12/10 12/11
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想菊花賞2011予想一覧競馬鹿の予想

京都11R 菊花賞 2011年10月23日(日)
芝外3000 3歳GI 曇良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番























































































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3性齢
57 57 57 575757 57 57 57 57 57 57 57 57 57 57 5757斤量






























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順

BC爺

TACO

軍神マルス

巫女れいむ

編集長おく

まじん

信じる♪

pipop

サニーのす

nige

雨龍泥舟

Mondo

姫発小兄

index

dayan

×ぴろり金「死角なし」自信度B 4
◎オルフェーヴル
心身共に成長を感じる前走。間違いないでしょう。

〇サンビーム
ペースがまず上がらない最近の菊花賞
オルフェーブルに的をしぼりすぎると残り目も。

▲春まではオルフェーブルと同じくらいの人気をしていた。
自分のレースをすれば勝っても不思議ない。

×トーセンラー
いかにもキレ者。マイル向きでは?
影虎「京都11R 菊花賞」自信度C 6
過去の荒れた菊花賞も、後になってみれば頼りない馬が人気になっていた・・・という結果に取れます。

しかし、昨年のように次走でJCを勝つような馬が2着に敗れ、毎日王冠で惨敗しているような馬が勝ったのも事実。

各馬未体験の3000mという距離ですので、馬券的には人気の無い方から入りたいと思います。

⑭オルフェーヴルは自身の京都実績も危険視される材料のひとつになっているようですが、兄のドリームジャーニーも、結局京都では勝てなかった馬。強力な1番人気と思いますが、そのあたりから勘繰った考えで入ります。

本命は⑤フェイトフルウォーを。セントライト記念では、2,3着馬より前で競馬をしながら上…
BC爺「ダノン祭りに期待」自信度C 1
血統的に菊花賞に向きそうにない人気馬がズラリ。
傾向を見ても素直に血統が反映されやすいレースですし、
そんなに堅く収まるとは思えません。

◎ダノンミルは長距離に強いジャングルポケット産駒。
特に京都のロングスパート戦は得意な馬が目立ちます。
母父サンデーの馬も相性が良いレースで、血統は文句なし。

前走は苦手の切れ勝負で全く持ち味を出せませんでした。
厳しい流れを外捲りで制した若葉Sを見ても持久力は十分で、
なんだかんだスタミナ勝負が多い菊なら巻き返す余地は十分。

○ダノンマックインは何よりも母系のリアルシャダイですけど、
先行して長距離実績残す上がり馬というポイントにもピ…
マッサ「3冠濃厚。」自信度C 4
◎オルフェーヴル
世代では完全に抜けた存在。
前走の神戸新聞杯でも0,4差の圧勝で、自身に迫る様な馬は夏を越しても現れなかった。
別路線のセントライト記念を見てもダービーで倒している相手が上位に来ていて逆転の目は薄い。
アクシデントが無い限り普通に走れば勝てる可能性は高く3冠濃厚。

○ユニバーサルバンク
内目の枠、好位追走出来る馬、京都コース成績(4戦4連対内回り含む)、重賞連対経験(京都新聞杯2着)と買える要素が揃っている馬。
重賞で連対した京都新聞杯の様なレースでなだれ込んで欲しい。

▲ウインバリアシオン
世代ナンバー2の座を確固たるものにした前走は、オルフェ-ヴルより後…
naoch自信度C 3
京都は得意?な3頭に期待
この3頭だけは連対率100%

フレールジャックは京都未勝利500万連勝
サダムパテックは京都新馬2着未勝利1着

こんな低レベルでも100%を素直に信じてみよう

あのオルフェーブルでもシンザン記念2着きさらぎ賞3着
で50%次元が違う気もするが....

