大井競馬で出走馬取り違いはなぜおきたのか

| コメント(2)  買い目情報
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20100121067.html

正直失笑してしまったのですが

びっくりしたのは昨年も笠松であったという事実

なぜこのようなことが起きたのか

そして牧場から帰ってきて今日まで日数どの程度あったか知らないけど

気づくことがなかった理由はなんなのか

そしてこの場合責任はだれにあるのか

間違いなくこの記事の追跡記事は世に出てこないでしょうけど

興味あるのでメディアで取り上げるとこないかしら


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

【取り違えまでの経緯】
・09年9月15日
タケショウボスが大井・山藤統宏厩舎から大井・荒井隆厩舎へ転厩

・09年11月10日
タケショウボスが竹原トレセン(茨城県)に休養へ

・09年12月31日
竹原トレセンから入厩
※タケショウボスは馬体確認書が添付されており、入厩検査を省略することができる馬だった

・2010年1月21日
◆タケショウボスが大井4Rに出走予定
11:30 装鞍所馬体照合時に違う馬であることが判明。直後、荒井調教師が厩舎へ戻る。出走予定のタケショウボスが入厩していないことが判明

11:40 当該馬 装鞍所不参

11:50 公正保持で競走除外

13:00 荒井隆厩舎に入厩している馬は、馬体照合の結果、クイックダンスであることが確認された

さっそくnetkeibaで見つけてきた
・09年12月31日
竹原トレセンから入厩
※タケショウボスは馬体確認書が添付されており、入厩検査を省略することができる馬だった

が一番問題になるのかな

これね~

毛色違うのに何で間違えるのか意味不明だけど
こんなんじゃ地方の管理レベルなんてこんなもんかと言われそうで確かにイヤな事件です

いや地方でも本当に優秀なところは違うんですって
と弁解したいっす
はい