競馬界の死語

| コメント(2)  買い目情報

競馬初めて15年。色々格言名言を聞いてきたものです。予想する上でもベースになっているものもありますね

しかしこの15年で明らかに死語になってしまったものがあります

テン良し、中良し、しまい良し

 


魔の桜花賞ペース


この2つは完全に死語になってしまいましたね。


両方に共通していえることはSS系の種馬の台頭だと思いますね


SS系はスローペースでの差し追い込みを得意にする馬が非常に多いです


そうなるとSS系があふれ始めるとペースがあがりません


そうなると2つの格言って死語になっちゃいますよね


現実日本の競馬は1400でもスローになる異質の国ですので苦笑


そういうお話です






[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

そうなんだけど
SSの最強クラスって言われると
そんないないんですよね
年度代表ですらゼンノとディープしかいないし
やはりコンスタントに結果残せるのは
前にいける奴だと思ってるんですよ

ウオッカにしたって
もし東京なかったら年度代表なんかなれないと思いますよ

競馬は前にいけるものが有利当然です。

その感性ない人には馬券収支では負けませんww

だって差し馬のほうが同じ力で売れるなんてありえないですもん


先週でいうと東京7でセイウンが1人気なのみて首傾げましたよね。w