ユニバーサルバンクの京都はズバ抜けてますね。
4戦2着3回1着1回
2走前ダービーは前が総崩れだったし11番人気
前走セントライトは皆強いのかもと思ったのか4番人気
しかし惨敗
ありがとぉ
この惨敗のおかげで今回人気ガタ落ち
今回きっと走ってくれる京都で絶好の狙い目のような気がします。…
hide自信度C 0
かきつばた賞1着のイグアスを本命にしようと思っていたが残念ながら抽選で…。その時2着のゴットマスタングを◎に。阪神の2400m、馬場条件は違えど、2分26秒6は悪くない。母父サドラーズウェルズで3000mも。

○はダノンミル。父ジャングルポケット、母父サンデーサイレンスはこの舞台では魅力。

以下、追い切りの良かった、ト-センラー、ペルシャザール、オルフェーヴルと続く。
絶対の本命「オルフェーヴルを負かせるのは・・・」自信度S 0
去年もビックウィークを本命にして3連単を当てたわけだが、今回も自信あり!

やはり中心は神戸新聞杯組。菊花賞は比較的春のクラシックに参戦していない馬が圧倒的に強く、スタミナも求められる。それに、神戸新聞杯を1着で菊花賞を勝ったのはあのディープインパクトのみ。3着が3勝と圧倒的に有力。去年のビックウィークもクラシックに参戦せず、神戸新聞杯で3着であった。この条件に当てはまる馬を言えばフレールジャック。今回はオルフェーヴルの3冠も視野に入れながら、馬券を買ってみたい。

買い目

3連複 フォーメーション

14-17-5,9,11,13,18 5点

3連単 フォーメーション

14,17-13,14,17-5,9,11,13…
××編集長おく「2400mの助走」自信度C 5
各馬走りをじっくりと見ていったが、結局、一番柔らかく、伸びがある、長距離を走るのに合理的だと思われる走りをしているのはこの馬だと思った。
http://www.youtube.com/watch?v=z8Ac-k8YbJA&feature=related
フェイトフルウォー
33秒台の脚を使ったことがなく、切れ味だけの勝負になったら心配だが、そのときは諦めよう。
前に壁があれば折り合う馬ということで5番枠はちょうどよかった。
超スローに流れて折り合いを欠くようなときはどうせ瞬発力勝負で勝ち目はないし。
ある程度流れてくれて、この馬の長距離適性が活きるときということで決め打ちしよう!

-----------------------------------------------…
軍神マルス「菊花賞 3冠馬オルフェーヴルを信じて。」自信度A 13
★傾向分析★
2005年 タイム 3'04"6 (良) 1FAve=12.31 5FAve=61.53
テン5F36.3-中盤5F63.4-上がり5F60.0 『加速・中弛み』
1着ディープインパクト・・・サンデーサイレンス×Alzao=サンデーサイレンス×リファール 〔2-f〕 7-7
2着アドマイヤジャパン・・・サンデーサイレンス×Caerleon=サンデーサイレンス×ニジンスキー 〔16-c〕 2-2
3着ローゼンクロイツ・・・サンデーサイレンス×Shirley Heights=サンデーサイレンス×ネヴァーベンド 〔1-w〕 4-3

2006年 タイム 3'02"7 (良) 1FAve=12.18 5FAve=60.90
テン5F58.7-中盤5F63.5-上がり5F60.5 『前傾・中弛み』
1着ソングオブウインド・・・エルコンド…
××シーバス自信度S 3
馬場:
先週、土曜の競馬を見ても今の京都の芝はインコース有利。
スタート直後コーナーを迎える京都芝3000mのコース形状や、
コーナーを6度(スリーターン)回らなければならないことを考えると、
ロス無く回ってこられる内枠を引いた馬が圧倒的に有利だろう。
土曜の雨による馬場悪化も日曜の好天で回復すると見て、
良馬場を想定して予想したい。

血統:
リアルシャダイ、ダンスインザダークが特注血統なのは周知の通り。
サンデーも相性が良いが、ロベルト系やトニービンの血を持つ馬にも注意。

◎ フェイトフルウォー
前走はハイペースの流れを早めに動いて最速の上がりで後続を完封する強い競馬。
夏の休…
雨龍泥舟自信度C 7
週初めの「逃げるかも」との福永発言。あれは何だったんでしょうかね。かかれば逃げるという意味と解釈しましたが。そうであれば乱ペース。サンビームの逃げならスローでしょう。

