3/4 3/5
2/25 2/26
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【フェブラリーS】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想シンザン記念2017予想一覧nigeの予想

京都11R シンザン記念 2017年1月8日(日)
芝外1600 3歳GIII 雨重 平均レースレベル3.0

87654321枠番
151413121110987654321馬番



























































































馬名
牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3性齢
5656 56 56 56 5656 57 56 5656 56 56 56 56斤量



























騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順

BC爺

浪花の赤い

スコット

カルピスサ

アキ

クライスト

編集長おく自信度C 0
テイエムアニマンテ
トビが小さくちょこまか走るパワータイプの馬。なので、芝では通用してこなかったが、この雨は幸い。前走は控える競馬でも内容がよかったので、行く馬を行かせて内のグリーンベルトで我慢していければ、基本的には相手なりに走れるタイプの走法だと思う。ガサもあるので56キロに増えても他ほど気にしないだろう。
田中っぽい自信度C 0
◎アルアイン

間隔は詰まっているが、問題なさそう。京都も合うし、馬場もこなせる。

〇ブレイヴバローズ

内枠からすんなり先行できれば、面白い。マイルもこなせそうだし、そう差はないはず。

▲マイスタイル

雨が降って渋ってきたのは好材料。未勝利戦とはいえ前走の内容を評価。

△キョウヘイ

前走◎の2着。前がやり合うようならもう一発。
雨龍泥舟自信度C 0
◎ アルアイン
○ ペルシアンナイト
▲ タイセイスターリー
△ トラスト
特注大穴 イエローマジック

京都金杯と同じコース。傾向も同じだろう。
コースの特徴
最初のコーナーまで 410m やや長い
コーナー比率     48% やや多い
最後の直線     310m やや短い (一口馬主DBデータより)

直線比率が高い総合力を要するコースである。
雨龍指数での、脚質の指数化は、20点を、逃げ4点、先行7点、差し6点、追込3点と配分した。脚質は問わないが、先行、差しがやや有利といえる。
各馬の脚質は、
逃げ 3.8
先行 1.2.5.6.10.12.15
差し 4.7.14
スコット自信度C 0

 ◎アルアイン
 ○ペルシアンナイト

 池江厩舎でともに外国人ジョッキーが乗る2頭。個人的評価はアルアインを上にとる。

 新馬戦の内容がかなり良かったのがアルアイン。ディープの血も評価するのだけど、2戦の流れもかなり異なる中勝ち切ってきた。

 
 ▲トラスト

 今が旬のスクリーンヒーロー産駒のトラスト。正直朝日杯はもっとやれた気もするが、種牡馬特有の長い脚が京都のマイルで活きれば。

 △コウソクストレート

 ルメールの得意コースだが、大外枠。能力はあると思う。ヴィクトワールピサの血が稍重で活きることを期待。…
カタストロ自信度C 0
 馬場はやはり例年に比べると少し時計が掛かっていてやや高速程度。雨の影響がどの程度出てくるかというのもあるが中山は3時ぐらいからなのでほぼ影響なしとみているが京都は午前からパラパラと降りそうで、ひとまずはやや高速~標準ぐらいまでとしておく。そして有力と目していた馬が結構別のレースに向かってしまったので、事前の展望時よりもかなり貧弱なメンバー構成になったなとは思う。適性的に不安な馬が多く、正直混戦とみていいと思っている。


 展開だがこれだけ逃げ先行勢、しかもスピードタイプが揃ってとなるとかなり流れるとみた方が良いんじゃないかなと思う。まずメイショウソウビなんかは行くか控え…
ダーハラ「シンザン記念の予想」自信度C 0
能力的にはコウソクストレートやアルアイン、ペルシアンナイトにトラストあたりが強そうだが、過去のレース比較をしてみると自分が上げた馬もある程度強敵相手にいいレースをしており、そこまで差がないと思われる。
これだけ内有利な馬場で展開が非常に重要なため、隊列を考えることが的中の近道とみる。

