あくまでも個人的な意見での岩田、内田、小牧論

| コメント(1)  買い目情報
まずは岩田君。

彼のいいところはなんといっても豪快な追いっぷり。彼がしっかり追うことで今までなら最後脚があがっていたとことを我慢させて着順上げる。これが魅力なんですよね。。内枠でじっとして前が開いて追うとか外枠で外から持ってくるとか。

悪いとこはやっぱりセパレート競馬なんですよねえ。枠なり馬なりみたいな感じで。馬場がいいとこ走らせるとかそういうとこがあまり見かけないんですよねえ。内悪いときでも内枠なら出遅れない限り内にゴールのときいますからねえ。。だから馬券は買いやすい騎手なんですよね。ちょっと穴目の馬いて枠見た瞬間に消す消さないがそこそこ判断つくというか。

これを見習う川田君が自分自身の持ち味をなくしているような感じで残念なんですよね...

内田君
彼は腕力もあるけど意外にクレバーで馬場の伸びるとこをかなり意識するとこがあるジョッキーなんですよね。なのでちょっと穴目の馬でもなんか抑えないといけないかなと思わせるんですよね。周りを意外にしっかり見ているというか勝利というものに貪欲というか。ポカが多いみたいに言われる部分あるらしいけど彼でだめで乗り変わって結果出した馬って意外に少ない印象ありますね。ただ岩田君と違ってワンパターンでなくいろいろ手数出すのでつれてくる馬を探すのは難しいです

小牧君
彼は中央ときはギアが2つしかないジョッキーと言われてましたがまさにそんな感じでしたよね。でも最近は変わってきた順応してきたのかなと思います。一呼吸おいて騎乗できるようになっていると感じます。もっといい馬集まれば岩田を脅かすのは彼かなとも思ってしまいます。ダートはやっぱりうまいですよね。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(1)

小牧は本当によくなってますよね
一時期は逃げ、追い込みの極端な騎乗しかできない
くらいでしたが
中位差しなんてもんまで身に着けたおかげで
最近は堅実に上位に来ますよね