2009年函館SS・ラジオnikkei賞 競馬予想チャット過去ログ「今週は脱線気味」

(すみませんが、今週はちょっと脱線の話が多めです)

ザプレ基地:本当だ休み明けだ・・・
チキン馬券師:でも血統的にはよさそうですね
ザプレ基地:平坦のダンチヒ
チキン馬券師:それに休み明けのストームバード系は走るし
チキン馬券師:今年は札幌開催だからキーンランドCと同じ感じで予想したいですが
ザプレ基地:タニノマティーニの外枠が本当に勿体無い
チキン馬券師:確かに
ザプレ基地:タニノマティーニが内枠ならやる気あったんですよ
ザプレ基地:外枠引いたんでもういいやって感じ
チキン馬券師:ははははw
ザプレ基地:さっき信じるさんと話してたんですがなので明日は福島の芝狙います
チキン馬券師:じゃあ固い決着予想だと思ってケン?
ザプレ基地:です
チキン馬券師:福島でメイン以外になんかありますか?
ザプレ基地:福島9のマヤノゴクウ
チキン馬券師:小回りのトップガンですか
ザプレ基地:馬力型、小回りこなせる、差し
チキン馬券師:コンベンションもよさそうですね
ザプレ基地:狙い方は福島メインと同じです
ザプレ基地:コンベンションは母系がダートですからいいですよね
チキン馬券師:こっちの方が相手絞れそうですね
ザプレ基地:相手もさっき信じるさんと話してたんですが
ザプレ基地:4ウォーボネットか8タツクール
ザプレ基地:今開催の福島には本当お世話になっています
チキン馬券師:というかその三連単ボックスでもよさそうですね
おくりばんとさんが参加しました。(2009/07/04 23:21:12)
チキン馬券師:こんばんわ
おくりばんと:こんばんわ
ザプレ基地:いいかもですコンベンション怖いですが
ザプレ基地:こんばんは
ザプレ基地:ばんどさんメール読みました
おくりばんと:あ どうも
ザプレ基地:苦労なされてますねぇ
おくりばんと:遅れてすいません
ザプレ基地:今週は函館SSケンなのでラジオNIKKEIだけでお許し下さい
おくりばんと:そうですね それなりに苦労して作った競馬ナンデなのでぜひぜひ活用してあげてください
チキン馬券師:そんなこといったら私毎週予想一つしかしてないからな~
チキン馬券師:申し訳ないかんじ
おくりばんと:いえいえそんな
ザプレ基地:スカイプってありますよね
おくりばんと:ひとつでも予想してくれるだけ嬉しいですよ
ザプレ基地:あれさえあれば擬似オフ会みたいなの出来ないかなぁと
おくりばんと:今度のオフ会のときは
おくりばんと:このチャットも使えるので参加してほしいですが
おくりばんと:無線ランのあるところでやるつもりなので
チキン馬券師:しかしこのサイトだと思いのほかグローリールピナスに重い印打ってる人多いのに驚きます。某巨大競馬サイトでは完全にこの馬の板過疎ってるのに
ザプレ基地:んじゃ家から参加させていただきやす
おくりばんと:ぜひ
ザプレ基地:内伸びだったら買いでした>グローリールピナス
おくりばんと:ぼくもグローリールピナスにはびっくりしてます
チキン馬券師:ここは穴党広場なんですかw
おくりばんと:馬場的に嫌な感じですね
おくりばんと:比較的穴党広場ですね
チキン馬券師:私の本命サニーサンデーが人気馬にすら見えますよ
チキン馬券師:彼らと比較すると
ザプレ基地:競馬新聞のガチガチ予想と印の付き方が違うので面白いですよね
チキン馬券師:確かに東スポの渡辺薫の予想よりは面白い
チキン馬券師:彼ガチガチ本命予想しかしないから
ザプレ基地:あと予想上手が集まってるので穴が出ても当ててる人がきっちりいるんですよね
チキン馬券師:去年の
おくりばんと:ハツカリとかびっくりしました
チキン馬券師:ファンタジー的中してる人がいたと記憶してます
おくりばんと:79さんですね
おくりばんと:神予想でした
ザプレ基地:ハツカリは実況してるアナも驚いてましたね
チキン馬券師:いやありえないでしょ 専門誌や競馬新聞では
おくりばんと:ほんとみなさん予想レベルは高いんですよね
おくりばんと:ですが、競馬ナンデは一度も「当たる」を売りにしたことはありません
おくりばんと:もっと言ったほうがいいかもしれませんね
チキン馬券師:ですねw
チキン馬券師:たいして的中もしない情報会社が大意張りしてるんですから
おくりばんと:そうなんですよお
ザプレ基地:こうやって意見交換できますからねぇ
