12/23 12/24 12/28
12/16 12/17
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【有馬記念2017】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想高松宮記念2014予想一覧radiantの予想

中京11R 高松宮記念 2014年3月30日(日)
芝1200 4歳上GI 曇不良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番


















































































































馬名
牡7牡6 牡4 牡4 牝4 牡5 牡5 牡7 牡8牝5 牡7 牡8 牡6牡4 牝4 牡8 牡6 牡7性齢
5757 57 57 55 57 57 57 5755 57 57 5757 55 57 57 57斤量

































騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順

BC爺

無職馬券師

軍神マルス

予想屋マス

dayan

koren

index

編集長おく「大飛びサウスポー3騎の差し馬」自信度C 4
アースソニック
道悪は鬼。首が短く反動を使わないので滑らない。外から差せる馬場だし、中京コースも得意なのでおもしろい存在。

シルクフォーチュン
回転で差してくる馬。芝の道悪はいかにも向きそう。

ガルボ
飛びは大きいが道悪は未知数。

--------------------------
昨年はハクサンムーンが楽に行けたが、
今年は他の人気馬もレディオブオペラ、コパノリチャードという逃げ馬。
他にもアンバルブライベンが行く。
もともと差しが利きやすい中京コースなので、差し馬を狙いたくなる。

レッドオーヴァル
これはフットワークを一目見たときからGⅠ級と見てきた。間違いなく能力は足りると思う。
中京…
カタストロ自信度C 9
 展開の前に、まず天気だが、気圧配置的にも名古屋は恐らくかなり雨が降ってくると思われる。多分今の中京だとかなり時計が掛かってくるんじゃないかなと。この辺はしっかり意識しておく必要が有りそう。


 展開はこの馬場なので各人意識が変わってくるかもしれないが、ハクサンムーンが小細工をするとは思えず、ハナを主張する。これを見ながらレディオブオペラがどう意識するかだが、これだけ馬場が悪くなる想定だと、もう逆に小細工せずに夏の函館みたいに行くだけ行った方がと考える可能性もある。これを見ながらコパノリチャードで、陣営も逃げ宣言しているとはいえ、ハクサンムーン相手に先手を取れるとはまず思…
小羽自信度C 6
一番はやっぱりエーシン!

後はジョッキーで決めました!

このエーシンは人気ないのかな?(´・ω・`)


芝なら強い!


突き抜けるでしょう!!
×おちゃた「平均早めの流れの外差し競馬想定」自信度C 4
かなり馬場が悪くなって、先行馬には厳しい外差し歯馬の想定

◎インプレスウイナー
近2走は右回りの中山芝1200で④⑤着とまずまずの競馬をしているが、右回りよりも左回りがいいのは間違いないだろう。3走前には今回1番人気になりそうなストレイトガールと斤量差が3キロありつつ、直線で前が壁になりながら0.4秒差だからそれほど悲観するような内容ではなかった。今回は斤量も1キロ縮まるし、道悪で馬群がバラければ一発あってもおかしくない。
○ストレイトガール
2走前にこのコースを経験して完勝している。コース経験と今の充実度、岩田騎手ではなかなか切りづらいところ。あとは2ヶ月ぶりで馬体重が重すぎなければ
▲…
無職馬券師「マジンプロスパーが大荒れ演出!」自信度C 2
ハクサンムーンが連に絡んだ9レースの内、前後半のラップ構成として前半が後半より速かったパターンは道頓堀と去年のスプリンターズS、未勝利戦(中山)の3つだけ
基本好走パターンは高速馬場でのS~Mペースでの逃げ切り。
その連対9レースでレースラスト1ハロン12秒1以上を要したのは道頓堀Sのみ。
昨年の高松宮記念は道中ハロン11秒を切るラップが一つも無い超スローで中京1200では異色。
本来前傾ラップで上がりも掛かりやすいコースであり、去年の実績は信用するべきじゃない。

近50戦 3歳以上芝1200戦 勝ち馬の脚質別成績
京都 逃げ:34.6% 先行:30.5% 差し:24.3% 追込:10.6%
中京 逃げ:12.0% 先行:27.0%…
naoch自信度C 0
◎ハクサンムーン

