愚痴は愛情の裏返し

| コメント(2)  買い目情報

だと思って今まで生きてます。よく言われることですが愚痴悪口は好きなものにしか言ってはいけない嫌いなものに愚痴悪口を言うのはただの...です。

僕は競馬が好きです。だから愚痴を言います。でも嫌いな騎手興味のない騎手期待してない騎手に対しては愚痴はいいません。その騎手で馬券をはずした場合買った自分が悪かったと素直に反省します。えっその騎手が誰か知りたいって??うーんカッチーとかカッチーとか岩田とか藤岡弟とか...ww

競馬ナンデが創設される前僕は幸四郎に対して徹底的に批判してました。どっかで期待してたんでしょうねえ。最近めっきり言わなくなりました。昔幸四郎をぼろかす言ったときに愛してるんだね幸四郎とコメントいただいたことあったのですがきっと当時は愛してたんでしょうね。

ナンデ創設後は鮫島君ですね。とりあえずかなり辛口評論をよく見てきたなと思うと思います。ナンデでも鮫島乗るなら...が変に浸透してしまった責任はちょっと感じますけどでもあれだけの騎乗馬をそろえてもらってあの内容でまだ乗れる本人に進歩見れないの見ると歯がゆいんですよね

今年に入ってからは吉田隼人をかなり酷評してきた時期があったように思います。でも彼はようやく競馬に集中してるなという好印象を持ってます。なにかふっきれてたかのように。中央場所でも復活してくると思ってます。

今は川田に持ちっきりですね。ほんといらいらしますw。おそらく掛け値が個人的に高すぎたんだと思います。彼を天才だと感じた皐月の裏開催まだ阪神改修前の特別での騎乗。あれを見たときに豊を超えるのはこいつだと思いました。

どうやら幻だったみたいです。

マイルCSのコメントに失望しました。悔しさっていうものが微塵も伝わってきません。いい内容。もう愚痴もしばらく出てこないと思います。

先週先生を酷評しましたが今日の最終で蛯名をぎゃふんといわせましたねw。あの騎乗が出来るなら常にやっていただきたいですが先生への引退勧告は撤回としておきます。


どうやら競馬界もほめて伸びるのがはやってるんですかね

ぼくは人間教育でもそうですけど自分自身で

ぼくは褒められて伸びる子なんだ

と口はしる人間は伸びる裾野のない人だと思ってます

高橋尚子が小出監督の指導のさいにこの指導を用いみながうらやましがったんでしょうけど

彼女の場合は技術的にすでに完成されていてそれを維持させるためにしかって縮めるのではなく褒めて維持させただけだと思うんですよね

褒めて伸びるなんていう人間はもう能力の上限を自分で決め付けて伸びようとしてないんだけなんですよ

期待している人間に対してはしかることも大切です

僕の予想もまだまだ未熟です。ご指導お願いします。


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

まあまあ
川田は・・・・・・いづれ復活しますよ!

幸四郎ほどモチベーションは低くない騎手ですから・・・
というか幸四郎が低すぎるのか・・・

いまの川田って高いのかなあ…