ミルトプリンス 行くしかない状況で絶好枠。

ブレイヴバローズ ミルトの直後、一番いい位置で溜められそう。

メイショウソウビ ミルトの外。単騎逃げまである。

ブラックランナー トラストにかぶされなければいい位置を先行できる。…
うな吉自信度D 0
◎アルアイン
前走の重い馬場でもよかった ここも
○マイスタイル
アルアイン比較であまりかわらなさそう 重い馬場も経験済
▲タイセイスターリー
巻き返し期待
△プレイヴバローズ
1600になって良さそう
風車鞭「シンザン記念予想」自信度D 0
京都競馬場は雨模様。レースまでにどこまで馬場が悪化するかわからないがやや重~重の想定で予想をしたい。


◎マイスタイル。前走阪神未勝利を勝ったばかりだがこの日は雨の影響でかなり馬場が重い状態だった。そのなかで楽に先行して直線はアッサリ後続突き放す完勝。相手関係はともかく素材としてはまだまだ上を目指せる余地がある。重馬場適性、と言う意味でペルシアンナイトに未知の部分があるなら結果を出している馬を重視したい。

〇アルアインも◎と同日の千両賞を勝っての参戦。シュミノーがかなり巧く立ち回った印象だが重い馬場を最後までしっかり伸びたのは好感が持てる。人気馬からはこちらをチョイスした…
俺の名を言自信度C 3
本命アルアイン・・・メンバー中唯一の無敗馬。馬場悪化が予想され渋っても前走で見せた脚はここでも通用する。崩れる要素は一切なく3連勝濃厚。
対抗ペルシアンナイト・・・前走はメンバーに恵まれた感はあるが、2走前はGⅠ馬の2着なら重賞でも通用する。
単穴キョウヘイ・・・前走は本命馬の2着。重馬場の前走で末脚伸ばした結果は今回に繋がりそう。血統的に地味でも展開嵌ると怖い。
注意ブレイヴバローズ・・・絶好の2番枠で。両サイドの2頭が行く後ろに付ける形になると直線開いたインを突て来そう。…
軍神マルス「シンザン記念 ペルシアンナイトを信頼。」自信度A 0
★傾向分析★
2012年 タイム 1'34"3 (良) 1FAve=11.79 3FAve=35.36
テン35.0-中盤23.8(3F換算35.70)-上がり35.5 『前傾・一貫』
1着ジェンティルドンナ・・・ディープインパクト×Bertolini=サンデーサイレンス×ダンチヒ 〔16-f〕 3-4
2着マイネルアトラクト・・・アドマイヤマックス×トウカイテイオー=サンデーサイレンス×マイバブー 〔16-h〕 3-3
3着プレミアムブルー・・・サムライハート×タイキシャトル=サンデーサイレンス×ヘイロー 〔3-l〕 2-2

2013年 タイム 1’34”3 (良) 1FAve=11.79 3FAve=35.36
テン34.6-中盤24.0(3F換算36.00)-上がり35.7 『前傾・中弛み』
1着エーシントップ・・・Tale…
浪花の赤い「2017 シンザン記念 予想」自信度E 0
過去平均LAP(独自算出)
1.34.5=35.0-24.0-35.4
前半4F=47.1/5F=59.0

若駒戦は、データが少ないので予想が難しいです。

シンザン記念はどちらかというと、このレースの結果で取捨する馬を決めています。
オルフェーヴル・ジェンティルドンナ・ジュエラーも、ここから拾いました。
また上記のほか、過去にはダイワスカーレット・マルセリーナなど、このレースで馬券になった牝馬は無条件で特注です。

さて、このレースをさらに難解にさせているのが逃げ馬の想定です。

⑧トラスト
実績ではこの馬ですが、逃げきれなければ掲示板内という結果。
とはいえ、逃げそうな内枠の馬もいるので是が非でも逃げるつもり…
naoch自信度C 0
前走G1組でここでそれなりの人気ならやはり強い
はずだ。