馬場状態は、遠い北海道からはよく分からず(笑い)。今日は稍重からのスタートですね。

さて、予想。
◎ オルフェーヴル 
父系がみなSS系なら母系の力がものをいう。母父メジロマックイーンというのは良質の物語だろう。

ワンパターン池添が安勝のマジックにだまされるという可能性もないではないが(その可能性は1/10ぐらいはある)、力が違うとの評価。

○ ウインバリアシオン
現実に、ダービー、神戸新聞杯とオルフェ-…
バニーボー自信度S 5
本命はオルフェーブル。
折り合えるようになったスプリングSから4連勝。
神戸新聞杯の内容も文句のつけようがなく、休養明けも、その成長具合を確認させられただけのレースだった。
折り合い具合ではメンツ上位なのも明らかで3000Mも克服できそう。
最終追い切りの坂路で自己最速タイ。大きな上積みも加わり、いざ三冠へ。
対抗はウインバリアシオン。
ダービーで7馬身、神戸新聞杯で2馬身半、それぞれ3着の馬に離して来た。
オルフェーブル以外と比較させれば実力上位なのは断然で、スタミナ面だけを見れば、
こちらに分がある。3角に下り坂のある京都外回りも有り、こちらも崩れる要素なし。
単穴はショウナンマ…
巫女れいむ「めざせ三冠馬!」自信度C 30
昨日の雨で馬場が気になります。
今朝は雨あがっているようですね。出走までに乾いてくるといいのですが?

◆予想◆

◎オルフェーブル(差し)
ここを勝てば三冠ゲット。
当然ながら最高の仕上がり。
折り合いなど細かい課題があると言う人もいますが、それ、前走でクリアです。
力は最上位。普通に順調に走れば三冠が見えてきます。

○ウインバリアシオン(追い)
力とスタミナで抜けた存在。
ダービーに続いて前走もオルフェーブルの2着、順位づけできちゃった感。
勝つにはオルフェーブルより先に仕掛けるしか?

▲トーセンラー(差し)
この舞台・京都で、きさらぎ賞で上記の2頭に先着・勝利しています…
××Mondo「3冠馬はそう簡単には達成は・・・」自信度C 5
3冠誕生か楽しみなレースですが、菊花賞は指数だけでなく、やはり血統・適性も重要。
予想ファクターが多く予想しがいがありますね。

いつもの通り(過去5走最高指数-今回想定指数)で各馬コメント致します。

1.トーセンラー(66-70)
きさらぎの勝利で京都外回りの適性は抜群。ただ指数が低くどこまで上げるか?
2.ルイーザシアター(66-66)
抽選で出走も、1000万で5着が精一杯では爆発力はなさそう。
3.スーサングレート(59-60)
これもルイーザシアターと同じでさらに指数が低く厳しいか。
4.ユニバーサルバンク(68-70)
ここ2走ダメも3走前の京都の指数が高くそ…
×はまちん「早めに動くオルフェーヴルを見ながら虎視眈々・・・( ̄ー ̄)」自信度B 9
前日予想や当日の朝の予想で困るのは馬場。明らかに良馬場なら問題ないのだが、雨が降り出す時間や、前日に雨が降ってどこまで回復するのかを判断するのは非常に難しい。まあ、馬場の予想が当たっても馬券が的中する確率は非常に低いのだが・・・(;・∀・)

 オルフェーヴル、、、まあ現時点で同世代の中では強いのだろう。しかしシンザン記念や、きさらぎ賞の勝ち切れなかったイメージが未だ頭の片隅に残っている。2冠にケチをつけるわけではないが、今年は震災の影響で皐月賞が府中で行われたからこそ、2冠を達成できたものだと思っている。小回りの中山では苦しかったのは間違いない。菊花賞に関しては府中と同じだ…
××index「ロッカヴェラー(* ̄ー ̄)ノ」自信度S 13
http://www.youtube.com/watch?v=RITxvJFYVHU

http://www.youtube.com/watch?v=07mJLOkHlfw&feature=results_video&playnext=1&list=PL566846381D7A8665


