬相手に大敗せず
△③ヒカルアマランサス56
・そこそこの位置に付けられれば力は上だが56キロでは差して届かずがありそう
△⑬プロヴィナージュ56
・先行出来ればここなら勝ち負けだろうが、普段と違う調教パターンがどうなるか
△⑮ワイルドラズベリー55
・差し足は十分通用しそうだが、久々で折り合いは気になる

⑧アドマイヤテンバ51
・前走は同日の毎日杯より速く軽ハンデも良いが、連闘になる
⑰オウケ…
×まさ自信度C 2
◎ワイルドラズベリー
休み明けも苦にしない馬で、同条件の重賞で2着の実績がありますし、脚質的にも騎手的にも外を回す事になると思うので枠も気になりません。普通に走ってくれれば好走出来るでしょう。

○ブロードストリート
藤田騎手騎乗で1800mに出走した時は2戦2勝と、今回は最もこの馬に合った条件だと思います。

▲クーデグレイス
軽量馬の中で面白そうな馬を探した結果この馬がよさそう。最近は条件戦を走っていますが、実績的にもっと前から重賞で活躍していてもいい馬だと思います。関西圏での着外は秋華賞の4着のみなので輸送が無い方が良さそうですしね。

△には、
レディアルバローザ、プロ…
サニーのす「こんなの当たるのかね?」自信度C 1
ただでさえ牝馬限定ハンデ戦は難解なのに、順延になって阪神開催に変更。有力馬の一角はおもちゃのように使われ続けた馬の転厩初戦。ハンデ差も大きい。そして今週からBコースですってね。こんなの当たるのですか?

◎スイートマトルーフ
どうせダメなら大振りを。
この馬は愛知杯でも◎にしたんですけどね。バリバリの時計勝負の1800mをこなし続けてきて、それなりにいい競馬をしてきた馬。Bコース替わりで前が止まらない&高速化になれば軽ハンデで浮上も。

○クーデグレイス
これも◎同様1800mの時計勝負の夏を越した馬。事実時計の速かったローズSで3着、夕月特別も好時計勝ちですからね。このハンデ…
×ふぃりー「とりあえず」自信度A 7
とりあえずで!!

◎ディアアレトゥーサ
なんでこれが本命だったかな・・・
展開的にスローになりそうだし、先行して二の足使える馬だった気が。

○ワイルドラズベリー
上がり勝負がうまい。今回は淡々と早くなって直線になるだろうからこの馬。本命にしたいけどやはり・・・

▲ブロードストリート
前走は負けすぎ感があるが小倉なんで度外視しました。
ペースからいって有利を受けるだろう馬なんで。

△カウアイレーン
前走の内容以外は優秀。スタミナがないのかな?
1ハロン延長なんであまり期待はしない。

△フミノイマージン
前走は常に外を走って4コーナー前で大外まくり。
直線を少し伸びて6着。…
バニーボー自信度C 3
本命はヒカルアマランサス。
日程変更で間隔は開いたが、このメンツじゃ負けられないか。
1800M も充分守備範囲。
56㌔でも問題ない。
対抗はワイルドラズベリー。
休み明けは2戦2着2回で、いきなりでも軸で狙ってもいい。
好時計連発で調子良さ気で、今回もいきなりに連に絡みそうな勢い。
単穴はレディアルバローザ。
自己条件でもオープンでも、この馬からしてみたら、あんまり関係ないのかも。勝負どころで53㌔のハンデの強みが出れば、勝っても不思議は無い。


買い目3連単

1着③⑮
2着③⑥⑪⑭⑮⑰⑱
3着③⑥⑪⑭⑮⑰⑱

60点×100円

合計6000円…
絶対の本命「これは荒れるから難しいな・・・多分万馬券・・・」自信度B 0
これは難しいメンバーです。僕もはっきりいって自信がありません。
これは、ほぼ直感です。あとは、展開から予想をして見ました。

一番競馬がしやすいのはディアアレトゥーサではないでしょうか。ヒカルアマランサスは外に回せず伸びきれないという感じがあります。あとは、スローに強いワイルドラズベリーをあげてみました。カウアイレーンは勘ですw

買い目

馬複 流し

6-1,3,11,13,14,15,18 7点

3連単 フォーメーション

3,6,15-3,6,15,18-1,3,6,11,13,14,15,18 63点

馬券購入の際は個人の責任でお願いします…
index「トドメの一撃 クーデグレイス」自信度A 2
【1番人気が負けた牝馬限定戦で馬券になった好配当の使者が勝利する】