かしこい馬なんだと思う。

大敗はすべてG1以外。G1だと巻き返してる。

戦ってきた相手をみてもやはり本命に抜擢

○▲△

サクラゴスペル

去年の高松宮記念4番人気4着

スプリンターズS4番人気11着

どっちのG1も4番人気

1200戦なら

アースソニック

1200はいつも堅実に走ってる。不良でも勝ちあり。

重賞も勝ってるのに人気なさすぎ

レッドスパーダ

1200はそこそこ走ってる。先行馬が残れるレースなら

ほぼ馬券圏内に突っ込んできてるすごい馬。

最低人気ながら単オッズは70倍。

前走重馬場大敗も先行馬には辛いレース…
index自信度S 1
いや~びっくりです。
コパノリチャードが3番人気ですか。
これで予想し易くなりました。

とりあえず枠順の対角に人気馬を配置した、△コパノリチャードと○レディオブオペラが買い目に入りました。

勝つ馬がGⅠ馬だとすると◎はリアルインパクト。


◎○▲⇔△△△△△(15点)


~~~~~

3月開催になった00年以降のデータです。

消えたGⅠ馬

00 ブラックホーク
01 ダイタクヤマト
02 トロットスター
03 ショウナンカンプ
04 ウィンクリューガー
05 メイショウボーラー
06 ウィンクリューガー
07 オレハマッテルゼ
08 フサイチリシャール
09 ファイングレイン
TACO「高松宮記念の妄想2014」自信度C 4
※印は馬番確定後に変わる可能性があります。

有力各馬が逃げのハクサンムーン・コパノリチャード・レディオブオペラ。従って中京の長い直線・急坂では追い込み馬を本命にしたい。

本命はサンカルロ。展開と馬番次第では古豪が逆転、という可能性もあると思う。

_/_/_/_
2014.03.30

本命はマヤノリュウジン変更。
ここまで馬場が悪化するなら、大外一気を期待したい。
××KUROS「悪天候が味方に?」自信度C 5
 年齢を重ねても調教の時計からはそう衰えを感じないマジンプロスパー。重賞勝ち3勝のうち2勝は中京で、57.5キロ、58キロで完勝だった。コース適性は申し分なく不良馬場は未経験ゾーンだが重馬場での勝ち鞍もある。中京芝は外差しの展開も多いが、好枠を生かしロスなく抜け出せれば面白い。他の有力馬との実力差を天候と馬場状態で埋められる絶好のチャンスが到来した。

 昨年の同レースと安田記念では続けて掲示板を確保したサクラゴスペルは、スピードや決め手に傑出した要素を感じないが、総合力は高そうな印象が。これも好位でレースを運べるクチなので、ロスなく立ち回れると荒れ馬場の分だけ面白さがある。

 …
まじん自信度S 42
◎9番ストレイトガール
○5番コパノリチャード
▲15番スマートオリオン
△17番スノードラゴン

以下連下は手広く
サンカルロ、リアルインパクト、ガルボ、ハクサンムーンまで

最終は今日の天候で変更
▲にはまだそこを見せていないスマートオリオンと不良ならば浮上が見込めそうなスノードラゴンを△に。いずれにしても勝つのはストレイトガールとみる。

ロードカナロアがターフを去り高松宮記念といったスプリントG1界は混沌とした状態になった。それもそのはずオーシャンSでは、王者への一番手と目されたハクサンムーンはまさかの13着と大敗。タフな中山の馬場に合わないとの戦前の評判ではあったが、如何に…
××サニーのす自信度C 1
◎リアルインパクト
前走のように出負けをしてしまったらさすがに苦しいがそれこそ前走は出負けてが原因であって1200mに適性があるかどうかの判断が難しいところではある。しかし高松宮記念は晩年になって距離を短縮してきた馬が良く活躍するレースだったわけで、個人的にはデビュー後からずっともっと短い距離の方がいいと思っていただけにここは期待を持っている。兄アイルラヴァゲインも晩年には距離短縮、ダート転向で長く活躍した馬。この馬も距離短縮がいいはず。

○レッドオーヴァル
1200mは初めてだがレースぶりから追走に苦労している感じはないので問題ないはず。前走はいつもより積極的に進めて3着とようやく古…
××夜明けのば「戴冠」自信度A 5
