馬と騎手とのマッチング

| コメント(2)  買い目情報

1流とよばれる騎手はレースでも人気になる。ただ騎手も人の子馬との相性があうあわないというのがある。

先週で言えばサトノプログレス。横山や北村が仕掛けどこなどで苦労しているのに反して池添が乗ったら最後まできっちりいい脚を使っての2着。

そしてスマートギア。福永や豊などのあたりの柔らかい騎手での好走が目立っていたために内田への乗り代わりを心配したがまさに悪い予感が的中。

馬にも騎手を選ぶ権利与えてほしいけどしゃべれないから無理かな


昔大久保正厩舎(ナリタブライアンを輩出した厩舎)はマッチングにこだわりを見せてたんですよね

メジロパーマーに山田騎手をずっと乗せてましてけど大久保さんはインタビューで彼の手首の柔らかさと馬との相性がいい。という話をされていたのを見たことがあります。エリモダンディーも河北にこだわってましたからね。なにか感じるものあったのだと思います。

今の厩舎ってまあエージェントが横行しているせいなのか??馬との相性を考えずに騎手を使ってますよね。。


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

そういえば内田がドリパスに乗った時も違うなって思いました

基本的にキレるのって剛腕系苦手でしょ

そうでもない騎手居るけど岩田と内田はだめですね。

切れる馬って意外に繊細なのがおおいんよねえ。。