今週の重賞展望 【東京スポーツ杯2歳S】

| コメント(4)  買い目情報
┃  │  │サンディエゴシチー   [牡2]│55│藤岡佑│(西)作田誠│札幌2歳1┃2800
┃  │  │トーセンファントム   [牡2]│55│C.スミヨン│(西)松田国|いちょうs1┃1200
┃  │  │ニシノメイゲツ     [牡2]│55│北村宏│(東)田村康│芙蓉S 1┃1200
┃  │  │モズ          [牡2]│55│岩 田│(西)矢作芳│札幌2歳2┃1050

┃  │  │アイウォントユー    [牡2]│55│○ ○│(西)梅田康│2未18芝1┃
┃  │  │アースガルド       [牡2]│55│○ ○│(東)勢司和│百日草 2┃
┃  │  │アーバンウィナー    [牡2]│55│田中勝│(東)宗像義|いちょうs2┃
┃  │  │オルレアンノオトメ   [牝2]│54│田中勝│(東)武市康│2未18芝1┃
┃  │  │ギュンター       [牡2]│55│○ ○│(東)畠山重|いちょうs6┃
┃  │  │スペースアーク     [牡2]│55│三 浦│(東)堀宣行│札幌2歳6┃
┃  │  │ダイワアセット     [牡2]│55│○ ○│(東)的場均│新芝18 1┃
┃  │  │タニノエポレット    [牡2]│55│○ ○│(西)村山明│2未18芝1┃
┃  │  │ディアアレトゥーサ   [牝2]│54│○ ○│(東)畠山吉│新芝16 1┃
┃  │  │トーセンパーシモン   [牡2]│55│クラス|.(東)中川公│いちょs10┃
┃  │  │ビービースカット     [牡2]│55│横山典│(西)領家政│2未16芝1┃
┃  │  │ヤングアットハート   [牡2]│55│藤 田│(東)松山康│2未18芝1┃
┃  │  │レッドスパークル    [牡2]│55│蛯 名│(西)藤岡健│2未20芝1┃
┃  │  │レッドバリオス     [牡2]│55│内田博│(西)角居勝│新芝18 1┃
┃  │  │ローズキングダム    [牡2]│55│小 牧│(西)橋口弘│新芝18 1┃

来年のクラシックに向けては先週の京王杯2歳Sよりは大切な1戦。1勝馬はどこまで出走意思
あるのかよく分からないのでOP馬4頭について簡単に触れてみたい。

まずは札幌2歳Sの1,2着組ですね。3着のアーバンウィナーも登録があるのでまとめて行きま
しょう。

アーバンウィナーは前走いちょうSで2着と力をあるとこはみせましたしそこで凡走したツルマルが
京王杯で好走した結果を考えると1,2着馬は地力はかなりあることは仮説として十分成立します。

サンディエゴシチーはクローバー賞では2歳馬らしい荒さがレースぶりに伺えましたが札幌2歳Sでは
レースセンスのよさ器用さを見せてました。パワーがあるタイプではありますので坂でだめということは
ないとは思いますがあとは東京の直線でどこまではじけることができるか。これは注目したいですね


モズははやり問題になるのは気性面でしょうね。実際に滞在競馬の札幌でもパドックでかなりいれこんでました。レースセンスの良さと能力の高さで好走してましたけどさて今度はどうなるのか。あの気性だと東京の坂は長い危険性を感じます

ニシノメイゲツは中山で2連勝してきた馬。切れる馬です。朝日杯では重い印確定ですけどここへ駒を進めた場合気がかりはあります。切れすぎること。距離の1800と長い直線をあっさりこなせばダービーまで楽しめること請け合いなのですがここは相手関係よりもダービーへ向けての試金石になるように思いますね

トーセンファントムは2連勝。スタートセンスがいい馬でそこから自然と折り合いがつく。騎手のゴーサインへの反応も早い賢い馬の印象があります。アーバンウイナーには負けることないでしょうからあとは他3頭との力関係でしょう。

ただ気になることといえばなぜスミヨンなんでしょうか?スミヨンは来春のクラシック時にはいないですよねえ。2戦とも内田。クラシックで内田をずっと確保しておきたければここも内田でいかないといけないと思うのですが。なぜスミヨンになったのか。その背景が心配です。


1勝馬組みにも素質がかなり高い馬も揃ってます。ダービーを占う上でも大事な1戦でしょう


マイルCSは現状何が出走なのかつかめないので展望しません。あしからず

[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

内田→スミヨンは本当に意味不明ですよね
ただどちらにしろ松国自身が
「1800くらいまでなら持つ」
とか言ってるくらいだから
クラシックはマジじゃないのかもしれません
そもそもクラシックマジな陣営が
東スポ→朝日杯なんてローテ取るわけないですからね

東京2戦使うのは来年への意識の現われとこの厩舎の意図は簡単に読み取れるわけで

レース振りはマイラーには見えないしなあ。。

内田がレッドバリオス選んであればそれはそれで…だしねえ。。

うーん、、ここが謎過ぎる

2歳の予想は正直できないなあ~

だいたいコースの傾向から、馬場の荒れる暮れの中山の1600mなら内枠有利とかかな。
お二人は良く見れてるなあ~、うんうん。

おれは内田さんについては別に何とも思いませんでした。レッドバリオスもデビュー戦かなりの好内容でしたからね。彼がこっちを選んだと思っても別に不思議ではないと思います。

去年ナカヤマフェスタが勝ったけど、新馬戦で勝たせたのに乗れなくて悔しい思いをしたみたいですからねぇ。たしか騎乗停止だったはずだけど。乗りたい馬に乗るんじゃないかなぁ。