◎オルフェーヴル
○ロッカヴェラーノ
▲フェイトフルウォー
△ユニバーサルバンク


3連単
オルフェ1着固定
ロッカ2着固定

~~~~~~~

11 ①7枠14番 オルフェーヴル
   ②5枠10番 ロッカヴェラーノ

05 ①4枠07番 ディープインパクト
   ②3枠06番 アドマイヤジャパン

94 ①3枠04番 ナリタブライアン
   ②7枠13番 ヤシマソブリン

84 ①3枠05番 シンボリルドルフ
   ②5枠08番 ゴ…
夜明けのば「微かな望み」自信度A 2
三冠馬に成り得る唯一の権利を持つオルフェーベルにはクリアすべき点が2点。

①過去10年で1番人気の優勝はディープインパクトとオウケンブルースリの2頭のみ。

②父親産駒の距離適正が他馬との比較上平均値にも満たない。




他の17頭にもチャンスはあるのか?以下の2頭に微かな望みを期待してみたい。


サダムパテック。ベルシャザール。



【ワンポイント】父親産駒の当該距離・当該馬場の成績を対比。同様に2400m・3000m・3200mの当該馬場成績から3000mに占める割合を対比。

2.3-1.5 ダノンミル(ジャングルポケット)
1.6-1.4 ショウナンマイティ・ロッカヴェラーノ・ハーバーコマンド…
××nige「ここで買わないでどこで買う。」自信度C 3
本命は、ダノンミル(10番人気)
まずオルフェーヴルに勝つ必須条件の先行馬。
あと近年好走馬多く出している前走神戸新聞杯でキレ負けした馬で、父ジャングルポケットもこのレース合う。
騎手も勝った若葉Sで騎乗していて、同じような脚質で09年菊花賞勝ち馬スリーロールスに騎乗していた浜中俊騎手。
新馬戦から減り続けていた馬体重も休んで前走+16kgで戻り、一度使って状態も上昇。
ここで買わないでどこで買う。

対抗は、ベルシャザール(7番人気)
この馬も先行馬で、2周目の下りでロングスパートを示唆しているのはいい。
前走は明らかな叩きレースなので参考外。
後藤騎手の積極的な騎乗で早め先頭から粘…
ゆい「穴馬ちゃん」自信度C 4
なんか、海外から急にHPにアクセスできなくなったのでこちらでの予想お許しください。
3冠馬の期待がかかる今回の菊花賞ですが、そのまま一番人気を買うのはどうもつまらないのでちょっと穴馬を探すべく過去10年くらいの菊花賞で6番人気以下で勝利した馬を眺めていると、面白い発見を一つ。
上記の条件を満たした馬は、ビッグウィーク、スリーロールス、ソングオブウインド、デルタブルース、ヒシミラクル、マンハッタンカフェの6頭。そのうちデルタブルースを除く5頭の騎手は過去4戦以上当馬に乗っている実績があったんです。
まぁ確かに菊花賞はどの馬も初めて経験する3000で騎手との折り合いが非常に大事な…
dayan「3冠馬の誕生を見守る」自信度C 6
 今日の京都は雷もなる荒天、明日の菊花賞は荒れるのかとも思いましたが、不良だったダービーを勝っているオルフェーヴルにはこれすらも追い風でしょうか。

 神戸新聞杯を見終わった後の感想は、「菊花賞まで決まってしまった」というもの。人気しすぎているので穴馬を探したくなりますが、今回は馬券は買わずに3冠馬の誕生を静観したいと思います。

 相手も荒れないと思います、オルフェーヴルを頼むとセットでついてくる感じでウインバリアシオン。何の因果か隣のゲート、ダービー、神戸新聞杯と、近い位置に居られたのはこの馬だけでした。

 3着目ならムチャも利くでしょうか、今年は調子のいい田辺騎手の…
一気呵成自信度A 6
ダノンマックイン:夏の上がり馬が見当たらいのが、唯一この馬で賞(!)。当初はダート、1700~1800mで足踏みをしていましたが、芝に戻して、2000m以上で好走。但し、切れる足がなく先行して長くだらだらと走ることが必要。最後の直線で4番手以内が理想。マックイン繋がりで狙ってみます。