実績対比(左から重賞・近走・優勝馬)とプラスアルファ(距離と馬場)

Aグループ
2.1-1.2-1.2 2.5-2.3 サンカルロ
1.9-1.2-1.2 リアルインパクト

Bグループ
1.4-2.3-1.0 2.3-2.2 ハクサンムーン
1.2-1.7-1.0 コパノリチャード
1.4-1.6-1.0 ガルボ
1.1-1.1-0.9 レッドオーヴァル

Cグループ
0.9-1.4-0.9 1.1-0.9 ストレイトガール
0.7-1.3-0.8 1.3-0.0 マヤノリュウジン
0.8-1.0-0.8 レディオブオペラ

Dグループ
1.3-1.0-0.0 1.8-3.7 マジンプロスパー
1.4-0.8-0.0 シルクフォーチュン
1.0-0.8-0.0 スマートオリオン
1.3-0.6-0.0 1.4-0.0 レッドスパーダ

Eグループ
0.9-0.4-0.0 1.4-1.4 サクラゴスペル
0.7-0.4-0.0 エーシントップ

Fグループ
0.4-0.9-0.0 スノードラゴン
BC爺「得意条件を布石に」自信度C 2
◎ガルボは近走安定。前走は得意の阪神1400でしたが、
1600を差した後に先行するのはさすがに厳しい臨戦。
それでも崩れず、次につながる負け方ができました。

1200は一度走って惨敗も、ボロボロの不振期でのもの。
アーバニティやアンシェルブルーなど1200で激走のある父で、
好調な今なら違った内容を見せると期待します。

○ストレートガールは勢い断然で安定感も抜群。
さすがに前走は上手くいきすぎですが、消す理由にはならず。
ただ、フジキセキの牝馬で本質的には軽いタイプなので、
大雨はかなり不安です。崩れる可能性も出てきました。

▲スノードラゴンは中京、道悪とも得意なアドコジ産駒。
強い相…
軍神マルス「高松宮記念 スプリント路線の世代交代に期待。」自信度A 8
★傾向分析★
2012年 タイム 1’10”3 (良) 1FAve=11.72 3FAve=35.15
テン34.5-上がり35.8 『前傾』
1着カレンチャン・・・クロフネ×サンデーサイレンス=ヴァイスリージェント×サンデーサイレンス 〔13-c〕 2-2
2着サンカルロ・・・シンボリクリスエス×Crafty Prospector=ロベルト×ミスプロ 〔23-b〕 10-12
3着ロードカナロア・・・キングカメハメハ×Stom Cat=キングマンボ×ストームバード 〔2-s〕 4-4

2013年 タイム 1’08”1 (良) 1FAve=11.35 3FAve=34.05
テン34.3-上がり33.8 『加速』
1着ロードカナロア・・・キングカメハメハ×Strom Cat=キングマンボ×ストームバード 〔2-s〕 9-7
2着ド…
koren「素人なりに考えてみたら」自信度C 10
ハクサンムーン
過去10年データから5才馬が好走している様子
牝馬の好走もありますが ここは牡馬から選びたい
前走が休み明けの叩き一走目としても負けすぎ感は
否めず また 過去前走10着以上からの巻き返しは
厳しい内容になっていて 厳しい気もしますが
それでも馬券に絡んで来てくれると信じときます
あとは枠ですか。。。
○ストレイトガール
上記と同じ理由より この馬を対抗としたい
過去10年の五才馬の当日三人気以内の複勝率が80%となると
この二頭は抑えておきたい

2012年より改装した中京なので
このデータすべてを鵜呑みにするのは危険のような。。。
また 差し馬がよろしい傾向にあるため 今回…
自信度C 2
時間がないので印だけ!

◎ストレイトガール
シルクロードSを評価。

○コパノリチャード
阪急杯を評価。

▲サンカルロ
シルクロードSと阪急杯を評価。

★ガルボ
スプリングCを評価。

△リアルインパクト
△ハクサンムーン
△スマートオリオン
××nige「馬場悪化がプラスになる馬を狙い撃つ」自信度E 3

タフな馬場になると考え、1400mを走れる馬で馬場悪化がプラスになる馬を狙います。


本命は、コパノリチャード(3番人気)
前走の阪急杯はこれまでのやや緩めての逃げではなく、厳しいペースで逃げてラストは突き放す圧巻の内容。
