前に行く馬を買うときというのは、ロスなく前に行ける、位置をとれるからなるべく内の馬を買おうと、鉄則のように信じてしまってきましたが。
内からじわっと行こうとすると、中途半端に諦めの悪い馬に、外から絡まれて、ずっとプレッシャーを受けるというようなことがよくありますよね。
逆に外から、内に切れ込んでハナを奪う場合には、少なくとも1馬身分は前に行く。後ろの馬も、その時点で諦めるわけだから、むしろ行った馬が楽をするというケースがある。
ということでのダノンハラショー狙い。
多分、行ったら後ろは諦めてくれるでしょう! 07/10 13:28
編集長おくりばんと

予想歴20年 回収率95% | 内が伸びるか、外が伸びるか、トラックバイアスを見極めます。
JRAレーシングビューを見て、少なくとも全馬のフットワークはチェックします。 総拍手獲得数:10631 | | |
|