オルフェーヴル:皐月賞、ダービーと圧倒的な強さでした。夏を越えて強くなるか、夏までか? 鮮やかな前走の神戸新聞杯勝ちで順調なところを見せつけました。神戸新聞杯から菊花賞を勝ち上がった。しかし、ここ10年でこのステップを勝ち上がったのはディープインパクト1頭で心配もあります。長距離線であり血統の魅力がある、…
××たつやりん「王道で3連覇のオルフェーヴルから馬柱を組むのが筋」自信度B 6
◎:オルフェーヴル
○:サダムパテック
▲:ベルシャザール
△:フェイトフルウォー
☆:ウインバリアシオン
消:トーセンラー
消:フレールジャック

 ※土曜14時前後に予想はそのままも全文を改めました。過去の見解は=*=*=*=*=*=以下に残してあります。

 皐月賞→東京優駿→神戸新聞杯と王道を3連覇しているオルフェーヴルから馬柱を組むのが筋と読みます。そして、これらのレースでかちあっている他馬は既にオルフェーヴルとは決着済みで格下とするべきです。皐月賞では2着サダムパテックとは0.5秒差、東京優駿では2着ウインバリアシオンと0.2秒差、神戸新聞杯では2着同じくウインバリアシオンと0.4秒差ですか…
スナフキン「捨て身の逃げを打て」自信度B 14
独り言を少々・・・
京都の芝なんですが、
先週は、野芝 8~10cm 洋芝 10~14cm
今週は、野芝 8~10cm 洋芝 12~16cm
菊花賞の週に入って芝の長さを伸ばしてる。

JRAは三冠馬の誕生を願っているはず。
今の高速先行スイスイは避けたいだろ~
少しは負担を掛けてスタミナ寄りの馬場にしたい。
思惑がないとしても秋華賞を見れば公平性からも修正したいところ。

週末になっての雨。
日曜には回復するかもしれない(予定)となると内側から乾いて来てしまう。
外外を回る馬は確実に負荷が掛かる。
内有利な馬場になるし、直線外からはさらに伸びにくい状況が。
外枠に入ってし…
勝負師「天変地異の年、平穏では終わらない」自信度C 2
当日はかなりの道悪、高速で道悪になると外が伸びる??

もしJRAが売り上げ増加を狙って馬場に手を入れるとすれば、今年の場合間違いなく三冠馬を誕生させる
要は、オルフェーヴル道が伸びるようになるはずだ

しかし、道悪で有利なのは内枠、というよりこれだけの長距離な訳だから、内枠を先行と読み替えて良い、つまり道中を含め、最内を選択可能な番手馬

もっと言えば、絶対に前に馬の居ない存在
サンビームの、そこのけそこのけビームが通る

馬場が悪化して、思いの外アウトコースの伸びが殺がれたら・・・・
それを考えるとワクワクしてくる

過去の二冠馬が菊花賞挑戦時に、単勝支持率が45.0%以上の馬…
のび犬「ラー「三冠獲るのは結構大変だって父ちゃんが言ってた」」自信度C 7
◎トーセンラー
◯オルフェーヴル
▲ショウナンマイティ

普通に考えれば前哨戦を圧勝したオルフェーヴルの三冠が濃厚でしょう。しかし、捻くれ者の私は「死角なし!」と言われると重箱の隅をつついてでも死角(っぽいもの)を探したくなってしまうのです。春二冠でオルフェーヴルに逆らって痛い目を見た記憶を振り切って、オルフェーヴルの不安要素を探してみました。

気になるのは「折り合い」と「コース適性」です。

前走は「スローを好位で折り合った」と評価されていますが、レース前半は池添騎手が手綱を必死に引いていましたし、そもそも自分から動いて好位につけたわけではないので、折り合いの不安が解消され…
pipop「オルフェーブルから流しても全然美味しくない!」自信度D 2
万券を狙う方法の一つは逃げるお馬さんに勝負を頼むしかない。
最近の傾向とは少し毛色の違う走り方が個人的に好き!

ツインターボやメジロパーマーなど逃げるお馬さんの虜になった時期が続き人気うすの大穴探しを思い出し今回勝負を賭けてみる!

兄弟にダートで2000m以上走っているので騙し逃げが出来れば問題なく大金を得ることが出来る!

単勝・複勝勝負×1000円づつとワイド総流し500円の遊び馬券に賭ける!