1200mが初めてになりますが、前走の厳しいペースで押し切れるスプリント能力があるなら対応可能。

また枠順か逃げ馬の中で最内に入ったことで、行けるなら行くスタイルでなく、出して行く選択をするはずで逃げれる可能性が高くなりましたし、もし逃げれなくても逃げれないなら外のハクサンムーンがかなりのペースで逃げることになるのでそのペースならかかる可能性は低いです。
テン…
和イドイド自信度S 2
◎は前走は間隔が空いての負けと見ている。
去年のロードカナロアとのレースを振り返っても、
今やスプリンターの主役。
牝馬にはまけられない。
前走の負けで、オッズもおいしい。

○は距離が短くなるにつれて、成績が良くなってるような印象。
初の1200で、人気も無さそう。
これもおいしい。

以下に牝馬のお二方。
安定感は申し分なく。
レディオブオペラは京都強者の印象で、
ストレイガールを▲。
初G1でどこまでやれるか。

◎から馬単でガッツリ。
期待もこめてのS…
カピバラ「ラストの失速幅が大きい展開を利せる馬」自信度C 4
・馬場

金曜日、土曜日の中京の競馬を見ました。
外差しが決まりまくっています。
雨が降ると馬場傾向が変わってくるかもしれませんが、現在のままだと先行勢は厳しいレースになりそうです。


・ステップレース見解

シルクロードS
内外フラットな馬場。テン緩い上がり勝負。
ストレイトガールは最内。
レディオブオペラは最内。
マジンプロスパーは1頭分外。

レディオブオペラは体重減で体調微妙。ペースを緩めてもあまり良さは出ない。藤田騎手・陣営がそれを見抜けるかどうか。
マジンプロスパーは58.5キロの酷量。

阪急杯
内有利な馬場。テン中盤の早い、前傾・底力ラップ。
コパノリチャードは…
××あみー「混戦なら割り切った穴狙い」自信度D 6
※ レース展望から大きく変更。かなり極端な狙いに変えています。

(1)重賞実績が重要
 新・中京芝1200mの重賞では定量戦の高松宮記念はもちろん、実績馬が不利になりやすいはずのハンデ戦・CBC賞でも重賞実績上位馬が連対しています。
 これは約3.5ハロンの長い下り坂と、4角と長い下り坂がほぼ直結する急坂が合わさって高い底力(=ハイペース耐性・失速耐性)を要求するためと思われ、底力で劣る(=重賞実績で劣る)馬は評価を下げた方が良いと思われます。

(2)芝1400mか同コースの実績欲しい
 一般的に短距離馬(芝1200mがベストの馬)は“レース前半の速さ+前半の速さをなるべく維持する”という能力に最適…
火拳のマチ「大荒れ&オジサン馬期待」自信度C 2
絶対王者のいないスプリント界再編の大一番は大荒れを期待します。

中京芝1200mは、かなりの確率で坂路追い切り馬が好走しています。改装後の高松宮記念で馬券になった6頭全てが坂路調教で追い切っているんですね・・。

ココを攻略ポイントとして、ズバリ坂路追い切り馬で調教指数の高い馬を中心に勝負します。
すんげぇ~面子になってしまいましたが・・・


◎レッドスパーダ
前週 美坂 51.5-12.5 馬ナリ 指数 72.1
当週 美坂 52.6-12.1 一杯 指数 66.3

全然人気が無い様ですが、2011年高松宮記念0.5差5着、 3歳時のNHKマイルカップ2着とGⅠ級の力ありです。前走も3ハロン33.9のペースを3番手で粘り、まだまだ元気なトコロを見せています。
今回は当…
雨龍泥舟自信度C 3
長期予想では、今年のスプリント路線はハクサンムーンを本命にするつもりだったのだが、前走はちょっと負けすぎと思う。
展開や馬場形態も加味すると不安は募る。△とする。

本命候補として2頭の牝馬に注目した。
ストレイトガールとレッドオーヴァルの2頭であるが、この2頭人気は拮抗するとみていたのだが、意外に差がついている。

これなら、レッドオーヴァルを本命にとも考えたのだが、ストレイトガールの父親を確認して納得。流れはフジキセキなのかもしれない。

レッドオーヴァルは▲とする。
私は単勝は▲を買うという大川慶次郎流オールドファッションスタイルなので、オーヴァルの単勝を買うことになるの…
