12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想根岸S2010予想一覧ダニエルの予想

東京11R 根岸S 2010年1月31日(日)
ダ1400 4歳上GIII 晴良 平均レースレベル3.6

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







































































































馬名
牡4 牡6 牡6牡5 牡4 牡4 牡6牡5牡4 牡8 牡7 牡4 牡5 牡6 牡6 牡6性齢
58 57 5656 55 55 565655 56 56 55 56 56 56 56斤量


























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
××

BC爺

サニーのす

編集長おく

index

naoch

sun

信じる♪

index「サマーウインド(★サウスヴィグラス型)が勝つと困る」自信度C 0
【3連複】
①④⑦⑬⇔②⑨⑯⇔②⑨⑯
【複勝】

【単勝】
⑨★


1.31
=======================
【今回も勝つ馬を探してみます】

フェラーリピサ
ワイルドワンダー
ビッググラス
リミッドレスピッド
メイショウボーラー
シャドウスケイプ
サウスヴィグラス★
ノボトゥルー

各馬に共通するのは
①芝デビュー(★は別)
②ダート初出走で馬券対象
③ダート1600m連対歴保有

今回あてはまるのは
4歳
無し

5歳
アンダーカウンター
オーロマイスター
セレスハント
ダイワマックワン

6歳
ショウワモダン

7歳
フサイチギガダイヤ

8歳
ワイルドワンダー

この7頭…
影虎「東京11R 根岸S」自信度C 0
平安ステークス以上に近年は前走1着馬が活躍しており、昨年は馬券圏内全て前走1着馬。出走比率が高いので、確率的に起こり得ることですが、既に重賞実績のある馬も何頭も出走していての結果ですから、馬券の中心は前走1着馬を考えます。

1番人気、2番人気ともに前走1着馬ですが、⑨サマーウインドは延長1400が不安、⑪ケイアイライジンは逃げられなかった場合に不安と一応懸念材料がある為、人気との匙加減では中心視し辛い。

⑬オーロマイスターは久々の左回りですが、初ダートの東京ダート1600mで圧勝しており、今回は前走以上にパフォーマンスを上げる可能性の有る馬と解釈し本命にします。

相手は前走1着馬と、前走…
タキオン「ワンダー」自信度C 0
サマーウインドの実力は、認めてる。とても悩んだが、本命からは下ろした。
武豊なら、無理に前で争うことはしなくとも、有力な先行場が揃った今回。前には、きついと見る。

(本命)
ワイルドワンダー、ワンダーポデリオ・・・ともに東京1400がベストディスタンス。武蔵野Sと同じ流れになればチャンスは大きい。前走は、距離・コース・馬場・流れが向かず。無視してよい。
naoch自信度C 10
東京ダならやはり休み明けだろうがこの馬を買わずして何を買えっていうんだ。連対100%はすごすぎ。スーニーも100%だけど
1戦だし嫌ってみた。

グリフィンゲートも80%はすごいの一言。連対外した1回が3着
ってのもすごいなぁ。

ワンダーポテリオ75%もすごいの一言。

やはり大好きで得意な東京で激走してくれるに違いないな。
×仮面ライダ「夏じゃねーし!」自信度E 0
人気サマーは相手強化で4番手評価。

本命はオーロマイスター
対抗にミリオンディスク
単穴でケイアイテンジン
△サマーウインド
△ダイワディライト
△ショウワモダン
△セレスハント
△セイクリムズン
△グリフィンゲート
まで
BC爺「勢いに勝つには」自信度D 1
ダート重賞というのは基本的に勢いが重要です。
だから連戦連勝馬が芝に比べて多く出ますし、
馬券的にも芝より堅く収まる傾向が強くなります。

そうなると勢いのある人気馬が揃った今回も堅そうですが、
それでも人気薄を狙うなら大幅な条件変更、特に芝組に注目。
近年でもビッググラス、ヤマトマリオンが大穴で勝っています。

◎ショウワモダンはパワー型先行馬でダートは向きます。
前走は2走前より前半3Fが3秒も速い流れを外から先行。
いくら得意の中山オープン特別でも、これでは苦しすぎます。
2走前を勝っているように決して調子は悪くないですし、
極端な枠で大穴を開ける江田騎手の一撃に期待します…
Apoll「血の相性」自信度B 0
1600ほど瞬発力は問われないけれど、1200ほど消耗耐性は問われない微妙な条件・東京D1400。こういう条件で圧倒的に強いのがヴァイスリージェント系(フレンチデピュティ・クロフネなど)で、同コースで100回以上出走している系統の中では、2位のフォーティナイナー系の勝率9.2%を大きく上回る勝率11.8%をマークしています。

今回のメンバーでただ一頭のヴァイスリージェント系であるスーニ。背が低く寸詰まりの体型からは明らかに1400以下に適性があり、1800でも勝ち負けを演じていたのは能力の高さゆえ。58キロで大外枠はさすがに気になりますが、中央場所で久しぶりに走る短距離、単勝で10倍近く付いているオッズ…
雨龍泥舟「古豪復活」自信度C 1
1年近い休養の後の復活3戦目がもっとも得意な1400m戦。
休養前重賞3勝と実績断然、斤量も56Kgと問題なし。

ここを狙わずしてどこを狙うのか!と超強気な時にやられるのが競馬だが(笑)、ここはいいと思う。

相手が難しい。オーロマイスターかスーニーか。

その相手にスーニーを指名。
成長力に欠ける印象もあるが、その判断は適距離のこのレースの結果を見てから。

実績上位の馬から2頭選んでみた。

サマーウィンドは相当強そうだが、揉まれた場合はどうか、人気でもあり、いつでも勝てる馬だと思うので今回は相手まで。

そのほか、今後期待できそうな上り馬も多い。…
たつやりん「黄枠は黄枠でも、ヒシカツリーダーの方です!!!」自信度A 0
単勝60倍前後を推移している、ヒシカツリーダーを本命に抜擢しました。

本来は、オッズを見て、妙味ある馬を中心に穴馬を探すのですが、そういう気持ちなしに素直にヒシカツリーダーの強さ自体を評価しています。本命以下、推奨した3頭全て同様です。

このヒシカツリーダー、前年の根岸Sをはじめ、東京競馬場ダート1400mで2着、及び、欅Sで3着と実力を発揮します。また、その内容が特筆すべきもので、決着しているタイムが競走馬18頭のなかで断トツなのです。

何番人気だろう、と蓋を開けてみたら、この低人気。ワクワクしてきました。…
×ポンチョ自信度D 0
ダートの1400mということで、過去3年は米国血統馬の好走が目立った。
調教的には坂路調教馬が圧倒的に有利な印象。逆にポリトラックで追われた馬は割引が必要。
その他では近走のOPもしくは準OPで3着以内、出来れば連対が欲しいところ。


◎ケイアイテンジン…父はミスプロ系のアグネスデジタル。母父もミスプロ系のフォーティナイナー。ミスプロ3×3のクロスを持っており、かなり米国色が強い馬。
中間調教での栗坂50.3、直前調教での栗坂51.2は共にかなりの好時計。十分に仕上がっていると判断して本命。
前走ギャラクシーS(OP)1着、また今回と同コースで行われた前々走の銀嶺S(1600万下)での1着の経験があるのも…
sun自信度A 0
◎思ったより被らなかったなあ。もっと被ると思ってましたけどね。ダート1200の準オープンでひっぱり気味で先行するとかめったにみれるもんじゃないです。ダートでのスピードの絶対値が違いすぎる感じで前走は中山のパワーダートも問題なくこなし、軽いダートをスピードだけでという馬でもないことを証明したし、メイショウボーラーくらいのポテンシャルはあると思いますよ。
後は相手が強化されて同型もさらに強力になってくるからそこらへんのプレッシャーがどうかなあ?というくらいだけど、ここまではそこらへんまで考える必要はないのかなと思ってます。
1400の勝ちっぷりが地味に感じるかもしれないけどあのレースもひ…
シーバス自信度C 0
根岸Sはダートの短距離戦でありながら芝もこなせるような種牡馬の産駒がここ数年連続して勝利している。
距離短縮馬の好走も目立ち、ややスタミナが要求されるレースという印象。

