12/10 12/11
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想スワンS2009予想一覧プロコフィエフの予想

京都11R スワンS 2009年10月31日(土)
芝外1400 3歳上GII 晴良 平均レースレベル1.5

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番




























































































































馬名
牡6牡5 牡6 牡4 牡5 牡6牡6牡3 牝6 牝5 牡3 牡8 セ7 牡4 牡4 牡6 牡3 牡5性齢
5758 57 57 58 575755 55 55 55 57 57 57 57 58 55 58斤量




























騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順

マッサ

信じる♪

Apoll

index自信度C 0
どうもこの馬が勝って、いざマイルCS!と思えるメンバー構成じゃないような。
ここは、高松宮記念に向けて!と行ってみたい。

ショウナンカザンはマイルCS無視で勝ちにきませんかねぇ?

あと結果がほしい○と、変な売れ方してる①番。
編集長おく自信度C 1
+ファイングレイン
内枠、平坦、1400いずれも好材料が揃ったと思います。58キロさえ克服すれば

+タマモホットプレイ
この馬の京都巧者ぶりは忘れてはならないと思います。5年前にはこのレースを勝っていますし。良馬場の京都なら走ります。
今年も京王杯4着があるくらいなので大きな衰えはまだないと見ます。

+フィフスペトル
富士Sのところで書きましたが、
斤量と着順が正比例してしまっている馬で、
55キロまでは全連対ということで、プラスではないでしょうか。
1400以下全連対というのもありますし。
跳びも大きく京都1400外回りというのは絶好の条件かもしれません。

+エイシ…
影虎「京都11R スワンS」自信度C 0
相変わらず京都の芝は内が圧倒的有利。

そういう面も含め①マイネルレーニアが有利なように思いますが、58kgと佐藤哲三騎手がこの馬より東京メインに出走となっているダークメッセージの方を選択していることが、どうしても気掛かり。

午前中の芝1200mでは外枠が台頭していますが、1600以上のレースはとにかく内で脚を溜めていないと上位は厳しい馬場状態。マイネルレーニアしか際立った逃げ馬が存在しませんから、流れは落ち着くであろうと読みます。

となると狙いは内枠の馬で、尚且つ1分20秒台前半より速い時計で走れそうな馬。

昨年は59kgを背負わされて枠順も5枠9番でしたが、今年は得意の内枠に入って58kgの…
シーバス自信度C 0
本命はフィフスペトル
今日のレースをここまで見る限りやはり内が有利な印象。
京都外回りは直線入り口で内が空くだけに内で閉じ込めらることもなさそう。
同レースは朝日杯の連対馬が近4年で4頭連対している。
朝日杯2着の同馬もこれに該当するだけ期待したい。
あとはこの世代がレベルが思ったほど高くなさそうな点がどうか。

対抗はクラウンプリンセス
前走は好スタートから外目をすんなりと先行して直線抜け出す競馬で勝利。
先行有利の京都だけに今回もすんなり先行できれば。
芝1400は0-1-1-0で短すぎるということは無いだろう。
理想はもう少し内目の枠だったが、9番枠ならばなんとか。

穴ならマイ…
××バランスオ「う~ん、どうでしょう~」自信度C 1
◎スズカコーズウェイ
スプリンターズSを見送ったことは良かったと思います。
京都の実績は有りますし、1200mからの距離延長もプラス材料でしょう。
ここは力が一枚上だと思っているのできっちり決めて欲しいです。

〇トレノジュビリー
坂のあるコースはダメみたいなので、平坦コースに変わる今回は期待できる。

▲グラスキング
中1週が気になりますが、上がり馬の勢いに期待です。
KUROS「上昇気流に乗って」自信度C 2
 予想の書き込みは約2週間ぶり。諸事情によりしばらくの間ナンデを留守にしてましたが、まあ、実際ほとんど気付かれてはいないと思いますし、何事もなかったかのように帰って参りました。この予想自体が休み明けだが、果たして鉄砲は?

 さて、注目は2戦連続連対中のアップドラフト。京成杯オータムハンデの時は正直フロックとも思ったが、今季は都大路Sでの復帰以来、毎回勝ち馬とあまり差のない競馬を繰り広げ続けていたことから、激走するだけの下地はあったようだ。

