2009年JRA通信簿 関西調教師編その1

| コメント(2)  買い目情報
1位 矢作(出走363回)47-35-31-350 2008年...35勝

勝率 .102 連対率 .244 特重率 .383

関西の策士矢作調教師が2009年の関西トップになりました。彼のすばらしいとこ評価しているとこは相手関係などをしっかり吟味して勝負になると踏んだら積極的に遠征させていることです。事実9月以降19勝してますけど固め打ったなあって印象はありませんし11月に東京で5つ固め売っているところを見ればますます策士だなと感じます。そして温情派を感じる側面もあるのでますますいいですよね。小林慎一郎を乗せ続けているところそして彼の周辺への配慮。この手の調教師が花開いたことはうれしいですね。素質馬もあつまってきましたので来年はもっと飛躍してほしいです

2位 音無(出走回数320回) 45-30-35-210 2008年 39勝

勝率 .141 連対率 .234 特重率 .489

6年連続全国ベスト10に入るもう名調教師の1人になりましたね。重賞延べ49頭の出走は見事の一言ですしそして重賞7勝上げたことはもう見事としかいいようがありません。ここまで成績を収めたら騎手は騎乗に苦言呈されても言い返せないでしょうねw。彼がここまで飛躍する背景は何があったのでしょうかねえ。まあ答えは1つでしょうねえ。師匠の息子が...(ry。まあ真面目にやってきていたことを周りが見ていた典型だとも感じます。

3位 角居(出走回数284回) 45-29-26-184 2008年 44勝

勝率 .158 連対率 .261 特重率 .333

2年連続全国3位でもう名調教師の仲間入りを果たせたのではないかなと思いますね。各世代に満遍なくいい馬が揃っておりしばらく成績が急降下する感じはしないですね。この厩舎に色々語ることはないでしょう。

4位 池江泰郎(出走回数331回) 44-31-39-217 2008年 46勝

勝率 .133 連対率 .227 特重率 .500

7年連続10位以内1994年以降大崩なしのまさに信頼できる厩舎ですね。特重率の異常な高さをみると分かるように勝負強い印象もさすがです。

5位 池江泰寿(出走回数257回) 40-30-27-160 2008年 51勝

勝率 .156 連対率 .272 特重率 .400

昨年全国1位から順位は落とす形にはなりましたけどこの調教師キャリアでここで踏ん張れたことは賞賛に値しますよね。最後の中山の9,10Rで連勝して関西5位に入るあたりが勝負強さを感じますね。パパと合わせると84勝ですもんね。この親子恐るべし

特重率の高さは関東ベスト5と違って顕著に現れる結果となりました。感覚では分かっていたのですけど数字に表しますと如実に出てきますよね...

[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

池親父厩舎って主戦が決まってないのも特徴的ですよね

ぼくはちゃんと馬にあった騎手を選んでいるし人間も育てようとしてる印象がありますね。