前走未勝利だった馬がここで絡むためには
ここ数年で3頭居るんだが
ヘミングウェイ
ジェンティルドンナ
アントニオバローズ
このレースでも人気だった下2頭はともかく
全部の馬に共通するのは過去レースでオッズが1倍台
だったことがある馬。

これは前走クラス関係なく全頭にあてはめてもいい

タイセイスターリーとペルシアンナイトはクリア

2.2倍だったアルアインでもよかったんだが
人気順に4頭買いなんてできないし
2.0倍のブレイヴバローズに期待してみたい。
京都勝ってるってのも大きい
内でじっとしてればなんとかなるさ。…
だるま「京都11R シンザン記念」自信度C 0
京都11R シンザン記念
以下のように予想する
◎ 5 ペルシアンナイト
〇 2 ブレイヴバローズ
▲ 8 トラスト
△ 15 コウソクストレート
△ 10 マイスタイル
買い目
3連単
5 2 8(BOX)
3連複
5 2 8 15 10(BOX)
馬単
5=2 8 
15=8 2 8 10
ムトト自信度C 0
◎メイショウソウビ
昨年は外枠からハナを切ったシゲルノコギリザメが3着に逃げ粘り。当馬も同じ脚質、前走が千二と共通点がある。2匹目のドジョウ狙い感があるが、中京千四新馬の時計1.21.6が優秀で能力的には足りる。黒枠も引き強力同型不在なら狙う手。

◯キョウヘイ
前走が上がり最速を繰り出し怒涛の追い込み。同じ競馬をするなら馬場的に不利だがスムーズなら怖さが。
BC爺自信度D 0
◎ブラックランナーは好調時しぶといクロフネ産駒。
そこそこ先行力のある内枠馬が狙い目の馬場ですし、
3走とも粘り強い内容で、簡単には沈まない馬です。
タフな状況でダート経験も生きるかもしれません。

○トラストはG1の前走が見どころのある内容。
馬場も味方し、ポンと行けば間違いなく有力です。
問題は馬群に入れるという陣営のコメントでしょう。
自然にそうなるならともかく、無理に下げるようだと不安。
ドリームパ自信度C 0
◎ペルシアンナイト
デムーロさんです。
運は大切ですね。
身体が空いていてこのお馬さんをゲット出来るんですから。

◯マイスタイル
福永君ですね。
なぜか絡んできますね。
人気の無いときは注意が必要ですね。
menk「シンザン記念2017予想」自信度B 2
ディープインパクト産駒は過去3頭馬券になってますが
昨年はピースマインドにラルクが人気を裏切る形になっており
そこまで絶対という訳でもなさそうですが評価をしないという訳にもいかなそう

期待値と好走率が高いのはサンデー系種牡馬
サンデー系種牡馬では
ここ2年続けて馬券になってるハーツクライと過去2連覇したマンハッタンカフェ
この2産駒には注目したいと思います

さらに細かく見ていくとダンチヒの血を持つ馬の活躍が非常に目に付きます

16年1着 ロジクライ(母母父)
15年2着 ロードフェリーチェ(父)
14年1着 ミッキーアイル(母父)
13年1着 エーシントップ(母母父)
13年2着 ヘ…
×アキ「混戦。」自信度C 0
◎アルアインはまあここでもメンバーに恵まれたのはある。消耗戦の強敵は少ないし、千両賞は割と仕掛けが早い中で加速に苦しみながらも対応して、そっから消耗戦で抜け出した形。坂の下りから加速に乗せる京都外回りと、今日の雨はプラスに働きそうだし騎手もまあ信頼できる部類。一応軸で。
○ブレイヴバローズはここ2戦のパフォーマンスは素直に評価できるかな。前走は消耗戦でしっかり最後まで脚を使ってきたし、逆に新馬戦は2F戦気味になってタイセイスターリーにはキレ負けした形。消耗戦向きの馬のイメージだし番手のインで競馬も出来そうなのでここなら相手に。
▲マイスタイルも似たような評価で新馬戦は2F戦で伸…
ぷみを自信度C 0
ここは社台Gが主力です。
西の強い馬が勝ち負けです。
なんと前走の走りから抜けた馬がいません。

