マイルCS直前特番 チャット過去ログ


ザプレ基地:コース替わりなのに参考になりそうなのが9,10Rのみ。嫌がらせですよね
おくりばんと<司会>:カンパニーはナンデでは意外と人気ないのでいいですね
ザプレ基地:カンパニーは鞍上の性格を考えると後ろからっぽいですからねぇ
チョット:そうですよね。誰も◎いないですね
ザプレ基地:サンカルロに印打ってるのが僕だけだったのでちょっと嬉しかったです(笑)。
おくりばんと<司会>:バックハウスもたしか一人だったのでうれしかったです
おくりばんと<司会>:的中おめでとうございます!
ザプレ基地:ありがとうございます!
チョット:おめでとうございます
ザプレ基地:先週もカワカミ-ベッラのワイド1点と2,3着のワイドに救われています
おくりばんと<司会>:すばらしいですね
おくりばんと<司会>:馬券上手といううらやましい性質ですね
ザプレ基地:チキンなので3連馬券狙えないだけなんですけどね
おくりばんと<司会>:馬場の話は、どうしようもありませんね今回ばかりは
ザプレ基地:展開の話でもしましょうか
おくりばんと<司会>:はい
ザプレ基地:ルメールは積極的に行くタイプじゃないですが、師が何がなんでもハナって言ってるので
おくりばんと<司会>:いつもザプレさんは有力情報をもってきてくれるので助かってるんですが
おくりばんと<司会>:今回も情報ありませんか?
ザプレ基地:んー、特にないですね;すみません;
おくりばんと<司会>:いえいえ
おくりばんと<司会>:でも何が何でもっていう情報は大事ですよね
おくりばんと<司会>:いってましたかあ
ザプレ基地:リキシオー:陣営ハナ宣言 レーニア:陣営ハナ宣言 ゲレイロ:番手でも
ザプレ基地:これぐらいですね
おくりばんと<司会>:どなたかナンデで、コンゴウはこだわらないんじゃないかという予想をかいておられたので
おくりばんと<司会>:おおレーニアも宣言ですかあ
軍神マルスさんが参加しました。(2008/11/22 23:11:56)
おくりばんと<司会>:こんばんわ
チョット:こんばんは
軍神マルス:遅くなりました。
ザプレ基地:こんばんは
軍神マルス:よろしくお願いします。
おくりばんと<司会>:ラーイズアトーニーは何か言ってませんかねえ?
ザプレ基地:スムーズな競馬が出来れば。としか言ってませんね
ザプレ基地:まあ外人騎手は仕掛けが早いので
ザプレ基地:僕は前が崩れると読んでいます
チョット:まるほど
おくりばんと<司会>:まるほど
チョット:なるほど
おくりばんと<司会>:ぼくもどちらかというとそういう見立てですね
ザプレ基地:前が崩れて突っ込んでくるのはスタミナ豊富な差し馬(by信じるさん@菊花賞)らしいので
ザプレ基地:チョットさん本命のカンパニーとかいいんじゃないですかね
チョット:天皇賞はスタミナ差でたので
チョット:狙ってますよ
おくりばんと<司会>:マルスさんも予想出されていないようですが
軍神マルス:スーパーホーネット中心なんですが、相手がまだ決まっていません。
軍神マルス:ローレルゲレイロ、ファイングレイン、エイシンドーバーが気になっていますけど。
おくりばんと<司会>:ザプレさんも前崩れという読みにしてはローレルゲレイロ▲ですね
ザプレ基地:ニジンスキーとリファール持っているので仕方なく単穴打った感じです(笑)。
軍神マルス:スワンS好走馬は、頭はないけれど2・3着にはきちんと来るみたいなので。、良さそうですよね。
ザプレ基地:ドーバーは僕安田記念で本命打ったんですが
おくりばんと<司会>:展開に関してはみなさんハイペースで一致ですか?
おくりばんと<司会>:ドーバーの見解もきかせてください
ザプレ基地:その時の理由が確か「雪崩れ込みになりそう」だったかな
軍神マルス:コンゴウリキシオーがいるので、ハイペースではないでしょうか?
チョット:摩擦がかかるレースになると予想してます
おくりばんと<司会>:いい表現ですね>摩擦
ザプレ基地:京都とはちょっと求められる適性がズレると思い今回は消しです。人気はしてませんが・・・。  平均~ハイペースで流れると思います。
チョット:ドーバーは自分も消しです
おくりばんと<司会>:どういう展開なのかもう少し説明してもらえますか?>摩擦
軍神マルス:富士SはマイルCSとはつながりにくく、好走馬より少し足らずがあいそうかなと思っていましたが、皆さん厳しいですね。
おくりばんと<司会>:イメージは非常に沸くんですが、僕は言葉に置き換えられないなあ
軍神マルス:摩擦って道中の流れというか、ペースアップとかと思っていますけどどうでしょう?
