2009年第50回宝塚記念 競馬予想チャット過去ログ「ディープスカイで決まり?」

sinjiru:今年はなので得意の狙い撃ちできない
サニーのすけ:函館と福島の芝を踏んだことがありますけど
サニーのすけ:函館を芝とすると福島はコンクリートでしたよ
チキン馬券師:コンクリートwww
軍神マルス:もう以前のイメージではだめなのかもしれないですね。
サニーのすけ:まぁ福島の芝を踏んだのは7年も前の話ですけどね
チキン馬券師:調度そのころから時計が早くなりましたね
サニーのすけ:福島社すぐ芝がはげて砂が出てくるんですよ 馬場たたきのおばちゃんが緑色の砂をまいてたんですよ 偽装芝ですよあれはwww
sinjiru:そのころからダート馬の台頭始まりましたよね
チキン馬券師:昔の冬の福島二開催の頃は超好きでしたよw
サニーのすけ:そのころ馬の故障が相次ぎましたw
軍神マルス:でも福島巧者狙い撃ちで当たるんですよね~。
チキン馬券師:カブトヤマ記念と福島記念が両立してた時代は本当に好きだったな~
sinjiru:基本ダートより買えば当たると合致しませんか?
チキン馬券師:確かに皆さん仰る通り最近はダートよりですね だからあんま好きじゃないです
サニーのすけ:なるほどなるほど
軍神マルス:そうですね。来週なんかはその典型じゃないですか?
サニーのすけ:緑砂目撃から福島競馬場が嫌いになったのであまり深く考えてませんでしたねw
チキン馬券師:ラジニケ賞は万馬券の宝庫ですからそっちに興味持ってますもはや
sinjiru:スクリーンがおととし2着きたときもそれまで芝0勝、そして去年ここで勝ったブレーヴハートもここ勝つまでダートで良せき
チキン馬券師:もう東洋のアメリカ競馬場になってます福島
サニーのすけ:ブレーヴハートはレコードで勝ってましたもんね
軍神マルス:福島ダービー(笑)。小回りコースなのも影響してるとは思いますけど。
チキン馬券師:アメリカも小回り多いですよね
sinjiru:他に例あげるときりがない
sinjiru:でも中京や小倉の芝でダート馬の芝走はみません
チキン馬券師:でも小回りのロングスパート決着は東京の瞬発力決着より大好きデス!
sinjiru:ただ今年の福島はまだ前が残る時計勝負なのでダート馬狙い撃ちが不発なのがさみしい
チキン馬券師:札幌もダート的じゃないですね
軍神マルス:札幌は完全に芝が重いせいじゃないですか?
チキン馬券師:ですね。
チキン馬券師:ジャンポケとかよく走ります
スナフキンさんが参加しました。(2009/06/28 00:04:09)
チキン馬券師:こんばんわ
軍神マルス:こんばんは。
スナフキン:こんばんは
サニーのすけ:僕の馬はジャンポケですw 走るのダートですけどw
サニーのすけ:こんばんは~
sinjiru:こんばんは
チキン馬券師:ジャンポケってダートも走りますよね
軍神マルス:パワーはあるように思いますね。
チキン馬券師:地方の深いダートでも強いしトニービンだと思えない
軍神マルス:母父の特徴を活かしやすい感じがしますよ。
sinjiru:時計勝負にならないほうがってのもあるのかなあ
チキン馬券師:それに距離の融通もききますね
チキン馬券師:いいな~ジャンポケ産駒に出資したくなってきた。ラフィアンじゃあんまいないけど
サニーのすけ:いままで6頭に出資してまだ馬券に絡んだことないんですがねww
チキン馬券師:未勝利ですか?
サニーのすけ:ええw
sinjiru:じゃあ2頭で1勝のぼくが上ですねww
サニーのすけ:未出走引退ってのもありましたねw
チキン馬券師:それはつらいですね
軍神マルス:その場合ってどうなるんですか?
サニーのすけ:出資額の25%が戻ってきて
サニーのすけ:50%が次の馬に出資する場合の補てん金  だったかなぁ
チキン馬券師:まさにワクワクの夢を買ってる感じですね
サニーのすけ:せめて複勝圏内に入ってほしいんですけどねぇ
軍神マルス:出走してオープン馬になるのはやっぱり大変なんですね。
チキン馬券師:マイネルラヴ産駒ってあんま高くないわりには走ってくれるから好きですよ
ザプレ基地:ネットで知り合った人トールポピー持ってます
sinjiru:ねむくなったのでお休みです
ザプレ基地:スナフキンさんこんばんは 挨拶遅れてすみません
sinjiruさんが退室しました。(2009/06/28 00:15:04)
ザプレ基地:お疲れ様です
スナフキン:ことしデュランダルで行きますよ。こんばんは
チキン馬券師:お疲れ様です
チキン馬券師:デュランダルはラフィアンじゃみかけないw
スナフキン:お疲れです
スナフキン:シルクです
チキン馬券師:シルクは10年前は黄金期でしたね
スナフキン:ありました
チキン馬券師:第二のジャスティスいますか?
スナフキン:う~ん私は母父バンブーアトラスの牝馬です
チキン馬券師:しぶいですね
ザプレ基地:自分のブログで稀に書いてるんですが
ザプレ基地:出資してみたい馬がいたんでキャロに入会しようと思ったんですよ
スナフキン:線は細いですが、切れそうなのでマイルまでで
ザプレ基地:結局やめちゃったんですがその後骨折
チキン馬券師:キャロの人気馬はすぐに万口になるから決断は早い方がいいですね
ザプレ基地:「出資しなくて正解だったなぁ」とか思ってたらあっさり2戦目で勝ち上がってOP戦に出てました
スナフキン:なるほど
チキン馬券師:シルクは最近地方版も出して注目してます。安いし
サニーのすけ:キャロットはすぐ怪我するからなぁ ようは社台RHとサンデーレーシングのお眼鏡にかなわなかった社台系の馬が回ってくるわけだしw
スナフキン:マンハッタンカフェ系どうですか?
チキン馬券師:マンカフェはいつか友人がマンハッタンスカイ持ってていいって言ってました
軍神マルス:タフなのは良いですよね。
スナフキン:迷ってます・・・そうですね~
チキン馬券師:それに距離もOKですからね
ザプレ基地:思いっ切り脚曲がってる馬とかいますしね>サニーさん マンカフェは勝ちあがり率も高かったはずです
スナフキン:アントニオバローズはいいですよね
チキン馬券師:先週ヤマニンウイスカーも勝ちましたし
サニーのすけ:あんまり脚は見ないんですよ わかんないから   馬券も一口も直感ですw
サニーのすけ:今年の2歳のキャロはマンカフェは募集なしでした。
チキン馬券師:そう言えば友人がディープインパクトは爆弾だって言ってたけどどういう意味でしょうか?
ザプレ基地:目が痒い、鼻水が止まらない。花粉症かな。。
ザプレ基地:ディープ産駒は総じて小さいんで
ザプレ基地:牧場での評価は高くない、けど値段は高い
ザプレ基地:だから危ないってことでは
チキン馬券師:なんか友人が言うには関係者も微妙な感じで話してるみたいなんですよ
サニーのすけ:ディープ自身身体大きくなかったですからね