アルアイン(未定)
トラスト(未定)
キョウヘイ(未定)
コウソクストレート(ルメール)
ディバインコード(善臣)
タイセイスターリー(川田)
ナイトバナレット(岩田)
 全く分かりません。
×ブライト「500万下1人1着後特注ディープ産駒」自信度S 4
◎アルアイン
ディープインパクト×Essence of DubaiのM系で、メンバー中唯一のディープ産駒。
過去5年1000万下がない2~3歳6月までのG3戦においてディープ産駒は[18-17-20-88]
ここから前走芝の500万下のレースを1人1着した馬は[3-2-3-2]という成績で、
この内前走と今走との距離差が200m以内だった馬に限定すると[3-2-3-0]になる。
京都、阪神と軽いところ、重いところを経験しつつ、前走で多頭数内枠もこなした。
京都はまだ内が有利な状態なので内枠良いし、内突き上手いシュミノー鞍上で隙無し。

・2番手以下の短評
○トラスト
スクリーンヒーロー×エイシンサンディのLS系で、相性の良い朝日杯FSからのダウン臨…
夜明けのば「朝から弱雨予報」自信度C 0
コースのイメージとしては

①:発馬後最初のコーナーまで約700m以上の直線で前半の400mは平地、後半の3コーナー坂上まで4mの上り坂。

②:坂上から4コーナーにかけて約400mの下り坂。

③:4コーナー回ってゴールまで直線400m強の平地。

=================================

発馬後2Fの大勢は先頭⑥ブラックランナー、続いて③メイショウソウビ・②ブレイヴバローズ・④テイエムアニマンテの順で先行勢がレースをリードし、中間の下り始めまで同じ大勢で流れる。

中間・ラスト3F・直線と下っていく中で5番手追走していた⑦アルアインが先頭に出て、続い…
なぜか上海自信度C 0
 関係ないのですが「痔」が痛い。年明け早々から最高に痛い。とても競馬予想どころではなく、今回は短めに。


〈展開想定〉
・46.5 - 47.5(34.5 - 24.0 - 35.5)
・バランスレンジは「ややハイ」前後

〈結論根拠〉
◎ブレイヴバローズ(和田)
○ブラックランナー(幸)
▲マイスタイル(福永)
△タイセイスターリー(川田)

 はっきり言って全然わからない。なにを予想のファクターとして重要視してよいかも読めていない。それくらい混戦模様ということだと思うが、こういう場合はヒモ候補ばかりを集めた穴狙いを。レースレベルもかなり怪しいものになりそうだし、淀の馬場状態が例年よりも悩ましい上に雨も…
しのぶ人「不思議なオッズ」自信度A 0
<前書き>
明日雨が降るとの噂を聞きましたが、今日の京都芝は昨年の同時期よりは遅いかなと思います。
またメンバー構成からそこまでスローになるとは想定しにくいですね。
また内が残っている印象がありますが、ペースや位置取り、力量との相関で考えると大きなトラックバイアスがあるとは思えません。

◎マイスタイル
不思議なオッズと思ったのはこの馬。
前走はアルアインと同日の阪神1800mの未勝利戦だったが、その時のレースラップと上りを比べてみよう。
マイスタイル(上り35.0)
1:49.0=12.5-11.5-12.0-12.5-12.7-12.6-11.4-11.8-12.0 
アルアイン(上り35.0)
1:36.5=12.4-11.2-12.4-12.7-12.3-11.4-11.9-12…
スカイポッ「TBI分析を中心に」自信度C 18
 シンザン記念は、第二期に自身初となる3連単20万馬券、第三期に少し勝負をかけて10万勝ち、第五期にアントニオバローズの単勝を的中、第十期では本線的中と自分にとっては相性の悪くないレースだと思ってきたが、近年は極端な内有利バイアスによって実力通りの結果にならず不可解な結果も少なくないので、慎重に予想を進めていきたい。