ザプレ基地:道中忙しくて脚を使う→直線手前から更に良い脚を使う
ザプレ基地:こんな展開になったら人気通りでしょうね
チョット:最後に上がりが掛かりそうなイメーシですね。
おくりばんと<司会>:同じ摩擦という言葉からも様々なイメージになるという、面白いですねえ
チョット:ラスト1Fで天皇賞も時計がかかってるんですよ
チョット:マイルCSも適正が似てるかなと
おくりばんと<司会>:はい
おくりばんと<司会>:なるほどう
おくりばんと<司会>:速い時計になった上でですよね?
チョット:そうです。
チョット:ウオッカもそういう展開に強いと思ってます。
おくりばんと<司会>:ほう
おくりばんと<司会>:ウオッカが天皇賞秋以外でそういう競馬したのはいつですか?
おくりばんと<司会>:阪神JFかな?
ザプレ基地:安田記念じゃないですか?
チョット:安田です
チョット:ヴィクトリアは
おくりばんと<司会>:そうですかあ
チョット:逆に摩擦がかからなかったと思ってます
おくりばんと<司会>:なるほど、面白いですね
おくりばんと<司会>:そういう展開だとカンパニーという
おくりばんと<司会>:非常に明快な感じがしますねえ
チョット:ありがとうございます。
おくりばんと<司会>:僕もカンパニーでいいような気になってきちゃいましたよ
チョット:いやいや
チョット:馬券は自分の予想がいいですよ
おくりばんと<司会>:大体そういう展開ということにはみなさん一致のようですが
ザプレ基地:僕もカンパニーでいい気がしてきました
おくりばんと<司会>:そうすると、他にいいのはなにか、教えてください
チョット:自分はスーパーホーネットですね。
おくりばんと<司会>:ですよね、なんかすごくカンパニーにひかれつつありますよ、この流れでは
おくりばんと<司会>:今の今までこれっぽっちも考えてなかったんですが。。
軍神マルス:スーパーホーネットはウオッカ破ってますしね。
ザプレ基地:ハイペースでの差しならスズカ、アルバ、キストゥですかね。どれも足りないっぽいですが
ザプレ基地:スズカは去年も好走したので大丈夫ですが、キストゥは使える脚が短いかな。アルバは地力に問題が...
おくりばんと<司会>:ザプレさんは、スーパーホーネットは?
ザプレ基地:問題無いと思います
軍神マルス:どれも確実性には欠けそうですよね。スズカは衰えが心配です。
チョット:スズカは、成績が落ちてますよね
チョット:ほんとに 衰えたのかなぁ
ザプレ基地:僕は奇をてらって◎ブルーメンにしましたが、心の中の本命はホーネットです
おくりばんと<司会>:カンパニーやスーパーホーネットには、死角はないんでしょうか?
チョット:カンパニーはスタミナ差がきかない展開ですかね
ザプレ基地:カンパニーは衰えたのかズブくなってきたので差し損ねの可能性あり
ザプレ基地:ホーネットは鞍上でしょう・・・
軍神マルス:カンパニーはトニービン系なので、京都で届かずが3・4着が多いのが死角かなと。
チョット:ホーネットは死角は分かりません。。。
おくりばんと<司会>:スタミナ差がきかない展開、これは初めて聞いたかも。。どういうことでしょう?
ザプレ基地:その名の通りスタミナを要求されないレースになっちゃうことじゃないですか?
チョット:ウオッカがビクトリアで差し損ねた感じです
おくりばんと<司会>:あ、違う展開になったときのことですね
チョット:それです。
おくりばんと<司会>:スローってことはなさそうですけどね?
チョット:レースの仕掛けが遅くて
チョット:ラストの上がりが掛からない展開です
ザプレ基地:カンパニーの問題点はあとあの追い切りでしょうか
軍神マルス:スーパーホーネットそういえば交互に好走してるんですよね。人気ではや仕掛けになるようでも危ないかも。
チョット:ラスト14.2は厳しいですよね
おくりばんと<司会>:なるほど
軍神マルス:前走激戦の影響でしょうか?