本命はワイルドワンダー
前走は距離、コース、展開どれを取っても向かなかったのでまったく度外視で良い。
前々走は休み明けを感じさせない内容で3着に好走しており、衰えは無い。
東京ダ1400は一昨年の同レース勝利を含む3-0-0-0と負け無しとコース相性抜群。
前は早くなりそうで、先行勢が一杯になったところに同馬が一気に襲い掛かる。

対抗はワンダーポデリオ
同馬も前走は距離、コース、展開どれを取っても向かなかったので度外…
バニーボー自信度A 0
◎12グリフィンゲート
 控える競馬を覚えてきたのは、この馬にとってとても大きい。東京も得意。波乱を演出。

○9サマーウインド
 地方時を合わせて5連勝。前走、同開催のOPレースを0.4秒凌ぎ、以前この時期に行われていたガーネットSと比較しても優秀。重賞でも即通用する力はある。1

▲11ケイアイテンジン
 ダート1400Mの成績は5勝2着1回。相手はもちろんこれまでの相手と強化されるが同型と上手く兼ねあえば怖い一頭。

△13オーロマイスター
 前走の1400Mで新たな持ち味が。ダートではまだ底を見せてないし、長い直線はプラス。…
××メロンドロ自信度C 0
さてこのレース、馬場の如何にかかわらず前半3ハロンは、34秒台になります。ここ3年は、34秒の前半をキープしていてややハイペースでしょう。
メイショウボーラーの年は例外と考えたいです。

そして、例年一頭か二頭は、10~14番手あたりにいた追い込み馬が馬券に絡みます。
東京コースの直線とハイペースが原因でしょうかね。
04年なんかは、追い込み勢だけで1~3着を独占しまいした。

今回上位人気は、先行馬ばかり。
追い込み勢を積極的に買ってみたいと思います。

そして、中山1200mで先行して結果を出してきた馬は、コース形態を鑑みて基本的に軽視。
あくまで1400mというところ…
×サニーのす「好材料なんてありません」自信度B 1
サマーウインドを嫌って楽しむレースだと思う。条件戦で見せる強さは当然認めるところ。抑える予定も抑えが内田でさえ効かないあふれるスピードが1200mでのあのパフォーマンスを生んでいると思う。楽勝だったとはいえラスト1Fが緩んでいるし、1400mへの延長はプラスのわけがない。今回はケイアイテンジンもいるし前走に比べれば明らかに相手は強化。
土曜日の馬場を見た感じとしては先行有利ですが時計はかかっているようです。凍結防止剤の影響が出ているようです。スピードで圧倒するタイプのサマーウインドにとっては馬場条件も厳しいですね。何一つプラスの材料はないと思います。
武豊騎手はまた貧乏くじ…
×信じる♪「土曜日のダートを見て心揺れる街角」自信度B 1
金曜までの段階では1400でスピードをフルに活かしきれる馬から印を打っていこうと考えていたのですが土曜のダートを見るとかなり力がいる馬場。1400より長い距離マイルから1800をこなせる裏づけを持った馬でないと厳しいのかなとか考え始めて

オーロマイスターに◎を打つ。前回京都で勝って中1にはなるけどもともとは右回りよりは左回りのほうが結果を残していた馬。今回テンに速い馬も揃っているのでスローにはならないはず。折り合いをきっちりつければそこまで実績馬が揃ってない今回いけるかな