1.上がり実績
 過去12年の馬券圏内馬36頭中、上がり連対実績がなかったのは4頭(ダートも含む)。その4頭のうち3頭はBPRが3番手以内からの競馬だった。BPRに3角以降4番手以下がある馬は連対を求めたい。ちなみに例外となる1頭はドリームシグナルで、この馬は朝日杯…
ネオニア自信度C 0
京都の馬場はかなり悩ましく、今の時点は京都にしては重め、全体だとほんのちょっと軽めなんですが、雨降って少し重くなりそう。


なのでどちらかというキレ系ではなく、持続型の馬を選びたい。
そして前に行ける馬、内枠を重視。



◎トラスト


トラストは朝日杯、東スポ杯の内容が強い。

12.8 - 11.2 - 11.6 - 12.7 - 12.3 - 11.5 - 11.2 - 12.1
朝日杯は外枠に泣かされた上にスローに落とされちょっとトップスピード戦寄りになってしまったしまったことが敗因。
ただいうてもG15着。

東スポ杯も差し有利のなか前でよく粘ったところをみると能力は高そう。

京都だとキレ負けの可能性もあったが、思…
役立たず自信度C 2
◎トラスト
転厩3戦目で厩舎にそろそろ慣れた頃かまだ強いどころが始動していないここらへんで結果を出さないと

○ブレイヴバローズ
未勝利勝ち後放牧に出してフレッシュな状態でここを迎える内枠から先行できれば

▲メイショウソウビ
前走は出遅れからの逃げ切りで勝った距離が伸びてペースが緩くなり楽に逃げれれば

△コウソクストレート
前走は相手が悪かったが時計はそんなには負けて無くこの相手なら
サニーのす自信度C 0
◎マイスタイル
デビュー戦は前を捕らえきれなかったものの4コーナーで鞍上の指示にすぐに応えていたように見えたし、2戦目は内を捌いてコースを探すほどの余裕の勝利。とにかくかなり扱いやすそうに見えるので前目の内が残りやすいこのレースで内枠を引いたら面白そうと思いましたがやや外目の枠に。まぁそれでも動きたいところで動けそうなので前々で進めてチャンスをうかがってほしい。

○トラスト
ここ2戦物足りないという見方ももちろんわかるんですけど前走なんかは前に壁を作れない中でよく走った方だと思うんですけどね。とにかく正直ここは登録だけで使ってこないと思っていたんですが使ってきたということは状態…
ドステ「午前中から降る可能性も高いようだが」自信度C 2
京都府の天気予報を見てみると、正午前後から降水確率が60%ということになっている。シンザン記念の発走前まである程度まとまった雨なり雪なりが降るとなれば、馬場状態もかなり変化してくる可能性はある。そういった状況次第で波乱もありそうではある。
今日の京都の芝を見てみると、内もまずまず良い感じではあるが、最内よりも1頭分外くらいが良い状態という印象。そういう意味で、地力が高いぺルシアンナイトは最内にテイエムアニマンテ辺りを置きながら、丁度良い所を通ってこれる枠であると思う。M.デムーロ騎手が大好きな重賞の舞台でこれを活かしきって、しっかり勝ちきってくれると考えた。
トラストは恐らく先行…
一気呵成自信度C 0
アルアイン:前2走がディープの血の走り、馬体重あり 高速馬でも大丈夫、今後の1600M~2000Mは中心になると思われる。

ブレイヴバローズ:先行しての粘りが魅力、京都は成績が出ているので内の利を生かして狙える。

マイスタイル:距離は長いほうが血統的に良いと思うがここでは3着内は外せない、勝負です。

ペルシアンナイト:3戦して大負けしない安定はある。
index「やってられるか糞予想!」自信度S 0
【やってられない】



今年の数戦、
10番人気とかの穴馬を本命にしてきたが、
あまりに酷い結果にもう既にうんざり。

こんなに当たりもしない穴予想じゃ楽しめやしない。

よって今年も従来の法則に乗っ取り、
以降の予想印を組み立てていく!

