2009年京成杯AH(オータムハンデ) 競馬予想チャット過去ログ「ザレマ派過半数?」

ザプレ基地:藤田のは魅せる筋肉って感じ
信じるさん:まあ藤田のはうまく造ってるよね
ザプレ基地:刺青は置いといて、あの筋肉は羨ましい
チキン馬券師:柔軟性という点では川田と違うかも
信じるさん:ぜんぜん違うねえ
チキン馬券師:そういえば田原は川田みたいな当たりの固い騎手は大成しないって言ってますね
信じるさん:当たりの固いのは大成しないのは同感です
チキン馬券師:確かに豊もルメールも岡部も当たりはやわらかいですよね~
ザプレ基地:岩田は
信じるさん:そういえば昔ばんとくんとあたりについて色々話していたこと思い出しましたw
チキン馬券師:岩田は勝率があまり伸びないのはそういうとこにあるのかも
信じるさん:岩田は実はあたりは固くないと思います
信じるさん:勝率があがらないのはコース取りをしないからだと
チキン馬券師:固く乗ってるだけって感じですかね
ザプレ基地:個々が判断するしかないっすね
チキン馬券師:しかしキャプテントゥーレって意外と強いのね
信じるさん:僕は岩田君をセパレート君と呼んでいますから
信じるさん:キャプテンは次どこ使うかは興味ありますね
チキン馬券師:今VTR観ても、こんなに強いとは思わなかった
ザプレ基地:秋天最大目標にして欲しいな
信じるさん:毎日王冠を使ってほしいですね
チキン馬券師:まあでも秋天で連対云々って感じでもない気はしますが
信じるさん:まあ左回りでの走りは見てみたい。
信じるさん:でも天秋は2着以降の有力候補皆無なので連は絡むチャンスあるかな
チキン馬券師:やはり勝ちはウオッカですか?

信じるさん:となるとキャプテンでも足りる計算なりますよね
チキン馬券師:いると思いたいよな~だってこれじゃウオッカ勝っても評価されないじゃないですか
信じるさん:もう十分評価されてますよ。
チキン馬券師:いや秋天連覇の
チキン馬券師:秋天連覇って初めてじゃないですか?
信じるさん:これはメンバー云々ではなく勝つことで評価される。
信じるさん:いないでしょうね。。
チキン馬券師:せっかくの偉業も相手が弱かったからって言われるのはウオッカがかわいそうですよ
チキン馬券師:まあそろそろ明日のレース行きますか
信じるさん:シンボリクリスエスがいました
チキン馬券師:そっか中山東京の連覇で気づかなかった!!
信じるさん:昨日のメンバーがあと1人きたらと伸ばしてましたがそろそろ行きますかね
チキン馬券師:時間的にもね~
信じるさん:中山からですかね
チキン馬券師:オオゾラからはいきたくないですね
チキン馬券師:中山もそんな得意って感じはしないし
信じるさん:オオゾラの頭は簡便ですね
チキン馬券師:信じるさんはオオゾラどう思います?
信じるさん:ここはザブレくんと僕の◎は現状同じです
チキン馬券師:そうなんですか
信じるさん:詰めがどう乗っても甘いので勝ちきるのは難しいかなと
信じるさん:でも僕はちょっと◎揺れてます
チキン馬券師:また三連の2、3着でもいいかもしませんw
チキン馬券師:◎の根拠は?