10 ①ニシノブルームーン・・マーメイド②・・1番人気4着
09 ①キストゥヘヴン・・・・京都牝馬S③・・1番人気4着
08 ①ヤマニンヴェルメイユ・福島牝馬S③・・1番人気4着
07 ①マイネサマンサ・・・・阪神牝馬S②・・1番人気4着
06 ①ヤマニンシュクル・・・秋華賞②・・・・1番人気4着
05 ①ウイングレット・・・・秋華賞③・・・・1番人気4着
04 ①オースミコスモ・・・・阪神JF③・・・1番人気4着
03 ①レディパステル・・・・フローラS②・・1番人気2着
02 ①ダイヤモンドビコー・・京都牝馬S②・・1…
夜明けのば「過去1000万勝ちが馬券にならず。今回は?」自信度A 1
アドマイヤテンバ:
前走が出走馬中、条件戦ながら唯一の1着。
レコード対比が比較上1番。
阪神とその距離が1番。

クーデグレイス:
さほど実績が無いものの過去にローズGⅡ3着・秋華賞4着。
父の産駒成績と母の父のBMSとしての背景が良い。
3走目で走り頃かも知れない。

ブロードストリート:
実績は軸馬として最適。
近走不振にだが、前々走は距離的なもの前走は馬場状況が幸いしたものと判断するならば巻き返しがあるかもしれない。

他では3着候補にヒカルアマランサスとオウケンサクラ。…

タイム 1:45.4 4F 47.5 3F 35.7
単勝14番1950円(10人気)
複勝14番610円(9人気)12番1250円(14人気)4番1000円(13人気)

BC爺<08期 西小結>
「あえて馬場に逆らう」
カウアイレーン14着/7人気
○ヒカルアマランサス▲ワイルドラズベリー  
    
2229
3拍手

阪神芝はかなり内、前が有利な状況のように思えますが、
そこで安易に内枠先行勢に変えると痛い目にあうのが重賞。

行きたい馬が揃ってますし、行けないと脆い馬ばかりなので、
展開乱れて外差しというパターンになりそうな気が。
しかし時計は速いので、速い上がりが武器の馬に注目。

カウアイレーンは阪神に強いキンカメにロベルト。
特に揉まれず上がり勝負になると強い典型的なキンカメで、
大外枠も案外悪くないのではないかと思います。

前走は混合戦のハイペースを先行して苦しくなりましたが、
あの経験が生きて今回は楽に追走できるでしょうし、
牝馬限定でスムーズなら勝てるだけの破壊力はある馬で。

ヒカルアマランサスは長い直線向きタキオン産駒。
勝ち切れませんが、安定していますし、消しにくい存在ですね。

ワイルドラズベリーは1800ベストのファルブラヴ産駒。
直線に賭ける形になると思うので危なっかしいですが、
◎が来るような展開なら一緒に来る可能性が高く。
04/02 14:25

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



BC爺

予想歴10年
回収率91%
 総拍手獲得数3477
過去のベスト予想
 セントライト記念2012

◎スカイディグニティ○ダノンジェラート
39拍手

2-12-15番: 26,910

新着回顧中山牝馬S2011回顧一覧BC爺の回顧
BC爺TM競馬歴10年 回収率91%
ハズレ以上に情けない予想
     
次走危険馬:ワイルドラズベリー 次走危険馬:ヒカルアマランサス
3
2拍手

勝ったレディアルバローザは中団から一気の伸び。
キンカメはキンカメでもこっちでしたか。
地味で人気なりの馬という印象しかなかったですねぇ。

2着フミノイマージンは後方一気。
マンハッタンカフェが好調なんですよね、この阪神開催。

3着コスモネモシンは中団から得意の混戦で。
距離延長向き、混戦も向きで本命にしようかとも思った馬ですが、
決め脚がなくて阪神外回りでは無理かなと思ってしまい。

まぁどっちみち上位2頭が全然買えないので意味ないですが。
カウアイレーンは大外とは言え全く伸びがありませんでしたし、
これは枠の問題ではないでしょう。

他の上位人気馬も展開や枠を言い訳にできる内容ではなく、
今後も人気しそうな馬は今回で見限りたいですね。

しかし前残り馬場でも外差し決まるところまで当たってるのに、
ここまで全く違う馬が来てしまうんですから参りますね。
何より微妙に当てにいった予想が情けなく、反省しきりです。

04/02 19:43 回顧アクセス:2209

Youtube中山牝馬S関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

スカイポット>>

>>スカイポット


12/10 10:18

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社