711自信度C 40
 7-ω-) 第44回高松宮記念(G1)の予想UPします。

◎コパノリチャード
 後続を4馬身ちぎって逃げ切った前走。同型馬が多く、実績の無い左回りに加えて、初距離と未知の部分が多いので、現時点での3番人気は納得。ただし、圧倒的なスピードを持っていることは間違いなく、この馬を選ぶなら頭から入る。


○スマートオリオン
▲スノードラゴン
△ストレイトガール


 7-ω-) 印は上記のとおりですが、馬券は⑤⑨⑮⑰の馬連BOX6点買いです。…
kathu自信度C 1
このレースの予想タイム34.3  33.7

脚質
12--5--14--7--15--8--16--1--13--18--2--6--9--4--17--3--11--10

6--12--3--5--16--7--8--9--1--10--2--14--15--4--17--13--11--18
このレースの逃馬12番ハクサンムーン  33.8  33.7
        14番レディオブオペラ 33.5  33.6
なのですが斤量を考えた場合 14番+3キロ0.6秒
このレースでは12番を逃げ馬とします。雨を考えた場合
34.3  34.5のレースを考えます。

このレースでは上がり良馬場で33秒後半のタイムと考えたとき 01番マジンプロスパー 
  18番 マヤノリュウジン 
 をかんがえます。…
ベストアン「"底力を秘めている⑭レディオブオペラが混戦を断ち切る"」自信度B 2
リニューアルして3度目となる高松宮記念。過去の2回は紛れもない短距離王者が、その実力を誇示するようなレースになった。しかし、今年の中京競馬場は時計を要する馬場になっていて、日曜日の"降水確率90%"という天気予報が混戦に拍車をかけている。直線で外が伸びるのに変わりはないだろうが、どんどん芝が重くなっていくようなら、非力なスピードタイプが苦戦するのは明らか。狙いは底力と持続力兼備した先行馬になる。

⑭レディオブオペラに期待した。前走はストレイトガールに完敗だったが、直前にびっしり追ったことが災いして大幅な馬体減があり、目標にされる厳しい展開も響いた。前走の敗戦を糧にしたこの中間は、…
××やまっくす「必要なのはGⅠ実績」自信度S 10
過去5年の高松宮記念の馬券対象馬からの傾向になります。旧中京コース、阪神開催での傾向も含んでますが、意外と同じ傾向になってたので、含んでみました。

まずは消去データから。
・前走、阪急杯、シルクロードS、オーシャンS、スプリンターズS以外からの参戦
・前走4番人気以下で5着以下に敗退
・重賞連対実績がない
となります。
消去データに該当する馬は、
アースソニック、エーシントップ、サクラゴスペル、シルクフォーチュン、マヤノリュウジン
になります。

次に減点データというか強調データでもありますが、過去5年の連対馬に共通することは、
『GⅠで3着以内の実績があった馬』になります。
12年…
dayan「どの馬にもチャンスはある」自信度A 29
 ロードカナロアが引退して、王者不在の高松宮記念。
 中京1200mはパワーやスタミナも要求されるコースで、純粋なスプリンターよりも1400mぐらいまで実績のある馬の方が信頼できる。そのため阪神カップや阪急杯の好成績馬も高く評価するべきだと思います。

◎ストレイトガール
 尾張Sでこのコースを勝利していること。シルクロードSを完勝して、無理の無い日程でこのレースに挑めることなど、不安要素は少ない。
 予想としてはこの馬が本命となるものの、1番人気となりそうで、馬券的には他に散らしたほうが良いかもしれない。

○コパノリチャード
 前走の阪急杯が圧巻。阪神1400mの実績はこ…
××たけぼぉ自信度C 8
◎⑨ストレイトガール
・展開的に速い逃げ馬を見れる絶好の位置を取れそうで、牝馬だが勝ち切ることは可能か
○⑭レディオブオペラ
・前走の敗退は馬体減が響いた形だが、それでも連対したあたり能力は高いのだろう
▲⑫ハクサンムーン
・叩いた今回は巻き返し必至だが、昨年よりは速いペースになりそうなのは気になる
△⑱マヤノリュウジン