もし従来の枠順予想を中心視して予想しておけば、
こういった成績が残せていた。


本命対抗候補

ジュニアC  ディバインコード ②着  本命候補
ポルックスS タムロミラクル  ③着  本命候補
京都金杯   ブラックスピネル ③着  本命候補
中山金杯   ツクバアズマオー ①着  本命候補
万葉S    スピリッツミノル ③着  本命…
とりおやこ自信度A 3
今年は、関西の主要レースよりも、関東の方がレベル高い気がしていて、
東京スポーツ杯組のトラストは、朝日杯でも気になってましたが、
朝日杯はマイル組が強いレースなので、
東スポ杯負けのトラストには、少し分が悪いと思ってました。

結果、負けは負けですけど、
東スポ杯と同じ5着って言うのは、評価していいんじゃないですかね。
トラストだけじゃなく、東スポ杯も含めて。

朝日杯のような目立った傾向を感じないレースだし、
強い馬を素直に買っていこうと思います。


コウソクストレートは、京王杯組も強いと思うので。

エテレインミノルは、新馬の相手が強かった。

(買い目)単勝08 400円…
たつやりん自信度C 0
シンザン記念

◎:10 マイスタイル
◯:5 ペルシアンナイト
▲:4 テイエムアニマンテ
△:2 ブレイヴバローズ
△:7 アルアイン


【馬 単】
⑩→⑤(1,000円)
【3連複】
⑤-⑩-②④⑦⑧(4点×各300円)
⑤⑩-②④⑦⑧-②④⑦⑧(12点×各100円)
【3連単】
⑤⑩→④⑤⑩→②④⑤⑦⑧⑩(16点×各100円)

これを書いている時点で6番人気のマイスタイル本命。前走未勝利戦で初勝利を収めた際、鞍上の福永ジョッキーは「先頭へ立つと遊んでいたぐらいで、まだ伸びしろがある。上のクラスでも楽しみ」とコメント。確かにレースを見てみても、最終・角で3位につけていたにもかかわらず、上がりは最速。福永ジョッキーが言うように…
下彦「ダンジグ(ダンチヒ)系を持つ馬が5連勝中・・」自信度E 0
<2016年>ロジクライ(母母父ダンジグ)
<2015年>グァンチャーレ(父4代ダンジグ)
<2014年>ミッキーアイル(母父ロックオブジブラルタル)
<2013年>エーシントップ(母母父ダンジグ)
<2012年>ジェンティルドンナ((母父ベルトリーニ)

・・とたまたまダンジグ系を持つ馬が5連勝中です。今年の該当馬は・・・

ミルトプリンス(母母父ダンジグ)
ペルシアンナイト(父ダンジグ系サイアーのハービンジャー)
トラスト(父4代)
マイスタイル(母母父ダンジグ)
タイセイスターリー(母父ロックオブジブラルタル)

今年は上記5頭から勝ち馬がでるかどうか・・


◎トラス…
ま。ゼミ塾自信度B 0
内枠、先行が絶対条件でダート適性や短距離適性が高そうな血統と相性が良い。
◎はこのレースの勝ち馬を出しているマンハッタンカフェを父に持ちつ。また、同じ母から産まれた産駒は短距離やダートで実績を残しているので血統は問題ない。加えて内枠、先行。延長は不安だがマンハッタンカフェの子なら難なくこなせるはず。
○は、このレースと相性が非常に良いハーツクライ産駒かつ先行馬のマイスタイル。サンデー×トニービンはハーツクライだけでなく、サムライハートも好走しているので押さえたい。また、短縮馬も結果を出すレース。唯一の短縮馬というのも魅力。ダンチヒ持ちは特注ということも後押しできる材料。
▲はト…
まじん自信度B 0
本命はトラスト。少し追いかけようとも思っているが、戦跡は立派でここで引けをとるものではない。札幌2歳Sを勝利しその後も重賞路線で善戦している。この時期にしては少しキャリアが多くなりすぎているところが心配。前残りとうち有利の条件でもあり、真ん中からのここはもう少し粘れそう。

