12/10 12/11
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想フローラS2011予想一覧編集長おくりばんとの予想

東京11R フローラS 2011年4月23日(土)
芝2000 3歳GII 小雨重 平均レースレベル1.7

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番












































































































馬名
牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3牝3 牝3 牝3牝3 牝3 牝3 牝3牝3性齢
54 54 54 54 54 54 54 54 5454 54 5454 54 54 5454斤量





























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順

はまちん

サニーのす

のび犬

クライスト

イズリント「雨なんて久しぶり…」自信度C 2
ウオッカの全妹がさりげなく出てますね…

開幕週なので前が基本。差し馬も中団にいないと辛そう。


◎マイネイサベルは前走差し馬の展開の中4角先頭から4着に粘りこんだ。この粘りこみというか長く良い脚を使う感じが父父トニービンの血を継いでる感じがして魅力的。稍重での競馬を経験してるので道悪の対応は可能か。

〇サトノフローラも前走差し馬の展開ながら7着に残ったのは評価すべき。父タキオンで母系はシアトルスルー×ヒムヤ-系というこてこてのアメリカン。ダートを走れそうな血統の馬が好走してるケースも多い。


△ダンスファンタジアは何時走るかわからないので常におさえておきます。…
×かまめしど「うちだ!」自信度B 2

東京コースは水捌けの為か、内枠が来始めると立て続けに内側ばかりが目立つ事が多い。今日の芝のレースも1枠・2枠・3枠が目立っているので、紐には内枠の馬を抑えておきたい。

◎はマヒナ
これで父がキングマンボならシコタマ仕込むんですが、息子になるとそこまでの
神通力も無い印象。それでも前走は大幅な馬体減、これは元々カイバの食いが悪く、
短期放牧後もいまいち食いが良くなかった事に起因する。一度使ってカイバ食いも
上向いてきた事、また輸送が無い事から馬体重は回復するだろう。
前走がギリギリの馬体だっただけに、+10キロくらいなら本調子と思って良さそう。
鞍上も内を割れる蛯名だし、後は馬…
マッサ「叩き2戦目」自信度C 3
◎サトノフローラ
1戦1勝で挑んだ前走フラワーCは2番手追走から7着と敗れた。フラワーCは後方からレースをした馬が上位に来ていた事から先行馬には厳しいレースだったと考えられる。
このレースにはフラワーCを先行した馬はこの馬とマイネイサベルの2頭が出走している。
レース経験が少ない中で前走はマイネイサベルと0,1秒差と差のない競馬をしていたし、長期休み明けを叩いて上積みもあると思うのでマイネよりも評価を上げたい。
開幕週の馬場を考えても巻き返しもありそう。

○マイネイサベル
前走フラワーCは4着。
前走はただ一頭55キロを背負い他馬より1キロ重かった事を考えれば評価出来る結果だと…
競馬鹿自信度B 0

どんな結果になるかはわからないが、6枠12番というダンスの配置は悪くない。

オークスで、4枠7番にダンスが入ったら、ダンスを狙ってるだけに、ここで勝ってもらいたい。
sun自信度C 3
お久しぶりです

モスカートローザは野路菊Sくらい走れば十分馬券になる
時計の速い芝で極限の決めてを問われるよりも雨が降ったほうがディープインパクトはいいと思うしね。
使い詰めでだんだん調子を落としていってたこと思えば間隔あけて立て直された今回のほうがいい競馬になる可能性も高い
懸念をあげるならあまり器用な馬じゃないから、馬の個性からすると好枠はいかせそうにないことだけど、そこは内枠巧者で最近大事なところでいい騎乗が目立つ北村くんがリカバーしてくれることを期待しています…
××信じる♪「順当戦とみている」自信度C 1
本命はマヒナ。前回は調整過程急にも感じたしパドックもそんなに見栄えした記憶なかったが最後の脚はさすがで重賞でも戦えることは実証できたと思う。地元戦に戻ってこのメンバー構成では力が一枚違う

マイネイサベルはどうしても右回りだとスムーズさに欠けてしまう現状。それを考慮してなのか桜花賞をスキップしてオークスに標準を絞ったローテーションを組んできた。雨で馬場が渋っても問題ないタイプに見えるし予想をするには安心な馬

残りの紐は捜しにくいがいろいろ雨適性を考慮して探していく

ただサトノフローラは前回の内容から叩いて急変は望みにくいしダンスファンタジアも強く攻めれない現状では人気で…
×軍神マルス「フローラS スピード→スタミナへの適性シフトが重要。」自信度A 3
★傾向分析★
2004年 タイム 2'01"1 (良) 1FAve=12.11 3FAve=36.33
テン36.5-中盤49.9(3F換算37.43)-上がり34.7 『加速・中弛み』
1着メイショウオスカル・・・フジキセキ×アンバーシャダイ=サンデーサイレンス×ノーザンテースト 〔6-b〕 3-3 
2着グローリアスデイズ・・・サンデーサイレンス×トニービン=サンデーサイレンス×グレイソヴリン 〔1-l〕 6-5
3着ムーンフェイズ・・・エリシオ×Storm Bird=ノーザンダンサー×ストームバード 〔5-g〕 5-5

2005年 タイム 2'01"8 (良) 1FAve=12.18 3FAve=36.54
テン36.4-中盤50.7(3F換算38.03)-上がり34.7 『加速・中弛み』
1着ディアデラノビア・・・サ…
はまちん「なぜかわからんがタキオンとダート血統なんだよな(;´∀`)」自信度B 2
 過去5年の傾向をみると父アグネスタキオン産駒以外は総じてダート血統馬。あっ、ベッラレイアは違うか。開幕週の芝でダート血統が活躍する理由は全くわからないし、芝2000mでミスプロ系が多く馬券になっているのも総スカン。昨年こそオークス馬が出たがその後はさっぱりだし、そもそも未勝利を勝ったばかりの馬が出走できるG2レースじゃな・・・。

 ダート血統で真っ先に候補にあがったのはメロウメロディだが、さすがにバット大振り。他には間違いなくダート馬!と言える馬はいなかったので、唯一アグネスタキオン産駒であるサトノフローラから。ちなみにアグネスタキオン産駒は条件戦のダートならまだやれるが、ア…
×のび犬「フラワーC好走馬とスタミナ血統の馬を買うレース」自信度C 3
◎マヒナ
◯マイネイサベル
▲バウンシーチューン
△セレブリティ
△ピュアブリーゼ
△リトルダーリン

過去の傾向を見ると近3年は連続してフラワーC好走馬が勝利し、全体的にスタミナ血統が活躍しています。一方、桜花賞組は3着までと不振です。

本命はマヒナ。
フラワーC3着馬。成績も安定していますし、ここでも堅実な走りが期待できます。

対抗はマイネイサベル。
フラワーC4着は厳しい流れを先行しての4着で、なかなか見どころのあるレース振りでした。左回りでは3戦3連対。距離はともかく、コース適性は高いでしょう。

単穴はバウンシーチューン。
ステイゴールド×トニービンという配合が魅力的。

押さ…
まさ自信度C 13
◎マイネソルシエール
狙いすぎな気もしますが・・・あまり信頼出来る馬がいなかったので穴を探した結果この馬になりました。内目の枠に入った馬から狙うつもりだったので、東京替わりでメジロミドウ辺りも考えましたが休み明けで調教もパッとしないのでやめました。
マイネソルシエールは調教もいいし、マイルでついていけなかった事を考えると距離延長はプラスに働くと思います。これまでの7戦中6戦が関東圏以外での競馬だったので今回は輸送が無いのもいい。東京コースがどう出るかはわかりませんので、左回り巧者である事を祈ります。
騎手はよく知らん人やけど、隣に入っている武豊が前に行ってくれるだろうからその…
サニーのす「上手さを生かせる枠と距離」自信度C 16
◎ピュアブリーゼ
一番人気になっちゃいますかね?ちょっと人気面も読めないレースですけど。この馬はフェアリーSで本命にしたんですけどバカみたいなペースになったのできつかった。この馬は内目の枠を引いて立ち回ってこその馬であるということを葉牡丹賞で証明していますから、フェアリーSのようなバラける展開ではきつかったですね。
今回はどの馬が逃げるかわかりませんし、超短距離志向の速い馬がいるわけでもないのでバラけた展開にはならないでしょうし、行くんじゃないかと思われるセレブリティの騎手は飛ばして逃げない人ですからね。
立ち回れる内枠はいいし、距離は経験していますし、特に問題はないかと。
シーバス自信度S 3
明日の東京は雨予報で開幕週とはいえ力の要る馬場になりそう。
となれば、狙える馬はこの1頭を措いて他に居ない。

本命はピュアブリーゼ
父はモンズンは東京コースと相性の良い底力豊富なドイツ血統。
母父は凱旋門賞馬パントルセレブルで、牝系には母母父ベーリング、
母母母父サドラーズウェルズと欧州色の濃い種牡馬がズラリ。
ただ、パントルセレブルは米国型のノーザンダンサー系で、
ベーリングも欧州ではマイル寄りの種牡馬ということで
コテコテのスタミナタイプという配合では無い。
34秒台中盤の脚を使うのがやっとのタイプで、フェアリーS4着後、
自己条件での2戦は完全にキレ負けの印象。
血統と自…
×クライスト「開幕週なので・・・」自信度C 2
◎セレブリティ

単純に単騎逃げしてくれることに期待。
いくら今の武豊は信頼度激減でも少なくとも逃げればペースは自分で作れるはず。そこに期待した。

○マイネイサベル

どーして桜花賞に出なかったのか?
その鬱憤を晴らすのはここしかないので対抗に。
でも、水野厩舎なのでヤラセでもない限りオークスで好走などできる訳はないだろうが・・・

▲ハッピーグラス

単純に忘れな草の最先着馬なので。
松田大くんにも3着優先権出走のチャンスはあるはずだし・・・

Xダンスファンタジア

本来なら勝って当然の相手。だが、関西の武豊と同じく、現3才馬の藤沢和厩舎と今の横山典は正直なところ全く信頼…
バニーボー自信度S 2
◎はサトノフローラ。
前走は7ヶ月ぶりが祟ってか、ひどい掛かりっぷりで参考外。
それでも0.7秒差で走ってきたことを考えれば、
叩いて一変あってもおかしくない。
○はアドマイヤセプター。
どことなく走りにくそうなフォームでありながら、この成績で来ているのは実は物凄い素質を秘めているのかもしれない。
右回りで大化け狙う。
▲はセレブリティ。
展開の利はあったものの、前走は時計も良かったし、開幕週でスピードを生かせれば面白い存在か。


3連単フォーメーション
1着⑨⑮
2着②④⑤⑨⑫⑬⑭⑮
3着②④⑤⑨⑫⑬⑭⑮

84点×100円

合計8400円…
絶対の本命「内枠と開幕週がカギ!」自信度A 0
フローラSは開幕週。去年のサンテミリオン見たく先行した馬が良い成績を残してるようだ。それに、内枠は好材料。馬に揉まれさえしなければ、楽に抜け出せるだろう。

買い目

馬複 流し

5-2,4,9,12,13,14,15 7点

3連単 フォーメーション

4,5,12-4,5,12,13-2,4,5,9,12,13,14,15 63点


馬券購入の際は個人の責任でお願いします

タイム 2:03.3 4F 50.2 3F 37.8
単勝8番2690円(9人気)
複勝8番780円(9人気)1番4320円(15人気)5番210円(2人気)

編集長おくりばんと<08期 東関脇>
「血統人気との戦い」
カトルズリップス14着/12人気
○メジロミドウ▲マイネソルシエール  
    
1340
4拍手

結局カトルズリップスが行かせてもらえそうなメンバー構成になった。今は馬場の内がよいし、道悪馬場にも助けれれば・・行けばしぶとい馬なので・・・

マイネソルシエールは非常に道悪が上手そうな、また内枠が得意そうな小さなフットワーク。

メジロミドウは単純に綺麗な良い走り方をする馬だから、いつかどこかで狙ってみたいと思っていた。これほど人気薄なら少し。

-------------------------------------------
ピュアオパールとかカトルズリップスとかは本気なのだろうか?橘Sのほうに登録がないところを見ると本気なのかもしれない。

だとすると、枯れ木も山の、、、ということで前の方が賑わって、加えてサトノフローラセレブリティも前ということになると取り敢えずペースアップはしそうな感じ。
いつも東京開幕週の2000mは、内前狙いで徹底しているが、こうも揃うと普通に直線で強い馬が台頭できる可能性が高まると思われる。

ダンスファンタジア
フェアリーSで見せたパフォーマンスから、潜在能力はトップクラスのはず。
ここ2走は何が原因だかわからないが、お母さんもそういう馬で、好走と凡走を繰り返していた。
はまれば。
もちろん信頼できる馬ではないので、前走から人気を落としてくれていれば、になる。前走は横山騎手も普通に負けを認めているような感じだったから、人気を落としてもよいところだと思うがどうなるか。

アドマイヤセプター
これも能力はたしか。だが、引っ掛かったりもたれたり。
ただ今回は、ひとつは左回りに変わることでもたれるのが改善する可能性。ひとつはペースアップして折り合いスムーズな可能性。
これもはまる可能性は秘めていると思う。
前走500万で惨敗しているから人気を下げてくれてもいいと思うのだが、血統人気がどうなるか・・

セレブリティ
競馬ブックを見る限り血統人気しそうで、買う気が萎えてしまった・・


マイネイサベル
こちらは上記の馬たちとは全く逆のタイプで、堅実だが血統人気がないので、もしかしたらこちらの方が買いやすいオッズになってくれるのかもしれない。
55キロでも強い馬と差なく走っていて、54キロならまず崩れなそう。
テレグノシス譲りの末脚を東京で・・


いずれにしても血統人気がどれほどのものか掴みづらくオッズを見ながらの予想になりそう。
04/23 15:45

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



編集長おくりばんと

予想歴21年
回収率95%
内が伸びるか、外が伸びるか、トラックバイアスを見極めます。 JRAレーシングビューを見て、少なくとも全馬のフットワークはチェックします。 総拍手獲得数9790
過去のベスト予想
 山陽特別2014

◎フォーチュンスター○ワールンガ
55拍手

4-1-5番: 334,420

コメント1件

2011年04月21日11時41分
正直スプリンター気質のダンスファンタジアを
2000m重賞に使う陣営の意図が全くわかんないですが
まあ
きっと一口会員へのクラシックへの申し訳なんでしょうねぇ


ダンスファンタジアは桜花賞は力負けとか
陣営云々以前にこの気性なんとかしないと
ダメではないですかねぇ

YoutubeフローラS関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス
水曜~日曜 22時~23時頃  http://twitcasting.tv
ツイッターユーザーの方はコメントで参加できます。



つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社