・前走はベストの条件と思われたが伸び切れず、鞍上が戻って本来の力を出せるようなら
△⑮スマートオリオン
・前走を使った事でお釣りは無いだろうし、勝ち切るまでは厳しそう
△⑤コパノリチャード
・単騎で行ければ快勝する馬だが、今回はもっとスタートが速い馬が居るだけにどう乗…
××クライスト「自在性優先予想」自信度A 6
自信度A・・・◎は別としても、差し競馬と予想すると○~△はどれも不安材料を抱えているため、夫々の欠点を総合すると順番通りにならないことも十分有り得るので一つ割り引いて「A」とした。

◎ストレイトガール
前走で折り合い競馬もできることを示し、鞍上も信頼度が高いからには人気になって当然。
ただし、騎手起用の状況では過去に騎乗実績があっても前走乗り戻しでの勝利が「前々走2着を不手際」と考えた厩舎および馬主サイドの意向を汲んでのものだとすると「思ったより上積みがない」という可能性があるのが唯一の不安。
それでも同馬が今年の勝者筆頭であると思われるので本命とした。

○マジンプロスパー
前…
現場監督自信度E 1
ストレートガール
岩田騎手とのコンビで4.2.0.0
9戦連続連対内
初のG1だがこの安定感に期待してます。
斤量も2kgの優位がある。

レディオブオペラ
これまた藤田騎手とのコンビで
8戦連続馬券圏内
7戦連続連対
気になる時計はストレートガールより0.3秒
早く1.07.1なのだが前走が同馬へ完敗しているのでこの評価。

スマートオリオン
1200mを専門にし始めて8戦連続の連対
しかし、もち時計が気になる私としてはここまでの評価

コパノリチャード
勝ったり負けたりとよく解らないが
1200mが初挑戦で未知数なのと
M.デムーロの手腕に期待です。…
×スナフキン「逃げ馬は時にやっかいだが大仕事をする」自信度C 10
阪急杯楽勝のコパノリチャードを×消しにする
ポートアイランドS16着と阪神C10着では逃げずに控えて敗退した結果がある
前に馬を置いたときの力みが敗因で前走修正した逃げでスムーズに折り合い勝利した
今回同型のハクサンムーンはハナ固執で簡単には奪えない
勝つにはそれでもハナを取る必要がある
浜中の狙いは阪神Cで本番を想定した先行差しの練習だったはず
だが力んでしまい次走以降の戦法は逃げしかないと確信した
でも慣れた浜中⇒Mデムーロに替わってしまった
(なぜ?)
無理をしないで控えるか
自分のレースの出来ないときの逃げ馬は消し


逆に前走13着敗退のハクサンムーンを◎に
5休明けに加え時計…
予想屋マス「ハクサンムーンが悲願のG1制覇なるか?」自信度C 5
今週のメインレースは、春のスプリント王決定戦の第44回高松宮記念である。
第44回高松宮記念は、ロードカナロアが引退後、混戦しているスプリント戦線の今後を占う意味でも注目を集める。

そこで競馬理論の競馬予想では、第44回高松宮記念に出走する有力各馬の能力をステップレースごとに分析する。

オーシャンステークス組からは、1着のスマートオリオン(横山典弘)、2着のスノードラゴン(大野拓弥)、3着のレッドスパーダ(北村宏司)、4着のインプレスウィナー(丸田恭介)、5着のアフォード(中舘英二)、6着のスギノエンデバー(吉田豊)、8着のリアルインパクト(戸崎圭太)、10着のアースソニック(三浦皇成)、13着のハクサ…

タイム 1:12.2 4F 49.4 3F 37.7
単勝5番770円(3人気)
複勝5番260円(4人気)17番350円(6人気)9番140円(1人気)

radiant<13期 西幕下十七枚目>
「ダート馬だと思った?」
シルクフォーチュン10着/14人気
      
    
1665
3拍手

◎10 シルクフォーチュン

フェブラリーは15着と大敗でしたがフェブラリーは前に行った馬が超有利のレースだったので

どうしようもありません。

そもそもダートは直線が短いので追い込みのこの馬は常に不利なレースを強いられます。

ダートより芝で結果が出やすいタイプです。

そのため、去年の京王杯SCで5着になったのはある意味普通でしょう。

