12/16 12/17
12/9 12/10

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

将来のオレへのメモ(105)

2010年11月19日 11:27

  競馬歴2018年 回収率%
将来の馬券に活かすための馬券メモ
96: 2011年05月10日 20:46
2011年中止となった夏の福島競馬は中山競馬場
チキン馬券師 (2011年5月10日 18:46) | コメント(0) | トラバ(0)  

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-201873.html
夏に中山なんて考えただけで暑い
97: 2011年05月12日 01:13
ウチパク大丈夫か?!
98: 2011年05月12日 22:41
なんでトーセンはG1勝てないの?
チキン馬券師 (2011年5月12日 22:37) | コメント(0) | トラバ(0)



http://db.netkeiba.com/?pid=history&id=268915


実は上記のタイトルだけど

単にnetkeibaに投稿した写真が


トーセンレーヴだけ載らなかったので

こちらで使いたくなっただけなのだ


昨年くらいから競馬場で撮った写真をnetkeibaに

投稿しているのだが未だnetkeibaの管理人が

何を基準に採用しているのか全くわからない


どちらかと言うと

トーセンレーヴの写真の方がいいと感じている


なのに


ギュスターヴクライとユーワビスケットの方がいいのかね


【本題】


以前から思っていたのだけど

何故にトーセンはG1を勝てないのかな


セレクトセールでもいつも1億以上の良血馬を

落札し、今ではセレクトセールの

1番有力な馬主さんでもある


なのに何故にG1勝てない?
99: 2011年05月13日 19:57
2011年農林水産省賞典中山グランドジャンプ(J・GI)7月2日(土)中山競馬第11競走へ
チキン馬券師 (2011年5月13日 19:45) | コメント(0) | トラバ(0)

「農林水産省賞典中山グランドジャンプ(J・GI)」を、施行距離を4,250m(芝・外)から4,260m(芝・外)に変更のうえ(※2)、第5日【7月2日(土)】の第11競走へ移設。





そういや中山グランドジャンプ(J・GI)やってなかった
100: 2011年05月13日 20:07
2011年顕彰馬ウオッカ
チキン馬券師 (2011年5月13日 20:03) | コメント(0) | トラバ(0)

エルコンドルパサーはいつだ?!
101: 2011年06月20日 01:02
ダイワメジャー産駒はアグネスタキオン産駒【2011年ダイワメジャー産駒ダローネガ初勝利】
チキン馬券師 (2011年6月19日 21:16) | コメント(2) | トラバ(0)  有力関係者情報 本日の阪神5Rでダイワメジャー産駒のJRA初勝利



http://www.keibanande.net/?m=pc&a=page_l_bbs_thread&threa...




1514:ボナパルト  2011年06月19日 12:20
2011年 6月19日(日) 4回阪神2日
5R メイクデビュー阪神
2歳 新馬 (混合)[指定] 馬齢 1600m 芝・右 外
発走 12:20

エピセアローム
ダローネガ

両者の単勝

ディアデラはクリスエスなんで消し




上記の通りBBSで述べた通りで的中したんだけど



単勝1倍台のディアデラバンデラは出遅れて大敗



ディアデラバンデラは名前の通り

ディアデラノビアの産駒



でもそれと同時にシンボリクリスエスの産駒でもある



シンボリクリスエスは新馬の勝率がわるい



何故なら大型馬が多く仕上がりの遅い馬が多いので



ディアデラバンデラは別に456キロで特に大型でもないのだが



どうも馬体重以上に立派であまり機敏なイメージがなかった



現代の日本競馬は実は芝もダートも機敏な馬しか勝てない



もちろん極論であるが



常識に近い極論なのである



だから機敏な種牡馬の産駒しか勝てないのである



もし同じ良血でシンボリクリスエスとアグネスタキオンの産駒が



同じくらいの人気で新馬を走ればどちらが勝つかと言われたら



オレは10回中9回はアグネスタキオンが勝つと思う



競馬なので絶対はない



だからアグネスタキオンが絶対勝つとは言わない



でもほとんどはアグネスタキオンが勝つと思う



何故ならアグネスタキオン産駒の方が機敏であるから



本日ダイワメジャー産駒を新馬で本命にしたのも



早い話がダイワメジャーがアグネスタキオンと同じだと思うからである



同じサンデーサイレンス産駒の皐月賞馬で馬体は立派



アグネスタキオン







ダイワメジャー



同じサンデーサイレンス産駒の皐月賞馬でも

上記の通り酷似した馬もいないと確信している



馬体のつくりなどが全く同じで

馬力型でありながら瞬発力を秘めるムード



つまり産駒が先行しながら脚を溜めることが可能なのである



通常先行型の馬は道中脚を溜めても



大したキレは発揮しないが



上記の2頭の種牡馬の産駒にはそれができるポテンシャルを感じる



しかもどちらも産駒が父と同じでレースの立ち回りが巧く



仕上がりも早い印象がある



新馬のダイワメジャーは2歳新馬で積極的に本命にしたい
102: 2011年06月20日 01:26
ダイワメジャー産駒はアグネスタキオン産駒【2011年ダローネガ初勝利】
チキン馬券師 (2011年6月19日 21:16) | コメント(2) | トラバ(0)  有力関係者情報 本日の阪神5Rでダイワメジャー産駒のJRA初勝利



http://www.keibanande.net/?m=pc&a=page_l_bbs_thread&threa...