雨の苦手なお馬さんも今年の夏を境に一皮向けたかもしれないが実際の走りはまだ見ていない今回のレースはその意味でも試金石になるだろう。…
××たけぼぉ自信度C 4
◎⑭オルフェーヴル
・死角があるとすれば時計が速くなって前が残った時か、出遅れて進路が塞がった時位で馬券圏内は固そう
○⑤フェイトフルウォー
・関西での競馬は初めてで輸送がどうかの不安はあるが、セントライト記念の勝ちっぷりは良かった
▲⑱ショウナンマイティ
・スムーズなら末脚は確かで、京都の下り坂を活かして早めに仕掛ける競馬が出来れば
△⑬ウインバリアシオン
・頭数が増える今回は位置取りが悪くなりそうで、勝ち切るにはオルフェーヴルを出し抜く策が必要
△①トーセンラー
・嵌った時の瞬発力はあるし、最内枠をロス無く先行出来れば得意な京都コースで
△⑪サダムパテック
・前走も止まっていないだ…
××まじん「いろいろ悩んだけど」自信度S 20
昨日枠順発表を見た際は、外枠いったかあぁ・・・三冠は無理だなと思いました。しかし一晩寝てよくよく考えてみると実にオルフェーヴルのつけた着差は皐月賞で0.5秒ダービーで0.3秒と圧勝しています。
過去三冠のチャンスがあった馬はどうでしょう?ネオユニヴァースとメイショウサムソンはクラッシック2冠を達成していますが、皐月賞、ダービーとも首差や1/2差のような接戦の勝利でした。しかし三冠を達成したナリタブライアンやディープインパクトは皐月賞、日本ダービーで確実な時計の差で勝利し菊花賞ではさらに着差以上の強い勝ち方を見せ付けてきました。ということは、もうすでに今年のオルフェーヴルは名馬への第一…
×minom「三冠馬」自信度B 5
オルフェーヴルが三冠馬となるか否かに注目の集まるこのレース。私は三冠に挑戦し、達成できなかった馬は1頭しか見ていません。ミホノブルボンです。ただ、ブルボンの場合は、距離不安や展開不向きなど不安要素があり過ぎました。それでも、キョウエイボーガンという快速逃げ馬を自分で捉えにいき、ライスシャワー以外の馬の末脚を封じた訳ですから、二冠馬は強いんです。

「二冠馬は強い」という意味では、トウカイテイオーの年もそうです。故障で菊花賞に出走できなかったトウカイテイオーの無念をダービー2着のレオダーバンが勝ち、「もし、テイオーが出走していたら菊も勝てたんだ」と囁かれたのが懐かしいです。

調教自信度C 10
<追い切り・私見>
1、トーセンラー:内で見えづらいが、重心が低く、きびきびとした動き。
2、ルイーザシアター:よれるところもあり、今ひとつ。
3、スーサングレート:やや首が高く、脚の先だけで走っているような印象。
4、ユニバーサルバンク:併せた相手を意識し過ぎたか、バタバタした走り。
5、フェイトフルウォー:順調そうではあるが、3000mを走らすには負荷が足りない。
6、シゲルリジチョウ:バテ気味で、フットワークが悪く見える。
7、ゴットマスタング:集中力に欠け、スピード感も乏しい。
8、ベルシャザール:どこか違う方向を見ながら走っている感じだが、ダービー時よりはマシ。
9、ダ…
姫発小兄「3冠候補が勝手に飛ぶ」自信度A 6
こーゆー
3冠がかかったレースなどで空気が読めないJKってのは
決まって外国人JKか地方JK
もちろん、空気を読む必要もない。

面子を見て
なんとなく前に居そうで
なんとなく内に居て
なんとなく止まらない馬がコレ。

血統的にも
有馬記念でディープインパクトを空気を読まずに
撃破したハーツクライが父。

母父に不良・重馬場に強いキングマンボなので
当日の雨模様はかえって好都合^^
母方の血を見ればズブそうな血統が並ぶ^^


後、個人的な主観ですが
岡部誠に公営の意地を見せて欲しい^^
それに中央試験に落ちた戸崎の弔い合戦な意味合いで。


更にルイーザシアターの姉
レイナ…
××TACO「菊花賞の妄想2011」自信度C 9
【印】
◎トーセンラー
○サダムパテック
▲オルフェーヴル
△ペルシャザール
★ウインバリアシオン
☆ショウナンマイティ

【見解】

