【競馬予想入門】ご挨拶

ええと・・・初めまして。

サイト「競馬ナンデ」より、こちらで執筆させていただくことになりました、巫女れいむと申します。

当分の間は、こちらで「競馬予想初心者入門」について、記していくことになります。

 

とは言いましても。

私の場合ですが、競馬、お知り合いの方に勧められ、やってみて、で結局はまり、自分自身の見出す競馬道に染まっていきました。

私自身、競馬の知識、やり口、考え方などなど、正直申し上げまして、まだまだ素人です。

とはいえ、一応、なんとか?的中したこともありますので、そこで学んだ経験を踏まえ、整理しながらお話できると思います。

 

ご挨拶の場でありながら、いきなりですが、どうしても先に申し上げてしまいたいことがあります。

それは・・・・・・

競馬とは、各個人が、自分の好みで、好きなスタイルで臨むもの。

どの形でないといけない、といった堅苦しいものは存在しない、ということです。

 

JRA・・・日本中央競馬会の催す中央競馬。

若い人からお年寄りまで、実に様々な世代で楽しまれている、実に幅広い趣味娯楽として存在している、日本の中央競馬。

この趣味に、「こうしないといけない」「こうしないとダメだ」「これが正しいんだ」といった定型的なものは、存在しません。

各個人が、自分の好み・スタイルで、自由に臨んでいけば、それでいいんです。

自分で信じるもの、自分で見出した価値観、それが人生であり、また競馬もそこについて行くものです。

競馬というのは、各個人で信じて作り出した人生観に沿ったものであり、そしてそれが趣味として生きているもの。

一人ひとりの思い方次第で、スタイルが大きく変わる、それが「競馬」という趣味の最大の醍醐味です。

 

競馬というのは、各個人が自由な思い・考え方で、好きにやっていい世界なんです。

このようにすると楽しい、という型は、あるようで無いんです。

自分自身で、楽しみを見出しながら、好きなやり方で楽しんでいただきたい、競馬はそういう世界だと、私は思います。

 

とはいえ、もちろん、基礎知識や方法というのはしっかりありますので、それは私の方で順番に記していきたいと思います。

 

ここをご覧になる皆様へ。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

競馬予想初心者入門の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >