3/23 3/24 3/31
3/16 3/17

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

騎手班結成準備委員会(6)

2014年09月23日 10:15

編集長おくりばんと  競馬歴34年 回収率96%
悲願へ向けてまずは起ち上げてみます!
1:編集長おくりばんと2014年09月23日 10:17
チーム制については再三グリーンベルトで書いていますのでここにまた改めて長くは書きませんが。
とりあえずやってみようの精神です。真新しい取組みなので、そこから何かが生まれればいいと思っています。
チームで予想したり議論したりチャットしたりブログしたり盛り上げたりなどなどしてみましょう!
2:編集長おくりばんと2014年09月25日 19:11
騎手班とは言っても、まず最初にチーム活動をしたら楽しそう、同じ予想型同士でもっと交流があった方が楽しそう、議論もできたら、という思想があるだけで。
形はまだ何もありません。
とりあえず騎手について語りたい人が集まってくれるところから始めたいと思います。もちろん騎手型の方は誘導させていただきます。
3:編集長おくりばんと2014年09月25日 19:29
まずはこのBBSを議論できる場というかたまり場のようにしていただいて、なんとなく話し合って、なんとなく共通アカウントから予想投稿、という流れを作れたら嬉しいです。

そのために一応班長さんがいてほしい、キャプテンがいてほしい、、
4:編集長おくりばんと2014年09月25日 19:37
なぜ騎手型からかというと、騎手型用の騎手掲示板があるからなのですが、
騎手型は人数が少ないから厳しいかな、、
まずはアキさんや教授さんが来てくれるのをお待ちしています
5:編集長おくりばんと2014年09月28日 10:58
うーむ 騎手班きつかったですね 申し訳ないです
捲土重来を期したいと思います
展開班を先行させてモデルケースを作りたいと思います!
6:クライスト教授2014年10月11日 21:25
確かに「騎手班」と言う括りは難しいと思います。騎乗判断などミスしやすいのが騎手であるからには結果的に騎手批判になりやすいからです。私的にはミスと同じくらい上手い騎乗が見られればまだ成立するのですが、如何せん今時のジョッキーはほぼミスしか目立たず、勝った騎手でも上手さではなく幸運だった観がほとんどだからです。つまるところ現在では最後には騎手に対する個人の好悪度でやりとりする事になりやすいため議論なり難いと言う事です。これがひと昔前だったら(武豊が20代の頃)だったら議論しても向上性も期待できたので良かったのでしょうが、正直、今の騎手たちでは私も議題を上げるだけでも厳しい状況です。せめて騎手カラー(中舘の逃げ・先行とか吉永の差し・追い込みとか)がもっとはっきりしてれば良かったのですが、今は誰もが先行・差し競馬しかできなくなっているので・・・(悪い意味で教科書騎乗の弊害)

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

FUNNYCAT
03/09 10:44

マイページの更新を…

たまごたろう
03/03 17:29

よっしゃ、久しぶりに弥生賞でドンビシャ的中!

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



3
平場戦
◎ジェモロジー
○エルチェリーナ
馬単1-4番
800円 的中

南川 麒伊知郎
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社