金曜日段階でのJC展望 【副教材GC,youtube】

| コメント(1)  買い目情報
youtubeで外国馬の参考レースを見て電気屋に頼んでおいたGCの今週の調教とトレセンリポートの録画してもらったDVDを細江さんのコメントなどを50倍カットで見ながら(笑。2時間ものを40分ぐらいで見ましたw

まずはyoutubeでみた外国馬の感想から

正直申しましてこれは魅力だなとか買いたいな絶対と思える馬はいませんでした。アメリカの競馬って面白いラップを刻みますねえ。

400mごとのラップを見ていきますとテンには速くないけど徐々にあげていくという感じなんですね。きっとアメリカの芝競馬のペースの主流なんでしょう。

となるとスタートしてのダッシュは日本馬のほうがあきらかに上だと思うんですよねえ。テン3ハロン36で行ける馬はざらですしねえ。。

強いて買ってもいいかなと思わせたのはBCの勝ち馬コンデュイット。ただこの馬はレースがいかにもパワータイプで器用ではないですね。凱旋門も見たのですがオウケンと同じで即座に反応が効く馬ではないようです。多頭数で勝ちきれない戦績もそこがネックになっているような気がして仕方ないです。あと調教見ると極端なピッチ走法ですねえ。緩急に対応できるかも微妙です。バラければいいですけど...

逆に外国馬で調教面で買えるのはマーシュサイドですかねえ。広いストライドで伸び伸び走れている姿は東京向きの印象を受けました。あとは能力面での比較ですかね

今度は話のメインをトレセンリポートを見ての日本馬の現在の分析を

まずウオッカに触れないといけませんがまた終始舌を出したままの追いきりでしたねえ。集中力に欠けているなと思わせますし立ち姿みましたけど正直いいときは凛とした馬体のはりをこれでもかと見せる馬だけに物足りなさを受けますしいつもの3頭併せですけど最終追いきりはいつも真ん中に馬を入れていたはずなのに今回入れてこなかったことも気になりますねえ。あと公式インタビューで角居が登場しなかったことも何か腑に落ちなかったりします

スクリーンヒーローは調教では前回も??だったので評価がその段階ではつきにくい馬。ただ前回はブリンカーをつけることで2000mの競馬に対応させたギャンブルが嵌ったというコメントには今回2400に距離が伸びてブリンカーもはずしての競馬になったときに今度も嵌るかと言われたら...。もともとこの馬のIQって高いほうではないと思うので不安のほうが広がっているのはここ読んでくれた人だけの秘め事にしておいてくださいね

オウケンブルースリは特にここがよくなったとか変わったとかはなく普段のオウケンでしたね。

マイネルキッツは良化スローでしょう

リーチザクラウンはもともとよく見えるタイプではないだけにあんなもんでしょうか。ただ調教時計とか見ると豊はどっかで逃げなくていいなら逃げない競馬したいというのも感じましたね

レッドディザイアですけど反動もろにでている印象がありますね。秋2戦見せていたよくも悪くもグラマーな馬体にはほど遠いもの感じました。調教の動きもパワフルさにかけますし時計面も前回勝つための出した時計とはかけ離れてます。勝負に出る時計ではないですね。

さて一体何にまず印をつければいいか正直悩むはw

[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(1)

う~ん最近のG1観ると
まんざら外国連中けしゃいいわけでもないのが
めんどうくさいw