おくりばんと:だから、うちも「当たる」なんて言ったら、そこと同じになってしまうのでいやですね
チキン馬券師:それにフリーダムな見解を許す雰囲気がいいですね
チキン馬券師:某巨大競馬サイトの板でこの前投稿したら叩かれまくりましたw
おくりばんと:おほめの言葉をたくさんいただき嬉しいでございます
おくりばんと:ぼくも叩かれたことあります
チキン馬券師:あるんですかw
ザプレ基地:ボクは叩かれて育ちました
おくりばんと:建設的な議論なら嬉しいですけどね
おくりばんと:その話はちょうどいま編集長ブログに書いてあるのでよろしければ
チキン馬券師:どれどれ
おくりばんと:やはり編集長ブログは視聴率低いかな・・
チキン馬券師:いやあること気付かなかったです
チキン馬券師:地味な位置にあるので
チキン馬券師:長文うざいって私も言われたことあるな~
おくりばんと:それは残念・・
おくりばんと:掲示板ってそうみたいですね
チキン馬券師:すごく落ち込みますよね
おくりばんと:根気よく人の意見を読んだりする場ではないのでしょうね
チキン馬券師:この前ディープインパクトの板で凱旋門問題について論出した時も単なるアンチ扱いされたんですよね~私
チキン馬券師:批判の精神こそが新たな独創を産むと思うのに
チキン馬券師:そういう意味だとここはいいですね~
おくりばんと:ありがとうございます
チキン馬券師:でもブログにあるような明白な根拠ってやつは結構あるようでないような
おくりばんと:ザプレさんと菊花賞さんでしたっけ 去年はすごく議
論が盛り上がったこともありました
ザプレ基地:あー
おくりばんと:KUROSHIMAさんとちゅんさんもあったかな
ザプレ基地:スマートギアですね
ザプレ基地:ネヴァブションとはタイプが違う論
チキン馬券師:ほうほう
おくりばんと:今年はちょっとおとなしくなってしまってる感じも
ザプレ基地:お二人は今日の競馬どうでした?
チキン馬券師:ダブルヒーローがあつかったかな~
チキン馬券師:3着なら三連単だったのに
チキン馬券師:三連単はムズいです
チキン馬券師:点数買わなきゃあたんないし
おくりばんと:今日はひさしぶりに儲けることができたので言うことなしです
チキン馬券師:すげー
ザプレ基地:今日はナンデ予想家調子いいですね
おくりばんと:そんな感じですね
チキン馬券師:情報会社に勝てますね
おくりばんと:白河特別も3人中2人がジェイケイセラヴィ◎
おくりばんと:これもなかなか素晴らしいと思うのでたたえましょう
チキン馬券師:しかしおくりさんはドバイ行ったんですか ここは海外も目を向けるサイトなのかスゲー
おくりばんと:それはもちろんです
おくりばんと:先週はKUROSHIMAさんとシャティン遠征いってきましたよ
チキン馬券師:ワールドワイドなサイトなんですねw
ザプレ基地:函館に来てくれたら観光名所案内しますよ...案内する場所が全然無いですが...
チキン馬券師:そう言えば函館競馬場ってのんびりできるところと聞きましたがどうですか?
チキン馬券師:私札幌しか行ったことないので
ザプレ基地:のんびり出来ますよ
ザプレ基地:建物は汚いですけど、来年綺麗になってるはず
サニーのすけさんが参加しました。(2009/07/04 23:51:42)
ザプレ基地:おかえりなさい
チキン馬券師:それともうないですが旭川も「ウイニング・チケット」という漫画の作者が絶賛するくらいほのぼのしてたみたいですね
サニーのすけ:こんばんは~
チキン馬券師:こんばんわ
おくりばんと:こんばんわ
ザプレ基地:ばんどさんは外差し馬場でも
チキン馬券師:今日ってそんな外差しでしたか?
おくりばんと:たぶんかえてしまうと思います・・・
おくりばんと:今日はかなり極端だったと思います
ザプレ基地:もろ外差しでしたね
おくりばんと:外を全部買い占めていただけで20万円になりました
チキン馬券師:スゲーw
おくりばんと:ばかのひとつ憶えです
サニーのすけ:おおもうけですねえ
おくりばんと:馬場が変わってしまえばどうにもなりません。。
チキン馬券師:いや立派な戦略ですね
チキン馬券師:血統や脚質の有利があっても枠がダメだと意味ないこと多いですから
ザプレ基地:福島終わったら次は何処に寄生しようかなぁ
チキン馬券師:新潟は・・・
チキン馬券師:いいとこですw
チキン馬券師:それだけ
おくりばんと:チキン馬券師さんも北海道なんですか?