信じるさん:そうですね、それが賢い買い方と思います。
信じるさん:◎の根拠は開幕の中山でヒカルに勝つには内枠の先行馬がベストと考えたからですね
ザプレ基地:「内枠」「先行」「前傾ラップ得意」
ザプレ基地:三拍子揃っているのがザレマでした
チキン馬券師:そういや今日もダンス牝馬が同じ距離で勝ってましたね
信じるさん:ザレマはスローの瞬発力は向かないですもんね
チキン馬券師:縁起がいい
ザプレ基地:爪が甘いので急坂利用してなんとかしてくれないかと
信じるさん:内田への手代わりが不安は少しあるけどなんとか持たせてくれないかなと
チキン馬券師:確かにいいかも
チキン馬券師:ザプレさんは見事にイン揃えですね印
ザプレ基地:いつだったかTMのヒロシがいってたんですが
信じるさん:中山マイルは内基本ですよね
ザプレ基地:予想外したことを枠のせいにしたくないので
ザプレ基地:内ですねぇ
チキン馬券師:マイネルスケルツィとかサイレントもここで目覚めてくれないかな~
信じるさん:マイネルは大好きな馬だけに無印
ザプレ基地:脩様はきっと呪われてる
ザプレ基地:ホッコーパドゥシャは乗り代わりで重賞勝つわ
信じるさん:まあ騎手的にはまず手負い状態だけにマイナス要素ですね
ザプレ基地:今回もいい馬乗せてもらったのに外枠とか
チキン馬券師:そういや石橋ってまだG未勝利なんでしたっけ
信じるさん:まだ勝ってないですね。。
チキン馬券師:まあでもヒモでいれるくらいならいいかな
信じるさん:マイネルは休み明け叩いて次のレースで着順をあげたことがない
チキン馬券師:本命にはできんですね
信じるさん:休み明けでも自分の力を出し切るタイプなんでしょうね。。上積みしないたいぷぽい
チキン馬券師:カツヨトワイニング評価してますよね
信じるさん:まず紫おんでなくここに出てきた姿勢はすばらしいと思う
チキン馬券師:うん 確かにそれは言えてる
ザプレ基地:ケイアイもここ使うのは路線変更狙ってるそうな
ザプレ基地:叩きではないとのこと
信じるさん:桜花賞間に合わなかったGエンゼルは北海道で51で古馬と互角ならこのメンバーで50なら足りるかなと
ザプレ基地:理想はファルコンみたいな内差しですよね
信じるさん:ケイアイも狙ってるよね。先生がうまく乗れるか疑問
チキン馬券師:カツヨもケイアイも勝ちはどうかと思うけどヒモならいい感じですわい
信じるさん:カツヨは内埒を頼りたいタイプなので2番枠は絶好
チキン馬券師:新聞見ると確かにここらでザレマの初Gとかありそうですな
信じるさん:まあ160円のオオゾラが前からか後ろからかわからないのが難しいけどね
チキン馬券師:え!単1.6なんですか?
信じるさん:90万2回入って現状1.6
チキン馬券師:毎回思うんだけどオオゾラの単に入れてる人ってマゾなのかな
信じるさん:頭強くないなと思う
信じるさん:かつよか今80倍単でつくよww
チキン馬券師:だって私なんてそういうキャラに単つぎこんだことないよ
チキン馬券師:ステイだって生涯単買わなかったし
信じるさん:まあそれが普通
yuiさんが参加しました。(2009/09/12 22:52:24)
ザプレ基地:こんばんは
チキン馬券師:こんばんわ
yui:こんばんは
信じるさん:チキンさんはまだ予想UPしてないけど狙いは??
信じるさん:こんばんは!!
信じるさん:はじめまして♪!
ザプレ基地:余計なお世話かも知れませんが、いま京成杯の話っす>yuiさん
yui:たまに「ゆい」で投稿してます 
信じるさん:わかりました。。
信じるさん:ゆいさんはここは荒れるという見解ですね
yui:ヒカルオオゾラ信頼できないですよね
信じるさん:それはここに今いる人一致した意見ですねw
チキン馬券師:すいませんトイレいってました!!