去年もカペラSで3着と短距離に十分対応できる力を持っています。

後は藤岡の弟がどんなレースをするか・・・

ブログやってます!
http://iekai.minibird.jp/
03/30 12:47

■■■■■■■■■■■■■■■
ジャパンカップ制覇で波に乗る
シュヴァルグランの馬主

“大魔神”の愛称でお馴染み!
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
【有馬記念・最終結論!】

▼こちらで無料公開!▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

JCはシュヴァルグラン
から3連単 13,340円的中!

天皇賞秋はサトノクラウン
から3連複1万5290円的中!

ア共和国杯はスワーヴリチャード
から馬単2250円的中!

福島記念はウインブライト
から馬単2380円的中!

今週の有馬記念の
▼▼最終結論もお楽しみに!▼▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02




radiant

予想歴15年
回収率%
ブログの編集者。 血統好きの競馬好き。 競馬は平地より障害がすき。 基本的に本命かひも穴ねらい。 ブログは中央のメインレースを11人で予想中 http://iekai.minibird.jp/ 総拍手獲得数171
過去のベスト予想
 新潟記念2013

◎ファタモルガーナ○コスモネモシン
23拍手

4-8番: 5,610

新着回顧高松宮記念2014回顧一覧radiantの回顧
radiantTM競馬歴15年 回収率%
これだけ条件そろえばね
次走狙い馬:ストレイトガール   
次走危険馬:スノードラゴン   
 
4拍手

馬場が不良になりパワーが必要となった馬場。

ダイワメジャーを父に持つコパノリチャードにはぴったりの馬場となりました。

去年のスワンSを勝った時もやや重馬場。

この馬、大一番で運も味方に付けました。

さすがDr.コパさんの馬です。



レースは不良のレースでよくある前残りの展開。

最後の直線でエーシントップだけが最内を走って粘りこみを図る展開もよくある展開です。

正直、こういうレースは極端な作戦を取った馬が往々として成功します。

ゴールドシップの皐月賞などは典型例です。

なので、今回はエーシントップが勝ったかと直線入ったときは思いました。

ですが、コパノリチャードは2番手から正攻法で勝利。

中々強い勝ち方でした。

しかし、あくまでも不良馬場。

スプリントG1連覇はかなり難しいと思います。



コパノリチャードの兄弟を見ると名古屋で大活躍しているサイモンロードの名前が。

地味な牝系ですがこの後さらなる活躍馬が出てきそうな予感です。



2着のスノードラゴンは直線一気にかけて2着。

馬場と展開がはまりました。

この2着が実力ではないと思います。

次走、重賞で出てきても勝負になるかは・・・



私の本命、シルクフォーチュンは10着。

最後方から直線にかけましたが1200mで直線一気、しかもかなり離れた後方では

さすがに勝負になりませんでした。

もうちょっと追走できると思ったんですけどね。。

04/02 00:59 回顧アクセス:1631

コメント1件

クライスト教授 2014年04月02日13時38分
鞍上にもう少し馬を追える腕があったらもっと着順は良くなってたかも知れませんね・・・(先行を得手する普通の騎手なので!)

Youtube高松宮記念関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
index
12/17 12:32

まぁそんなもんでしょあるある。来週の予定馬に期待だな。出陣待ってた。

   つぶやきだけ全て見る

メアド
パ ス
 

ナンデPOG2018セリ開始  

コメント

雀>>

>>雀


12/10 21:29
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社