1514:ボナパルト  2011年06月19日 12:20
2011年 6月19日(日) 4回阪神2日
5R メイクデビュー阪神
2歳 新馬 (混合)[指定] 馬齢 1600m 芝・右 外
発走 12:20

エピセアローム
ダローネガ

両者の単勝

ディアデラはクリスエスなんで消し




上記の通りBBSで述べた通りで的中したんだけど



単勝1倍台のディアデラバンデラは出遅れて大敗



ディアデラバンデラは名前の通り

ディアデラノビアの産駒



でもそれと同時にシンボリクリスエスの産駒でもある



シンボリクリスエスは新馬の勝率がわるい



何故なら大型馬が多く仕上がりの遅い馬が多いので



ディアデラバンデラは別に456キロで特に大型でもないのだが



どうも馬体重以上に立派であまり機敏なイメージがなかった



現代の日本競馬は実は芝もダートも機敏な馬しか勝てない



もちろん極論であるが



常識に近い極論なのである



だから機敏な種牡馬の産駒しか勝てないのである



もし同じ良血でシンボリクリスエスとアグネスタキオンの産駒が



同じくらいの人気で新馬を走ればどちらが勝つかと言われたら



オレは10回中9回はアグネスタキオンが勝つと思う



競馬なので絶対はない



だからアグネスタキオンが絶対勝つとは言わない



でもほとんどはアグネスタキオンが勝つと思う



何故ならアグネスタキオン産駒の方が機敏であるから



本日ダイワメジャー産駒を新馬で本命にしたのも



早い話がダイワメジャーがアグネスタキオンと同じだと思うからである



同じサンデーサイレンス産駒の皐月賞馬で馬体は立派



アグネスタキオン







ダイワメジャー



同じサンデーサイレンス産駒の皐月賞馬でも

上記の通り酷似した馬もいないと確信している



馬体のつくりなどが全く同じで

馬力型でありながら瞬発力を秘めるムード



つまり産駒が先行しながら脚を溜めることが可能なのである



通常先行型の馬は道中脚を溜めても



大したキレは発揮しないが



上記の2頭の種牡馬の産駒にはそれができるポテンシャルを感じる



しかもどちらも産駒が父と同じでレースの立ち回りが巧く



仕上がりも早い印象がある



新馬のダイワメジャーは2歳新馬で積極的に本命にしたい
103: 2011年07月01日 11:45


佐藤哲三は万能な騎手ではないが
勝負師気質を持つ騎手ではある

基本的に競馬学校出身騎手は
その勝負師気質がないために
誰もが同じ優等生的で外人騎手に迫力で負けるのだが
勝負師気質の騎手は海外騎手に対しても
迫力では負けない

上記の哲三の「フランスには5馬身先の騎手がいるらしいので」
というのは明らかに哲三の勝負師魂の表れでもある

早い話が他の騎手に競馬で負けるのも嫌だし
馬を取られるのは死ぬほど嫌いだ

という勝負の世界に生きる人間の闘魂である

騎手である前に大人であり社会人でもあるのだから
大人の事情とやらに妥協しないと生きていけないのだが
勝負師的騎手という奴は
大人である前に騎手なのだ

もう他の騎手に負けるのが悔しくて悔しくて
相手を食い殺したいくらい闘争心が滾るのであろう

オレはそんな哲三が愛しいのである
104: 2011年07月01日 11:49
怒れる哲三の魂【2011年第52回 宝塚記念(GI)】

佐藤哲三は万能な騎手ではないが
勝負師気質を持つ騎手ではある

基本的に競馬学校出身騎手は
その勝負師気質がないために
誰もが同じ優等生的で外人騎手に迫力で負けるのだが
勝負師気質の騎手は海外騎手に対しても
迫力では負けない

上記の哲三の「フランスには5馬身先の騎手がいるらしいので」
というのは明らかに哲三の勝負師魂の表れでもある

早い話が他の騎手に競馬で負けるのも嫌だし
馬を取られるのは死ぬほど嫌いだ

という勝負の世界に生きる人間の闘魂である

騎手である前に大人であり社会人でもあるのだから
大人の事情とやらに妥協しないと生きていけないのだが
勝負師的騎手という奴は
大人である前に騎手なのだ

もう他の騎手に負けるのが悔しくて悔しくて
相手を食い殺したいくらい闘争心が滾るのであろう

オレはそんな哲三が愛しいのである
105: 2011年09月23日 22:36
武豊2011年11月3日放送「科捜研の女」に出演するらしい

どうも武豊がドラマで武豊役で出演するらしい

「科捜研の女」は正直ドラマの方はたまに家族が観てる時に知ってる程度なんだけど

主演の沢口靖子がどうも昔から好きな方なんで武豊と沢口靖子が共演と知ると

なんだかその当日だけ視てみよっかなとか思ったり



沢口靖子って童顔のせいかとても46歳とは思えないんだよねぇ

本当に



年齢的には武豊とほとんど大差ないんだけど

どちらが年上かわかんない(武豊は42歳)

武豊も若く見える方だけど



ともかく何が言いたいかと言ったら



オレは沢口 靖子が好きなんだよ



どうも武豊についてのハズなんだけど

沢口靖子で終了かよ

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
12/13 21:32

このあとツイキャスで朝日杯フューチュリティステークス出走馬の走法研究をやりますので、よろしければ来てください!

   つぶやきだけ全て見る

メアド
パ ス
 

ナンデPOG2018セリ開始  

コメント

雀>>

>>雀


12/10 21:29
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社