このところ勝ちきれないレースが続いていたキルシュブリューテ、デビュー39戦目にして始めての横典騎乗、ここは狙わない手はないと思い勝負したが単勝のみ的中、三連単を外したのは残念。
この馬には以前から注目していて、というのは、この馬の妹に一口出資しているため。出資を決めた際に、お姉ちゃんぐらい走ってくれればと思っていたのだが、現在全治6ヶ月の骨折で休養中、お姉ちゃんには遠く及んでいない・・・。
さて、和田正道厩舎。昨年の出走レース数は2位の藤沢厩舎を100レース以上はなして関東では断トツの首位(関西では矢作厩舎がトップ)。
つまりレースを叩きながら仕上げる代表的な厩舎。それだけに見極めが大切になる。大体人気にはならない厩舎なので当れば大きい。
実はこの下の2歳にも妹がいて、価格も800万円と安い部類。三連単が当っていればどーんと行くところなのだが・・・。
01/18 08:10 回顧アクセス:2001 |