牡馬三冠の最終レース。馬単馬券施行後の9年間で万馬券は6回、1番人気が連に絡まなかったケースが5回もある「荒れるレース」です。また、週末は雨により馬場が悪化すると予想され、実力馬が力を発揮できないケースも想定して予想したいと思います。

今年はオルフェーヴルの牡馬三冠クラシック制覇がかかった競走であり、残りのGIの座をめぐって熾烈な一戦が行われることを期待したいと思います。

クラシック最長距離を走るということで、スタミナを持つ血統であることが重要であ…
せいうんす「菊花賞」自信度S 4
この馬の2戦目を見てからこの馬がGIに出てくるのをひたすら待った。抽選を通るか分からないが通ったらこの馬から。
一瞬のキレでは歯が立たないだろうが京都の坂からのロングスパート勝負なら十分勝負になると思っている。

ゴットマスタングのレースを見ていると国分騎手もこの馬の良さを理解して足を余すような乗り方はまずしないはず。

また前走を見ていると超スローをラスト5ハロン付近から仕掛けペース最速地点でも大外を回るという決して楽ではない競馬で圧勝している。

相手は強くなるが大物喰いがあるとすればこの馬ではないか…
サニーのす「前づけしなくていいよ」自信度C 8
オルフェーヴルの3冠の期待がかかります。イマイチ盛り上がりに欠けている気がするけど、ネオユニヴァースのときもメイショウサムソンの時もそんな感じだったような気がするのでまぁいいでしょう。ナリタブライアンの時は盛り上がっていた気がしますけど、あの時は競馬の売り上げがピークだったころだったらしいですけどね。時代の寵児ってやつだったのかもしれませんね。
いつもどこかで言っているのですけど、趣味が多様化しているから盛り上がらなくて当たり前ぐらいでいいと思うんですよね。AKBの総選挙とか興味がないとみないでしょう?競馬だって同じ立場だと思います。競馬のファンが競馬で盛り上がったらそれで…
××あたる馬券「第72回 菊花賞 データ分析」自信度S 7
第72回 菊花賞 データ分析

6年ぶり史上7頭目の3冠馬なるか
クラッシック最終章、歴史を刻む名馬たち!


波乱!!平穏??
過去10年で1番人気馬は近年より2.5.1.3.4.1.7.3.落.4着と微妙
優勝馬は近年より7.8.1.4.8.1.8.5.10.6番人気
(こう見ると全然当てにならないのがよく分かる)
2着馬では近年より1.7.15.6.2.6.4.4.16.11番人気
(3度2桁人気馬と6.7番人気馬をたせば60%が穴馬がからむ)
3着馬が近年より13.6.9.1.3.3.6.1.3.3番人気
(こちらはそこそこ人気どうりになっている模様)
*このデータ…

タイム 3:02.8 4F 47.2 3F 35.1
単勝14番140円(1人気)
複勝14番110円(1人気)13番140円(2人気)1番230円(3人気)

競馬鹿<11期 東幕下五十七枚目>
菊花賞2011予想
ショウナンマイティ8着/8人気
○フレールジャック▲ウインバリアシオン  
    
1062
0拍手

正規開催なら、同枠と思ってましたが、オルフェ馬券勝って当たったと言っても大したことないと思われるので買わないことにします。

このほかに、1-5-8

ダノンミルの単勝買って終わりでいいです。
10/23 14:01

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



競馬鹿

予想歴22年
回収率112%
おそらくほとんどの方と全く違う理論。 競馬は、仕組まれている。 ただそれだけ。 ここでBLOGも展開。 http://ameblo.jp/realkeiba/ 総拍手獲得数44
過去のベスト予想
 日本ダービー2011

◎オルフェーヴル○ベルシャザール
16拍手

5-1-7番: 100,300

Youtube菊花賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社