対抗はアルアイン。単穴評価のペルシアンナイトと悩んだが、父がディープインパクトなのでこちらを上に取った。全走のレースレベルは微妙ではあるが、重での勝ちきりと力がいるほうが向いているようにも見える。馬券でお世話になったこともあるが、2連勝してきているのを最大限評価して。

▲ペルシアンナイト。2走前のソウルス…
×カルピスサ「前走4角4番手以内馬×阪神14~2000m(5-4-8)」自信度C 13
2017年1月~スタホ熟成期 003 シンザン記念 (GIII)
「前走4角4番手以内馬×前走阪神芝1400m~2000m(5-4-8)」

<消去条件>(1着-2着-3着-着外)
過去11年のデータによるデータ分析によりなぜその結論に至ったのか根拠を示していく。

①当日オッズ 
→当日100倍未満の馬(11-11-11)
100倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~99.9倍の馬

現段階の予想オッズだけで見ると
は当日チェックで連対軽視


②過去3着以内の傾向(1着-2着-3着)

(8-6-2)人気
(3-1-2)人気
(1-5-4)人気
(2-12-10)人気
(4-9-10)人気
(7-3-6)人気
(2-9-11)人気
(1-9-3)人気
(1-2-5)人気
(2-9-3)人気
FUNNY自信度C 0
トラストは重賞3連走ですかうーん

意外と京都は時計がかかっていますね
本命はペルシアンナイト、内枠の中団で競馬する馬ということで単純に。

アルアインも良い位置につけれたので対抗、前走一緒に走ったキョウヘイは流石に後ろからの競馬はきついか、ロマンはあります

大外に入ったコウソクストレートも能力上位も脚質的にしんどいかも

トラストは先行馬では一番力あるとは思うんですが同系の馬が多いので思ったよりも芝は軽くなさそうだし展開的には辛いかも

後はキョウヘイとタイセイスターリーぐらいですかね…

タイム 1:37.6 4F 50.5 3F 38.1
単勝9番2740円(8人気)
複勝9番480円(8人気)14番300円(5人気)5番130円(1人気)

nige<11期 西前頭三枚目>
「雨の影響が大きくなっても問題ない」
マイスタイル5着/5人気
○ペルシアンナイト    
    
95
0拍手

本命は、マイスタイル

前走は、内の3番手から追走して、直線で外に出して差し切り勝ち。
ラスト3F11.4-11.8-12.0で、残り600mからペースアップして長くいい脚を使えない馬が、脱落して行く流れ。

それを楽に追走して、ラスト1Fの坂に入っても、あまり減速をせず後続との差を広げる強い内容。

新馬戦では、超スローペースで前にいた馬を捕らえられなかったが、レースのラスト3F11.5-11.1-11.2。
この馬は、33.9秒の脚を使っているので内容は悪くない。

京都替わりは問題ないし、前走の馬場で勝っているので、雨の影響が大きくなっても問題ない。
未勝利勝ち直後でも十分勝負になると考えて、期待する。



対抗は、ペルシアンナイト

前走は、6番手追走から3角から進出。
2番手まで上がって直線に入ると、追い出しをかなり待って追い出すと外から来た馬に差を縮めさせず1.1/4馬身で勝利。

ラスト2F11.0-11.2だから、まだ余裕がある着差以上の完勝。

アイビーSもスローからの上がり勝負で、前にいたソウルスターリングと同じ脚を使ったが後ろにいたので、差が縮まらず2着。
出遅れていたし、ソウルスターリングが阪神JFを勝っているので、負けて強しの内容。

京都が初めてになるが、下りから直線平坦の小倉で新馬戦を勝ているので、力は出せる。
1600mもこなせるけど、1800mの方がいいと感じるので、対抗に。


この2頭しか狙いたいと感じる馬がいないので、単勝・馬連・ワイドでシンプルに勝負します。


<予想>
◎10マイスタイル
○5ペルシアンナイト
01/08 14:34


サウンドトゥルー、カフジテイクが乗り替わり!

コパノリッキー、ノンコノユメも近走冴えないが……

この舞台だからこそ!狙える穴馬がいる!
そして馬券も3頭まで絞れる!