チキン馬券師:申し訳チキン
信じるさん:おかえり♪寒くなってきた...w
ザプレ基地:ちょっと話が逸れますが
ザプレ基地:紫苑Sの直線があんなに団子になったのはデリキットマークが多かったからですよね?+権利
チキン馬券師:かも
信じるさん:先生を他の先行馬が意識しすぎたからかな >ざぶれさん
チキン馬券師:それにしても12は鮮やかな勝利

チキン馬券師:でも去年みたいな前崩れもありえるかも
チキン馬券師:マイルって一人馬鹿がかき乱すと結構かわるからな~
信じるさん:皆さんに質問です。 この穴馬推したいって馬いますか?
yui:どちらかというとエマイユはヒカルと一緒に上がってきてほしいですけどね。 53ですし
yui:おくりばんとさんも確か、バトルバニヤンを?
信じるさん:推してますね
チキン馬券師:バトルバニヤンも展開次第ではありですよね
信じるさん:まあ弟君次第ですよね
yui:内枠の馬はどうなんすかね?
チキン馬券師:みんなザレマ推してますよ~
yui:混合戦でも?
チキン馬券師:オレはザレマは流れに乗れなきゃ惨敗もと思ってます
信じるさん:牝馬の切れ味勝負よりは混合のほうが実はと思ってますが惨敗もあるとは思います。内田のごり押しとかあれば...
チキン馬券師:マイルってなんだかんだ言ってもどれだけ展開に乗れるかが大事ですからね~
チキン馬券師:セントウルはどうっすか?
yui:スリープだと思うんですけどねー
信じるさん:ぼくもスリープだと思ってますねえ
チキン馬券師:相手はどうっすか?
信じるさん:カノヤとローレルで。。この3複10倍以上あるので1点でいいかなと
チキン馬券師:ローレルの59はやはり気になりますよ
チキン馬券師:そんな強いんですかね
信じるさん:このメンバーでは強いでしょう。。展開も楽ですし
チキン馬券師:しかしセントウルがあんま語ることないですねw
yui:高松宮記念
yui:高松宮記念、好走組が気になりますけどね
信じるさん:ソルジャーはパドックの出来がすべての馬だけに現時点では判断難しい
yui:少し愚痴っていいですかね?
信じるさん:どうぞ!!
yui:先週の札幌日経OPと先々週の函館Sここで予想書いて両方3連単当たったんすよ。  でも合計で2拍手で悲しかったす。笑
サニーのすけさんが参加しました。(2009/09/12 23:22:08)
yui:こんばんは
信じるさん:それは寂しいですね...
信じるさん:こんばんは!!
サニーのすけさんの色が変更されました。
サニーのすけ:こんばんは~
マッキー☆さんが参加しました。(2009/09/12 23:22:56)
サニーのすけさんの色が変更されました。
サニーのすけ:こんばんは~
yui:しかも札幌日経OPは買い目書き間違えるし、笑
yui:こんばんは
信じるさん:色変更乙であります!!
サニーのすけ:いろんな色でw
ザプレ基地:こんばんは こんばんは
チキン馬券師:こんばんわ
チキン馬券師:確かにそれは残念ですよね
信じるさん:サニーさんほぼGの話終わりかけているのですがなにか投下したい話ありますか??
サニーのすけ:う~ん・・・まぁ正直まだ明日の予想を全然してないので、ゲリラ的に投下しますw
信じるさん:じゃあゲリラ的にお願いします!!
信じるさん:じゃあそろそろいつものコーナーに行きますか??
サニーのすけ:今んとこパッと見でザレマとゲレイロかなぁと
信じるさん:またザレマ派増えた...
サニーのすけ:派閥できちゃってる系ですか?w
信じるさん:重賞レース以外で自信のあるレースのコーナーにいきましょう!!
サニーのすけ:混合戦の方が流れに乗っちゃったりなんかして 的な安易な予想ですけどね
信じるさん:できちゃってる感じです。どっかで混合戦のほうがとかみちゃいましたよ>< さにーさん
信じるさん:本日の順番は
チキン馬券師:エフティマイアってのもありなんじゃないかと思うが誰も挙げないね
信じるさん:エフティは直線長いか左回りがいいかなと思いますね。
yui:馬券には入れる予定ですけどね