チキン馬券師:いや東北と関東のハザマです
おくりばんと:じゃあ福島あたり行かれそうですね
チキン馬券師:だから東の競馬場は行き放題
チキン馬券師:そうですね
おくりばんと:僕は新潟は右回りだったときにしか行ったことがなくて
チキン馬券師:直線競馬は一見の価値ありです マジデ
チキン馬券師:死ぬまでに見といた方がいいです 迫力が本当すごい
おくりばんと:そうですね まだまだ行きたいところがたくさん
おくりばんと:亀和田さんの賞をとった本読まれましたか?
チキン馬券師:何という本ですか?
おくりばんと:良い本ですよ よければナンデ堂から・・
おくりばんと:どうして僕はきょうも競馬場に
おくりばんと:亀和田さんは我が家から歩いてすぐのところにお住まいで、何度かお会いしたことがあります
チキン馬券師:ああ!それはマキバオーの作者のつの丸さんも推してましたね!
チキン馬券師:ブログで
おくりばんと:よければナンデ堂から・・
チキン馬券師:ジャンルは?
おくりばんと:といってもぶっちゃけ競馬ナンデには売上の3%しか入りませんので
おくりばんと:総合ですね
ザプレ基地:ばんどさんが愛用してる新聞って1馬でしたっけ
おくりばんと:はい
チキン馬券師:なんかアマゾンの評価も高いですね~
ザプレ基地:競馬新聞(スポーツ新聞)を読む際、何を参考にしていますか?>皆さん
ザプレ基地:ありがとです
チキン馬券師:印ですかね
おくりばんと:厩舎のコメントとか調教とか
おくりばんと:作戦とか
チキン馬券師:どれだけ人気が集中してるとかの指標として
サニーのすけ:調教欄とか気になる予想家の印とか
ザプレ基地:ふむふむ
ザプレ基地:ボクは追い切りしか見ないんでスポーツ新聞で済ましちゃうんですよ
ザプレ基地:やっぱ専門誌のがいいんですかね
おくりばんと:ジョッキーとのやりとりのやつはいつも見るのを忘れてしまう。。
チキン馬券師:それと東スポの場合好調教欄は重宝します よく来るから
チキン馬券師:そしてまったく信用してないのが大坪さんの印w
チキン馬券師:私あまり常識的な予想好きじゃないんですよwひねくれてるから
チキン馬券師:今検索したら編集長の本近所の図書館にあるな~ 借りるかな
おくりばんと:良い図書館ですね
チキン馬券師:というか結構競馬の本ありましたよ 知らなかった
チキン馬券師:後藤の意外に大変。もある
おくりばんと:それはぜひぜひぜひよんでください
チキン馬券師:面白いんすか?
おくりばんと:色んな方に勧めちゃってます
おくりばんと:大好きな本です
チキン馬券師:後藤って文才があったのか
おくりばんと:ぼくも借りて読みましたが
おくりばんと:わざわざその後買いました
おくりばんと:やはり頭は良い人だと思います
チキン馬券師:それはスゴイですね
おくりばんと:藤田の本も好きですが
ザプレ基地:ボクは競馬関係者の本って一度も読んだことないです。。。
おくりばんと:やはりそういうのを読んで知っていて、騎乗を見るのとそうでないのとでは
チキン馬券師:男は私も読みました。というか買いました
おくりばんと:全然違うと思うので
チキン馬券師:藤田って本当にフェアプレーに命賭けてるんですよね。著書にも記述してますし
おくりばんと:内藤元調教師の本も良いですよ
チキン馬券師:確か騎手目指してた方ですよね
おくりばんと:そうです
チキン馬券師:結局あれは落ちたんでしたっけ?第一次かなんかで
サニーのすけ:眠いのでおちます またです
サニーのすけさんが退室しました。(2009/07/05 00:17:45)
チキン馬券師:おつかれさまでした
ザプレ基地:お疲れ様でした
ザプレ基地:明日は14時ぐらいまでゆっくり出来る...けど眠い
チキン馬券師:あれ!ホソジュンの本て評価低いな!結構面白いと思ったのに
チキン馬券師:ところでお二方は地方はやりますか?
ザプレ基地:交流重賞はたまにやります
チキン馬券師:やはり馬券は買いに行きますか?それともネットで?
ザプレ基地:Aibaっていうwinsみたいなとこにいきます
チキン馬券師:やはりそっちですか
チキン馬券師:んーとなんか皆さんお疲れのようなのでここらでお開きにしますか?
ザプレ基地:そですね
ザプレ基地:お疲れ様でした
チキン馬券師:おつかれさまでした
ザプレ基地:ではでは来週も適当に語り合いましょう
ザプレ基地:それでは
ザプレ基地さんが退室しました。(2009/07/05 00:23:43)
チキン馬券師:ではでは
チキン馬券師:おくりさんも有意義なお話ありがとです
チキン馬券師さんが退室しました。(2009/07/05 00:24:25)