スーニはどの距離でも自分の力をきっちり出せる馬。スピードが生きる馬場だったらこの枠はかなりの減点材料…
ちゅん「遥か昔からの狙い」自信度S 1
左回りだとコーナーでの推進力が違うワンダーポデリオ。
前走は人気にもなっていませんでしたが、
まぁ順当ですよね。エンジン掛かったとこでゴール。

今回ベスト条件なのはわかってますし、素直にこの馬から買います。
×ユニヴァー「自信あります!!!」自信度S 0
ブログを見てね★
http://blogs.yahoo.co.jp/eirsheidy_sunday02
=======================================================================================
××たけぼぉ自信度C 0
◎⑨サマーウインド
・同型との兼ね合いが鍵だが二番手でも折り合える
○⑪ケイアイテンジン
・逃げればまだ底を見せていない
▲⑦ワイルドワンダー
・1200は忙しすぎたが距離が伸びれば見直せるし得意なコース
△⑬オーロマイスター
・常に安定した末脚で、前残りにならなければ
△⑮ミリオンディスク
・良い位置を取れれば先行して掲示板安定
△⑤セイクリムズン
・連勝した1400に距離が戻るが東京コースは?
△③ダイワディライト
・1200がベストの感だが疲労が回復していれば克服も

④セレスハント
・1400はベストでオープン勝ちがある
⑯スーニ
・斤量がいきなり重くなるし成長度がどうか
②ワンダーポデリオ
・東京1…
××編集長おく自信度C 2
◎ダイワディライト
こちらはダート馬でも首を使えていて、安定感ある走りで、
これなら1200限定ではなく、1400の長い直線でも頑張ってくれるのではないかと感じます。
実際に1000万の勝ち上がりがこのコースで、なかなか良い内容だったようです。
前走はやはり初めての57.5というのも敗因としてあったのではないでしょうか。
56キロ以下の方が安定して走れているようでもあり、
今回は斤量面も好材料だと思います。

○ワイルドワンダー
1400では7戦5勝着外なしのスーパーホース。
さらに、フットワークに伸びのある馬で東京コースが得意で、
東京1400は3戦3勝。
鬼と読んでよいレベル…

タイム 1:23.7 4F 48.1 3F 36.3
単勝8番4590円(11人気)
複勝8番850円(12人気)9番140円(1人気)13番220円(3人気)

ダニエル<08期 西三段目九十枚目>
「新星誕生か」
サマーウインド2着/1人気
○ワンダーポデリオ▲スーニ  
×セレスハント×ケイアイテンジン
950
1拍手

筋肉隆々の馬体を誇るサマーウインド
その調教のど迫力を見れば どうしても1番に推してしまいたくなります。
今回は、出走馬のレベルも上がりいよいよ試金石の1戦となりました。ここをあっさり勝てるようなら、この馬の前途は明るいものになります。
左回りがどうかとも言われていますが、長くいい脚を使えそうな走りっぷりから東京でこそその真価を発揮できるんじゃ無いでしょうか。

ワンダーポデリオを2番手に推したのは ただただ、東京が強いという理由から。 他のメンバーを見回してもここまで安定している馬はおらず サマーウインドのライバルはこれしかいません。

▲には、スーニ。JCD出走馬の活躍が目立つだけに これ以下には落とせないと思います。前走が1800mと言うのも買い材料です。

人気のケイアイテンジンは実際東京の1400mを勝っての出走出すが、今回はメンバーが違います。このメンバーで果たして逃げ切れることができるのか、ちょっと疑問に思い消しにしました。
01/31 11:49

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



ダニエル

予想歴29年
回収率70%
過去のデータを絡め 今の馬の状態を考慮して予想しています。 総拍手獲得数2
過去のベスト予想
 京阪杯2008

◎ビービーガルダン○ファリダット
1拍手

Youtube根岸S関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

スカイポット>>

>>スカイポット


12/10 10:18

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社