第34回 フェブラリーS(G1)
【絞りに絞った3頭◎○穴】


★無料で教えます★

フェブラリーS絞りに絞った3頭はコチラ



nige

予想歴24年
回収率110%
過去好走馬のローテ・血統、馬の得意な馬場・条件、陣営の勝負度など、そのレースで一番当たりそうなものを選択して予想しています。 総拍手獲得数4082
過去のベスト予想
 京都記念2014

◎デスペラード○トーセンラー
37拍手

11-10-9番: 81,540

Youtubeシンザン記念関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
クライスト教授
02/27 05:34

尊敬騎手は余談。疑問は二人が東京出身者なのに関西所属の点…大化け出来れば良いのですが…?

Daisy
02/26 18:52

尊敬騎手聞いただけで決めちゃだめです。これゴマスリです。(*´∀`)

Daisy
02/26 17:46

(*´∀`)

クライスト教授
02/26 17:24

今度デビューする新人で、関西所属の川又と富田は現時点でも期待薄。尊敬する騎手が福永と四位だと言うのだから!

クライスト教授
02/26 16:37

シュウジの大敗は鞍上が序盤に抑えすぎた事。前走出遅れ勝ちの反対を騎手がやったので走る気が失せた。

役立たず
02/26 16:30

今週は全くいいトコ無しの2日間でした

クライスト教授
02/26 16:24

田中博康に好走させてあげたかった。お疲れさま、そして調教師で活躍してくれと言いたい。

Daisy
02/26 16:02

ルールル、ルー♪今日も..(´д`|||)

きらめき
02/26 15:53

ツクバアズマオーの買い材料は…

Daisy
02/26 14:00

弱すぎてワロタ(*´∀`)

ぷみを
02/26 13:50

あらら、笑えない。

Daisy
02/26 13:25

裸足でかけてく♪レッツイットラン

Daisy
02/26 13:13

ぷみをの力発動(*´∀`)

ぷみを
02/26 13:08

出ました!単勝100万円エルノルテ吉田勝己氏の力発動か??

Daisy
02/26 13:07

④⑦買ってたw外れだ(*´∀`)

役立たず
02/26 12:58

東芝や

Daisy
02/26 12:40

皆が笑ってる~♪これはw

Daisy
02/26 12:37

ワラッチャオ買おう(*´∀`)

ぷみを
02/26 12:31

ワラッチャオもDAよね~。

Daisy
02/26 12:25

ワラッチャウヨネ(*´∀`)

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

Daisy>>

>>編集長おくりばんと


02/26 15:41

@阪急杯 スゲー(゜ロ゜)

ぷみを>>

>>ぷみを


02/26 15:16

役立たず>>

>>ぷみを


02/26 15:13

@ブラッドストーン 素晴らしいお見事です

役立たず>>

>>役立たず


02/26 12:57

Daisy>>

>>役立たず


02/26 09:25

役立たず>>

>>役立たず


02/25 18:49

Daisy>>

>>役立たず


02/25 18:00

Daisy>>

>>nige


02/25 17:01

クライスト教授>>

>>クライスト教授


02/22 06:34

役立たず>>

>>役立たず


02/22 06:18

Daisy>>

>>役立たず


02/21 19:49

役立たず>>

>>役立たず


02/21 18:10

ぷみを>>

>>クライスト教授


02/20 19:23

@アーリントンC 川田に戻ります。

はやと>>

>>しろ


02/20 09:49

とりおやこ>>

>>とりおやこ


02/19 10:25

なぜか上海>>

>>とりおやこ


02/19 09:59

ダーハラ>>

>>ダーハラ


02/19 00:33

>>

>>ダーハラ


02/19 00:27

役立たず>>

>>


02/18 21:05

@小倉大賞典 リア充爆発しろ><

しろ>>

>>はやと


02/18 18:00

@京都牝馬S お見事



17
阪急杯
◎トーキングドラム
○シュウジ
単勝◎2番
2,570円 的中

編集長おくりばんと
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社