ザプレ基地:ノリ曰く「動きはよかった」らしいですが心配ですよね
チョット:まあ、パドックで確認するしかないですね
チョット:一杯で調教してるので、大丈夫だと思いますが
ザプレ基地:ブルーメン本命の僕としては調教後プラス20キロが不安で不安で
チョット:なぜかプラス体重多いですね
軍神マルス:本来休み明け2戦目なら絞れていないとおかしいですよね。
チョット:鞍と着けて計ったのかなぁ
チョット:鞍を
軍神マルス:中間の調教ゆるめたんですかね?
チョット:難しいですね
ザプレ基地:1週前きっちり追い、今週mo
ザプレ基地:もしっかり追ったんで
ザプレ基地:あとは当日までの調整でなんとかなると信じてます
チョット:しっかり調教は消化してますね
チョット:ファイングレインはどうでしょう
おくりばんと<司会>:ではそろそろ締めですが
おくりばんと<司会>:例によってみなさんの穴馬をお聞きして
おくりばんと<司会>:ぼくはファイングレインですので、ちょうどよかったです
チョット:どうでしょう
軍神マルス:エイシンドーバーで逝ってみます。
ザプレ基地:人気サイドで決まると思いますが、強いてあげるならショウナンアルバで。共同通信杯は強かったです。いつの話だ?って言われそうですが。
チョット:穴はファインです。
おくりばんと<司会>:ファイングレインは、みなさん能力が低いと言われるんですが
チョット:はい。
おくりばんと<司会>:僕は他もけっこう似たりよったりでみんな能力さほど高くないと思ってます
おくりばんと<司会>:夢の無い考えですが!
軍神マルス:そんなことないと思いますよ。叩き良化型のフジキセキと母父リボーに期待しているので。
チョット:なるほど、ふむふむ。
ザプレ基地:母父ダンチヒでは
おくりばんと<司会>:あとは、1600で何度も負けているので
おくりばんと<司会>:1600ではだめだと言われているようなのですが
軍神マルス:ダンチヒでしたっけ?すみません。
軍神マルス:でも相性は悪くないとみています。
おくりばんと<司会>:どれも上村の乗り間違えで、前に壁をつくっていないんです。
おくりばんと<司会>:速いペースで壁作れば違うと思っています
チョット:なるほど、レースをしっかり見ての考察ですね
おくりばんと<司会>:ザプレさんは?
チョット:参考になります。
おくりばんと<司会>:ファイングレインは折り合い命なので
おくりばんと<司会>:だからたまたま1200で好走していたと思うんです

ザプレ基地:ん、ファイングレインについでですか?穴馬は上に書いたようにアルバです
おくりばんと<司会>:あそうか
おくりばんと<司会>:これは未知の魅力たっぷりですね
おくりばんと<司会>:ショウナンアルバは来てもまったく不思議ないと思いますね
チョット:ウォーエンブレムは、秋華賞もありましたし。
おくりばんと<司会>:来なくても不思議ではないですが。。
おくりばんと<司会>:マルスさんのエイシンドーバーは36倍ってありえないと思いますね
おくりばんと<司会>:オッズの魔法使いとしては一番おいしさを感じます
軍神マルス:近走成績はそこそこなのにと思うと、ありえない倍率なので狙いたいです。
軍神マルス:罠かもしれませんけど(笑)。
おくりばんと<司会>:いやあ、ほんとありえないですよ
おくりばんと<司会>:競馬ナンデでも毎週予想オッズだしてるんですが
おくりばんと<司会>:ひどいもんです
チョット:人気のでない馬ですよね。
おくりばんと<司会>:そうですね
チョット:馬券的にはおいしいですよね
おくりばんと<司会>:印象的なもので 得してますね
ザプレ基地:大外ってので嫌われているのかな
おくりばんと<司会>:かもですね
ザプレ基地:安田記念で最内突きましたし
おくりばんと<司会>:これだけ嫌われているというのは、なんかあると思うので
おくりばんと<司会>:ではそろそろ
ザプレ基地:お疲れ様でした
おくりばんと<司会>:チョットさん、マルスさん、ぜひ予想お寄せくださいね!
ザプレ基地:京都12Rは狙っている馬が外枠に寄っちゃったので
ザプレ基地:G1を楽しみたいと思います
チョット:はい、お疲れ様でした。
おくりばんと<司会>:ほんとカンパニーにかえちゃいそうなくらいなので。。
軍神マルス:ありがとうございました。全力で考えてみます。
ザプレ基地:僕も単穴だけカンパニーに変えようかな(笑)。
チョット:(笑)お疲れ様です。
おくりばんと<司会>:ではではお疲れ様でした!いやあカンパニーは怖いなあ