杉村さん

| コメント(2)  買い目情報
ダービーの時色々コメントを出している競馬関係者の中でアンライバルドの調教助手を務めてるのが杉村さんと知りちょっと懐かしく思った。

競馬をやり始めたごろ競馬ブックを月曜日に買い特別登録や読み物を熟読していたのですがそのときにまだ田中厩舎の助手をしていた杉村さんが日記形式でコラムを書いていたのを思い出した。

当時はエルカーサリバーのことや所属していたメジロパーマーの主戦でおなじみだった山田泰誠騎手との掛け合いなどあまりオープンにならない部分の話まで結構書いていて興味深かったです。

あれから息子さんに厩舎は継がれ違うとこへ移っているのはたまに見ていましたが気に留めてなかったので今回アンライバルドの出現で杉村さんが友道厩舎にいることを知ることできたのはうれしかったです

そういえばいい助手さんの有無でやはり厩舎からいい馬でるでない変わってくると思いますよね。どっかに厩舎の助手リストとか手に入るとこないのかしら笑


最近は地方騎手だった人が地方競馬の廃業で中央の助手になったとかうわさ聞くのでちょっと入手したい情報です


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

エルカーサリバーとは懐かしいですね、当時雨の大阪杯を本馬場に見に行ってました。
メジロマックイーンが出るとあって車で4時間かけて・・・。
4着で負けはしましたが、牡馬古馬陣を相手に闘っていた牝馬の一頭で重賞も勝ちましたし。
父バンブーアトラス産駒が活躍していた頃、同馬やバンブービギンらがバンブー旋風を吹かせた時代ですね。

その頃毎週週刊ブックを買いに駅まで行っていたものです。

なつかしいです。なんか杉村さんの名前見てエルカーサリバーが一番最初に思い出してそして山田騎手を思い出しました。あのころは競馬ブック毎週買ってそして3年分ぐらいクローゼットにストックしてました。。