 京成杯オータムハンデ以来、レースへの集中力に幅が出たようにも感じられ、ポートアイランドSでも京成杯オータムハンデとは全く違った趣の…
軍神マルス「スワンS 朝日杯FS好走馬とキンカメはダンシングブレーヴ似?」自信度B 2
★傾向分析★
2004年 タイム 1'21"9 (良) 1FAve=11.70 3FAve=35.10
テン34.3-11.6-上がり36.0 『前傾』
1着タマモホットプレイ・・・フジキセキ×ノーザンテースト=サンデーサイレンス×ノーザンテースト 〔1-t〕 10-10
2着マイネルソロモン・・・トウカイテイオー×ロドリゴデトリアーノ=マイバブー×ノーザンダンサー 〔9〕 8-6
3着メイショウボーラー・・・タイキシャトル×Storm Cat=ヘイロー×ストームバード 〔10〕 5-2

2005年 タイム 1'21"5 (重) 1FAve=11.64 3FAve=34.93
テン34.3-11.3-上がり35.9 『前傾』
1着コスモサンビーム・・・ザグレブ×Rainbow Quest=ヌレイエフ×レッドゴッド 〔1-h…
Apoll「スローと見て」自信度B 3
過去のスワンステークスを見るとけっこう上がりの掛かるレースが多いんですけど、逃げ馬がマイネルレーニア一頭で先行馬もチラホラ、という程度のメンバーの今年は、例年とは違ったレースになりそうな予感がします。

開催4週目といえど、京都芝はまだまだ高速。短距離でもラスト1ハロンが12秒を切ることも多く、先週の桂川Sでは母父SSと父SS系がワンツーを決めるなど、瞬発力の比重が高まっている馬場といえそう。スピード一辺倒のスプリンターよりも、ある程度の決め手を持っている馬を中心視するのが良さそうです。


本命はクラウンプリンセス。父が今の京都短距離で好調のスペシャルウィーク(SS×ND)で、…
マッサ「混戦模様。」自信度C 3
戦った相手から考えると前走GⅠスプリンターズS組の馬が一番厳しい相手とレースをしたはずなのでそこから狙いたい。

◎マルカフェニックス
スプリンターズSは優勝馬が逃げ切りしたように前にいた馬の方に有利な展開に思えた。
マルカFは後方からの競馬で直線内を突き伸びてきたが、スムーズに追えていれば掲示板もあったかなという内容。
目立ちはしないが強さの片鱗は見せた。
去年の暮れに阪神Cに勝っているし1400mも問題ない。

○トレノジュビリー
今回の出走メンバーでスプリンターズS最先着馬。
実は前走が初の中山コース。初コースを考慮しての6着は次に期待感が持てる。
京都1400mも2勝し…
×naoch「まずは1勝」自信度D 1
◎トレノジュビリー

まずはこのレースを勝ってくれ。
先のことは他の馬に任せてさ。

前走もおんなじようなこと書いてた気もするがやはり今回は
京都だし今一度見直してみたいって人気だろうけど...

ホッカイカンティ

なんといっても旬の浜中騎手である。
谷川岳Sで勝っているし1番人気だったし1400がいいみたい。

×グラスキング
前評判すごかったようだけど....
で武さん効果で人気だろうね。
こんな前評判だけでいきなりオープンで人気で消えた馬は
いっぱいいる。消しですね。…
××LEFTY自信度C 2
ここに出て来るということは、
当然その先マイルCSまで視野に入るのが普通。
とはいえ、そこではワンパンチ足りない馬や、
非根幹距離でこそ強さを発揮する馬がいるのもまた事実。

非根幹というより1400mでの強さは既に実証されている
スズカコーズウェイを本命視。
今年に入ってようやく人気に力が追いついてきた印象。
このメンバーなら主力と考えて良いだろう。

対抗にトレノジュビリー。
近走そう大差ない着差で負けているわりに、
相変わらず人気が薄い。
京都で2勝しており、コース相性も悪くない。

問題になるのがグラスキングだが、
ユタカが鞍上でどこまで買われるかがポイント。
単勝…
ザプレ基地「3歳馬恐怖症」自信度C 0
毎年毎年前傾ラップになり、
1400以下で実績がある馬ばかり来るレース。
今年もマイネルレーニアがぶっ飛ばすので考えは同じでいいでしょう。

ショウナンカザンが人気するとのことで、
急遽予想を変更

◎クラウンプリンセスの根拠は下の方にあります。

○フィフスペトルはハイペースで突っ込んでくる差し馬。
前傾ラップはピッタリでしょう。

▲にショウナンカザン。
手広く流します。


―――――――――――――
◎ショウナンカザン
前走はメジロチャンプが暴走して作ったテン3F33.0を
2番手から競馬し、半馬身差もなんとか押し切り。
前傾ラップをきっちり好走しています。
福島の2戦共に上がり34.4(最速)を…
××サニーのす「3歳ダート最強?芝は?」自信度B 4
スプリンターズSに出たら◎にしようと思っていたスズカコーズウェイを。スプリント界に王者がいない現在、セントウルSでスプリント参戦したこの馬にもチャンスがあるのでは?と思っていましたが、登録すらありませんでしたね。しっかりここを目標に切り替えてきたという感じでしょうか。
調教タイムは一番時計のキャプテントゥーレに迫るものだった。マイルよりも1400の方が良さそうなのでここは素直に信頼。


3歳はダートのレベルは高いですが、芝の短距離路線はどうでしょうか?先週の富士Sでケイアイライジン、レッドスパーダ、サンカルロ、ストロングガルーダ(すべて関東馬)の3歳勢は相次いで敗れました。…
××バニーボー「勝利への道は引かれた」自信度D 0
◎14.スズカコーズウェイ
 セントウルS時とは、打って変わって破格の攻め時計。体調面では、間違いなく今回のが良い。
重賞勝ちの有る1400Mで自慢の末脚も生かせる。京都のならなおのこと。58㌔?関係ないでしょう。

○4.ショウナンカザン
 今年からダートからの転向。芝に来ても、その安定度は変わらず順調に昇級。初重賞になるが、こういうダートで、脚を作ってきた馬は化けるときは化ける。

▲1.マイネルレーニア
 昨年の覇者。前回は展開面も大きかったが、今回も内枠で迷うことなく逃げるしかない。覚悟を決めろ。…
信じる♪「今の短距離路線まじめに考えるのはしんどい」自信度C 0
ファイングレインがここからの始動。坂はぜんぜんだめなので京都からは好感。あと内を回るのは今の京都圧倒的に有利に感じますね。使われつつ芝の状態がよくなってきてるのかなw(昔ならありえないけど今なら)。。今まで59で末が止まっていたけど58なんですよねえ。パドックで最終判断効く馬なのでそこで最終判断下すのでしょうがまあこのメンバーレベルなら前予想で◎与えていいでしょう。

フィフスペトルはどこまでこれも出来ているでしょうが内枠の馬を買いたいと考えているので○。藤岡君へ。弟だけでなく浜中君までに抜かれちゃいましたね。奮起してほしい。

ドラゴンウェルズは自分の時計だけ走る馬。今の高…
××たけぼぉ自信度C 0
・スプリンターズステークス組は以前好調だったが今は不振

◎②フィフスペトル
・春の成績からこれぐらいの距離が合いそう
○⑮ホッカイカンティ
・前走も良い脚を使っているし叩き二走目で
▲⑰マルカフェニックス
・やはり1400向きでここはやれそう
⑨クラウンプリンセス
・今年は調子が良く多少時計が速くなっても
⑭スズカコーズウェイ
・速い時計が無いのはマイナスだがここでは力が上位で
④ショウナンカザン
・1200が得意で1400は微妙な感じだが、大崩れのない成績で
⑬トレノジュビリー
・一押し足りないが重賞でも掲示板くらいは走っているし京都は合いそう

切り
⑱ドラゴンウェルズ
・時計が掛からないと…
雨龍泥舟「先物買い」自信度C 1
本命 グラスキング
いかにも先物買いとは思うが・・・しかも回避馬が出ないことには出走もできないのだが、人気も無いようなのでちょっと買ってみたい。

武豊を押さえている模様。豊人気になるかもしれないが・・・。

対抗 ショウナンカザン 
理由はおくりばんとさんのコメント参照。安定感あり。

単穴 プレミアムボックス
ずっとこだわっている馬。喘鳴症の影響もあり安定した走りができないが、一発ハマれば爆発力を発揮する。

この馬にとって京都の外回りは向いていると思う。空気が乾燥している場合はダメだが・・・。

この3頭で決まればかなりの高配当が期待できそう。…

タイム 1:20.3 4F 45.6 3F 34.2
単勝12番860円(4人気)
複勝12番370円(5人気)11番1730円(17人気)17番290円(3人気)

プロコフィエフ<09期 西幕下十枚目>
スワンS2009予想
フィフスペトル8着/6人気
○スズカコーズウェイ▲クラウンプリンセス  
    
1018
2拍手

枠順をみてもいい位置でレース運びできそう
ベストの1400なら確実に脚を使える。

能力の高さは函館2歳をみても明らかだし、メンバー的にも恵まれた感がある。



相手はスズカコーズウェイクラウンプリンセスあたりで。

レース運びが鍵なだけに武替りのグラスキングにも警戒が必要だと思う
10/31 06:57

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



プロコフィエフ

予想歴2年
回収率70%
消去法予想 総拍手獲得数236
過去のベスト予想
 マーメイドS2009

◎ニシノブルームーン○コスモプラチナ
25拍手

1-10番: 5,200

YoutubeスワンS関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社